前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
外人とか無理です。契約やめときます。近所の目もありますしね。一生に一度の買い物に悔いを残したくありません
案外 外国の方の方が丁寧だったりして 日本人の職人気取りの人よりマシかも 最近の家は、簡単に組み立て出来るので一日で屋根まで組んでしまう。値段に比例してしまうのかな アサヒグローバルのアフターサービスは、きちんと対応してもらっています。そんなに悪くないです。
ホームページを見ると最近まったくイベントがない。
チラシも入らないし、新聞にも載らない。
どうかしたのでしょうか?
読売新聞には、チラシ入ってますよ 鈴鹿の西条とか亀山の建て売りのが 建坪が40坪ぐらいで安いけど作りが心配です。買うなら注文住宅がいいですね
私の家の隣は一条でしたが、基礎工事は外国の方でした。全く日本語の話せない数人のグループでしたよ。それでも住んでいる人はとても満足しています。外国人がダメだとか言ってる奴の家も実は外国人より腕の悪い三流日本人が施工してたりして。それでもそいつは、自分の家は日本人が建てたと自慢して喜んでいる。
幸せな奴だ。
7月に契約しました。
エコポイントもらえると言われ、手続きも、やるとの事でしたが、
10月初旬に念のために聞くと、『来週やろうと思ってましたー』
結局予算達成でエコポイントもらえず。
忙しいのわかるけど、予想ぐらいできるやろー。ってか忘れて他のではないかと疑問。
文句いった私に直接あって謝罪もなし。
何も無かったよーに過ごす。
なのにうちは悪くないとの事ー
所得税についても
うちは説明の義務はないとの事ー
自分守るばからりで、不安な毎日です。
正直家づくり楽しくない!
タマホームにすればよかったー!
あと、現場監督さんの連絡が全然ない!
メール送っても
『気づきませんでした』と言われる。
お客様によく言えるなーと思った。
社会人としてどーよ。
ウェブで写真更新するから楽しみにみてくださいとか言っておいて、JIOの更新しかないし。
よっぽど忙しいのかな?
現場がいっぱいいっぱい過ぎるっていうのがあるんじゃないですかね。
ウェブの更新ってさすがに現場の人はできないんじゃないかなと。
ってこれって営業担当者がするのですか?
いずれにせよ、するならしてほしいし、できないなら約束はしないようにすればいいのになぁと思います。
ですよねー‼︎
とりあえず誰が更新するか聞いてみます(ノω;`)
毎日不安です‼︎
とりあえず初心者ってのを分かってほしい‼︎
本社とかに文句言っても無駄だろーなー
怒りを覚える対応だとは思いますが、ハウスメーカーはここに限らず営業担当個人の資質に大きく左右されます。
幸い私は良い担当に当たりましたが(というかこの人じゃなかったら建てていなかったと思う)
同じアサヒグローバルで建てたご近所さんは不満たらたらでした。
許容範囲も人それぞれとは思いますが、話を聞く限りこのご近所さんの担当は酷いと思いました。
新興住宅街なので他のメーカーで建てた人にも話を聞くと、積水ハウスで建てた人ですら不満があるみたいです。
明けましておめでとうございます 鈴鹿店 新装移転おめでとうございます
もともとあった鈴鹿の店はどうなったのですか?
寺家にあった店の事です。
新しく出来た鈴鹿に行ったけど男の営業マンが最悪だった。
接遇の研修とかしろよ。
あと営業マンの自己紹介の説明とかも入らないよ~時間の無駄。
アイフルホーム いいの? アイフルの家とアサヒグローバルの家 どちらがいいでしょうか?一緒かな?
安い物件って、それなりなんですか?
メーカーだとメンテナンスがしっかりして維持しやすいらしいけど、どうなんですか?安い家しか買う予定ないです。
安い家買って維持費、修繕費かかるのも問題ですよね?
新築を建てたい土地がこちらの条件付きの分譲知だったため契約しました。
もう、後悔の連続です。
家が建つまでの打ち合わせも間違っている部分があったし、建築中にもミスがありふあんだらけです。
とにかく素人レベルの社員が多い。
他部署との連携がとれていない。
社員の異動が多すぎです。
アサヒグローバルさんは
ハウジングセンターとか行くより価格もお手頃で
いいと思うけどな...
大手のハウスメーカーは俺には高すぎる
アサヒグローバルねぇ
うちのそばで工事してるマンションなんだけど入れる業者さんを確保できないらしくて1ヶ月現場放置
その後工期がないとかでかなり無茶な工程で進めて現場監督?と業者さんがしょっちゅう言い争いしてたし
中見てみたけど清掃とかしないのかな?ゴミとか切りくずとかいっぱいだったし
さらにお客様の大切な家のはずなんだけど唾とか吐いてあったりしたし気持ち悪いですね
つい先日アサヒグローバル桑名店行きました。
まず入って営業マン達の真顔、挨拶なし。
その時点でもうここで建てることは無いなって思いましたね。
とりあえずモデルハウス見てそのあとは金の話のみ。
予算を伝えるとそれは無理ですね、そんなのお化け屋敷の隣並みの土地じゃないと。
って言われました。
お化け屋敷って。馬鹿にしすぎ。言い方考えろよ。
明らから不満そうな態度とられて
こちらとしても爆発寸前でした。
よくこんな営業マン使いますね、ここ。
私も営業の身なのでびっくりしました。
とりあえずこんな社員に家なんて任せられませんね。
アサヒグローバルの制震システムミライエについて質問です。
1制震システムは必要ですか?
2制震システムは住友ゴムのミライエでいいのですか?
3制振システムミライエはいくらなら妥当ですか?
4付けられた方はいますか?
5付けられた方はいくらでつけましたか?
ご教授お願いします。
でも確実に三重ナンバーワンで売れ続けてる。悪い書き込みの大半は他社の嫌がらせでしょうね。
アフターめちゃめちゃ遅い。
購入を検討しています。
住宅に対しては希望を出せばきりがありませんが、我が家は家にお金をかけるよりそこそこで我慢してゆとりのある生活をし教育や旅行にお金を使いたいと思っています。
その為、規格住宅を考えています、価格も安く間取りも気に入ったものがありました。
ただ、このサイトでの評判がすこぶる悪いので迷っています。
もっと具体的で情報発信者の分かるリアルな情報がほしく、実際に建てた方のブログやTwitter、instaなどないか調べ倒しました。
不思議なのは、ここではこんなに不満を訴える方がいるのに他では全くと言って良いほど悪評がでてきません。(むしろ良い評判含め情報がありません)
ここでこれだけ叩かれるならブログの一つも出てこないのは不自然に感じてしまいます。
購入者を惑わすだけのしょうもない工作なのか、本当に後悔されている方の優しいアドバイスなのか分からなくなってきました、、、
只今建築中なのですが、着工前と着工後の営業の態度が一変最悪です。もう着工してしまったので、後戻りできないのですが・・・
営業の態度が変わるのは本当によくないと思います。
特に高い買い物ほど、アフターサービスが大切だとかんじます。
できることやできないこともあると思いますが、契約後は知らない、というのは本当にその後の信用を失う結果になってしまいます。
>>104
そんなことあるんですね、もし自分が営業なら急に態度を変えるなんて、あえて意識してても難しい気がしますが、、
具体的にはどのように態度が変わったのか教えていただけますか?
アサヒで建築検討中のかたへ経験者からの批評です。
まず私はアサヒのRCマンション2棟,アサヒの戸建て賃貸3棟、パナホーム戸建て賃貸3棟を事業として営んでいます。アサヒの戸建ては基本構造は在来木造で値段に関わらず骨格は同じです。パナも鉄骨で基本は同じです。私の建てた物件は1件あたりの規模は同程度で価格ではパナより3割ほどの洛差がありました。仕様によっては値開きはまだ出ます。基本的構造、施工はアサヒも劣ることはありません。パナは工場生産で基本構造にばらつきはほとんどないと思います。施工中に特段アサヒの瑕疵が見受けられるような事もなく職人がきっちり仕事していたと思います。アサヒは施工途中の工事写真も定期的にくれて最後に記念記録としてファイルしてくれます。私個人でも施工中を絶えずカメラに収めました。パナと比べて気になったのは仮囲いの頑丈さに差があるようでした。工期については概ね予定通りで天候季節に多少の影響は受けます。どちらの監督も常駐はせず定期的に来て掛け持ちの他の現場にまわります。必要な要望、注文等の無理も常識的には可能でした。設計段階で仕様、設備と値引きの決めをはっきりしておけば担当者の無責任な態度が発生することはどのメーカーでもあまり無いのでは。クレーマー的な注文は別でが。
完成後の不備、修正依頼。設備の調整等も日時を決めておけば普通に対応してくれます。
助言としてはアサヒの施工で細部の仕上げが雑な感があります。設備、資材についてはどちらもグレードで選択できるので良否はオプション次第です。外構ではアサヒは特急施工でこちらも雑感ありです。パナの外構業者は趙丁寧でした。工費は倍ぐらい違うので別途業者見積も検討の余地ありです。私の建築経験からこちらの批評が正しいかどうかは完成現場の新築展示会(モデルハウスではない)に足を運んで自分の目で確認するのが大事かと思います。私はたぶん50件ぐらいは完成建物と建築途中の現場見学に行きました。
そこから判断しますと悪い評価の大半は悪意ある人からの投稿と思います。建築予定者さんアサヒは安いがそんなに悪くはないですよ。ただしあれもこれもとグレードあげたら高くなります。
>>100
ネットでの意見を鵜呑みにしたり、人の意見で左右される人はインターネットというツールを使って家造りを参考にすること自体がもう間違えです。
インターネットなんて偏った意見しかありません。
良しも悪も、10書き込みがあったら1つ参考になるかどうかのレベルです。
建築にあたり不安になるのはわかりますが、いろんなハウスメーカー、工務店、設計事務所などまわるうちに自分の中で判断材料が増え、どういった所が自分にあった所なのかがわかってくるでしょう。
大事な買い物です。ネットの顔も名前も知らない人の意見より、家造りを一緒にしていく信頼できる人を自分の目と足でじっくり探しましょう。
いいお家が建てられますように。
>>109
ありがとうございます。
結局他社と比べることでアサヒグローバルさんは候補から外れました。
前回書き込みをした時には、おっしゃるように自分の中に判断する材料がなかったと思います。
結局はいろいろな会社の方とお会いしていくうちに、誰に何と言われようがこの方にお願いしたい!と思える素敵な出会いに恵まれました。
アドバイスありがとうございます。
夢のおうちを建てるなら~
アサヒグローバルー
ですよね。耳に残ってます。
コストパフォーマンスは良いと思います。
値段の割には良い家が建ちますよ。
もちろんもっとお金出せば大手で良い家が建てられるのでしょうけど、この値段なら仕上がりは充分です。
私も思います。値段の割りにいいです。住んで3年目になります。アフターの対応もちゃんとしてます。友達の話しを聞くと他社より良い対応みたい。
約2200万円で床面積40坪の家を建てましたが、値段が安い割にはそこそこ良いです。
ちなみにハウジングセンターの三井ホームやセキスイハウスで2200万円だとどの程度の家が建つのか聞いたところ「無理」と言われました。
一条工務店では「28坪の最小の家だと何とか建つかもしれない」と言われました。
アサヒグローバルは値段は安いです。
肝心の家ですが、近所の他のメーカーと比べてもそれほど悪くはありません。
確かに大手メーカーに比べ細部に安っぽさみたいなのはあるのですが、住むのに影響はありません。
うちは営業が良かったのか、不具合の対応は早いです。
〇ヵ月点検、〇年点検でしっかり不具合を直してくれます。
ただ近所にアサヒグローバルのお宅も多いのですが、対応が悪いところもあるみたいです。
やっぱり営業がしっかりしているとアフターサービスも違うと思います。
その通り 営業さんと監督さんと大工さん次第で違いますよ。我が家は、大工さんが良かったです。安いけど使っている材料は、他社さんとあんまり変わらないですよ。
確かに安い。普通に住むなら十分。強風の時家が少し揺れるけどそれは慣れ。
ただ、ここアフターがめちゃ悪い。ことが起こった時の対応をスゴイ嫌がる。
二階の壁が少しずれてきて数ミリだけど角の壁紙が上から下まで少しシワになってるので対応をお願いした
のだけど、なかなか来てくれない。写真だけ撮っておしまいでそのまま数ヶ月放置される。リビングのどうしても目に付く
場所なので精神的に参ってしまう。
>>115さんは大工あたりで羨ましい。うちはその意味でははずれだったのかも。建築中もところどころ釘が浮いてる部分あったし
ほね組の一部が明らかに歪んで付いてる部分があった。もちろん文句を言って修正お願いしたけど説明ないまま壁が取り付け
られて見えなくなってた。直したか聞いたら直したと。そりゃそう言うわな。現在も天井裏の天井を支える枕木のようなのが
すべて歪んでついてて柱との隙間から釘の根っこが見えてる状態。これは文句を言ったときは大工から軽く逆切れされた。
「綺麗に付くときもあるしこうなる時もある。我々はきちんとお客さんのこと考えてやってるのに!!」って頭領から。
建ててからけっこうトラブル続きで全くいい思い出がない。
風て家がゆれるかな?
金があるなら大手がいいですよ。
正直安い家はそれなりです。でもそれで満足すればいいのでは、ただ安物買いの銭失いになると思います。20年経過すると劣化により修繕維持費はかかると思います。
>>119
年数による劣化は高いお金を払っても一緒です。家なんて10年で古くて時代遅れです。それに35年も支払いするなら大手ハウスメーカーで建てるよりローコストで建ててお金に余裕のある人生を送りたいと私は思います
「夢のお家を建てるならー」
…何が夢のお家?
笑っちゃうくらいにアフター悪いです‼︎
住み始めて3年。
半年くらいで担当営業からの連絡1つありません。
そして、その事実を本社に連絡するも折り返しの連絡も無し(笑)
最悪のハウスメーカーです‼︎
本社より直接担当に連絡をしたほうが対応が早かったりすることは聞いたことがありますよ。
アフターは時が経つにつれて会社との距離感といいますか、
こらが原因の場合もあるみたい。
本当は定期的に連絡をくれるほうがいいとは思いますけど、
会社の考え方によるのかなと、というところです。
>>122
私はここも検討していましたが、結局大手で建てましたが、
大手だって引き渡し以降営業の連絡なんて一切ないですよ!(メールは1回きたかな)
アフターも不具合普通に何か月も放置で支社に苦情いってやっと動くくらいですよ!
高い金出してもほんとネームバリューだけですね、今思えばもっと安いとこで
広い家建てた方が幸せだと思えます。
ここで検討していて、他社で建てて後から大手に大金払うなら安くて大きな家がグローバルで建つよ!って赤の他人が書き込むの?
なんか、そういう書き込みで契約とれるって思ってるなら考えてしまう。
ここで考えてるけど安いのは魅力だけど知り合いの建築やってる人が言うには監督がこないとか、素人だとか、そこに不安を覚える。
どうなんだろう?
アフターケア最悪ですね。
連絡すると言っても何ヶ月経っても連絡してこない事が何回も。
アサヒグローバルなんかで家を建てなければよかったと思います
施主としての建築中や最初の打ち合わせもそうですが、双方向にやりとりすることはアフターに関しても同じことがいえるのかもなと僕は思ったことがあります。
モチロン、一般的に考えると「最近どうですか」と定期的に来てくれるほうが親切なのは僕も同意です。
業者さんの特徴によりますねえ。
>>126
うちもそうですよ
1ヶ月点検から遅れて(連絡来たのは入居2ヶ月目)不具合の修理連絡は未だに無し
建築中に出た余った資材が庭に置きっぱなし…
評判通りで怒りを通り越して呆れてます
ここでの悪評多いけど、着工数が減らないのはどうして?
見積もり出してもらったけど思ったより安くもないのにな〜
>>130
県内のあちこちに相変わらず建設され続けてるけど、悪評だらけなのに何で?と思った次第。
営業曰く年400棟らしいが真偽は不明。マンション含めたらホンマに建ってるかも?
ただ、うちは見送りの予定。
そうなんです。今検討していて営業さんと打ち解けて話していて私が、すごいセールス上手ですね、経験長いんですか?と聞くと、うちは研修や講習で誰でもお客さんをその気にさせるテクニックがつくんですとバカ正直に言われ辞めようと思ってます。
なやた
気にいらんならセキスーイハウスいったらどうですか?価格も3倍するんで全部3倍良いんじゃないですかね。
それがセールストークかな?3倍しません。安ければいい訳でもありません。
ここで建てるなら安いんだからアフターの期待はするなってこと?
まあ、隣の家は良く見えるって事だな
特に不満も不備もないし 営業が建ってからちょくちょく連絡有るのもうざいよな
安い家は、それなりです。ブランド品は高いけど、長持ちします。安いローコストの品は、それなりに早く不能になりますね。隣の家はガレージ付だけど、安い材料使ってますね。
同じ役目でも100円ショップの品物は、見た目は同じでもすぐにダメになります。100円ショップのハサミかそれなりに高いハサミかを考えると、わかるよね。100円ショップのハサミは一年持たないよね。
100円ショップでハサミなんて買ったことないのでわかりません。
あなたがグローバルの購買層という事はわかりました。
よくその例え聞くけど家の場合は違うよ笑 価格の高い物の方が確かにいい物使ってるかもしれないけど性能はそこまで変わらないよ。大手になればなるほど下請けが多い。どういうことかわかる?例え同じものでも、人件費が上乗せされる。その分は買う方がもちろん払うよね。
アサヒグローバルで家を建てて、この12月で10年目を迎えます。
家はそれなりにしっかりしています。断熱材が厚いためか雨が降ってもほとんど音がしませんし、地震でひびが入っているということもありません。(普通のことと思いますが・・・)
しかし、問題は山積しています。
①瑕疵検査に引っかかった
建ててすぐ扉が開かなくなりました。湿度の関係ということで説明を受けましたが、'開かなくなる'ことは次元が違う話だったので、jioという保証会社に調査依頼する事になりました。そしたら、部分的に傾いていることが分かりました。技術力が無いのでしょうけど、建てる時に支払った「建築管理費」返せと思いました。
②雨漏り
さらに半年後、天窓から雨漏りしました。今どきの家でも雨漏りあるのかとうんざりしつつ、メンテナンス部署に依頼するも、「雨が降ってるときにみないと雨漏りしてるか分からい」と言って屋根に上ることもなくその日は帰ってしまいました。
10日ほどして雨が降った日に、壁を伝う雨漏りを確認して早期修繕するといってその日も帰ってしまいました。
ブルーシートぐらい掛けてくれよ思うも、タオルをこまめに変えれば大丈夫だとのことで、呆れて何も言えず。
③異常な結露
購入前、24時間換気システムがあると結露はほぼないと豪語していました。
ところが初めての冬から窓にカビが生えるほど、毎日水浸しに。毎朝拭くのが日課になりました。10年目を迎えるこの冬も、またふく事になるのでしょう。
3年目に、北側の窓のカビがクロスにまで生えだしたので、壁をはつって中を点検してもらいましたが、何も解決せず。「こんな状態はお宅だけ」と住み方に問題あるのではという始末。
未だに問題解決していないところがあり、メンテナンスは呼んでもなかなか補修に来ないし(たぶん忘れている)、24時間対応の電話窓口は「うちで建てた物件ですか」という対応。
怒りは数年前にピークを迎え、今は呆れつつも平に補修をお願い申し上げている感じです。
家は建てた後のことも大切と身をもって知らされました。
大成建設で建てた人の話では、コンクリート壁なのでフックを付けるだけでも来てくれるそうです。
対応の差はしょうがないのしょうか。苛立ちます。
こんな家でも後悔したとは思いたくないものです。
嫌なものにローン返済するのはつらいものです。
購入して10年でダメですか?扉が開かないや雨漏りなんて最低な建築ですね。高くても大手にします。
アサヒグローバル鈴鹿展示場なくなってた?
隣のガレージ付き家安そうです。
安い家だからね。津とか三重では売れるのかな?
行きつけカイロの近くにありますが、周りの家が立派なんで比較すると粗末な安い感じがしますね。
社用車に乗って、飲酒運転で逮捕の社員さんって??
ホントですか?新聞記事見ましたが。
現場見ました
警察の前でお酒飲んで暴れてましたよね
異常者ですね
首になったのかなぁ?あんな人ばかりなら川崎の建て売りでもいいかなって考え揺れてます
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
急成長した会社では、よくありますね。
若い社員が多い会社は、経験値が少なすぎてマニュアル通りしか対応できませんよね。そこの会社は、リフォーム部は立ち上げても稼動できないでしょうね!今まで住宅メーカーが参入して来なかったのは、建てるより難しい案件がリフォームには多いからですよ。
新築も施工管理者が経験無いと工事業者は自分達が都合のいい様に工事する為に、業者と業者の隙の施工が曖昧に成り、見た目変じゃ無ければ分からないから、雨漏りや、湿気、住環境の悪化に繋がる。
アサヒグローバルには、住宅の全てに精通したプロフェッサーが
居らんでしょうね。住友でもセキスイでも大和でも本物が居れば、資材の違いはあるものの殆ど同じだし、住環境も抜群に良くなるんだ。
アサヒグローバルは手抜きじゃなく無知な性能管理なんだよ。
ただくだらん1級築士入れてもダメ!電気 ガス 衛生設備 大工 コンクリート 防水 塗装 屋根 漏水 などの全てに精通したプロフェッサーを雇わないと新築もリフォームも最低の技術しか持てない。
若手社員が其処までなるのには30年掛かる!
建てられて困って居る方達の、クレームは何れも技術が無いことが起因してる。営業にも施工にもね!即座に対応出来ない事が証明して居る。
久保川社長は唯の職人、大卒若手社員は沢山居るが、経験値粗0
内部の役付きも経験値35くらいだろう!今まで住宅建築工事出来たのは、プレカット工法の積木と各職人の多少の技術!
此れから先は、建てた会社の責任が問われる淘汰の時期に突入する。
年俸1200位出せば社員全員に意識改革してくれて、営業 施工 アフター も良くなる様にしてくれるプロフェッサーを雇えばいい!
其れを学歴や職歴で決めていたら見つからんわ!
売り方がうまいんでしょうね。
建てた後で冷静になりました。
家にこだわりなければ建て売り買ったほうが良かったです。
多少高くても家は大手が良いですよ。
今、月に50棟建ててるらしいね。
単純にすごいわ
最初のアフターの検査来なかった。
営業から連絡なし。
四日市北やめたほうがいいよ。
ドア1ヶ月で壊れたし、紹介してもらった外構屋も最悪。コンクリートひび割れしてるのにそのまま引き渡した。
>167さん
心中お察しします。
なお外構は施工業者に直接言ったほうのがよいかと。外構は紹介であって直接管理してないと伺いましたよ!
業者レベルに関しては何も四日市北に限ったことではないですよ。大体が同じ様な業者を使いまわしなので施工レベルがとにかく低い。うちは施工書も読まずに適当施工で不良がでて連絡しても二ヶ月以上の音信なし。
あとどこのメーカーでもありがちですが、引渡し前と後では対応が月とスッポン。契約書もよく読むと引渡し前は成りの対応をしますが、後は最低限しかしません、と解釈できる文言がズラリと並んでます。
うちは引渡し後に施工不良が発覚して、そこから半年放置で、瑕疵担保責任を逃れてからのズサン対応でした。
文句言ったら「うちは治してあげたからこれ以上は対応できません。不満なら第三者に対応をお願いすることになりますがよろしいですか?」と脅してくる始末。ズサン管理で低レベル業者のズサン施工での法的責任回避後からの上から目線。
自分達の立場を確立してから自分達が強いことをハッキリ公言してくる企業でした。
悪夢のお家を建てたい方は是非ここで建築発注してください!一緒に悪夢を見ようぜ☆
>>168 通りがかりさん
契約書にあるのはたぶん約款でしょ?法律に基づいたやつだから一方的に買手が不利になる文は載せられないはずだよ。あと、瑕疵担保責任は欠陥住宅に対する①雨漏り②躯体③基礎の誰かに不具合があった時に第三者期間が10年間保証するってやつだったはずだけどおたくは、どこが欠陥住宅だったの?本当に10年間の保証あるのに半年で責任回避されたの?
雑な扱いされて腹いせに書き込んでるのか、それとも内容が理解できてないのか。。。 買う方もしっかり勉強しないと痛い目にあうからね笑あくまで向こうはプロなんだから、一枚も二枚も上手だよ
>>169
瑕疵担保をもう少し勉強なさってから書き込まれた方のがよいかと笑
それと雑な対応をされて腹が立っての腹いせ書き込みとした場合に、プロで一枚も二枚も上手な対応をできるのに雑な対応しかしてこなかった側になんらかの問題があるのでは?
確かに勉強不足や思い込み、言いがかりなど、理不尽なクレームを多々受けることはありますが、欠陥等を放置する業者は如何なものかと思います。
169さんは住宅を建てたことがない方だと思いますが、168さんは建てて不快な思いをしたというだけのことです。
アサヒグローバルって会社はどう?というスレタイに答えただけではないでしょうか。
津のアサヒグローバルで友人が大変な目に…
[一部テキストを削除しました。管理担当]