物件概要 |
所在地 |
東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統)) 京急本線 「立会川」駅 徒歩11分 東京モノレール 「大井競馬場前」駅 徒歩7分 京急本線 「鮫洲」駅 徒歩11分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩15分 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩18分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩18分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
452戸(他に防災センター兼管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月上旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判
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334
匿名さん
ブランズは騒音レベルがオーベルよりも格段に低いみたいです。営業さんに言えば、各部屋の調査した数字がわかりますよ。首都高側により、近い部屋のみ騒音対策のサッシが使用されてるのみで、東側に関しては必要ない様です。
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335
匿名さん
オーベルは首都高側と、東側の道路も交通量多く倉庫からのダンプ等も通る為、対策されてるようですね。
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336
匿名さん
ブランズはモノレール側が対策されてないなら
残念な仕様だな。
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337
匿名さん
>>336
されてますよ。
検討者なら図面をもらっていて知ってるはずですが?
このような場で適当なことは書かない方がいいですよ。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
>>337
あれブランズは二重サッシは一部だけって聞きましたよ。
東側は違うという話しだった気がしますが。
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340
匿名さん
対策すべき所にはされてるし、必要のない所には二重サッシなんて不便ですから無意味に付ける必要もないでしょ。オーベルは全戸数がその対象になってるって事ですね。
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341
匿名さん
ブランズは充分な対策されてましたね。ただ目の前の公道は、ほとんど車通りなく静かですし、モノレールも道路程の騒音もないので対策する程でもないんでしょうけど。
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342
匿名さん
このようなサッシですか?
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343
匿名さん
気になったのですが、この部分はリビングの㎡数に含まれるんでしょうか?それともバルコニーとしての部分になるのですかね?
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344
匿名さん
>>339
きちんと対策してます。
冷やかしでないのなら、図面見るかMRに行かれては。
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345
購入検討中さん
ブランズも負けず劣らず五月蝿いってことか・・どっちもどっちだね
対策されてるだけオーベルの方がマシかもしれんが。
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346
匿名さん
オーベルは二重サッシ採用されてるって事はかなりの騒音環境ってことですよね?でなければ二重サッシってつけなくないですかね?冬は暖かくて良さそうですけどね。結露とか掃除は大変なのでお手入れは大変ですが。
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347
購入検討中さん
いやモノレールから遠い分そこまでA棟も五月蝿くないよ。
前面道路も交通量少ないしね。
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348
匿名さん
2重サッシって結露防止にも効果あるんじゃなかったか。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
オーベルの位置でもモノレールの音は結構聞こえるから二重サッシで良かったじゃん。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
二重サッシ面倒な部分は多いですが、こまめに掃除してれば埃もゴミもたまらないし、気にかけなきゃいけない分、常に綺麗に保てそうです。
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353
匿名さん
結局2回分の開閉めんどうで内窓は使わなくなりそうだけど騒音が気になるようなら使うかな。
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354
匿名さん
近隣建物近いのは残念ですが、住んでみれば気にならないですかね?6メートルだか9メートルだか?でしたっけ。
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355
匿名さん
へ~全戸二重冊子なんだ。良いですね。今のとこそうですが断熱効果抜群ですよ。
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356
匿名さん
窓開けてすごしたいけど、基本窓閉めてなきゃいけないくらいの騒音なのかな?交通量多い道路に面してるから仕方ないですけど念のための対策であることを願います!
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357
匿名さん
>>355
プラス思考で良いですね!こうなったら全部をプラスにしていきましょー
エレベーターも管理費押さえられてマイナスばかりじゃないし
日当たりも有害な紫外線から守られて安心です。家に居るときまで紫外線あびたくないし。
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358
匿名さん
あの道路じゃ交通量なんてたかが知れてるだろ。飛行機の方がうるさいから対策と考えればベストだよ。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
新航路でこれからさらに五月蝿くなるから丁度いい
空港近いから仕方がないけど。湾岸は特にそういう懸念は付きまといますね。
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361
匿名さん
オーベル検討者の方は皆さんプラス思考ですね!マイナス面を全てプラスの発送にうまく切り替える事ができる人こそ決断できる物件なのでしょね。
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362
匿名さん
申込みはしてますが抽選に当たって欲しい反面、マイナス面の多さも捨てきれずに他の物件と比べては悩んでます。
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363
匿名さん
>>360
そう考えると一部しか対応してないブランズよりオーベルの方がいいね。
まあブランズは新航路発表前の計画だから仕方がないけどね。
これからこの周辺のマンションには二重サッシが基本装備になるんじゃないかな。
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364
匿名さん
2重サッシの理由として、モノレールは関係ないですね。
そもそもモノレールの音は電車などに比べて車輪で走行していないのでぜんぜん小さいです。
さらに、車両数も短いですから、実際気にならないと思います。
このモノレールを気にするようだと、都心にはなかなか住めないと思いますよ。
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365
匿名さん
モデルルーム行った際新航路の話全くされなかったんですけど。その対策で二重サッシにしてるのであればオーベル側はわかっているはずなのにひどくないですか?
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366
匿名さん
私もそんな説明うけませんでした。対策してるんであれば把握しているはずなので説明して欲しいですね。
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367
申込予定さん
ここのラウンジは有名なボーネルンドの玩具を置いたりするらしいので楽しみですね。
子育て世代には優しい環境かも。
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368
匿名さん
新航路の話は新聞でも散々出てるし有名な話だけどな。
区議会でも議題に挙がるくらいだし。
決定してるわけじゃないが担当に聞けば騒音対策という答えがちゃんと返ってきたよ。
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369
購入検討中さん
そんな問題があったなんて・・・
ブランズの営業もオーベルの営業もそんな話してなかったで 笑
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370
匿名さん
むしろ品川区の物件検討してて新飛行ルート問題を知らない層がいることに驚きだ。
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371
匿名さん
>>368
その、「騒音対策」の内容は聞いたのですか?
はっきりと、高速などではなく飛行機の騒音に対してだと言ったのですか?
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372
匿名さん
新飛行ルートになったら勝島周辺も相当ウルサイだろうな。
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373
匿名さん
二重サッシの説明は受けましたが飛行機の対策って話は一切出ませでしたよ。もし、飛行機の対策でやってるんだとしたら、こちらが知ってようが、こちから聞く前に説明するのが営業の役目だと思うんですが。
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374
匿名さん
>>371
新しい羽田ルートの件聞いたら、それも含めた包括的な理由でって言ってたわ。
あんまり飛行機騒音については触れて欲しくなさそうだった。
まぁ対策してるって分かったからいいんだけどな。
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375
匿名さん
確かにうちもその説明は無かったです。
てっきり高速道路の騒音対策かと思ってました‥。
他にもこうゆう事がまだあるんですかね。
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376
匿名さん
対策してきたオーベルと対策してないブランズ
確かに計画の時期が違うとはいえ差が出ましたね。
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377
匿名さん
購入後、'''実はこうでした。
なんて事がまだありそうですね。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
相手からの情報待ちじゃ碌な情報は得られんぞ。
高い買い物なんだから気になったことはガンガン聞かないと。
でも新飛行ルートなんて主要新聞やニュースでもやったことだけど
それすら知らないのはちょっと問題ですぞ。
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380
匿名さん
ようは勝島なんて、買ったら窓もあけられないって事ですかね。
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381
匿名さん
ここの真上が飛行ルートです。
ブランズは若干ずれます。
計測からして真下が騒音はひどいので。
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382
匿名さん
オーベルの営業もブランズとの差別化でガンガンアピールすればいいのにな。
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383
匿名さん
将来的には飛行ルートになる可能性をブランズはちゃんと説明されましたよ。
ここでしょ、隠蔽体質は。
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384
匿名さん
対策してるなら説明義務あると思いますが!
マンションの計画プランに入ってるって事でしょ
一言も言わないのはなんで
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385
匿名さん
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386
匿名さん
>>ここの真上が飛行ルートです。
>>ブランズは若干ずれます。
>>計測からして真下が騒音はひどいので。
流石にその言い訳は苦しいよ、ブランズの人 笑
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387
匿名さん
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388
匿名さん
>>将来的には飛行ルートになる可能性をブランズはちゃんと説明されましたよ。
ふ~ん、でも対策はしてないんだもんね
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389
匿名さん
>>386
調べてみればいい。
ほんとだから。
だからオーベルは二重なんでしょ。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
どちらにせよ、オーベルなら隣の建物が近いから窓開けて生活することは無いだろうし、対策されてるならされてるで良かった。
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392
匿名さん
二重サッシ以外の対策は無かったのかな。
あの隙間厄介ですよ。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
上空300Mくらい?だったかな。ここで影響あるならブランズだって影響あるよ
誰が考えても分かることだと思うけど
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395
匿名さん
二重サッシの現物みてみな。
普通の生活ではありえない。邪魔すぎるよ。幅とるし。
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396
匿名さん
サッシは対策してくれたのに、どうして他は削減しちゃったんだろう。
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397
匿名さん
>>394
もちろん両方影響あるけど、真下との違いは明らか。
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398
匿名さん
相変わらずこのスレはブランズの人に監視されてるな (笑)
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399
匿名さん
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400
匿名さん
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401
匿名さん
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402
匿名さん
そんなに厚みなかったけど。
でもレールは場所とってた。
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403
匿名さん
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404
購入検討中さん
まずオーベルの真上というソースを出そうか。俺には発見できなかった。
もし仮にそうだとしても、対策されてるオーベルの方がブランズより確実に快適に生活できるよ。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
新飛行ルートなんて勝島云々じゃなく品川区や他の周辺区も巻き込んだ問題で
西新宿や池袋の物件スレでも話題に挙がる話
ブランズやオーベルとかそんな狭いエリアの話じゃないですよ。
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407
匿名さん
そう、もっと広域の問題なのに
オーベルの真上が飛行ルートとかあまりに素っ頓狂なブランズの方が出てきたのでつい・・
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408
匿名さん
>>398
あらあら、まだ書き込みしてて大丈夫なの?
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409
匿名さん
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410
匿名さん
依然として、購入者のいないオーベルを異常に擁護する書き込みがありますね。
嘘をついてまで相手を貶めるネガが見られるのはここのスレに限ったことではないですよ。
いちいちブランズオーベルの双方を悪者にする構図、やめません?
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411
匿名さん
二重サッシ、手入れや日常使う上での開閉が面倒そうですね。
掃除の度に嫌になりそう。見た目もカッコ悪い。
前の書き込みにもありましたが、この二重サッシの部分ってリビングの平米に含まれるの?
だとしたら、柱は出っ張ってるし、二重サッシは場所取るしですごい狭く感じそうですね。
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412
匿名さん
皆さんおはよう! さて…今日も客はこないだろうし仕事もヒマだから一日中張りつくよ!
よろしく!
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413
匿名さん
擁護というか阿呆なこと言ってるブランズ関係者に突っ込んでるだけでしょ
何オーベルの上が飛行ルートとか (笑)
大爆笑だよ。
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414
匿名さん
オーベル関係者はどうしてもネガはブランズ関係者のせいにしたいらしい。
ただの検討者の発言かもしれないのにね。
ブランズにもしつこく嘘を交えてネガる人がいるんですが、おたくの考えからするとそれはオーベル関係者ってことでいいんですね?
私はいち検討者ですが、どちらも見苦しく検討の邪魔なだけなのでやめてください。
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415
匿名さん
さすが人気のないブランズを買う変わり者だけあって発想が斜め上過ぎるわあ
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416
匿名さん
ブランズスレにしつこくネガ投稿するのはオーベル関係者だそうです。
知ってたけどね。
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417
匿名さん
>>415
検討に関係ない投稿は控えましょう。迷惑。
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418
匿名さん
ブランズ養護する訳じゃないが新ルートの話がでたのが去年の半ばだから対策されてないのは仕方がないよ。
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419
匿名さん
モデルルームで狭く感じたのは、サッシの部分に幅がとられてる事も関係あったんですかね?
下り天井かな。と思ったんですが。
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420
匿名さん
柱の分も㎡に含まれてるから部屋に柱が出てるマンションは㎡数より実際はだいぶ狭いですよ!
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421
購入検討中さん
>>418
オーベルは後発物件だから対策とれたり
有利な面はあるね
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422
匿名さん
>>421
それなら、色んな面でコスト削減しないで設備を保ったままプラスαでの対策してくれたらもっと良かったな。
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423
匿名さん
対策はいんだけど、二重サッシってのは場所も取るし掃除も大変だし見た目もカッコ悪いですよね。
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424
匿名さん
まあ騒音面は対策できてないブランズよりはいいよね。
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425
匿名さん
新航路ってどれくらいの頻度で勝島上空を飛ぶようになるんですか?
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426
匿名さん
なんでブランズを、引き合いに出すんですか?ブランズと比べちゃったらこちらが勝ってる事は無いんだから悲しくなるだけです。やめませんか
またブランズ関係者に笑われるのがおちです
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427
匿名さん
2重サッシにするなら、2重床2重天井にもしてほしかった。
前のレスにもあるように、追加で2重サッシにするのに15万程度かかるらしいが、
直床の部屋をリフォームするほうが、はるかに後でお金がかかる。
うちは子供が育ったら、部屋をつなげたりして夫婦で住みやすいようにリフォーム予定なもので・・・
投資向きマンションじゃないんだから、せめてリフォームをしやすいほうに作ってほしかった。
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428
匿名さん
飛行ルートは品川区のホームページから国交省のホームページへとんで確認できるよ。
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429
匿名さん
幅のあるサッシはもちろん部屋の㎡に含まれる。
モデルルームは下り天井と柱とサッシで実際はかなり狭い感じだったよ。少なくとも広い!とは全く思わなかった。
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430
匿名さん
ここが勝ってるのは販売価格だけ。
と思って蓋をあけたらそんなに安くなかった。
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431
匿名さん
>>427
二重床にすると天井高犠牲にしないといけないので、戸数を増やして階高圧縮するための直床なんでしょう。
二重床化の為のコストは資材費にも左右されますがおよそ坪10万くらいと言われてます。
これで天井高をか確保しようとするとまた別にコストがかかりますが単純に階数変えずに高さだけ変更しようとすると坪5万~くらいのコスト増が見込まれるようです。
実際は階数も変えて設計になると思われるので戸数が減る分さらにコスト増になるのではないでしょうか?
後は誰も気にしていないようですが、こちらは戸境壁も2重のようです。
近隣のように直張と比べるとこちらもコストを安くできるのですが、重要な点は二重化されている分も平米計算に入るので(壁芯で計算するた為)、直張りと比べると1~2%ほど実際には狭くなることは考えていた方がいいようです。
完成してからけ計測し直して広さが出ますので思っていたより大分狭かったとならないよう考慮しておく必要はありますね。
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432
匿名さん
人気ではブランズに圧勝だからいいんですよ。
むこうはスレもモデルルームも閑古鳥だよ。
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433
購入検討中さん
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