物件概要 |
所在地 |
東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統)) 京急本線 「立会川」駅 徒歩11分 東京モノレール 「大井競馬場前」駅 徒歩7分 京急本線 「鮫洲」駅 徒歩11分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩15分 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩18分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩18分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
452戸(他に防災センター兼管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月上旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判
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374
匿名さん
>>371
新しい羽田ルートの件聞いたら、それも含めた包括的な理由でって言ってたわ。
あんまり飛行機騒音については触れて欲しくなさそうだった。
まぁ対策してるって分かったからいいんだけどな。
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375
匿名さん
確かにうちもその説明は無かったです。
てっきり高速道路の騒音対策かと思ってました‥。
他にもこうゆう事がまだあるんですかね。
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376
匿名さん
対策してきたオーベルと対策してないブランズ
確かに計画の時期が違うとはいえ差が出ましたね。
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377
匿名さん
購入後、'''実はこうでした。
なんて事がまだありそうですね。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
相手からの情報待ちじゃ碌な情報は得られんぞ。
高い買い物なんだから気になったことはガンガン聞かないと。
でも新飛行ルートなんて主要新聞やニュースでもやったことだけど
それすら知らないのはちょっと問題ですぞ。
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380
匿名さん
ようは勝島なんて、買ったら窓もあけられないって事ですかね。
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381
匿名さん
ここの真上が飛行ルートです。
ブランズは若干ずれます。
計測からして真下が騒音はひどいので。
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382
匿名さん
オーベルの営業もブランズとの差別化でガンガンアピールすればいいのにな。
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383
匿名さん
将来的には飛行ルートになる可能性をブランズはちゃんと説明されましたよ。
ここでしょ、隠蔽体質は。
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384
匿名さん
対策してるなら説明義務あると思いますが!
マンションの計画プランに入ってるって事でしょ
一言も言わないのはなんで
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385
匿名さん
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386
匿名さん
>>ここの真上が飛行ルートです。
>>ブランズは若干ずれます。
>>計測からして真下が騒音はひどいので。
流石にその言い訳は苦しいよ、ブランズの人 笑
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387
匿名さん
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388
匿名さん
>>将来的には飛行ルートになる可能性をブランズはちゃんと説明されましたよ。
ふ~ん、でも対策はしてないんだもんね
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389
匿名さん
>>386
調べてみればいい。
ほんとだから。
だからオーベルは二重なんでしょ。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
どちらにせよ、オーベルなら隣の建物が近いから窓開けて生活することは無いだろうし、対策されてるならされてるで良かった。
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392
匿名さん
二重サッシ以外の対策は無かったのかな。
あの隙間厄介ですよ。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
上空300Mくらい?だったかな。ここで影響あるならブランズだって影響あるよ
誰が考えても分かることだと思うけど
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395
匿名さん
二重サッシの現物みてみな。
普通の生活ではありえない。邪魔すぎるよ。幅とるし。
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396
匿名さん
サッシは対策してくれたのに、どうして他は削減しちゃったんだろう。
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397
匿名さん
>>394
もちろん両方影響あるけど、真下との違いは明らか。
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398
匿名さん
相変わらずこのスレはブランズの人に監視されてるな (笑)
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399
匿名さん
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400
匿名さん
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401
匿名さん
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402
匿名さん
そんなに厚みなかったけど。
でもレールは場所とってた。
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403
匿名さん
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404
購入検討中さん
まずオーベルの真上というソースを出そうか。俺には発見できなかった。
もし仮にそうだとしても、対策されてるオーベルの方がブランズより確実に快適に生活できるよ。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
新飛行ルートなんて勝島云々じゃなく品川区や他の周辺区も巻き込んだ問題で
西新宿や池袋の物件スレでも話題に挙がる話
ブランズやオーベルとかそんな狭いエリアの話じゃないですよ。
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407
匿名さん
そう、もっと広域の問題なのに
オーベルの真上が飛行ルートとかあまりに素っ頓狂なブランズの方が出てきたのでつい・・
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408
匿名さん
>>398
あらあら、まだ書き込みしてて大丈夫なの?
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409
匿名さん
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410
匿名さん
依然として、購入者のいないオーベルを異常に擁護する書き込みがありますね。
嘘をついてまで相手を貶めるネガが見られるのはここのスレに限ったことではないですよ。
いちいちブランズオーベルの双方を悪者にする構図、やめません?
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411
匿名さん
二重サッシ、手入れや日常使う上での開閉が面倒そうですね。
掃除の度に嫌になりそう。見た目もカッコ悪い。
前の書き込みにもありましたが、この二重サッシの部分ってリビングの平米に含まれるの?
だとしたら、柱は出っ張ってるし、二重サッシは場所取るしですごい狭く感じそうですね。
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412
匿名さん
皆さんおはよう! さて…今日も客はこないだろうし仕事もヒマだから一日中張りつくよ!
よろしく!
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413
匿名さん
擁護というか阿呆なこと言ってるブランズ関係者に突っ込んでるだけでしょ
何オーベルの上が飛行ルートとか (笑)
大爆笑だよ。
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414
匿名さん
オーベル関係者はどうしてもネガはブランズ関係者のせいにしたいらしい。
ただの検討者の発言かもしれないのにね。
ブランズにもしつこく嘘を交えてネガる人がいるんですが、おたくの考えからするとそれはオーベル関係者ってことでいいんですね?
私はいち検討者ですが、どちらも見苦しく検討の邪魔なだけなのでやめてください。
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415
匿名さん
さすが人気のないブランズを買う変わり者だけあって発想が斜め上過ぎるわあ
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416
匿名さん
ブランズスレにしつこくネガ投稿するのはオーベル関係者だそうです。
知ってたけどね。
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417
匿名さん
>>415
検討に関係ない投稿は控えましょう。迷惑。
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418
匿名さん
ブランズ養護する訳じゃないが新ルートの話がでたのが去年の半ばだから対策されてないのは仕方がないよ。
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419
匿名さん
モデルルームで狭く感じたのは、サッシの部分に幅がとられてる事も関係あったんですかね?
下り天井かな。と思ったんですが。
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420
匿名さん
柱の分も㎡に含まれてるから部屋に柱が出てるマンションは㎡数より実際はだいぶ狭いですよ!
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421
購入検討中さん
>>418
オーベルは後発物件だから対策とれたり
有利な面はあるね
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422
匿名さん
>>421
それなら、色んな面でコスト削減しないで設備を保ったままプラスαでの対策してくれたらもっと良かったな。
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423
匿名さん
対策はいんだけど、二重サッシってのは場所も取るし掃除も大変だし見た目もカッコ悪いですよね。
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424
匿名さん
まあ騒音面は対策できてないブランズよりはいいよね。
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425
匿名さん
新航路ってどれくらいの頻度で勝島上空を飛ぶようになるんですか?
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426
匿名さん
なんでブランズを、引き合いに出すんですか?ブランズと比べちゃったらこちらが勝ってる事は無いんだから悲しくなるだけです。やめませんか
またブランズ関係者に笑われるのがおちです
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427
匿名さん
2重サッシにするなら、2重床2重天井にもしてほしかった。
前のレスにもあるように、追加で2重サッシにするのに15万程度かかるらしいが、
直床の部屋をリフォームするほうが、はるかに後でお金がかかる。
うちは子供が育ったら、部屋をつなげたりして夫婦で住みやすいようにリフォーム予定なもので・・・
投資向きマンションじゃないんだから、せめてリフォームをしやすいほうに作ってほしかった。
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428
匿名さん
飛行ルートは品川区のホームページから国交省のホームページへとんで確認できるよ。
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429
匿名さん
幅のあるサッシはもちろん部屋の㎡に含まれる。
モデルルームは下り天井と柱とサッシで実際はかなり狭い感じだったよ。少なくとも広い!とは全く思わなかった。
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430
匿名さん
ここが勝ってるのは販売価格だけ。
と思って蓋をあけたらそんなに安くなかった。
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431
匿名さん
>>427
二重床にすると天井高犠牲にしないといけないので、戸数を増やして階高圧縮するための直床なんでしょう。
二重床化の為のコストは資材費にも左右されますがおよそ坪10万くらいと言われてます。
これで天井高をか確保しようとするとまた別にコストがかかりますが単純に階数変えずに高さだけ変更しようとすると坪5万~くらいのコスト増が見込まれるようです。
実際は階数も変えて設計になると思われるので戸数が減る分さらにコスト増になるのではないでしょうか?
後は誰も気にしていないようですが、こちらは戸境壁も2重のようです。
近隣のように直張と比べるとこちらもコストを安くできるのですが、重要な点は二重化されている分も平米計算に入るので(壁芯で計算するた為)、直張りと比べると1~2%ほど実際には狭くなることは考えていた方がいいようです。
完成してからけ計測し直して広さが出ますので思っていたより大分狭かったとならないよう考慮しておく必要はありますね。
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432
匿名さん
人気ではブランズに圧勝だからいいんですよ。
むこうはスレもモデルルームも閑古鳥だよ。
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433
購入検討中さん
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434
匿名さん
そんでオーベルの真上が飛行ルートって
どこに情報あんのよ?
ガセ情報ですか?
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435
匿名さん
>>428
ルートより頻度が知りたいです。
前のコメントに夏の夕方だけ増えると書いてあったけど、本当?
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436
匿名さん
なんだか、下がり天井、柱が部屋に入った構造、二重サッシと、狭くする要因てんこ盛りなんですね。
モデルルーム行って安っぽい造りにガッカリって声多数ですが、実物は更にガッカリしそうですね…。
ここの割高の部屋買うくらいならブランズにしようかな。
ブランズにはそう言う誤魔化しマジックみたいなのは見受けられませんでしたし、MR行っても部屋は広々だなぁと感じられましたし。
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437
匿名さん
>>434
GoogleMapで滑走路センターから直線引いたらすぐわかりますが、確かにここは真下になりますね。
ただお隣とどれ程違いがあるの?という気にはなりますが。
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438
匿名さん
>>435
記憶が曖昧ですが、夕方にかけて4時間、2分に1便くらいだったと思いますよ。
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439
匿名さん
>>438
と言うことは、4時間、2分おきに飛行機の音が聞こえるんですね。
夏のみですか?
まあ、寝てる時間ではないし、そこまでストレスにはならないかな。
どれくらいの音なんでしょうかね?窓を開けなければ不愉快と言うほど気になるレベルではないですよね?
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440
匿名さん
>>434
当然ウソ情報ですよ。近隣の嫌がらせです。
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441
匿名さん
>>440
すぐ人のせいにするのやめません?
ホント見苦しいです。
それを言うと、あちらのスレの方が低俗なネガや嘘情報であふれてますよ。
いちいち他を貶さず、好きな物件買えばいいじゃないですか。
大の大人が恥ずかしい。
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442
匿名さん
>>滑走路センターから直線引いたら
どこからどこに線ひいたら真下になるのか教えて欲しいわ。
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443
匿名さん
>>441
平然と偽情報垂れ流す奴の方が恥ずかしいわ
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444
匿名さん
>>439
この辺りの飛行高度は1000ft~1500ftだったと思います。
こちらのサッシの遮音等級はわかりませんが、等級で規定されている一番良いものでT-4というものになります。
これは騒音を40dB軽減できるというものです。
サッシの隙間等からの侵入騒音もありますので実際は理論値にはなりませんが、外で80dBの音がしていると仮定して室内で40dBまで軽減できるというものです。
ジェット機のエンジン音は近距離で120~140dBと言われていますから、この飛行高度でどれだけ軽減されるのかと、MRでサッシの遮音等級を調べてどのくらいの音になるのか想定する事はできそうですね。
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445
購入検討中さん
上空からの音の伝わり考えたら、ブランズとオーベルの距離じゃ騒音は同程度
よって設備の有無で差がでるね。
ブランズの二重サッシじゃない部屋は
五月蝿いだろうね。
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446
匿名さん
>>442
滑走路上に直線引くこともできないの?
こちらは2本ある内陸側の滑走路の延長線上ですよ。
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447
匿名さん
>>440
位置的にほぼ変わらないのに、嫌がらせする意味ないのでは?
短絡的な反応示すあなたの方が不自然に見えますよ。
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448
匿名さん
>>443
ですから、そのような輩はここに限らず見受けられます。
検討者としてはそういう外野のくせに無責任発言や単なるネガを垂れ流す人間が一番迷惑。
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449
匿名さん
ネガなんてどうでもいいから、勝島は飛行機によってどれくらいの騒音が見込まれるのか知りたいです。
窓を開けなければあまり気にならないレベルなのか、閉めていても不快に感じるレベルなのか。
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450
購入検討中さん
>>447
そう位置的には変わらないのにオーベルの方がうるさいとか書いてるから悪質
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451
匿名さん
-
452
匿名さん
>>449
数分に一回だから五月蝿いでしょう。
対策されてないと不快でしょうね。
ここから遠いエリアでも騒音に対する懸念が噴出ですから。
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453
匿名さん
>>451
この土地の問題なのに隣を引き合いに出す意味がわからない。
向こうのせいにして結果が変わるのか?
知りたいのはここがどうなるかだろ?
そこまでボジするには結果知ってるんだろ?
だったらあんたが教えてくれよ。
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454
購入検討中さん
ところで皆さんは駐車場申し込みますか?一度MR行った際は値段でてなかったのですが10,000円くらいなら借りようかなと思ってます。
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455
匿名さん
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456
匿名さん
>452
~でしょうね、ではなく、勝島はこれくらいの高さで飛ぶはずで、そうすると他のデータからこれくらいの騒音になると考えられます、まで言えないと何の意味もありません。
例え数分おきに音がしたって、そこまで不快なレベルでければ気になりませんし。
オーベルポジの、二重サッシで良かったねって言いたいだけの人は参考にならないので黙っててください。
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457
匿名さん
成田空港近くの成田に何度も行ったことありますが、不快と思うレベルの音ではなかったですが…。あの程度なら全然我慢できるけど、どうなんでしょう。
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458
申込予定さん
不快だからあちこちで揉めてるんじゃないのかな。品川区なんて一番被害受けそうな区だし、
対策あるのならそれに越したことはないと思います。
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459
匿名さん
>>458
あちこちってどこですか?
知識のない者がなんとなく心配…で騒ぐのが一番無意味です。
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460
匿名さん
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461
匿名さん
飛行機騒音は品川区のマンションなら大抵出る話題だな。
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462
購入検討中さん
>>455さん
ありがとうございます!投稿あとにサイト見たらちゃんとのってましたね、失礼いたしました。やっぱそれなりにしますね、愛用のマーチ、どうしようかな、悩みます。
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463
匿名さん
国の資料によるとこのあたりの飛行高度は1000ftほどで騒音レベルは中型機(767)で80dBくらいになるようです。
時間は15:00~19:00で着陸便は国際便AB滑走路合わせて時間44本。
着陸機の大きさで音は多少大きくなるとは思いますが、サッシの遮音等級さえわかれば大体の感じはわかりそうですね。
私は想像以上にうるさそうだなと思いました。
窓は締め切りかなぁ...
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464
匿名さん
>>463
詳しくありがとうございます。
勝島上空を上記の時間飛行機が飛ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
また、毎日なんでしょうか?
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465
匿名さん
勝島と羽田空港は、福岡空港と博多駅の距離の約3倍程度離れているから大丈夫だと個人的には思う。
博多やゆめタウンに何回も足を運んでいるけど、うるさいと思ったこと一度もないし・・・
特にゆめタウンなんかは飛行機の航路上だったかと思いますがあまりうるさく感じませんでした。
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466
申込予定さん
オーベルは二重サッシで対応してて良かったです。その問題知らなかったので、参考になりました。
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467
匿名さん
>>464
まだ決定ではないですが、オリンピックまでには飛ばしたいようです。
南風時の航路なので、季節的には夏頃でしょうが風向き次第のようですね。
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468
匿名さん
>>467
では夏は頻繁かもしれないが、一年中ではないという事ですかね?
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469
匿名さん
私の見た国土交通省の資料によると、80dBって、大型機の離着陸時の数値ですよ。
さすがにそこまでうるさくないでしょう。
また、ブランズも最低でもT1サッシが使われており、これは25dB遮音する効果があるので、80-25=55dBになります。
恐らく80dBは有り得ないので、窓さえ閉めてたらブランズでも静かな事務所くらいのレベルになります。
窓開けたらうるさいのは二重サッシだろうが一般窓だろうが同じですしね。
窓を開けるのは難しいかもしれませんね。
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470
匿名さん
>>468
航路は北風時のものは別にありますので、比率まではわかりませんが半分を超えることはないと信じたいです。
程度の差はあれ、品川区や港区や新宿区のほうまで影響ある話なので難しいのかもしれませんが考え直して欲しい問題ですね。
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471
匿名さん
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472
申込予定さん
>>463
窓は締め切りかもしれませんね。
二重サッシな分マシかもしれませんが。
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473
匿名さん
>>471
参考になりました。
ありがとうございます。
勝島周辺も騒音問題が顕著化しそうですね。
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