東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート3」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2015-07-28 10:38:25

第1期絶好調につきパート3突入です。
引き続き地域NO.1物件、オーベルグランディオ品川勝島についての情報を希望します。



所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年7月中旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ品川勝島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-13 16:53:38

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オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 414 匿名さん

    オーベル関係者はどうしてもネガはブランズ関係者のせいにしたいらしい。
    ただの検討者の発言かもしれないのにね。

    ブランズにもしつこく嘘を交えてネガる人がいるんですが、おたくの考えからするとそれはオーベル関係者ってことでいいんですね?

    私はいち検討者ですが、どちらも見苦しく検討の邪魔なだけなのでやめてください。

  2. 415 匿名さん

    さすが人気のないブランズを買う変わり者だけあって発想が斜め上過ぎるわあ

  3. 416 匿名さん

    ブランズスレにしつこくネガ投稿するのはオーベル関係者だそうです。
    知ってたけどね。

  4. 417 匿名さん

    >>415
    検討に関係ない投稿は控えましょう。迷惑。

  5. 418 匿名さん

    ブランズ養護する訳じゃないが新ルートの話がでたのが去年の半ばだから対策されてないのは仕方がないよ。

  6. 419 匿名さん

    モデルルームで狭く感じたのは、サッシの部分に幅がとられてる事も関係あったんですかね?
    下り天井かな。と思ったんですが。

  7. 420 匿名さん

    柱の分も㎡に含まれてるから部屋に柱が出てるマンションは㎡数より実際はだいぶ狭いですよ!

  8. 421 購入検討中さん

    >>418
    オーベルは後発物件だから対策とれたり
    有利な面はあるね

  9. 422 匿名さん

    >>421
    それなら、色んな面でコスト削減しないで設備を保ったままプラスαでの対策してくれたらもっと良かったな。

  10. 423 匿名さん

    対策はいんだけど、二重サッシってのは場所も取るし掃除も大変だし見た目もカッコ悪いですよね。

  11. 424 匿名さん

    まあ騒音面は対策できてないブランズよりはいいよね。

  12. 425 匿名さん

    新航路ってどれくらいの頻度で勝島上空を飛ぶようになるんですか?

  13. 426 匿名さん

    なんでブランズを、引き合いに出すんですか?ブランズと比べちゃったらこちらが勝ってる事は無いんだから悲しくなるだけです。やめませんか
    またブランズ関係者に笑われるのがおちです

  14. 427 匿名さん

    2重サッシにするなら、2重床2重天井にもしてほしかった。

    前のレスにもあるように、追加で2重サッシにするのに15万程度かかるらしいが、
    直床の部屋をリフォームするほうが、はるかに後でお金がかかる。
    うちは子供が育ったら、部屋をつなげたりして夫婦で住みやすいようにリフォーム予定なもので・・・

    投資向きマンションじゃないんだから、せめてリフォームをしやすいほうに作ってほしかった。

  15. 428 匿名さん

    飛行ルートは品川区のホームページから国交省のホームページへとんで確認できるよ。

  16. 429 匿名さん

    幅のあるサッシはもちろん部屋の㎡に含まれる。
    モデルルームは下り天井と柱とサッシで実際はかなり狭い感じだったよ。少なくとも広い!とは全く思わなかった。

  17. 430 匿名さん

    ここが勝ってるのは販売価格だけ。
    と思って蓋をあけたらそんなに安くなかった。

  18. 431 匿名さん

    >>427
    二重床にすると天井高犠牲にしないといけないので、戸数を増やして階高圧縮するための直床なんでしょう。
    二重床化の為のコストは資材費にも左右されますがおよそ坪10万くらいと言われてます。
    これで天井高をか確保しようとするとまた別にコストがかかりますが単純に階数変えずに高さだけ変更しようとすると坪5万~くらいのコスト増が見込まれるようです。
    実際は階数も変えて設計になると思われるので戸数が減る分さらにコスト増になるのではないでしょうか?

    後は誰も気にしていないようですが、こちらは戸境壁も2重のようです。
    近隣のように直張と比べるとこちらもコストを安くできるのですが、重要な点は二重化されている分も平米計算に入るので(壁芯で計算するた為)、直張りと比べると1~2%ほど実際には狭くなることは考えていた方がいいようです。
    完成してからけ計測し直して広さが出ますので思っていたより大分狭かったとならないよう考慮しておく必要はありますね。

  19. 432 匿名さん

    人気ではブランズに圧勝だからいいんですよ。
    むこうはスレもモデルルームも閑古鳥だよ。

  20. 433 購入検討中さん

    最終申し込みでどれくらい増えますかね

  21. 434 匿名さん

    そんでオーベルの真上が飛行ルートって
    どこに情報あんのよ?
    ガセ情報ですか?

  22. 435 匿名さん

    >>428
    ルートより頻度が知りたいです。
    前のコメントに夏の夕方だけ増えると書いてあったけど、本当?

  23. 436 匿名さん

    なんだか、下がり天井、柱が部屋に入った構造、二重サッシと、狭くする要因てんこ盛りなんですね。

    モデルルーム行って安っぽい造りにガッカリって声多数ですが、実物は更にガッカリしそうですね…。
    ここの割高の部屋買うくらいならブランズにしようかな。
    ブランズにはそう言う誤魔化しマジックみたいなのは見受けられませんでしたし、MR行っても部屋は広々だなぁと感じられましたし。

  24. 437 匿名さん

    >>434
    GoogleMapで滑走路センターから直線引いたらすぐわかりますが、確かにここは真下になりますね。
    ただお隣とどれ程違いがあるの?という気にはなりますが。

  25. 438 匿名さん

    >>435
    記憶が曖昧ですが、夕方にかけて4時間、2分に1便くらいだったと思いますよ。

  26. 439 匿名さん

    >>438
    と言うことは、4時間、2分おきに飛行機の音が聞こえるんですね。
    夏のみですか?
    まあ、寝てる時間ではないし、そこまでストレスにはならないかな。

    どれくらいの音なんでしょうかね?窓を開けなければ不愉快と言うほど気になるレベルではないですよね?

  27. 440 匿名さん

    >>434
    当然ウソ情報ですよ。近隣の嫌がらせです。

  28. 441 匿名さん

    >>440
    すぐ人のせいにするのやめません?
    ホント見苦しいです。
    それを言うと、あちらのスレの方が低俗なネガや嘘情報であふれてますよ。
    いちいち他を貶さず、好きな物件買えばいいじゃないですか。
    大の大人が恥ずかしい。

  29. 442 匿名さん

    >>滑走路センターから直線引いたら

    どこからどこに線ひいたら真下になるのか教えて欲しいわ。

  30. 443 匿名さん

    >>441
    平然と偽情報垂れ流す奴の方が恥ずかしいわ

  31. 444 匿名さん

    >>439
    この辺りの飛行高度は1000ft~1500ftだったと思います。

    こちらのサッシの遮音等級はわかりませんが、等級で規定されている一番良いものでT-4というものになります。
    これは騒音を40dB軽減できるというものです。
    サッシの隙間等からの侵入騒音もありますので実際は理論値にはなりませんが、外で80dBの音がしていると仮定して室内で40dBまで軽減できるというものです。

    ジェット機のエンジン音は近距離で120~140dBと言われていますから、この飛行高度でどれだけ軽減されるのかと、MRでサッシの遮音等級を調べてどのくらいの音になるのか想定する事はできそうですね。

  32. 445 購入検討中さん

    上空からの音の伝わり考えたら、ブランズとオーベルの距離じゃ騒音は同程度
    よって設備の有無で差がでるね。
    ブランズの二重サッシじゃない部屋は
    五月蝿いだろうね。

  33. 446 匿名さん

    >>442
    滑走路上に直線引くこともできないの?
    こちらは2本ある内陸側の滑走路の延長線上ですよ。

  34. 447 匿名さん

    >>440
    位置的にほぼ変わらないのに、嫌がらせする意味ないのでは?
    短絡的な反応示すあなたの方が不自然に見えますよ。

  35. 448 匿名さん

    >>443
    ですから、そのような輩はここに限らず見受けられます。
    検討者としてはそういう外野のくせに無責任発言や単なるネガを垂れ流す人間が一番迷惑。

  36. 449 匿名さん

    ネガなんてどうでもいいから、勝島は飛行機によってどれくらいの騒音が見込まれるのか知りたいです。
    窓を開けなければあまり気にならないレベルなのか、閉めていても不快に感じるレベルなのか。

  37. 450 購入検討中さん

    >>447
    そう位置的には変わらないのにオーベルの方がうるさいとか書いてるから悪質

  38. 451 匿名さん

    >>448
    馬鹿なネガは駆逐されるべきですな。

  39. 452 匿名さん

    >>449
    数分に一回だから五月蝿いでしょう。
    対策されてないと不快でしょうね。
    ここから遠いエリアでも騒音に対する懸念が噴出ですから。

  40. 453 匿名さん

    >>451
    この土地の問題なのに隣を引き合いに出す意味がわからない。
    向こうのせいにして結果が変わるのか?
    知りたいのはここがどうなるかだろ?
    そこまでボジするには結果知ってるんだろ?
    だったらあんたが教えてくれよ。

  41. 454 購入検討中さん

    ところで皆さんは駐車場申し込みますか?一度MR行った際は値段でてなかったのですが10,000円くらいなら借りようかなと思ってます。

  42. 455 匿名さん

    >>454
    23,000~29,000円ですよ。

  43. 456 匿名さん

    >452
    ~でしょうね、ではなく、勝島はこれくらいの高さで飛ぶはずで、そうすると他のデータからこれくらいの騒音になると考えられます、まで言えないと何の意味もありません。

    例え数分おきに音がしたって、そこまで不快なレベルでければ気になりませんし。
    オーベルポジの、二重サッシで良かったねって言いたいだけの人は参考にならないので黙っててください。

  44. 457 匿名さん

    成田空港近くの成田に何度も行ったことありますが、不快と思うレベルの音ではなかったですが…。あの程度なら全然我慢できるけど、どうなんでしょう。

  45. 458 申込予定さん

    不快だからあちこちで揉めてるんじゃないのかな。品川区なんて一番被害受けそうな区だし、
    対策あるのならそれに越したことはないと思います。

  46. 459 匿名さん

    >>458
    あちこちってどこですか?
    知識のない者がなんとなく心配…で騒ぐのが一番無意味です。

  47. 460 匿名さん

    勝島周辺じゃ相当高度低いから煩いだろ。

  48. 461 匿名さん

    飛行機騒音は品川区のマンションなら大抵出る話題だな。

  49. 462 購入検討中さん

    >>455さん
    ありがとうございます!投稿あとにサイト見たらちゃんとのってましたね、失礼いたしました。やっぱそれなりにしますね、愛用のマーチ、どうしようかな、悩みます。

  50. 463 匿名さん

    国の資料によるとこのあたりの飛行高度は1000ftほどで騒音レベルは中型機(767)で80dBくらいになるようです。
    時間は15:00~19:00で着陸便は国際便AB滑走路合わせて時間44本。
    着陸機の大きさで音は多少大きくなるとは思いますが、サッシの遮音等級さえわかれば大体の感じはわかりそうですね。
    私は想像以上にうるさそうだなと思いました。
    窓は締め切りかなぁ...

  51. by 管理担当

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