前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
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[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
>>395: 検討者さん
このたびはご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
事実を確認し是正して参りますので、もしよろしければご気分を害された店舗がどちらかなど、
カスタマーサポートセンターまでご連絡頂けないでしょうか。
今後お客様に気持ち良くご来店頂けるよう心掛けて参ります。
お手数をお掛けしますがご連絡をお待ち申し上げております。
>>397: 評判気になるさん
アサヒグローバルカスタマーサービスセンターとしては、対応した受付を特定するのが目的ではなく、
今後の接客サービスの改善に活かすために、ご不快に思われたのがどのような言動や対応だったのかを知りたいということでございます。
ここに何か書きこむとすぐにカスタマーサービスセンターが書きこんでくる。
かといって具体的な対策をしてくれるわけでもなく、 ただ圧力かける目的としか思えない。
>>399: 検討者さん
ここでの書き込みは、貴重なご意見があるのでは、という社内の方針で拝見させて頂いております。
圧力など考えてもおりません。
オーナー様のお家でお困り事がございましたら、直接カスタマーサポートセンターまでご連絡を
お願い致します。
宜しくお願い申し上げます。
三重のサッカーチームのメインスポンサーおりるみたいですね。
12月に飛び込みで店舗に行って、商談。
現地視察もしていただき、
年内に2回目の商談を行いました。
当日、質問事項に返答を行いましたが、
その後、連絡は一切なし。
こちらから、商談をクローズすべき?
いや、もう先方がクローズなんでしょうね。
相手にしてもらえませんでした。
他メーカーを探しています。
>>402: 平屋検討者さん
ご投稿ありがとうございます。
まずは事実関係を確認いたしますので
①担当店舗
②担当営業マン
をお教えいただけないでしょうか?
平屋をご希望されていたとのことですので、2点お教えいただければ状況確認は可能です。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
事実関係といわれましても、
連絡がないのが、事実ですので、
これでクローズとさせていただきます。
ガツガツ来てほしいわけではありませんが、
他社さんと比べて、
あまりに放置ですので、
こちらも放置させていただきます。
407は黙れ
407: 通りがかりさん
ですよね。
だから、こちらからも連絡せず、放置してました。
でも、
このメッセージを送ってから、
連絡があるというのは、
どういうことなんでしょうね。
友人が建てるというので参考に現場に行かせてもらいましたが、とにかく現場が汚いのが印象に残っています。友人も恥ずかしそうにしていました。
その後、友人に聞きましたが、友人宅の現場監督は最悪でかなり横柄な態度だったと…
また、私の知り合いもこの会社で業者として働いていてその方の評判は最悪… やはり、一生に一度の大きな買い物なので、妥協したくなく、まだ探しており、アサヒグローバルもまた別の人に聞けばいい評判も聞きます。ただ、中で働く人、建てた人の中で悪いことばかり聞くので
担当営業マンはいい人なのですが、迷っています。
正直、その現場監督には絶対的にあたりたくないですが…
>>410: 匿名さん
このたびは当社建設中の現場をご見学いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をありがとうございました。
現場が汚かったとのこと、ご不快な思いを匿名さんと、お知り合いの方にさせてしまい、
とても申し訳なく存じます。
今後、施主様にそのような思いをさせてしまわないよう改善致します。
よろしければ建設地の場所をお教えいただけないでしょうか。
現場と連携し、作業を徹底して参ります。
匿名さんのお家づくりが成功しますよう、心から願っております。
去年うちのアパート、アサヒグローバルの対応が悪すぎてもめたみたいで、オーナーさんが管理会社を変えたんだけど。。。そんな会社から新築買う勇気自分はないな。
お金が儲かればいい。それしか頭にない会社
>>413: 匿名さん
ご意見ありがとうございます。
弊社の事をご理解頂きたいので、弊社ホームページから法人サイトをご覧ください。
地域社会に貢献することが会社としての存在意義であると考え、日々努力しております。
情報が皆様に伝わりますよう願っております。
こんなとこに書き込みして損害賠償請求された人終わったな。
日曜日に作業するの本当にやめてください。本当に迷惑です。会社に電話してクレームを言ってもウチだとバレてマナーの悪い業者に嫌がらせされそうで気持ち悪いです。カスタマーサービスセンターの書き込みは本当に会社の方なんですか?それなら今後、近隣に迷惑なんで日曜日の作業をやめさせてください。
>>416: 名無しさん
原則として日曜作業については禁止とさせて頂いておりますが、
ご指摘いただいた様に工事をしている事があれば最寄りの店舗までご連絡いただければ幸いです。
近隣の皆様にご迷惑をおかけしない様務めてまいります。
RCマンションのはずなのに
上の階の足音、会話が丸聞こえ。
今起きた、今トイレ、今お風呂
今、食事などなど
生活全て下に聞こえてる
はっきり申し上げて安く出来ると言いながら、最終的にオプションオプションで値をつり上げる。しかも、個人情報など無視で、アサヒグローバルの鈴鹿での設計士はハガキを送ってきたが、そこにローンが難しいなど個人情報は無視の内容。ふざけた会社です。
こんな会社で住宅を建てることを考えるゾーッとします
アサヒグローバルさんを検討していましたが、最終的に他社にしました。
良い印象だった担当者にお断りの連絡をしたところ、残念ですが返事はありませんでした。
価格は安く、コストパフォーマンスもそれなりに良く感じます。家にそれほどお金をかけたくないという方には良いハウスメーカーだと思います。
ただ、表面上は良くても、実際の契約後の対応に関してはTwitterやInstagramで実際に建築中の方の投稿を参考にされたほうがよいと思います。
朝日グローバルは安く建築できると最初に案内するが、実際には高くなります。
スタッフの対応も最悪です。
こんな会社が存続していることが不思議です。
<<<420: 三重太郎さん
記載された内容について答えさせて頂きます。
こちらの書き込みですが事実とは異なる事をお伝え申し上げます。
弊社ではローンの取り扱いはすべて営業担当者が行っており、ご連絡につきましてはすべて営業担当者が行っております。
住宅ローンの回答につきましては3点連絡方法がございます。
1点目はご契約前に営業マンがお客様にヒアリングを行い、金融機関にローン承諾が得られる可能性があるかどうかを確認する場合。この場合は、金融機関の口頭での回答を営業マンからお伝えすることが考えられます。
2点目は審査申し込みを書面で実施した場合。ローンの合否につきましては原則金融機関から直接お客様へ連絡が入ります。
3点目は審査申し込みの際に、ローンの合否回答に対して金融機関から住宅会社に通知することをご同意を頂ける場合のみ、金融機関からお客様と住宅会社の双方に連絡が入ります。その場合は、営業マンからもご連絡をさせて頂きますが、お客様へも金融機関から回答がされている状態です。
原則として電話連絡を基本とし、メールやLINEでの連絡が取りやすい場合はメッセージで対応するケースはございます。
ですので、設計士がローンの合否について何か書面を出すようなことが一切ございません。
また、原則としてローン審査が承諾され、ご契約を頂いてからの設計打合せとなりますので、お客様のローンの手続きと設計士が業務を介することがございません。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
>>>421: 検討者さん
最後までご検討を頂きありがとうございました。
担当者の返答が無かったとのことで、わざわざご連絡を頂いたにも関わらず大変申し訳ございませんでした。
営業教育を常に実施しておりますが、行き届いていない部分もあるかと思います。
この様なご意見を頂いたことは社内共有しより一層ご来店いただいた皆様のお役立ちに努めてまいります。
>>>422: 匿名さん
当社では商品をパッケージ化しており、ご契約時にご納得いただいた設備・機能・仕様から変更が無ければ追加金は必要ございません。
一部ご説明をさせて頂きますと、当社で1番人気の「エコ家事」についてです。
https://asahigloval.co.jp/lineup/eco/
こちらの商品には基本坪単価が設定されております。
三重県での建築の場合、36坪の住宅を建築されるとして坪単価は37.3万円(税込)となります。
そうすると本体価格は36坪×37.3万=1342万となり、別途付帯工事と確認申請に係る設計費用等が必要です。
下水道があり、給排水が整った一般的な分譲地ですと1650万ほどでの建築も可能です。
こだわりのオプションをお付けいただいても平均価格は1700万から1800万ほどです。
詳しくはホームページで実際に建築されたお客様の施工事例をご覧ください。
価格帯も記載させていただいております。
https://asahigloval.co.jp/price/
参考になれば幸いです。
<<< 423: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
何を言っているのでしょうか?
完全に個人情報を無視した、ハガキを出してそういうことを書く事がおかしいと言っているだけです。
ローンについて説明してほしいなど一切言っていません。
また、貴方の会社のメールやLINEでのやり取りと説明してほしいこともありません。
こういう印象操作は止めていただきたい。
アサヒグローバルは、個人情報を無視したハガキを堂々と出す事実があるので皆さんに注意喚起をしただけのことです。
あなたの会社から送られたきたハガキに証拠として書かれています。
こういう長文を書く前に、会社として調査し、その担当者から誠意を持って謝罪させることが本筋ではないですか?
やはりアサヒグローバルの建築を止めたので良かったです。
ローコストは、全てがローコストだからローコストなんですよ。
一流の料理を作る人は一流のお店でシェフをするに決まってるじゃないですか。
建てて後悔してるとか、建てなくてよかったって言ってる人達って絶対どこの店舗か言わないよね。
店舗どころか、カスタマーからまともな回答をされたらそれに腹を立てて話題をすり替えてくる。
それこそ同業者かと思ってしまう。
掲示板の情報も参考になる事はあるけど、同業者の荒らしはみっともない。
グローバルがカスタマーを名乗って対応しているなら、書き込むほうも名乗れば?
私は2014年に三重で建築したオーナーなので、グローバルのいい所も悪い所も経験しています。
真剣に何か聞きたいことがあればレス下さい。お答えします。
とは言っても荒らしさんは関係者出てくるなって書くんでしょうけども・・・人の足ばっかり引っ張らず、もう少しましな人生歩めばどうでしょうかね。
>>431 オーナーさん
こんにちは。同じオーナーとして一つ質問させてください。私もアサヒグローバルで注文住宅を建てたのですが、定期点検の際に修正箇所をチェックしてもらってもその後連絡がありません。431さんは修繕箇所などアフターサービスはどうでしたか?何回も何回も電話しないと対応してもらえないのでしょうか?このままだとアサヒグローバルで建てたことを後悔しそうです。
>>>432: 最近建てた者さん
当社は建築して頂いたお客様が安心して過ごしていただける為に、カスタマーサポートセンターは24時間365日対応の メンテナンス専用ダイアルを設けております。
緊急を要するメンテナンスが発生してもすぐ 専属の担当が対応させて頂きます。
ご利用いただけますようお願いいたします。
ガーデンテラス日永が気になっているのですが、全戸建売でしょうか?
コロナの影響で仕事が忙しくなり全然見に来れていませんでした。
返信が遅れてすみません。
ご質問に対して回答になるかわかりませんが、私はグローバルさんがまた連絡しますと言われても、どのくらいで連絡もらえますか?と聞きます。
今週末には・・・と言われて待っていて、土曜の午前中に連絡が無ければ担当者さんに、週末にと言われたんですがちょっと気になって・・・と連絡をします。
おそらく電話を頂けるのでしょうが、なるべく自分で確認をします。
電話しようと思ってたんですよ!と言われたら、そうですよね!ごめん、焦らせたみたいで。。。と笑って会話を終わらせます。
誰でも失敗はあります。忘れることもあります。こっちの出方次第でちゃんとやってくれると思いますよ。本当はそういう事をしなくても、約束通りきちんと連絡があれば本当の意味で安心できるのでしょうが、私は細かい事で悩みたくないのでそうしてます。
担当者さんがやりやすい人だなと思ってくれたら、それに越したことはないので何も問題ありませんよ。
自分でもそうですが、相手の顔色は気になるじゃないですか。なのでやりにくい人だと思われないようにしていた方が結果問題なく進むものですね。
参考になればと思います。
>>>434:戸建て検討中さん
ご質問の、ガーデンテラス日永5丁目ですが、全12邸建売分譲です。
ただいま公開中です。ご来場の際はホームページより来場予約をご利用いただけますと
便利です。コロナウイルス対策を考えご案内をさせて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。
グローバルの賃貸に住んでますが、以前住んでた
積水と違って防音も悪い、
サポートセンターもなかなか出ないし、修理きてくれるのも遅いです。
>>>435:オーナーさん
アドバイスを頂きありがとうございました。
お約束の日程や時間が守られないことでご迷惑をお掛けすることは十分
わかっているつもりでおりました。
このようなことが無いように曖昧の約束はせず確実なお約束で
ご予定を決めるようにして参ります。
オーナー様の貴重なご意見ありがとうございました。
アサヒグローバルで新築戸建てを建てましたが、営業担当が信用できると気に入って契約したのに突然新人に代わり、唯一これだけはこう作って欲しいと明確に注文していた事が全く違うものになり、直してくれと言ったら追加でお金がかかると言われ、建具もサッシも図面と間違えて付けられるし(引き渡し前に直してもらえたけれど)引き渡し後にカーテンレールが歪んでいる事に気付き計ると1cmずれてる。壁紙も紙を巻き込んで付けられているところがあり、プロの仕事とは思えない。アルバイトかな?他のハウスメーカーさんをあまり知らずに契約したけどオススメはできません。これだけミスが続いたので、断熱材とかちゃんと入っているのか信用すら出来なくなった。
>>432 最近建てた者さん
私も全く同じで点検後担当から連絡しますと
言われて一ヶ月経ちました。
今まで3回同じことがあり毎回調整や打ち合わせ
してますと言われるので今回は2ヶ月は放置
してみようと思います。
アフターサポートは最悪なので今購入を考えてる
方にはあまりオススメはできません。
アサヒグローバルさんで検討しようと思って今日初めてこちらを覗いて見ました。
気になっているのは、断熱に付いてです。グラスウールの充填断熱とアルミ樹脂サッシでUa値の平均で0.6程度の様ですが実際に住まわれている方の感想が聞きたいです。
当方は愛知県寄りの岐阜県に新築しようと思っています。たまに雪が降る地域です。冬は伊吹おろしが冷たく夏は結構暑い地域だと思います。
アエラホームの展示場に2月に行った時は寒い日だったのにエアコン1台で家中あったかいのに驚きました。
但し坪単価も少々お高いので・・・今はこちらを検討中
今日聞いた話では外貼り断熱のオプションも有るとのことだったので、金額次第では検討してみようかと・・・
その前に今お住まいの方で断熱に不満をお持ちの方がいらっしゃるかどうか知りたくてこちらに来ました。
オーナーの皆さん 断熱はいかがですか?
443様
知人の紹介でアサヒさんで建築中です。
私自身はまだ住んでないのでわからないですが、決めた理由の一つが断熱性能の良さです。
知人の家はリビングに吹抜けがあったのですが、エアコン1台で冬場は快適と言ってました。建てた知人は気密性と断熱性にこだわっていて、Ua値0.6以下、C値0.6以下を条件に建てたみたいです。そして一番びっくりしたのが光熱費。太陽光無しで1万円いかないって言ってて、太陽光付けたら光熱費0円にできたって言ってました。なので私は営業さんに相談して太陽光をつけてもらいましたよ。
もうすぐ引渡しなので暑くなる前に快適な家に住めることが楽しみです。
私も色々比較しましたが、アサヒさんが一番コスパ良かったと思います。
店舗の空気が澱んでいる
社員に覇気がない
若い社員は暗い顔
営業は質問すると回りくどく都合の良い言い方しかしない。更に細かい質問をすると苦しそう
スチールの手摺やスケルトン階段がいいと言うとそんなの10年もしたら目も当てられないですよと否定される。
電話で追加の質問したら休みの日なのか忙しいのか知らんけど適当に済まされる
もっと安くて融通が聞いて営業の対応もいいところがあったあったので止めました。