物件比較中さん
[更新日時] 2018-11-26 21:17:16
ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区新田一丁目5番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分 京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分 埼京線 「赤羽」駅 バス12分 「環七新田」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
319戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
京阪カインド株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
公園の川沿いにあるのは展望台?
土手のようにも見えるけど。
こちらのマンションには関係ないのかしら。
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502
周辺住民さん
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503
名無しさん
3月に訪問した時は決算月なのでオプション代30万+値引き65万(たしか)で計95万の値引きをしてくれるとの事とだったのですが4月になってからどの程度の値引きになっているのか、成約状況が気になります、どなたかご存知でしょうか?
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504
マンション待ち遠しいさん
北区赤羽体育館から撮ってきました。
上で話題になってるスーパー堤防の桜は日を浴びて元気に咲いてますね。
それに対してマンションの陰になってる桜は寒そうですね。なんだか申し訳ない・・・
>>503
やっぱり決算時期はそういう話が出るんですね。
それを過ぎたら慌てることもないので値引き額は減ってしまうんでしょうか?
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505
匿名さん
>>504 マンション待ち遠しいさん
午前中はあの位置の桜は仕方ないですね〜、その分午後からはかなり陽が当たりそう。
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506
マンション待ち遠しいさん
>>505 匿名さん
そうですね。午後になれば川沿いは隔たるものもなくいっぱい日が当たりますね。
昼下がりごろの状況も見てみたいな。なかなか機会がありませんが。
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507
匿名さん
>>502
ありがとうございます。
ということはこのマンションが存在するかぎり、スーパー堤防は完成しないってことですね。
周囲が全部スーパー堤防になっても、このマンションの部分から水が入ってエリア水没ということもありそうですね、
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508
周辺住民さん
>>507
三菱電機跡地に都が堤防を整備する機会はあったのですが結局行わずに終わったということです。マンションが建つまでに時間は結構ありましたから都側にその意思がなかったんでしょう。
今はスーパー堤防の代わりに墨田川テラス補強工事が行われています。
新田の辺りは2014年に完成してますね。今は対岸の北区志茂の辺りをやってます。
もうそろそろ最終段階で岩淵水門まで到達すると思います。
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509
マンション検討中
色々な広告が最初は2400万~、次に2500万~、今まで2800万~と順序高くなってるのは、棟毎に値段が違うからかな?でもそんな価格ないし、今のモデルルームを2800万の抽選売だと最初の2400万はガサネタだったのかな?
そんなのってあり。
それとも、モデルルームを2400万から順次値段をつけるのかな。
と言うことは、今の事務所が2400万ですね。倍率はどの位になるのかな?
でも売れ残りがあると時期的には
来年ですね。
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510
周辺住民さん
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511
マンション待ち遠しいさん
マンションギャラリー解体中~
この場所はエントランスへと続くフォレストアベニューになる場所ですね。
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512
通りすがりさん
中層階、南西側の方は、秋〜冬は富士山が見えます。
秋からは夕焼けもきれいですし、冬はダイアモンド富士も見れるでしょう。
空からの季節の移り変わりが感じられる住まいだと思います。
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513
マンション待ち遠しいさん
公園にベンチや、幼児が乗るボヨンボヨン動く遊具が設置されました。植栽も増えてますね。
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514
マンション購入
>>512 通りすがりさん
リバーサイドのマンションからは
富士山は見えるのでしょうか?
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515
4月契約済み
先週の写真
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516
マンション待ち遠しいさん
>>514 マンション購入さん
GoogleEarthでシミュレーションした限りでは、4階以上なら西向きの部屋からでも見えそうです。
しかし南向き高層階からの眺望の抜けは清々しいくらい良いですね。
>>515 4月契約済みさん
契約おめでとうございます!今後ともよろしくお願いします。
フォレストゲート側の工事もあともうちょっとですね。
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517
通りがかりさん
>>514 マンション購入さん
リバーサイドは川側ですよね。
見えると思います。
もしかしたら、ベランダに出ればどの棟からも見えるかもしれません。
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518
マンション待ち遠しいさん
夕暮れ時のファインシティ王子神谷
ようやく西側が明るい時間帯に撮れました
(DNP工場の裏の堤防への入り方がわからなくて初めて来ました)
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519
匿名さん
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520
マンション待ち遠しいさん
>>519 匿名さん
ありがとうございます。
公式ページのコンセプトのイメージってDNP裏の堤防からの風景だったんですね。ほぼ近い構図で撮れました。
午後3時くらいに行けば南面も明るい絵が取れたと思うんですがちょっと遅くなっちゃいました。
しかし改めて素晴らしい解放感だなと思いました。南側前面の住宅街は準工業ですが容積率200%なので、まず背の高い建物は建てられないです。当面の間はこの解放感が続くと思って大丈夫でしょうね。
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521
匿名さん
隅田川とは思えないほどの汚い堤防なのがはっきり分かりますね。
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522
契約済
FC王子神谷の隅田川対岸の北区側は、新神谷橋からDNP辺りまでは一種の海浜公園状になっており、新神谷橋の足元から誰でも自由に入れるようになっておりますよ。パンプレット等で良く使っている写真は、その公園の突端のDNP辺りから撮影した写真であると受け取っておりましたが!
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523
周辺住民さん
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524
マンション検討中さん
初めまして。
皆さんどれくらいの値引きをしていただきましたか?
一応申込みしたのですが、価格の所はサラっと流され申込み書類になりあまり価格交渉は出来ないのでしょうか?
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525
契約済
関西では、昔から値引交渉するのが当たり前の文化がありますが、それは関西域だけ(それを予想して価格を上げてある)で、関東では設定価格取引が通常で、特別な状況が生じていれば別ですが、値引き交渉はしないのが普通ですよ。
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526
マンション掲示板さん
>>524 マンション検討中さん
即決を促されても引っ掛かるところがあれば、ちょっと持ち帰って考えさせてください
、と時間を置いた方が良いです。
その間押さえておくことはできるはずですので。
売る側のテンポに乗ってはダメですよ。
契約書を交わしてしまった後では基本的に交渉はできません。
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527
迷って
値引きもあるんだ。
でも迷っているうちに、安いのがなくたったしね。
値引きしてもらつた方いるんでしょうかね。
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528
マンション検討中さん
>>525
あれ。。。自分は値引き交渉を普通にして、値引きした額で契約していますがw
関東では「値引き交渉はしないことが普通」ってそんなデララメ書くの止めてください。
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529
通りがかりさん
王子神谷から徒歩15分って、玄関出てホームに着くまで25分位かかるよね。
遠くないですか?
皆さんはバスを使うのでしょうか?
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530
業界通
契約金額については、オプション工事で値引くとか色を付けることが有っても、売主は出来るだけ守ろうとするはずですよ。そうしないと他の契約者の契約金額とのバランス上、説明がつかないことになるから。フォレストの販売が具体化する頃、1千万円位値上げしてもとの話が有ったようですが、今までのリバー・サウスの契約者とのバランスが説明がつかないのでやめたようですが、強気のはずです。首都圏のマンション販売価格の平均が、1戸あたり5541万円の状況下、この物件の購入者は、相当額の得をした買い物ができたと考えて良さそうですよ。
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531
迷って
>>530 業界通さん
>>528 マンション検討中さん
本当に値引きしたんですか?
どれくらいですが。20万円台かな(笑)
皆を迷わせる術かな。
そんな嘘みたい話に乗ってると早いものかつでせっかくの安い物件がなくなりますよ。
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532
マンション検討中さん
524です。
うちは仮審査しておいて、
限界を最初からセールスの方に伝えたので、
諸費用を引いてもらいました。
物件価格の交渉はサラッとながされましたね…。
マンションも安いので値引きしてくる人に、
無理して売らなくても…というあからさまな対応かと思います。
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533
マンション待ち遠しいさん
外廊下の電気が縦2列だけついてました。
いままでここだけ黒く沈んで夜寂しかったですが明かりがつくと命が吹き込まれた感じがしていいですね。
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534
マンション待ち遠しいさん
久々に朝の現場に来たら共用棟だいぶ出来てました。
エントランスホールの天井高は3メートル超ありますね。
今朝は駐輪場のコンクリを打ってました。
竣工まであと2ヶ月!現場の皆さん安全に気を付けて頑張ってください。
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535
マンション待ち遠しいさん
おっと、お向かいさんのアパート解体するみたいです
何が建つんでしょうね?
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536
匿名さん
スーパーを期待出来そうですね。
できればこのマンションだけでなくこのエリア全体の価値が上がるんだけど。
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537
業界通
>>536
ここは敷地が狭いし、場所が末端ですので、スーパーは無理ですよ。
しかし、このエリア一帯の人口の集積度が高まってきており、都営住宅の建替えもありますので、いずれはスーパーが出来るとおもいますよ。環七沿いに広い敷地が確保できればベストですが、三菱電機の倉庫跡地も適地の一つになり得ると思われます。
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538
マンション待ち遠しいさん
そうですね。場所と狭さから商業は無理ですね。
今どきの仕様の賃貸に建て替えるか、戸建て分譲ってところでしょうか。
なんにしても建て替わって綺麗になるのは良いことですね。
三菱電機プラントさんが入ってた倉庫は次の借り手が見つかって、日建リース工業さんが介護用品を扱う物流センターにするそうです。環七が近いとあって需要ありますねぇ、
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539
匿名さん
529さん
地下鉄なので地上までしばらくきります。
橋までかなりあります。
やっと橋だと思ってもさらにしばらくあります。
今と比較して許容だきるかどうか。
タクシー乗り場がないから夜とかこまりそう。
妥協点ですかね。
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540
検討
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541
通りがかりさん
ウェルシア出来たって騒いでたけど、所詮ドラッグストアなんだよね。
何回か行ったけど、いつもガラガラ。
やっていけるのかな。
皆さん引越したら行ってあげて!
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542
匿名さん
赤羽駅を東西に貫く都道補助86号線計画を御存知でしょうか?
志茂の赤羽体育館の辺りから北清掃工場(元気ぷらざ)横を通って赤羽自然観察公園内を通る計画なんですが、
将来的にはその道と新田一丁目交差点とを結んで、環七の裏道を造るとかなんとかって聞きましたが。
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543
匿名さん
>>542 匿名さん
反対運動が発展して裁判まで起こってるやつね。
赤羽駅抜けたあとも、業務用スーパー抜けてお寺を通り自然観察園までぶち抜く道路計画ですが、志茂と赤羽西の反対がすごいから、わたしが寿命を全うするまでには完成しないかもと思ってます。
その道路の完成を待ってから新田への道路は…ひ孫が結婚する頃に工事着手できればスピーディくらいでしょうか。
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544
マンション検討中さん
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545
情報纏め
都道補助第86号線は、「木密地域不燃化10年プロジェクト」の「特定整備路線」として、川越街道「板橋区東新町一丁目交差点」から北区志茂一丁目に至る延長5.9Kmの都市計画道路です。既存道路の拡幅、既存住宅地横断により、幅員20mの道路を整備するものです。平成27年2月に、赤羽西の1,150m区間と志茂の620m区間、赤羽南の300m区間の事業着手が告示されております。
都市防災が叫ばれている状況から、特に既存住宅地横断個所は困難が伴うと思いますが、都市防災の観点からの後押しもあり、強力に遂行されていくものと思われます。当物件に近い、志茂地区の計画がどうなっているかというと、北清掃工場の北側の道路を、赤羽方面から北本通りまでの間、既存7m幅員を20m幅員に拡幅するという内容です。裁判に関しては、志茂一丁目住民ら111名から、東京地裁に訴状が提出されているとの事。
更なる予測では、そこまで道路が出来るなら、その道路を住宅地を300m程横断まっすぐ延長し、隅田川に橋をつくると、新田一丁目のバス停のある当敷地前道路に繋がるという事です。そうすれば、新田一丁目交差点に通じ、環七のバイパス道路が出来上がるではないか?あってもおかしくない話だと思われます。
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546
匿名さん
>>545 情報纏めさん
200年くらいかかればできるかも。
86号線そのものも、赤羽西地区も反対連合が結成されたばかりで50年でできるかどうか。
もう強制執行できる時代ではないので、地権者が納得して立ち退きするまで粘るしかありません。
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547
4月契約済み
エイトライナーはできたらいいなあ
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548
通りがかり
>547
この話しは、何回か出てきましたが、実現性はどうか?との部類だと思われます。
平成28年4月の交通政策審議会からの「東京圏における今後の都市交通のあり方について」の(答申)にのっている100近い案件の一つとして提案されておりますが、下記解説説明文を読んでみればわかるようにハードルは可成り高いと思われます。
<18>区部周辺部環状公共交通の新設(葛西臨海公園~赤羽~田園調布)
【意義】・環状7・8号線沿線地域間相互の環状方向のアクセス利便性の
向上を期待。
【課題】・事業性に課題があるため、関係地方公共団体において、
事業計画について十分な検討が行われることを期待。
・また、高額な事業費が課題となると考えられることから、
需要等も見極めつつ中量軌道等の導入や整備効果の高い区間の
優先整備など整備方策について、検討が行われることを期待。
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549
匿名さん
>>547 4月契約済みさん
86号線が完成に100年かかるとしたら、エイトライナーとメトロセブンは工事決定までに300年間くらいかかりそうですね。
都心駅を通らない路線を一から作るなんて採算取れないこと、メトロはしませんよ。
関係ある自治体の税金で作るのもお金がかかり過ぎ、無理ありすぎ。
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550
マンション待ち遠しいさん
調べた限り新しい橋の架橋を前提とした都市計画が行われてないのでよっぽどのことがない限りないです。
区部環状交通は兆単位の建設費がかかるので、外環やリニアが完成してからじゃないと予算が捻出できないでしょうし、実際できたとしても高かったり乗り換えが面倒だったりで利用頻度低いんだろうなあと予想してます。
JRや東京メトロなら良いですけど、三セクだと使い勝手悪いですよね。
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