横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)」についてご紹介しています。
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匿名さま [更新日時] 2015-07-28 19:46:09

第1期登録が開始されました。

釣り・ネガをまともに相手にするのは荒れる要因ですし、個人の品格も問われます。放置しておきましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573625/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-09 09:31:17

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 521 匿名さん

    冷静にみて人気マンションだと思いますよ

  2. 522 匿名さん

    変なミニマンション買うより、大規模タワー買った方が資産価値は大。

  3. 523 匿名さん

    地下鉄中止の理由は、完成する頃には人口減って需要が無くなっている、とありました。その辺が都心と違い、郊外川崎の弱いところですよね。

  4. 524 匿名

    >>505
    町田の新しいタワマンが285万でした。個人の価値判断だが、町田でこれなら武蔵小杉で320は仕方ないかなと。

  5. 525 匿名さん

    冷静に見て、人気になるべきマンションでした。
    何がいけなかったのでしょうか?

  6. 526 匿名さん [女性 30代]

    埋立地や工場跡地のマンションが人気と言われても、そんな所ありえない層がいることも事実。
    価値観も経済力も人それぞれ。ここの価値がわかり経済力ある人がここを買うだけ。

  7. 527 匿名さん

    >>525
    武蔵小杉だからですよ 武蔵小杉のタワマンはそのうち居住者に拠る集団訴訟が始まると思う
    どこに住んでもあまりにデベ側が説明していた居住環境と違いすぎる
    高い金を出して購入した人達をバカにしているとしか思えない

  8. 528 匿名さん

    今は建設需要の逼迫で、建材費・人件費で合計2割程度高騰してると言われてます
    小杉の坪単価は数年後までに260前後に落ち着くというのが大方の予想です
    いま買ってる方々はそんなの気にしないキャッシュ一括払いのリッチ層ですから今後の値動きなど関係ないのでしょう

  9. 529 匿名さん

    地下鉄の話でてますが、武蔵野南線(貨物)の旅客化の方が利便性がありかつ現実的かと思います。もし武蔵小杉にできるならば現在の南武線の地下あたりにできるでしょう。
    このタワーはウエストとのツインタワーによって、外観と利用性があがるものだと思います。

  10. 530 匿名さん [女性 30代]

    >>525
    高いからじゃないですか。誰もが買える額ではないですよね。
    でも城南や都心はもっと高いし、今はこれが妥当なのかも。
    もっと安ければ倍率高くて買えないと思うと、これで良かったのかもしれませんが。

  11. 531 匿名さん

    ローンがっつり35年しょいこんで買った人はどうなりますか?
    すべて変動金利でぶっこんでます

  12. 532 匿名さん

    経済力や坪単価云々あるが、それよりもマンション内であったら挨拶するとか、ゴミの出し方を守るとかさ、そういう方が大事だよね。投資目的の購入はほぼなく実際に住む人がほとんどらしいので。

  13. 533 匿名さん

    小杉なんかに住もうと思ってる人は子供がかわいそうとは思わないのかな
    大人はある程度自己責任のとこがあるから仕方ないとしても
    子供は住む場所を選べないし

    購入を検討する前に少し街を回れば、小杉なんてまともな人間の
    住む場所じゃないなんてわかるはずなんだけどな
    回りの人も今はそういうことを教えてくれないんだろうか

  14. 534 匿名さん

    不人気の理由は明確、供給過多です。
    供給が多すぎるというより、需要が見込んだ以上に少なすぎた。結果として供給過多。
    単純に小杉という街の魅力が足りなかったということです。
    昔から住んでる小杉民にしたら確かに昔より便利になりましたが、他地域の人たちがわざわざ小杉に住みたいと思うほどの発展は残念ながら遂げていない。
    これから目立った開発計画もなく、建つのはタワマンばかり。
    需要を増やすには大胆な値下げしかありません。

  15. 535 匿名さん

    武蔵小杉の通勤地獄は解消どころか
    悪化確実になりましたね。残念です・・・

    ■長年懸案「川崎地下鉄」計画休止…実現遠ざかる
    2015年07月17日 10時35分

    川崎市で10年来の懸案となってきた市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明した。

    今後、地下鉄開通を前提にした市の都市交通計画も見直す方針で、近い将来に実現する可能性はほぼなくなった。

    市交通政策室によると、同鉄道はJR南武線などの混雑を緩和するため、細長い形の市域を地下鉄で貫く計画。2000年1月の運輸政策審議会(当時)で、15年までに開業すべき路線と答申され、市はこれに基づいて01年5月、新百合ヶ丘―元住吉間(約17キロ)の事業許可を取得した。その後、再開発で利用客が見込める武蔵小杉を通るルートに変更し、最終的にはJR川崎駅までつなぐ構想を検討してきた。

    だが、事業費は新百合ヶ丘―武蔵小杉間が4300億円超と巨額で、しかもこの金額自体、蓄電池などの新技術で事業費を圧縮するのが前提だった。市は01年度に高速鉄道事業会計を設け、調査設計費などを計上し続けてきたが、技術開発が想定より遅れていることから、13年1月に同会計を閉鎖し、計画をいったん棚上げしていた。

    交通政策審議会は国交相の諮問機関で、おおむね15年に1度開かれ、鉄道部会などが将来の鉄道整備方針を審議する。市は当初の計画案で許可を得たが、その後のルート変更などで改めて審議が必要だった。今回の見送りで、15年ほど先まで審議会で取り上げられないことになり、実現からは大きく遠ざかった。

  16. 536 匿名さん

    534と535って否定しているようで真逆な文章ですよね。

  17. 537 購入予定さん

    >>517
    第1期完売していないとなぜ思われているのですか?

    516さんがおっしゃっている通り、契約期間中です。
    この三連休で半数弱の方が契約です。
    全員が契約したわけではないので、まだ完売御礼は出せませんよね。
    三連休明けには完売御礼が出るのでは、と予想しています。

    スケジュールを全くご存知ない方の書き込みが多いですね。

  18. 538 匿名さん

    日本人は武蔵小杉には関わらない、近寄らない、利用しない
    の「3ない運動」を推進していくべきだよ

    武蔵小杉がいかに街として破綻しようがそこに住んでいる人は自業自得だけど
    治安悪化で迷惑を被るのは周辺住民や沿線住民もそうだからね

  19. 539 購入検討中さん [男性]

    ネガティブトーク、凄いね。価格ダウンを狙ってるの?
    こういう連中が多く存在すること自体が、コスギ人気の証明なんでしょうね。

  20. 540 匿名さん

    まさかの完売未達で契約者さんもババ掴まされたのではと疑心暗鬼になっているのでしょう

    >>537みたいに頓珍漢なことを言う輩まで出てきました
    販売元が事実上の完売未達を宣言したのに、まだ販売期間中だからと意味不明な供述を…

  21. by 管理担当

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