注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  3. 三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2025-01-03 20:52:05

前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58

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三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?

  1. 401 検討者さん

    三重のサッカーチームのメインスポンサーおりるみたいですね。

  2. 402 平屋検討者

    12月に飛び込みで店舗に行って、商談。
    現地視察もしていただき、
    年内に2回目の商談を行いました。
    当日、質問事項に返答を行いましたが、
    その後、連絡は一切なし。

    こちらから、商談をクローズすべき?
    いや、もう先方がクローズなんでしょうね。

    相手にしてもらえませんでした。
    他メーカーを探しています。

  3. 403 通りがかりさん

    >>402 平屋検討者さん
    アサヒさんはガツガツしていない営業スタイルが好印象でしたよ!

    ガツガツ来て欲しいなら、担当の営業マンにそのように伝えてみるのはいかがでしょうか?

  4. 404 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

    >>402: 平屋検討者さん

    ご投稿ありがとうございます。

    まずは事実関係を確認いたしますので

    ①担当店舗

    ②担当営業マン

    をお教えいただけないでしょうか?

    平屋をご希望されていたとのことですので、2点お教えいただければ状況確認は可能です。

    お手数ですがよろしくお願いいたします。

  5. 405 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

    >>403: 通りがかりさん 

    参考にさせていただき、営業対応をさせていただきます。


    貴重なご意見をありがとうございました。

  6. 406 平屋検討者

    事実関係といわれましても、
    連絡がないのが、事実ですので、

    これでクローズとさせていただきます。

    ガツガツ来てほしいわけではありませんが、
    他社さんと比べて、
    あまりに放置ですので、
    こちらも放置させていただきます。

  7. 407 通りがかりさん

    >>406 平屋検討者さん

    あなたが放置されるようなお客様なの!
    その営業マンがあなたと一生のお付き合いはしたくないと思ったってこと!

  8. 408 通りがかりさん

    407は黙れ

  9. 409 平屋検討者

    407: 通りがかりさん 

    ですよね。
    だから、こちらからも連絡せず、放置してました。

    でも、
    このメッセージを送ってから、
    連絡があるというのは、
    どういうことなんでしょうね。

  10. 410 匿名さん

    友人が建てるというので参考に現場に行かせてもらいましたが、とにかく現場が汚いのが印象に残っています。友人も恥ずかしそうにしていました。
    その後、友人に聞きましたが、友人宅の現場監督は最悪でかなり横柄な態度だったと…
    また、私の知り合いもこの会社で業者として働いていてその方の評判は最悪… やはり、一生に一度の大きな買い物なので、妥協したくなく、まだ探しており、アサヒグローバルもまた別の人に聞けばいい評判も聞きます。ただ、中で働く人、建てた人の中で悪いことばかり聞くので
    担当営業マンはいい人なのですが、迷っています。
    正直、その現場監督には絶対的にあたりたくないですが…

  11. 411 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

    >>410: 匿名さん 

    このたびは当社建設中の現場をご見学いただき誠にありがとうございました。

    また、貴重なご意見をありがとうございました。


    現場が汚かったとのこと、ご不快な思いを匿名さんと、お知り合いの方にさせてしまい、

    とても申し訳なく存じます。


    今後、施主様にそのような思いをさせてしまわないよう改善致します。

    よろしければ建設地の場所をお教えいただけないでしょうか。

    現場と連携し、作業を徹底して参ります。



    匿名さんのお家づくりが成功しますよう、心から願っております。

  12. 412 通りがかりさん

    去年うちのアパート、アサヒグローバルの対応が悪すぎてもめたみたいで、オーナーさんが管理会社を変えたんだけど。。。そんな会社から新築買う勇気自分はないな。

  13. 413 匿名さん

    お金が儲かればいい。それしか頭にない会社

  14. 414 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

    >>413: 匿名さん 

    ご意見ありがとうございます。

    弊社の事をご理解頂きたいので、弊社ホームページから法人サイトをご覧ください。

    地域社会に貢献することが会社としての存在意義であると考え、日々努力しております。

    情報が皆様に伝わりますよう願っております。

  15. 415 検討者さん

    こんなとこに書き込みして損害賠償請求された人終わったな。

  16. 416 名無しさん

    日曜日に作業するの本当にやめてください。本当に迷惑です。会社に電話してクレームを言ってもウチだとバレてマナーの悪い業者に嫌がらせされそうで気持ち悪いです。カスタマーサービスセンターの書き込みは本当に会社の方なんですか?それなら今後、近隣に迷惑なんで日曜日の作業をやめさせてください。

  17. 417 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>416: 名無しさん 


    原則として日曜作業については禁止とさせて頂いておりますが、

    ご指摘いただいた様に工事をしている事があれば最寄りの店舗までご連絡いただければ幸いです。

    近隣の皆様にご迷惑をおかけしない様務めてまいります。

  18. 418 後悔

    RCマンションのはずなのに
    上の階の足音、会話が丸聞こえ。
    今起きた、今トイレ、今お風呂
    今、食事などなど
    生活全て下に聞こえてる

  19. 419 入居者

    >>>418: 後悔さん

    同じようなRCマンションに賃貸で入居しています。

    先日、音の問題で管理会社に報告したら対処してくれました。
    気になるなら言ってみるのも良いと思います。

  20. 420 三重太郎

    はっきり申し上げて安く出来ると言いながら、最終的にオプションオプションで値をつり上げる。しかも、個人情報など無視で、アサヒグローバルの鈴鹿での設計士はハガキを送ってきたが、そこにローンが難しいなど個人情報は無視の内容。ふざけた会社です。
    こんな会社で住宅を建てることを考えるゾーッとします

  21. 421 検討者さん

    アサヒグローバルさんを検討していましたが、最終的に他社にしました。
    良い印象だった担当者にお断りの連絡をしたところ、残念ですが返事はありませんでした。
    価格は安く、コストパフォーマンスもそれなりに良く感じます。家にそれほどお金をかけたくないという方には良いハウスメーカーだと思います。
    ただ、表面上は良くても、実際の契約後の対応に関してはTwitterやInstagramで実際に建築中の方の投稿を参考にされたほうがよいと思います。

  22. 422 匿名さん

    朝日グローバルは安く建築できると最初に案内するが、実際には高くなります。
    スタッフの対応も最悪です。
    こんな会社が存続していることが不思議です。

  23. 423 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    <<<420: 三重太郎さん


    記載された内容について答えさせて頂きます。

    こちらの書き込みですが事実とは異なる事をお伝え申し上げます。
    弊社ではローンの取り扱いはすべて営業担当者が行っており、ご連絡につきましてはすべて営業担当者が行っております。

    住宅ローンの回答につきましては3点連絡方法がございます。

    1点目はご契約前に営業マンがお客様にヒアリングを行い、金融機関にローン承諾が得られる可能性があるかどうかを確認する場合。この場合は、金融機関の口頭での回答を営業マンからお伝えすることが考えられます。

    2点目は審査申し込みを書面で実施した場合。ローンの合否につきましては原則金融機関から直接お客様へ連絡が入ります。

    3点目は審査申し込みの際に、ローンの合否回答に対して金融機関から住宅会社に通知することをご同意を頂ける場合のみ、金融機関からお客様と住宅会社の双方に連絡が入ります。その場合は、営業マンからもご連絡をさせて頂きますが、お客様へも金融機関から回答がされている状態です。

    原則として電話連絡を基本とし、メールやLINEでの連絡が取りやすい場合はメッセージで対応するケースはございます。

    ですので、設計士がローンの合否について何か書面を出すようなことが一切ございません。

    また、原則としてローン審査が承諾され、ご契約を頂いてからの設計打合せとなりますので、お客様のローンの手続きと設計士が業務を介することがございません。


    ご理解いただきますようお願い申し上げます。




  24. 424 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>>421: 検討者さん

    最後までご検討を頂きありがとうございました。

    担当者の返答が無かったとのことで、わざわざご連絡を頂いたにも関わらず大変申し訳ございませんでした。
    営業教育を常に実施しておりますが、行き届いていない部分もあるかと思います。



    この様なご意見を頂いたことは社内共有しより一層ご来店いただいた皆様のお役立ちに努めてまいります。

  25. 425 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>>422: 匿名さん 


    当社では商品をパッケージ化しており、ご契約時にご納得いただいた設備・機能・仕様から変更が無ければ追加金は必要ございません。


    一部ご説明をさせて頂きますと、当社で1番人気の「エコ家事」についてです。

    https://asahigloval.co.jp/lineup/eco/

    こちらの商品には基本坪単価が設定されております。

    三重県での建築の場合、36坪の住宅を建築されるとして坪単価は37.3万円(税込)となります。
    そうすると本体価格は36坪×37.3万=1342万となり、別途付帯工事と確認申請に係る設計費用等が必要です。
    下水道があり、給排水が整った一般的な分譲地ですと1650万ほどでの建築も可能です。
    こだわりのオプションをお付けいただいても平均価格は1700万から1800万ほどです。


    詳しくはホームページで実際に建築されたお客様の施工事例をご覧ください。
    価格帯も記載させていただいております。

    https://asahigloval.co.jp/price/

    参考になれば幸いです。

  26. 427 三重太郎

    <<< 423: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 


    何を言っているのでしょうか?

    完全に個人情報を無視した、ハガキを出してそういうことを書く事がおかしいと言っているだけです。
    ローンについて説明してほしいなど一切言っていません。

    また、貴方の会社のメールやLINEでのやり取りと説明してほしいこともありません。

    こういう印象操作は止めていただきたい。

    アサヒグローバルは、個人情報を無視したハガキを堂々と出す事実があるので皆さんに注意喚起をしただけのことです。

    あなたの会社から送られたきたハガキに証拠として書かれています。

    こういう長文を書く前に、会社として調査し、その担当者から誠意を持って謝罪させることが本筋ではないですか?

    やはりアサヒグローバルの建築を止めたので良かったです。

  27. 430 戸建て検討中さん

    ローコストは、全てがローコストだからローコストなんですよ。
    一流の料理を作る人は一流のお店でシェフをするに決まってるじゃないですか。

  28. 431 オーナー

    建てて後悔してるとか、建てなくてよかったって言ってる人達って絶対どこの店舗か言わないよね。

    店舗どころか、カスタマーからまともな回答をされたらそれに腹を立てて話題をすり替えてくる。

    それこそ同業者かと思ってしまう。

    掲示板の情報も参考になる事はあるけど、同業者の荒らしはみっともない。

    グローバルがカスタマーを名乗って対応しているなら、書き込むほうも名乗れば?

    私は2014年に三重で建築したオーナーなので、グローバルのいい所も悪い所も経験しています。

    真剣に何か聞きたいことがあればレス下さい。お答えします。

    とは言っても荒らしさんは関係者出てくるなって書くんでしょうけども・・・人の足ばっかり引っ張らず、もう少しましな人生歩めばどうでしょうかね。

  29. 432 最近建てた者

    >>431 オーナーさん

    こんにちは。同じオーナーとして一つ質問させてください。私もアサヒグローバルで注文住宅を建てたのですが、定期点検の際に修正箇所をチェックしてもらってもその後連絡がありません。431さんは修繕箇所などアフターサービスはどうでしたか?何回も何回も電話しないと対応してもらえないのでしょうか?このままだとアサヒグローバルで建てたことを後悔しそうです。

  30. 433 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>432: 最近建てた者さん

    当社は建築して頂いたお客様が安心して過ごしていただける為に、カスタマーサポートセンターは24時間365日対応の メンテナンス専用ダイアルを設けております。
    緊急を要するメンテナンスが発生してもすぐ 専属の担当が対応させて頂きます。

    ご利用いただけますようお願いいたします。

  31. 434 戸建て検討中さん

    ガーデンテラス日永が気になっているのですが、全戸建売でしょうか?

  32. 435 オーナー

    コロナの影響で仕事が忙しくなり全然見に来れていませんでした。
    返信が遅れてすみません。
    ご質問に対して回答になるかわかりませんが、私はグローバルさんがまた連絡しますと言われても、どのくらいで連絡もらえますか?と聞きます。
    今週末には・・・と言われて待っていて、土曜の午前中に連絡が無ければ担当者さんに、週末にと言われたんですがちょっと気になって・・・と連絡をします。
    おそらく電話を頂けるのでしょうが、なるべく自分で確認をします。
    電話しようと思ってたんですよ!と言われたら、そうですよね!ごめん、焦らせたみたいで。。。と笑って会話を終わらせます。
    誰でも失敗はあります。忘れることもあります。こっちの出方次第でちゃんとやってくれると思いますよ。本当はそういう事をしなくても、約束通りきちんと連絡があれば本当の意味で安心できるのでしょうが、私は細かい事で悩みたくないのでそうしてます。
    担当者さんがやりやすい人だなと思ってくれたら、それに越したことはないので何も問題ありませんよ。
    自分でもそうですが、相手の顔色は気になるじゃないですか。なのでやりにくい人だと思われないようにしていた方が結果問題なく進むものですね。
    参考になればと思います。

  33. 436 匿名さん

    >435
    要するに
    こちらからこまめに連絡しないと忘れ去られる可能性が高いって事ですよね。
    それが良いか悪いかはひとまず置いておくとして…

  34. 437 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>434:戸建て検討中さん 

    ご質問の、ガーデンテラス日永5丁目ですが、全12邸建売分譲です。
    ただいま公開中です。ご来場の際はホームページより来場予約をご利用いただけますと
    便利です。コロナウイルス対策を考えご案内をさせて頂きます。

    よろしくお願い申し上げます。

  35. 438 評判気になるさん

    グローバルの賃貸に住んでますが、以前住んでた
    積水と違って防音も悪い、
    サポートセンターもなかなか出ないし、修理きてくれるのも遅いです。

  36. 439 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>>435:オーナーさん
    アドバイスを頂きありがとうございました。
    お約束の日程や時間が守られないことでご迷惑をお掛けすることは十分
    わかっているつもりでおりました。
    このようなことが無いように曖昧の約束はせず確実なお約束で
    ご予定を決めるようにして参ります。

    オーナー様の貴重なご意見ありがとうございました。

  37. 440 通りがかりさん

    アサヒグローバルで新築戸建てを建てましたが、営業担当が信用できると気に入って契約したのに突然新人に代わり、唯一これだけはこう作って欲しいと明確に注文していた事が全く違うものになり、直してくれと言ったら追加でお金がかかると言われ、建具もサッシも図面と間違えて付けられるし(引き渡し前に直してもらえたけれど)引き渡し後にカーテンレールが歪んでいる事に気付き計ると1cmずれてる。壁紙も紙を巻き込んで付けられているところがあり、プロの仕事とは思えない。アルバイトかな?他のハウスメーカーさんをあまり知らずに契約したけどオススメはできません。これだけミスが続いたので、断熱材とかちゃんと入っているのか信用すら出来なくなった。

  38. 441 春日井

    >>432 最近建てた者さん

    私も全く同じで点検後担当から連絡しますと
    言われて一ヶ月経ちました。

    今まで3回同じことがあり毎回調整や打ち合わせ
    してますと言われるので今回は2ヶ月は放置
    してみようと思います。

    アフターサポートは最悪なので今購入を考えてる
    方にはあまりオススメはできません。

  39. 443 リュウ

    アサヒグローバルさんで検討しようと思って今日初めてこちらを覗いて見ました。
    気になっているのは、断熱に付いてです。グラスウールの充填断熱とアルミ樹脂サッシでUa値の平均で0.6程度の様ですが実際に住まわれている方の感想が聞きたいです。
    当方は愛知県寄りの岐阜県に新築しようと思っています。たまに雪が降る地域です。冬は伊吹おろしが冷たく夏は結構暑い地域だと思います。
    アエラホームの展示場に2月に行った時は寒い日だったのにエアコン1台で家中あったかいのに驚きました。
    但し坪単価も少々お高いので・・・今はこちらを検討中
    今日聞いた話では外貼り断熱のオプションも有るとのことだったので、金額次第では検討してみようかと・・・
    その前に今お住まいの方で断熱に不満をお持ちの方がいらっしゃるかどうか知りたくてこちらに来ました。
    オーナーの皆さん 断熱はいかがですか?

  40. 444 オーナー

    443様
    知人の紹介でアサヒさんで建築中です。
    私自身はまだ住んでないのでわからないですが、決めた理由の一つが断熱性能の良さです。
    知人の家はリビングに吹抜けがあったのですが、エアコン1台で冬場は快適と言ってました。建てた知人は気密性と断熱性にこだわっていて、Ua値0.6以下、C値0.6以下を条件に建てたみたいです。そして一番びっくりしたのが光熱費。太陽光無しで1万円いかないって言ってて、太陽光付けたら光熱費0円にできたって言ってました。なので私は営業さんに相談して太陽光をつけてもらいましたよ。
    もうすぐ引渡しなので暑くなる前に快適な家に住めることが楽しみです。
    私も色々比較しましたが、アサヒさんが一番コスパ良かったと思います。

  41. 445 通りがかりさん

    店舗の空気が澱んでいる

    社員に覇気がない

    若い社員は暗い顔

    営業は質問すると回りくどく都合の良い言い方しかしない。更に細かい質問をすると苦しそう

    スチールの手摺やスケルトン階段がいいと言うとそんなの10年もしたら目も当てられないですよと否定される。

    電話で追加の質問したら休みの日なのか忙しいのか知らんけど適当に済まされる

    もっと安くて融通が聞いて営業の対応もいいところがあったあったので止めました。

  42. 446 e戸建てファンさん

    >>445 通りがかりさん

    因みにどちらの店舗ですか?

  43. 447 リュウ

    444オーナー様
    情報ありがとうございます。
    エアコン1台で快適なら少し安心しました。
    私も太陽光に興味が有るのですが、担当営業の方は、オススメしないと言ってました。
    しかしオーナーさんの今の言葉で少し背中を押された気がします。
    もう少しそちらも押してみようかと・・・
    そもそもこちらが気に入ったのはガレージハウスです。
    車2台分のオーバースライダーで中柱の無いレイアウトは木造ではここだけかも?
    ガレージをあと2m広くして欲しいと言ったらさすがに幅方向は無理だけど長手方向で1mなら可能との返事でした。
    まあ1mでも広くなれば・・・まだいいかヽ(*´∀`)ノ
    コロナ対策セールで今月中に契約すればタイル貼りオプションが無料でサービスとの言葉にぐらっと来ました。
    まあ 今の所はいい感じです。
    あとは追加 追加でどれだけの見積になるのかが心配?(^O^)

    またよろしくお願いします。


  44. 448 e戸建てファンさん

    コロナ対策セールって?

  45. 449 e戸建てファンさん

    エアコン1台というのは取り付けるエアコンの能力によりますよ。馬力のあるエアコンをいれれば気密断熱関係なく温まります。ただ期間電気代はかなり高いです。

  46. 450 445

    津の店舗です。
    キッズスペースやらモデルハウスやらで賑やかなはずなのになーんか澱んでます。

    上の方がおっしゃるように木造住宅で2台分のガレージを無柱でできる所は少ないので、ガレージ好きにはいいかもしれません。そうすると大体の延べ床50~60坪で税込み単価30万円程と建物価格はお値打ち。ただ付帯工事費がこの会社は高くて300万円程は覚悟しといた方がよろしいかと。その他の解体や造成、地盤改良等の値段も良品的だといいんですけどね。

  47. 451 リュウ

    >コロナ対策セールって?
    ん~
    確かそう言ってました。
    コロナの影響で 売上が落ちてるのかな
    外壁タイル貼りオプションが無料でサービスって話でした。
    そんな広告を見たわけでは有りません。
    300万円相当?って言ってましたけどまあ話半分かも?
    また確認してみます。

  48. 452 リュウ

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  49. 453 リュウ

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  50. 454 とんとん

    アサヒさんで建築中です
    断熱性や耐震性の性能の良さに惹かれて決めました
    営業の方の柔軟な提案力、細やかな気遣いがすごくいいのですが
    現場監督の対応と現場の方の作業に不安を感じます
    指示書と違うことを勝手な判断で実行したり
    指摘しても「確認します」「直しておきます」と言って直されていない
    明らかなミスもこちらが気づかないとそのまま
    報告・連絡・相談が社内間で取れていないのでは?
    不安過ぎて現場監督の方に全体の確認をお願いしたのですが
    この調子では不完全なまま完成検査になってしまうのではないかと不安です。

  51. 455 リュウ

    とんとんさん
    大変そうですね

    ローコストのHMでは同じ様な話が時々有りますね。

    >不安過ぎて現場監督の方に全体の確認をお願いしたのですが・・・

    多分 全体の確認なんて無理
    一点一点紙に書いて指摘しないと・・・

    でも素人には限界が有りますよね。

    知らない方が幸せな事も有る。 

    そんな言葉が頭をよぎりますが
    当事者としてはそうも行きませんよね。

    施主さんが頑張ってチェックするしか無さそうです。

    頑張って下さい。

    ローコストHMを使うには 私も覚悟が必要ですね・・・(^_^;)

  52. 456 評判気になるさん

    現場監督が同時に何件みているか、ここの監督が何件みているかは直接聞いてください。年間棟数に対する監督の人数でもわかりますね。しかし、これも安くできる原因の一つです。職人の質もしかり。
    ローコストに覚悟、割り切りは必要です。

  53. 457 通りがかりさん

    上の方に全く同意です。
    ローコストメーカーってある意味アウトレット品です。
    短所を極小化して長所を最大化するには施主も勉強したり労力がいりますね。
    押し込まれずガツンと頑張って下さい

  54. 458 e戸建てファンさん

    >>455 リュウさん

    いい所ありますよ!
    サティスホームです!
    最高ですよ!

  55. 459 e戸建てファンさん

    >>435 オーナーさん

    結論だけで言いますと。。

    マイホームを購入するのに必要なのは

    質のいい職人と安価で手に入る材料です。土地なども安くて立地条件が良いところがいいですよね。
    営業マンはどうでもいいですよ。

  56. 460 e戸建てファンさん

    >>427 三重太郎さん

    人それぞれの意見や価値観があるので
    一概に否定はできませんが。。


    自分も同じく辞めて正解でした(笑)

  57. 461 e戸建てファンさん

    >>49 匿名さん
    言ったら変えてもらえるんじゃないですか?
    70くらいのおじいちゃん来るかもですが

  58. 462 e戸建てファンさん

    >>432 最近建てた者さん

    失敗して後悔して人は成長するものだと思いますので

    失敗したなぁ!と思いでしたら
    こちらの掲示板に失敗談を
    良かったと思うなら成功談を教えてください。
    自分はグローバルじゃなくて良かったです

    何がどうと細かく言いますと色々とトラブルになりかねないので

    あくまでも個人的にです。
    当然グローバルで良かったと思う方もいるので。

  59. 463 e戸建てファンさん

    >>417 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター  さん

    原則禁止を言い換えれば
    分からないように作業されたらおしまいってことですよね?

    そんなアバウトな管理されているんでしょうか?

    しっかり管理してください。
    火のない所に煙はたちません。失った信用を取り戻すのは大変だと思いますが
    頑張ってください。
    コロナにも負けないように
    営業マンも誠実に切実に

  60. 464 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>>463 e戸建てファン さん 


    ご指摘のように管理面も含め、しっかり行って参ります。
    企業としても頑張ってまいります。

    貴重なご意見ありがとうございました。

  61. 465 通りがかりさん

    >>464:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

    もういいよ
    同じようなことばっかり言ってスレの流れを止めないでくれよ

    こんなとこで書き込みしてる暇があったら客にアンケート取った方がいい。

    できれば施主とそれ以外の客と両方な 

  62. 466 匿名さん

    安いんだから、仕方ない

  63. 467 匿名

    アサヒグローバルで建築をお願いしようと思っています。
    アサヒグローバルで購入された方に質問なんですが、キッチン周りの食器棚は自分たちが使用しているものを使いたい場合、その分の値引きはしていただけるのでしょうか?
    トイレの数も1つのがお安くできるのでしょうか?
    グレードをアップした場合は標準の差額をオプションとして支払うのでしょうか?

    標準には何がついてくるのでしょうか?
    エアコン、カーテンなどは自分たちで手配なのでしょうか?

    担当の方に聞いてもスッキリとした回答がお聞き出来なかったので、教えて頂きたいです。

  64. 468 e戸建てファンさん

    グッドドリームホームって何?子会社?

  65. 471 匿名さん

    契約して打ち合わせ中です。

    クロスについてですが、渡されたクロスのファイルを見る限り、メインではるクロスは賃貸と同じようなグレード(SP)と聞きました。
    それ以外だとオプションになるのですか?

  66. 472 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>>468 e戸建てファンさん 

    グッドドリームホームは子会社ではなく事業部で名称は屋号です。

    建売分譲を展開しております。

  67. 473 検討者さん

    日本一住宅とやらですが、自社の都合のいいように好き勝手に採点しているだけで結局何が言いたいの?って思う。
    全く根拠のない自己採点で、うちの家は点数高いから安心だよって言われても『ふぅ~ん、あっそう』としかならない。

  68. 474 評判気になるさん

    先日見学に行きました。営業の方も親切で相性が良くて、スペックも納得し、比較してるところよりやりたいデザインが込みな分安くなりそうなのでかなり悩んでいます。
    たくさんでなくていいので石やタイル、塗壁などの素材感のあるものをポイントで使って採光たくさんの開放感のある家にしたいです。

    ここで建てられた皆さんの決め手は何でしたか?オプションでどのくらい上がりましたか?
    また決めなかった方、営業さん以外でやめた理由は何でしたか?

    基本的な事かもしれませんが、こちらは現場の職人さんはおかかえ直接施工なんでしょうか?現場見に行ったらうっとおしがられたりしないでしょうか。

  69. 475 通りがかりさん

    個人の感想なので参考にはしないで欲しいですけど、アフターメンテナンスとか設備はカタログではいい数値ですね。標準仕様も悪くないです。(あくまでカタログ値です)
    ただ、第1種換気設備はUA値やC値が微妙なのでつけてもコスパが悪そうですね。3種換気を個人的には勧めます。
    断熱、気密に関してはそこまで拘ってないですね。もし気になるのなら、営業の人に結露計算表を見せてもらうのが良いです。
    多分この住宅だと壁内結露して構造材がやられる可能性が高いかと。
    個人の好みはありますが、住宅の見栄えは凄く良いですね。若い家族受けしやすそうなインテリア、設計です。
    後は施工数が多いので、他の地域工務店よりは忙しそうにしてますね。
    ハウスメーカーと同じように設計も大まかに建築の勉強をしているか分からない営業の人がやってますし、注文住宅という観点でみれば少し勿体無いですよね。


  70. 476 通りがかりさん

    最近のInstagramライブはズレてませんか?だんだん、アシスタントの方の笑顔が引きつってますよ。。。アシスタントさんにも家族がいてご飯を待っている旦那さんやお子さんがいるんですよ。生活を考えてあげて下さい。社員さん達がまずご自身の家庭でご夫婦で料理できているのでしょうか?社員さんが本当に幸せ感があり、物語がある生活を送っていないとお客様には伝わりませんよ。

    アサヒグローバルさん、そーゆーところですよ!!

  71. 478 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  72. 479 匿名さん

    日本人は安かろう悪かろうなんて思ってしまうから、大手が良かったりするのかもしれませんね。
    価格はまさに破格。安いですね。おかげでキッチンは一番上のグレードを入れられました。
    現場監督のスキル、地域の工務店さんのスキル、営業のスキル、なんやかんや悪い評判もありますが、どこでも人材は似たり寄ったりだと思いますけどね!
    いやーアサヒグローバルにして良かった??

  73. 480 販売関係者さん

    木造在来工法+グラスウールの充填工法+樹脂サッシでUA値0.6は私が勤めている会社では数値上到達できませんでした。(当方ZEHビルダー登録企業です) アサヒグローバルさんの建物は外張断熱・グラスウール充填の2重断熱なのでしょうか? 見識のあるお方にご教示を賜りたいと存じます。(グラスウールの断熱でZEH基準がクリアーできれば相当のコストダウンにつながるので(笑))

  74. 481 販売関係者さん

    480追加 C値のコメントもありますが、グラスウール充填工法で満足できるC値が確保できますか? 欠損部分を気密テープ等で塞いでいるのでしょうか?当方の施工では無理でした。

  75. 482 販売関係者さん

    480追加 高気密(C値)・高断熱(UA値)・第一種換気(24時間換気)を採用していますが、結露のクレームはありません。レスに結露がひどいというコメントがありますが理解できません。識者の見識をご教示願えれば幸いです。

  76. 483 匿名さん

    479さんへ 最後の??はどのように理解すればよいのでしょうか? 購入を検討しています。教えてください。

  77. 484 5年前の購入者

    ちょうど5年前にグローバルさんで、家を建てました。

    オール電化で、一日中エアコンをつけっぱなしにしてますが、夏の電気代は月1万2千円程度です。
    (エアコン無しで、7千円位)
    当時の標準仕様でそのまま建てたので、ZEHでも何でもない住まいですが、夏も冬も快適ですよ!
    結露もした事ないです。

    住宅そのものの金額も、他社に比べて仕様のわりに安く、ローン支払いに余裕があるので、その分旅行や子どもの塾代に当てられて助かってます。

    工事中も何度か足を運びましたが、いつ行っても大工さんも挨拶をしてくれるし、現場も綺麗でした。

    メンテナンスも定期的なお知らせもきますし、対応もしてくれます。

    家を建てる時にここのサイトを読んでましたが、他社からの誹謗中傷が多くて、オーナーの意見があればなぁと思っていたので、久しぶりにサイトを見かけて書き込みさせてもらいました。

    少しでも検討中の方の参考になれば幸いです。

  78. 485 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    <<<480 481 482販売関係者さん 

    アサヒグローバルの高気密・高断熱について、断熱材はアクアフォーム(R)を採用し隙間の出ないウレタン材を使用、サッシも耐久性の高いアルミと断熱・遮熱硬貨の高い樹脂を組み合わせたサッシを使用しています。
    断熱性は省エネ基準を上回るUA値0.57~0.61を実現、気密性も省エネ基準も遥かに上回るC値0.5~0.7をすべての家に共に実現しています。夏涼しくて冬暖かい、気密性と吸湿性か高く、躯体内での結露やカビ、ダニの発生を発生を抑え家を健全な状態に保つ仕様です。
    販売関係者さんはアサヒグローバルとは無関係です

    詳しくはアサヒグローバルホームページをご参考にしてください。https://asahigloval.co.jp/service/


  79. 486 匿名さん

    明日買います

  80. 487 匿名さん

    今日、やめました。

  81. 488 e戸建てファンさん

    アサヒグローバルさんは全棟でC値の測定をされてるのですか?

  82. 489 通りがかりさん

    >>485 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター  さん


    すべての家→誤
    すべてのモデルハウス→正

    訂正すべきだと思います。

    全ての家に気密測定をしていないのに、会社としてこのように答えて良いのでしょうか?

    UA値は計算式なので根拠はありますが、C値は現場測定ですので気密測定をしていないのに、『すべての家』とは無理があります。

  83. 490 匿名さん

    建築基準法の延焼ラインについて。

    アサヒグローバルさんでは、建築基準法の延焼ラインにかかる部分の小屋組の外壁に面する壁面の不燃工事が未施工との噂を聞きましたが、あくまで噂でしょうか? 今までの完成物件含め工事中の物件もいかがでしょうか?

    カスタマーズセンター様 教えてください

  84. 491 評判気になるさん

    >>490 匿名さん
    噂はありますね。
    OBさん、「外壁 防火構造 内張り」で調べてみては?
    レオパレスの二の舞にならなければ良いですが。

    簡単に言うと隣地境界線または道路中心線から一階は3m,二階は5が近隣からの火災等で防火構造にしなければいけません。
    窯業系サイディングのほとんどは室内側の石膏ボードも合わせて防火構造と見なされます。
    通常、室内は石膏ボード張ってありますが天井より上(小屋裏)も石膏ボードが必要です。(小屋裏から燃えては意味ないので。)
    ただこれは瑕疵保険等の完了検査では気づかれません。
    こうなってれば建築基準法違反。
    レオパレスのような問題になります。
    小屋裏見える点検口あければ大概すぐ判明します。

  85. 492 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>488: e戸建てファンさん 

    ⇒全棟実施はしておりません。ご希望がある場合のみ対応しております。

  86. 493 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>>489: 通りがかりさん 

    ご指摘頂きありがとうございます。訂正させていただきました。

    おっしゃられる通りで、すべてのモデルハウスに訂正いたします。C値は現場によって実績数値は異なります。

    現在の当社標準仕様で測定をご希望された物件については、記載させて頂いた範囲(0.5~0.7)の実績数値が出ております。

    C値測定をご希望される方は担当営業までお知らせください。

  87. 494 e戸建てファンさん

    C値測定にはどれぐらいの費用がかかるのですか?数万円?数十万円?

  88. 495 名無しさん

    >>485 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター  さん

    注文住宅で標準仕様のものばかりでもua値やc値は必ずモデルハウスと同等の数値となりますか?
    逆に悪くなることはありませんか?

  89. 496 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  90. 497 通りがかりさん

    >>496

    そんな事ありません。
    対応はすごく誠実ですぐに動いてくれますよ。
    音に関してはそれぞれ感覚が違うので
    逆に敏感になってるということは
    ありませんか?
    あまりこういう批判的な投稿は
    良くないと思います。

  91. 498 匿名さん

    >>497

    会社全体が悪いという書き方は
    良くないですね。
    反省します。
    既に削除依頼出しましたので
    出させていただきました。

  92. 499 名無しさん

    ここって値引きするの?

  93. 500 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 

    >>495名無しさん 

    お問合せありがとうございます。

    プランによって変わりますので数値が同等になるとは言い切れません。一般的には窓が大きくなればUa値は悪くなりますし、引き違い窓が多ければ気密数値にも影響します。

    Ua値については簡易計算が可能ですし、C値を下げるための対処方法等ご相談に応じさせていただきます。

    是非、来店予約ページにてご要望を記載の上、ご来店ください。

  94. 501 匿名さん

    今、アサヒグローバルを検討中の方、絶体に止めた方が良いです。
    私はこれから裁判を起こす準備をしています。

  95. 502 購入経験者さん

    アサヒグローバルを検討中の方、絶対やめた方が良いと言い切れます。
    安いから仕方ない部分もありますが、安いと言っても数千万払う訳ですからそれなりの対応をしてもらいたいです。外壁の隙間を指摘すると、仕様です。の一点張り。他の箇所も同様に仕様ですから問題ないとの返答ばかり、しかも、配管の太さを間違えた事を認めても、弊社としては、何もしませんとの返答ばかり。同じ年に完成した近所の家(一建設やタマホーム)金額はうちの半値、見せてもらうとうちと変わらない材料使用していました。どうせ安いの選ぶならそちらの方が断然良いと思います。修理担当者はたった一人だそうです。いつも同じ人が来ます。他の方もこの人しか来ないと言ってます。担当Aさんしかも問題ないの一点張りで修理してくれない。以前支店長に連絡したら、建て終えた家は何も対応しないのが会社の方針だと言ってました。
    建てて4年になりますが、現在裁判を起こす準備中です。

  96. 503 マンション掲示板さん

    >>502 購入経験者さん
    それが本当なら裁判して賠償してもらえればいいし、それが嘘なら逆に訴えられるかもよ
    そもそも、裁判なのなんなので他の人に買わない様に促すのはどうかとは思うが。

  97. 504 通りがかりさん

    完成見学会に行ったけど、やっぱりやめてよかったと思う。
    収納の扉を埋め込んだコーキングはボロボロだったし、
    階段の手すり下のクロスは剥がれかけていた。
    剥がれなくても、新築なのにクロスとクロスの継ぎ目は素人が見て直ぐに分かるくらいにはズレているところが数点。
    多分工期が短いから仕事が荒いのかと。
    建売じゃなくて注文で、買い手の人にこのまま新築としていくんだなぁと思うと嫌な感じでした。

    まして見えないところなどこだわらず急いでいるんじゃないでしょうか?

  98. 505 :購入経験者さん

    もちろん準備中です。別に経験談を書いてるだけです。これを参考に購入するかしないかは読んだ方の判断ですから。アマゾンや楽天のレビューと同じです。そもそもそうじゃなければここは必要ないと言っているのと同じですよ。

  99. 506 評判気になるさん

    一建設はグローバルの半値に驚きです。
    グローバルって最終は高くなる?

  100. 507 匿名さん

    502さんが挙げたタマホームや一建設が抑え目な金額なのでは?と思いましたが。
    アサヒグローバルって昔からあって、知人とかが何人か建ててますけどそこまで安いという印象はないです。
    でも最近は企業努力の結果なのか、結構安く出してるんですね。
    価格例に載っている「エコ家事の家 N3001」なんて1200万台になってるのも少々驚きました。

  101. 508 名無しさん

    近所でここの新築を建ててる人がいるとバカにしてる笑

  102. 509 通りがかりさん




    アサヒグローバルのHP、スタッフ紹介で予想できる企業体質
    ※本当にお家を建てると考えている方へのご参考までに、、


    ・設計の重要なポストの一級設計士の入社年が大体2019年、2020年入社の人など社歴が浅い。

    ・現場監督の人数が圧倒的に少ない。年間500棟と書いてあったが現場監督の人数が15人くらい。新人等を考慮すると実際は10人くらいで、1人50現場/年で普通の約2倍の負担量

    ・営業は30代の人が少ない様にみえる。転職年配と新人若手しかいない


    新入社員が長期的に定着せず、転職人材を集めて繋いでいる印象。自分のお家の担当者は数年でいなくなるでしょう。契約後の設計提案、現場フォローは人数を考えると実質的に不可能。大工のレベルが高ければ安心かもしれないが、上記の企業体質を考えると、それも考えにくい。金額は魅力的であるが、サービス、施工レベル、アフターサービスを求める人には向いていなさそう。



    建築会社の友人が、お家を建てる際にはその会社のスタッフ紹介を見ればだいたいの企業体質がわかると言ってました。
    気になっていたメーカーではありましたが、ごめんなさい。

  103. 510 検討者さん

    展示場に行ってみたのですが、対応してくれたのは若い方で話をしたら入社1年目の方でしたが、知識のある方で十分お話ができました。若いから不安はありましたがこちらの希望を十分聞き理想のプランを作ってもらいました。

    住宅展示場は通りすがりでよく見ていたので子供が遊びたそうだったので立ち寄ってみました
    気軽に入れ、売り込みの心配があったが特になかった。
    託児サービス、大型キッズコーナーはゆっくりお話しやモデルハウスの見学ができた。これは良かった。宅展示場のイメージがかわりました

  104. 511 購入者

    毎日住宅展示場の前を通っていて気になったので主人と子供と一緒に入ってみた。
    住まいについて何も決めていなかったが、最初に担当してくれた営業の方は若い方であったがしっかり話を聞いてくれた。
    知識があり理想のプラン、土地の相談などできた。子供の遊び場があり子供が行きたがるので何回か行くことに。
    託児サービス、大型キッズコーナーは良かった。結局契約をした。
    完成まで現場の状況を教えてくれたり、完成後も素人なので細かくはわからないが気になるところはなかった。定期的にアフターサービスから連絡をもらえしっかり見てもらい、細かいことも行っもらい満足です。

    我が家はプランを納得して価格で決めた部分があり悪いイメージはないですね。
    展示場に入ってみて、気軽で楽しく、言いたいことが言えてイメージ大きくが変わりました。最近入居が始まり、結果的に新しい住まいが出来て良かったと思っています。

  105. 512 戸建て検討中さん

    赤レンガのモデルハウスってさー、壁がレンガで100年間メンテナンスが要らないってのがウリみたいなんだけど屋根がスレートで経年劣化が激しいでしょ?なんかチグハグなんだよね。どうせなら屋根もメンテナンスフリーの瓦にすれば一貫性があって良かったのに。残念。

  106. 513 検討者さん

    四日市店が新しくなって気になって立ち寄ってみたら、広くて明るくて、真ん中にあるのキッズコーナーに子供たちは勝手に遊びだして、見てもらえたから家づくりの話ができた。まだ参考相談だったけど色々教えてもらい印象は悪くなかった。かえってゆっくり見ることが出来て立ち寄ってみて良かった。

  107. 514 検討者さん

    四日市店のとなりにアクタス四日市店ができておしゃれな小物を買うことが出来て便利。
    モデルハウス見学の帰りに寄って買い物をしました。
    子どもたちも遊べて、買い物もできて楽しく過ごせることは良いと思います。

  108. 515 e戸建てファンさん

    私も子連れでアサヒグローバル行きましたが、確かにキッズスペースやその子供たちを見ていてくれる方たちがいて打ち合わせ中は安心ですが、結局は建てる家が大切ですし建てた後の方が長いのキッズスペースとかそこはおまけ程度に考えた方がいいと思います
    見積もり出して貰いましたがかなり安かったのでそういった子育て世代をターゲットにした会社だと感じました。
    ただデザイン性は他のハウスメーカーよりかなり劣っていると感じたので私は契約までは至らなかったです。

  109. 516 検討者さん

    新年早々近くのアサヒグローバルさんのお店のイベントに行ってきました。
    子どもがいるので、お昼寝アートに興味があり参加しました。写真も撮れ楽しむことが出来てよかったです。
    モデルハウスにも興味があり見せもらい、案内をしてくれた営業の方も丁寧で感じが良かったです。
    またイベントを多く行ってください。また参加させていただきたいと思います。

  110. 517 匿名さん

    アサヒグローバルで家を建てました。建てるまでは、丁寧でした。買ってからは最悪。1年2年目の点検で補修箇所が見つかっても、点検員から会社への連絡が届いておらず、私から24時間のカスタマーサービスへ連絡しないといけない。メンテ担当が来ても、再確認してからと言って補修まで、半年以上かかる。担当に連絡しても、返事もない。4・5回連絡したら返事がくるが、調整中ばかり言う。今の補修箇所は、指摘してから半年以上たって確認が終わる。しかし、もうすぐ一年経つけど、業者の調整中と言われ、まだ終わらない。家を建ててから、悪夢ばかりです。疲れました。

  111. 518 戸建て検討中さん

    アサヒグローバルで性能や価格などの話を聞きました。モデルハウスも見学しました。確かに他社と比べると安いですが、惹かれるものはなかったです。担当してくれた営業の方が、他社の悪口を言っていたので、そこは印象悪かったです。自分はここで建てることはないかなと思いました。

  112. 519 オーナー

    先日ドアの調子が悪くサービスに電話をしました。直ぐではありませんでしたが丁寧な対応で補修をしてもらいました。
    まだ完成後間もないこともあるのですが、営業の方もメンテナンスの方も親切で丁寧、対応はよかったです。

  113. 520 通りがかりさん

    四日市日永の建て売り見たけど、コンセプトが残念だった。場所は悪くないんだけど、アメリカンスタイルが馴染めない。コロナ渦の中、あんな共用スペース使わないでしょ。

  114. 521 通りがかりさん

    隣がアサヒグローバルで建築しました。
    工事前の挨拶もなく、いきなり土を削る工事を始めてきました。

    色々問題があり建て主に依頼ごとを営業にお願いしたら、
    今後建て主に一切意見を言わないで下さい、挨拶もダメです。
    向こうから声をかけた時はいいです、と忠告をされてしまいました。
    とまるで弁護士、いや貴族気取りなのでしょうか?

    色々と問題を起こしているのは、アサヒグローバルと依頼主なのに
    営業マンはこの有様です。
    アサヒグローバルは近所の人間にも迷惑です。

    もっと良識のあるハウスメーカーで建てて下さい。
    お願い致します。

  115. 522 通りがかりさん

    >521
    建て主さんへの依頼事って
    どんな事をお願いしたかったのですか?

  116. 523 通りがかりさん

    現在三重県内、アサヒグローバルさんで工事をしてもらっています。

    毎月、社員さんが現場を掃除に来たり近隣に挨拶をしたりして建設主に苦情や意見が入ったっことはありません。
    担当営業の方も優しく何でも聞いてくれるので、上から目線や強引なことを言うことは想像ができません。

    私の家は順調に進んでいますので問題はありません。完成が楽しみです。

  117. 524 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  118. 529 評判気になるさん

    [No.525~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  119. 530 口コミ知りたいさん

    坪数が多い→
    多少の設備が増えたとしても
    絶対的に増えるのは壁(柱)や床(基礎)や屋根だけ


    【坪単価40万の場合】

    →1坪増えたところで総額が40万あがる

    →40万ー壁や床や屋根=利益



    多分投稿者さんの場合だと
    プランの坪数ギリギリだから
    坪数の多い家と比べたら
    利益が少ないからその項目がつけられた

    ということでは?

  120. 531 口コミ知りたいさん

    ホームページをちらっと覗いた段階ですが、書いてある仕様に対して驚異的な安さで逆に怖いです
    エコ家事の家、機能的に色々充実してそうなのに税込坪44万?
    他のビルダーで似たような機能性で見積り取るとどこも建物価格55?70万だったので
    標準のように書いてあるものがオプションだったり標準の住設がめちゃくちゃショボかったり等、やはり落とし穴があるんでしょうか

  121. 532 通りがかりさん

    >>531 口コミ知りたいさん

    標準のやつに書いてあるものは全て標準です。
    ですが、グレードは低いと思われます。
    一流のメーカーを使うより二流か三流ぐらいの物です。
    そして、自由度は低いと思われます。
    この中から選んでね、ここに書いてないものはオプションです、っていう感じです。
    契約するまでは標準で何が使われているかは見せてもらえません。
    契約してみて、少しびっくりしました。

  122. 533 検討板ユーザー

    >>532 通りがかりさん
    ありがとうございます!
    やっぱり安いなりの理由は当然ありますよね
    後はそれを許容できるかどうかってところでしょうか
    まぁ自由度が低くグレードが低かったとしても、HPで書かれているものが全て標準で付いてくるなら驚異的なコスパな気がします
    しかし契約するまで標準仕様が分からないのはキツいですね…話を聞きに行くか迷います
    差し支えなければ、契約後オプションなどを付けていくらくらい上がったか、総額いくらになったか知りたいですm(_ _)m

  123. 534 名無しさん

    >>533 検討板ユーザーさん

    契約前でも標準仕様は教えてくれますよー
    家の仕様にもよると思いますが

  124. 535 通りがかりさん

    坪単価に騙されすぎですよ、、、

    そもそも坪単価に何が含まれている、いないは建築会社によって違います。

    それを、ネットの情報だけで素人が比べるから、ややこしくなるのです。

    まずは足を運んでみた方が良いですよー

  125. 536 検討板ユーザーさん

    531です
    ありがとうございました!
    そうですね、近くに事務所もありますし一度話を聞きに行ってみようと思います
    しかしどこの建築会社にも思うことですがもっと詳細価格が気軽に掴めればいいのになーと思ってしまいます(^_^;)
    材料の値段もどんどん変わるでしょうし仕様によって幅があるので難しいのも分かるのですが、数時間話してようやくぼんやりとした仕様と価格が掴めても結局何かイマイチだなぁと振り出しに戻る
    こちらもだけど営業さん的にも時間の無駄のような?
    ローコストだと契約後にえっ!?てものが標準じゃなくオプション扱いで金額爆上がりなんて話も珍しくないようで、何か特殊な業界だなーと思います

  126. 537 通りがかりさん

    >>536 検討板ユーザーさん
    メーカーに金額を委ねてもダメですよ。
    あくまでも注文住宅ですからね。全部の金額を把握してから購入したいのであれば、パッケージ商品か建売を購入するしかありません。

    お客からの注文があって金額がでるのです。
    契約後に注文をして、値段が上がるのは当たり前です。


    536さんがぼんやりしていると思いますよ!今の時代のお家づくりはどんな家を建てるより、まず先にいくらの予算でお家づくりをするかです。

    車を買うときに、様々なメーカーのエンジンの特徴などを考えてますか?まずは予算から入ると思います。

    ローンであれば、何年ローンが自分にあっているのか?いくらまでなら安心して返済できるのか?をしっかり明確に考えて下さい!

  127. 538 名無しさん

    >>537 通りがかりさん
    ご親切にありがとうございます!
    予算も考えてはいますが、その予算でどこまで求められるのかな?というのがまたぼんやりしているところです(^_^;)
    安く済めばありがたいけど安さを求め過ぎて結局メンテナンス費や光熱費が高く付く、果てはローン支払いが終わったのにすぐ建替!なんてことは避けたいので、どこまで最初にお金を掛けた方がいいかなかなかバランスが掴めません。
    土地抜き32坪前後の2階建てで込み込み2500万くらいを一応予算として考えてますが。。。欲しいものが大体揃っていて完全注文住宅より費用が抑えられるならむしろパッケージ商品大歓迎です。でもそのパッケージ商品も話を聞きに行っても細かい仕様は教えてもらえなかったりしますね(^_^;)

    契約前にある程度ざっくりとした間取りと装備を詰めて契約後に上がる価格は数十万に抑えたいなと思ってましたが、やはりメーカーからは嫌がられるでしょうか(-_-;)
    地盤改良などで上がってしまう分は仕方ないと思ってます。

  128. 539 坪単価比較中さん

    >>538 名無しさん
    初めまして、色々悩みますよね。
    わたしもつい先日ですが10数社周った結果、予算と間取りの自由など
    色々加味した結果アサヒさんにたどり着き契約いたしました。

    私の場合、良い担当の方に巡り合えたからなのかは
    わかりませんが契約前に3,4回ほどプランの見直しをしていただきおおよその
    金額を提示いただきました。
    予算からは少し余裕のある金額でプラン作成をお願いすれば色々考えて頂けるので
    参考になると思います。
    (アサヒさん側も地盤改良などおおよそかかる金額はすべて混みで見積作成を
     していただけましたよ)

    2,500万というのが外構込みなのかにもよりますが、予算内入るかもなので1度お話聞いてみるといいかもですね。
    私の抑えた土地は区域の問題、土地の問題で外構費や防火絡みで思ったより金額が
    掛かったりしたので。。土地情報も持っていくとよりリアルな数字を出して頂けますよ。

  129. 540 評判気になるさん

    予算取りは多めに見てくれる。
    私もはじめの予算取りより、最終的に500万円ほど下がった金額になったので、初めの見積もりより多くなったってことはなかった

  130. 541 口コミ知りたいさん

    538です。
    539さん、540さん、ありがとうございます!
    先日ご契約されたばかりとのこと、大変参考になりました。担当者さんにもよるのかもしれませんが、契約前に3?4回もプランニングしてくれるなら安心だと思いました。
    こちらも担当者さんによるのかもしれませんが、基本的には、特に坪単価の安そうな所は、契約後にガンガン値段が上がっていくイメージだったので下がることがあるというのは驚きでした。余裕を持って契約前の価格を出してくれるのは親切ですね。
    こちらも、とりあえず付ける可能性のあるものは最初に全て伝えておく事が肝なのでしょうが。。。いかんせん家づくり初心者、契約後にこれも必要だった!というものが後から後から出てきてしまいそうです(^_^;)
    まずは一度話をききにいってみようと思います!みなさんありがとうございましたm(_ _)m

  131. 542 評判気になるさん

    >>541 口コミ知りたいさん

    私の場合は思いつく、オプションを全て詰め込んだ状態での見積もりを作成してもらってからがスタートでした。そっから削っていきました。契約前でもそれは可能です。
    土地のことなどが絡んでくると、契約後じゃないとわからないこともありますが。
    比較的、キッチンなどは標準で色々なメーカーが選べて豊富でしたよ。もちろんさらにオプションつけていけば上がりますが。

  132. 543 評判気になるさん

    検討中です。建物は他社と比べて仕様と価格を見るとかなりお安い気がします。水回りや窓などアップグレードするとそれなりの価格になってくるのでしょうか。
    いい評価のコメントもあり安心しましたが、トラブルのコメントも多く少し心配しています。そろそろメーカーを絞り込もうとしているのですが、、営業さん次第なんですかね。

  133. 544 評判気になるさん

    >>543 評判気になるさん
    ローコストメーカーなので追加オプションとしては高くなると思います。しかし、それなりにオプションつけても大手よりは安くなると思います。

    トラブルはなんとも言えないですね。でも大手で有名なところだからトラブルがないってこともないですから、そこは施主が勉強したり、補償やこういったトラブルの場合はどう対処してくれるのかなど事前に詳しく聞いてみるのもいいとは思います。
    しっかり考えてみて色々メーカへ行ってみて自分で見て判断ですね。

  134. 545 匿名さん

    現在、アサヒグローバルさんにお世話になり、三重県で建築中です。今のところ、書き込むような不満はありません。
    現場監督さんも、マメに進行状況の画像を送ってくれたりして安心しておまかせしているのでここまでの悪い投稿にかなりショックです。
    社内の事まで書き込みされてて嘘か本当かはともかく、こういった投稿をされるってかなり不安になりました。
    もうやめてほしい。

  135. 546 匿名さん

    >>527 匿名さん

    建てた方、まわりにけっこうみえるんですかね?

  136. 547 評判気になるさん

    >>544さん
    なるほど、オプション追加しても安く仕上がるのは大きなメリットですね。結局は比較してみないと分からないかもしれませんが。しっかり考えて、、たしかにそうですね!参考になるコメントありがとうございます!

    >>545さん
    ありがとうございます!こういう良い事例のコメントいただきたかったです。

  137. 548 評判気になるさん

    ここは完全匿名ですので、書きたい放題ではあります。業者だったりなど誰が書き込んでいるかわかりません。TwitterやInstagramなどみても不満の投稿は少ないかほとんど見ないです。つまりそういうことです。

  138. 549 建てて住んでます

    全く問題もなく、住んでいます

  139. 550 評判気になるさん

    初めまして。
    いつも書き込みを拝見させて頂いております。

    早速ですが、質問させてください。
    ウッドショックの話題が少しずつ騒がれ始めておりますが

    アサヒグローバルさんで建築中の方でウッドショックの影響で
    納期遅れ等が発生している方はいらっしゃいますか?

  140. 551 通りがかりさん

    新商品のローン返済が半額になる家ですが、この手の誇大広告は非常に危険だと思います。


    まず、10KW以上の余剰売電ですので余剰売電17.556円は20年は計算できることは理解できます。

    しかし、20年後は買取義務は終わりますので17.566円は無くなります。20年後は電力自由化と言うかもしれませんが、単価も下がりますし、そもそも制度が続いているかどうかも国は明確にしていないです。蓄電池がある以上、自宅の電力の負担は減ると思います。ただし、20年後の電気代は家族の環境も変化しますので、今より使う電力は減るはずです。

    ローン6万-経済効果3万=実質3万

    20年後、、、

    ローン6万-自宅電気代1万の場合=実質5万

    になります。



    そもそも支払先が違うものを都合の良い様に一緒にすることが間違いです。

    このやり方だと、、、
    ローン6万-太陽光売電効果3万-住宅ローン控除月換算1万=実質2万なども可能になります。

  141. 553 評判気になるさん

    >>550 評判気になるさん
    今のところないですよー

  142. 554 口コミ知りたいさん

    >>553 評判気になるさん

    お返事ありがとうございます。

    それは良かったです。
    他の工務店さんでは影響が出始めているみたいですね。
    何とか乗り切って頂きたいですね。




  143. 555 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  144. 556 通りがかりさん

    こちらで建売を購入された方は値引きしてもらえましたか?

  145. 557 評判気になるさん

    >>555 匿名さん

    大手でもそういうところはありますよ

  146. 558 匿名さん

    値引きはけっこうしてくれました。金額はちょっといえません

  147. 559 戸建て検討中さん

    ウッドショックの影響とかどうなんですかね?

  148. 560 通りがかりさん

    今日の新聞広告に、「ウッドショックでもアサヒグローバルホームは追加料金なし。工期遅れなし。」って書いてあったけど、木材のストックが大量にあるのかな?

  149. 562 匿名さん

    打ち合わせが急かされて気分悪かったです
    優柔不断で悩む性格なんですが一生のものを2.3回の打ち合わせで全部決めるのって普通なんですかね?
    CMみるだけでいらいらします

  150. 563 名無しさん

    >>543 評判気になるさん

    >>543 評判気になるさん
    初めまして。注文住宅を購入して1年のものです。
    人それぞれのライフプランがあると思うので
    一概にどこのメーカーが良いとかは言えませんが
    ハッキリ言えることは
    1、営業マンで選ばない
    2、何社も比較する
    3、展示場が豪華、やたらお菓子とか無料でくれる所はそれだけ購入者からピンハネしている可能性がある。
    4、クチコミだけで決めない。
    5、勢いに呑まれない。

    あくまで自分の意見です。
    参考になるかならないかは、人によります。
    営業マンで決めては行けません。
    その人にも家庭の事情があるのですから
    仕事を辞めることだってありますし。
    めっちゃくちゃ良い人だったのに
    購入してから態度が急変する人も沢山いるのも事実です。

    本質は

    良い家をなるべく費用を抑えて購入する!です。

    費用が安くなるには
    会社が儲かっている、または経費の使い方が上手い会社。大盤振る舞いしていない。
    良い家は建築士の知識や経験が豊富。
    現場監督が毎回しっかり見ている。などです。

    一生に一度の購入になるとは思いますので、しっかりと比較して購入してください。
    ご検討を祈ります。

  151. 564 名無しさん

    >>562 匿名さん

    かこみ営業って言うのがあります。
    目的は今月中に契約して利益を出すです。

    当然建築会社も必死ですのでそういう対応が嫌であれば避けるべきです
    自分は家を買いたい!から
    家を建てました!まで数え切れないほど打ち合わせしました。
    そもそも家を建てる以前に契約をするのですが、
    その契約も1級建築士がいて、ちゃんと規約みたいなのを30分くらい聞かされて
    大丈夫ですか?質問ありませんか?
    としつこいほど確認してから契約します。
    当然ですよね。一生に一度の契約なので。
    ハウスメーカーによっては
    はい!契約お願いしまぁぁぁぁちゅう!
    と2、3回で契約させてくるので気をつけてください。
    相手は悪くありません。
    契約する人が納得して契約してると捉えられるので。
    しっかりクチコミも見て足を何度も運んでください。

  152. 565 匿名さん

    アサヒグローバルで建てました
    営業が良いのは最初だけ
    連絡しても無視する、こっちの予定無視で打ち合わせの日程入れてくる、平気で遅れてくる
    安いけど、何もしてくれませんよ。自分が根気強く図面と睨めっこして間違い探しできるなら良いかもしれませんが。

  153. 566 通りがかりさん

    >>565 匿名さん
    まぁ脳死レベルで注文住宅建てたいなら大手だね

  154. 567 口コミ知りたいさん

    ここの注文住宅で値引きしてもらった人いますか?またいくらでしたか?

  155. 568 戸建て検討中さん

    実際、安いんですか?

  156. 569 口コミ知りたいさん

    >>568 戸建て検討中さん

    上を見たらキリないし、下を見てもキリないけど、安い方じゃないんですかね?

  157. 570 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  158. 573 戸建て検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  159. 575 名無しさん

    みんな、やめとけみたいな投稿ですけど、建てて住んでるけど何も不具合も無いし、断熱効果も文句なしですけどね。買って住んでる人って、良かったら、この掲示板も観に来ないし見ても興味無いからコメントもしないだろうな。

  160. 577 名無しさん

    私もアサヒさんで契約して設計中です。ようやく書き込みの意味が分かりました。。契約後は態度がガラッと変わります。連絡は途絶えます。メール、電話、催促しないと返ってきません。催促しても返ってきません。打ち合わせは要望に対する提案少なく急かされます。
    標準でピタッとくるなら大手よりはかなり安いかもしれません。ローコストを選んだら営業さんやスタッフさんの対応時間削られるのも仕方ないか、と腹くくってますが。家に不満ない方も多くいらっしゃるので、不安はありますが後戻りはできないので出来上がって後悔ないことを祈るばかりです。

  161. 580 戸建て検討中さん

    値段上がりました?

  162. 583 戸建て検討中さん

    話を聞きに行きましたがウッドショックの影響でとうとう10月から坪単価40→42万に値上げだそうです。

    35坪くらいで見積もると単純計算で70万増加なのでデカイですね。

  163. 584 検討者さん

    上棟後に、無理やりクギうって
    木が割れてても
    問題あっても何もしてくれません
    クギ増やしまのみで
    第3者期間に相談すると屋根強度に問題あるので
    補強材と器具が必要と言われます
    オススメしません。

  164. 586 口コミ知りたいさん

    夏頃に検討していたのですが最終的には違うハウスメーカーでお願いした者です。
    当時はECO家事で見積もりを出してもらってましたが、今見るとその時より坪9.5万円も上がっていてビックリしました。

  165. 587 評判気になるさん

    建築中ですが私はお勧めできません。よくある話しでローコストは対応が悪いと聞いてましたが、たしかにそうでした。安かろう悪かろうですね。問題なければ安くて性能いいのですが。問題は起きやすいんやろう。

  166. 588 戸建て検討中さん

    >>587 評判気になるさん

    間違いないです。本当に対応わるいです。まじで周りにはオススメできない。

  167. 589 匿名さん

    ここの家は最悪これから建てる人本当に気をつけて。
    絶対ここで建てちゃダメだよ。
    クロスは雑、クッションフロアはカッターの傷がついたまんま、コーキングは本当に雑で何回やり直してもらっても同じだから諦めた、説明不十分で施工実行される、後から違う箇所気づいたらお金がかかると言われる、素人に図面だけで間違えてる箇所見つけろって感じ。施工も雑だけど、変更箇所の図面は判明されてないわ、営業は平気で遅れてきて謝りもせずへらへらしてるわで本当感じ悪い。打ち合わせも全部で3回なのどう考えてもおかしいし、持ち帰って決めなきゃいけないことが多すぎる。コーディネーターも業務委託かなんだか知らんが態度悪すぎ。ここやっぱりこうしたいって言ったり、希望言ってるだけなのにおっきいため息されるよ。打ち合わせが長引いた時も研修中の子が勉強で同席してたんだけど、うちらまだいるのに「ごめんね?遅くなっちゃって、ご飯食べたいよね?」って、聞こえてますけど??「あのー」のこと「あにょー」っていうおばさんね。こだわりたい所があったのにそれも、普通はそんなことしないとか、おかしいとか、全否定。
    ここで建てたのが人生最大の失敗。

  168. 590 名無しさん

    ここで建築した者です。自分の年収や希望ではここのメーカーが精一杯でした。
    営業マンは若くあまり知識がありませんでした。礼儀や言葉使いなどは酷いですが、常に元気でしたwもう退職されてます。
    設計は誰だったんだろう・・・わかりませんw
    現場監督も若く知識はありませんでした。もう退職されています。
    メンテナンスは諦めてください。半年の点検がまだ終わってないのに1年点検の案内がきましたw

  169. 591 通りがかりさん

    以前相見積もりをして検討していました。最終的にはク○シスと契約したのですが最終候補でした。
    契約直前まで行き契約前に契約後の段取りを担当の方に聞いたら間取り1回、内装2回の打ち合わせしか出来ないと聞いて止めました。
    一生に一回のずっと住むマイホームなので、色々と拘りたいところ(費用は抑えつつ)があったのですが、ク○シスは納得行くまで何度も(間取りで8回、内装で15回)打ち合わせをして頂いたお陰で本当に毎回打ち合わせが楽しかったですし、心から納得の行く家が出来て感謝の気持ちで一杯です。
    久しぶりにこちらのスレを覗いたら書き込みたくなったので思わず書かせていただきました。

  170. 592 匿名さん

    打ち合わせについてですが前にも計三回しか出来ないということが書いてあったりしますね。
    回数については徹底してるんでしょうか。どうしても決められない場合もあったりしますが、増やすことって出来るんでしょうかね。
    打ち合わせの最中に子供の面倒を見てくれるサービスは良いと思うので、その辺に融通が効くといいのだけれど。

  171. 593 匿名さん

    >>565 匿名さん
    どこのハウスメーカーも同じ感じです。

  172. 594 名無しさん

    打ち合わせの回数は決まっています。決まらなかったら当然追加の打ち合わせはあります。期間が決められているので決断までの期間は短いです。設計、コーディネーターと、外部の人間を使うことがあるので、回数が多いと契約的にどうなるかはわかりません。そこは内部の人がコントロールしてくれると、思いきや、してくれないので大変です。プロ感は無いですね。要望が多い方は、それで通りますが、それに対して良い提案はないので、素人が考えた家になります。うまく、要望が叶う人はいいです。

  173. 595 名無しさん

    10年以上前に建てました。
    決め手は安いから、それだけです。
    今のところ目に見える不具合はないですが、アフターサービスがちょっと不満。
    サポセンに電話しても担当から返事すると言ったきり音沙汰なし。
    諦めました。売るときはあんなに熱心だったのに(笑)
    営業さんもノルマが見え見えで、四日市の店舗で初めて話を聞くときいきなり旦那に「間取りはこんなので~」って図面を描き出して、あれ?話を聞くのはまだここが1軒目だし契約もしてないのに図面?って笑っちゃいました。
    一番あれ?っと思ったのが、タマホームと迷ってると伝えたら「タマホームには筋交ないですよ!」って超ベテランらしき営業さんが言い放ったことです。
    阪神淡路大震災後、耐震性は重要になってきてるのに筋交のない家なんて審査通りませんよねw
    大嘘つきだーってなりました。
    長く住みたい、住める家ではないと思います。
    ローンはままだまだ残ってますが。

  174. 596 通りがかりさん

    隣でアサヒグローバルの新築工事してます。工事時間、朝8:00から17:00までになってるのに、平気で音の出る
    工事を朝7:00からしてますし我が家の土地に何の断りもなく足場がはみ出して組まれていました。それに、
    驚いたことにゴミも我が家の土地に捨ててあり職人のモラルは最低です。一応苦情を入れたら渋々対応した
    感じでした。反対隣で住友林業の新築工事の時の出入りする職人さんは会うと笑顔で挨拶したり気遣いが
    感じられとても気持ちがよかったです。それだけにアサヒグローバルの職人は腹立たしいです。

  175. 597 建築後13年さん

    はっきり言ってやめておいた方が良いと思います。

    まず、建てる前までは建て終わってからがお客様との始まりだと思っていますから、建築後不具合などがありましたら遠慮なくご相談ください。と言われました。

    それを鵜呑みにした私がいけなかったのかもしれませんが、まず、修理の事で連絡しても電話が繋がらないし、留守番電話に入れておいても返事もない。

    担当の営業もたて終わったらすぐに会社を退社しているし、信用出来ない。

    もし、購入を悩まれているなら、他の会社と競合させるべきです。

    アサヒはタ○ホームとセン○ュリーホームと競合させるのが良いですよ。

    うちは前者と競合させて200万くらいアサヒのが高かったので、その見積もりを持っていったら一気に200万以上下がりました。
    アサヒはそういう会社です。

    また、今引き戸が悪くなったので相談したら家に見に来るのに約2週間、業者に連絡をとって返事が来るのに約2週間、挙句の果てに、建てた時のレール及び引き戸の会社は倒産したので、他のもので3ミリ短いレールならありますがいかがでしょうか?と言われました。
    それならいくらくらいかかるの?と聞いたら一度調べてまた連絡します。って言われなおしてもらうまでに1ヶ月以上かかるような会社です。

    出来たら、アサヒグローバルとの契約はやめておいた方が良いのでは?と思います。

    建てた後、辛い思いをすることになりますよ!皆様、お気をつけて!

  176. 598 検討者さん

    予算を抑えたかったので、三重県のハウスメーカー5社との相見積で決めました。原材料高騰の値上げは、どこも上がります。上げ幅は最小でした。値引きあり。打ち合わせ回数、他社と同じ。机上の性能などの仕様は他社と同じ。外壁や、付帯設備の取り扱いメーカーは多かった。対応が悪いと感じるのは、地元のハウスメーカーさんを回ってないからです。みんなどこもスタッフは若いです。確かにストレスにはなりますが、気にすると進まない(笑)
    あとHPなど情報源が豊富。資料も1番多い。打ち合わせのお客さん多い。一生の1回のお買い物でしょうが、誰が見ても良いお家は価格を1.5倍近く出さなければ実現しません。全国展開の大手メーカーさんにお願いすべきです。
    ご自身の予算内で検討されるのであれば、アサヒさんいいと思います。今年、建てる人向けへのメッセージとして投稿します。

  177. 599 検討者さん

    >>523 通りがかりさん
    私の担当も、丁寧ですし土地の下見で挨拶周りをしてくれたのはアサヒグローバルさんだけでした。

  178. 600 匿名さん

    ●ゴールデンウィークのイベントで
     展示場を見学しました。
    ●営業担当も対応よく信頼はできそう。
    ●ただしこの掲示板でよく言われる
     サポートに不安/懸念がありそうですね...
    ●ローコストということで腹を括るか...
    大手で+α支払って安心をとるか。
     結局人それぞれとなりそうですね。

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