注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 641 匿名さん

634です。
    回答はまだ来ません。
    補修方法がないと言われるとショックです。
    塗装ぐらいであれば、対応してくれそうですが、張り替えとなると、適当な理由を後出ししてきて、対応してもらえないことが目に見えます。
    解決までにまだまだ時間が掛かりそうです。
    解決しないまま、諦めるのを待ってるかも。。。
    いつものパターンか。。。
    色が紺色だとムラが出やすいでしょうか。

2. 642 匿名さん

>>641
    うちの外壁が紺色の部分があって少しムラが出ているところがあって聞きました。
    もしかして、ほとんどのサイディングがムラが出ているのですか?
    1枚2枚のサイディングなら取り替えてくれそうな気がしますが
    全体となると、経費がかなりかかるので、いやがりそうですね

サィディングの塗装は、オリジナルのように綺麗な感じになりませんよ
    汚いわけでないけど、なんか違います。
    ムラが保障の対象になるかでしょうね、保障対象であれば、経費がいくらかかろうが
    日栄が責任を持ってやる必要があります。
    破損でなくムラなので、難しいというか微妙ですが、メーカが不良品と認めれば
    施主は、メーカから買っているわけでなく日栄と契約しているのだから日栄は
    メーカのとばっちりかもしれませんが、日栄が再施工する義務があるような?
    保障といっても保障期間があるので、それを過ぎているとアウトでしょう

3. 643 匿名さん

>>641
    メーカー保障の対象外だと思います。それを補修の方法を考えます。なんて、その場しのぎに伝えたは良いが、メーカー負担にならないし、経費が出ないしで先送り。
    補修の方法を考えるって違う事を認めたって事ですよね?
    何を浸かったとかの資料は貰ったんですか?写真とか。

4. 644 匿名さん

引き渡し1か月も経っていないので、保障期間内のはずですが、破損ではないので、保障に入らないと言われると思っております。
    引き渡し前に発覚していたのですが、引っ越しとかがあって、直すことを口約束して(書面を出してもらいたかったのですが、時間が掛かることが目に見えていたので。)、お金を払ってしまいました。
    範囲は1/3ぐらいです。私からしてみると、すごく汚いです。2/3は別の色でムラはありません。(目立たないだけかもしれませんが。)

すぐ直ると思っていたので、資料はもらっていません。
    説明を受けた内容を簡単に言いますと、
    タッチアップ材がオリジナルと違うから、ムラが出来るようです。タッチアップ材は、メーカー推奨のものを使用しているそうです。なので、日栄は悪くないそうです。本当かどうか分かりませんが、同じサイディングを使用すれば、みんな同じようになるそうです。

5. 645 匿名さん

ここで買ってよかった人いますか?

6. 646 匿名さん

メーカの保障対象外なのでしょうか?631では、メーカの資材の不備みたいな事を書いていますが?

個人の体感の差はありますが、色むらが全体の30%あるのは、酷いですね
    現場監督がちゃんと確認していれば、施工途中で職人にやり直しをさせれたはずです。
    やり直ししたら、納期に遅れるとか言うかもしれませんが、不具合を知りながら
    工事しつづけるのが、そっちの方が悪いです。
    口ではどうこう言っても、職人も現場監督も適当にやっていたのでしょう。
    緊張感もなく適当にやっているから、このような事になっているのでしょうね

沢山、現場があって見れない等の泣き言は、理由になりませんからね
    そんな理由は、会社内で言うべきで、お金を払っている施主には、理由にならない
    個人的な意見は、ちょっとした見逃しなら、いいですが、不具合があるのに
    そのまま放置しておくのは、許しがたいですね

補修?やり直し件ですが法的にも口約束は、双方で記憶?していれば、有効だったような?
    言った言わないとなると別ですが

私なら、資材が最初から不良品なのに、なぜそのまま工事したのかとか
    最初は、わからなくても工事していく途中で、わかったはずなのに
    なぜ、やり直さなかったか?
    結局、不具合をしりつつ工事をした日栄に責任があるので、やり直せといいます。
    タッチアップで補修しても、また、ムラになってきたら何回でもやり直しさせるぞ
    と言いますね

あと、同じサイディングを使用したら、みんな同じようにムラが出るって話が
    本当なら、日栄ってバカですね
    色ムラが出るサディングだとトラブルになる前に、施主に伝えておけば、
    また違っていたのに・・・・
    これを言うのは、設計士が設計時に施主にいうのが、妥当ですね

7. 647 匿名さん

>>646
    おっしゃる通りでございます。

8. 648 匿名さん

サイディングのネームは何ですか?

9. 649 匿名

安いと言うけど、後からお金掛かり過ぎ。
    結局は大手ハウスメーカー並になる。
    これが販売手法なら勘弁してくれ。
    最初は安いけど、後からお金が湯水のように掛かります。と説明しておいてくれ。

10. 650 匿名さん

>>649
    本当にそう思います。
    タイルの枚数、ベランダの広さ、すべてにオプション料金が発生します。
    買う時にみなさん超えても50万ですと言われたけど50万なんてあっという間。

サービスはせいぜい一坪増し。
    一坪増しはどこの分譲地でもやってくれるのかな?
    みなさんサービスはつきましたか?

11. 651 匿名さん

650さんは少しずれてませんか?
    649さんは安物買いの銭失いって話だと思いますが650さんは建てた時のオプションの話ですよね。
    ローコストはどこでもオプション細かく取られます。大手のように大量サービスつけられるほど乗っけてないですからね。
    50万越えってのはどの書き込みか分かりませんがおそらくオプション総額でなく坪単価が50万超えるという事ではないのですかね?
    オプション50万円って普通の間隔からしたらかなり少ないですよ。

12. 652 匿名

ニチハのモエンサイディング14ミリだったと思います

13. 653 匿名さん

スーモの注文住宅購入の研修みたいのがあってそこに行ってきたのですが
    ローコストメーカは、オプションが割高である程度オプションをつけると
    ワンランク上の住宅メーカぐらいの値段になってしまう場合があると聞きました。
    オプションで利益にしているメーカもあるらしいです。

また、オプションのものは、ランクは上になりますが、他のものは、そのまま
    なので、ワンランク上の住宅メーカの場合、他のものもランクが上の場合があり
    お得になる可能性があると聞きました。
    日栄のようにローコストメーカの場合、極論ですが拘りがなく家が建っていれば
    よいというのであれば、ローコストメーカ向きで、使い勝手や先々のメンテナンス費用や
    冷暖房のランニングコスト等を気にするのであれば、中堅どころの住宅メーカも
    視野に入れた方が、トータル的にコストと満足度でよいとも言われました。

日栄は、オプションを積極的には進めてこないので、会社の体質なのか
    それともオプションだと設計士の手間になるので進めてこないかは、どちらかは
    わかりません。

正直、30坪は少し狭いと思いまし、ベランダの広さも標準だと洗濯ものも
    干すのに狭い、

営業から聞いたのは、オプションは人それぞれで付けない施主は、まったくつけないし
    付ける施主は、数百万
    うちは、300万のオプションですが、これといって凄いというわけではありません。
    そこその快適性や今後のメンテナンス費用等を考えて行いました。

最近では、地震が多いので、新築での瓦の家は、少ないですが
    瓦は、高価ですしメンテナンス費用が少なくなるのと
    サイディングのコーキングが長持ちするやつが標準仕様になったので
    メンテナンス費用が少なく、これらの資材はよいと思っています。

営業から、家本体が1000万、外構が400万で、他が土地代と聞きました。
    日栄の坪単価の計算ですが、以下のような感じなのでしょうか?

総額:2500万(オプション込み)
       家:1000万
       オプション300万
       外構費用:400万
       土地:800万

1300÷30=坪43.3万
    と計算するのでしょうか?
    正直、坪単価50万以上になるなら日栄でなく他の中堅どころのほうが絶対にいいですよ

14. 654 匿名さん

>>652 匿名さん
    648です。ありがとうございます。
    そのシリーズの中からの品名があると思いますが教える事は可能ですか?

15. 655 匿名さん

>>653

その計算でいいかと。

家に坪50万円出せるなら中堅、大手の一部で建てられますね。

16. 656 匿名さん

>655
    あの。。。坪50万ぽっちじゃローコストしか無理ですよ。
    タマ、レオ、アイフル、アキュラ、ひのきやあたりでもオプションほとんど無しになります。
    大手は安い所でも70万からですよ。

17. 657 匿名さん

だから、中堅、大手の一部って書いたんですよ。
    新昭和は中堅かな、ここが坪50万から。
    三井不動産は大手かな、ここが坪45万から。
    と、つくばハウジングパークの営業から聞いたので間違いないかと。

ヤマダエスバイエルとかトヨタウッドユーホームとかもありますよ。中堅かもしれませんが。

トヨタホームは大手ですかね、ここは鉄骨の割に坪60万からと良心的でしたよ。

18. 658 匿名さん

新昭和結構よかったですよ
    普通に日栄より高かったですが、その建材でこの値段ならコスパがよいと思いました。
    総タイルも家もありますし
    金がなかったので、新昭和にできませんでしたが、へそくりとか総動員したら
    新昭和でもいけました。

日栄の上物は、正直これといってどこでもあるような感じで強みとかありません
    デザインも設計士は、センスはこれといってなく、施主のセンスにかなり左右されます
    土地が比較的に広くて安いって感じないでしょうか?
    ただ、駅近い物件だと他のメーカと同じ広さ&価格でなんの強みもありませんね
    駅から遠いとこだと、他のとことくらべても、おお、少し広くて安いなと思います。

19. 659 匿名さん

そうですね、新昭和はコスパがいいと感じました。

宣伝してない分、施主に還元していると言ってました。

ツーバイシックスでタイル、瓦であの値段ならありだなーと

値引きはできないけど太陽光3kwから5kwならサービスしますよとも言ってましたよ。

他社でも施主に還元していることを言っている場合もあるのでホントかどうかは分かりませんが。

20. 660 匿名

何年持つかで、坪単価計算したら
    良いよ。

建ってすぐに不具合の連続なら数年しか持たない。
    雨風が、しのげればいい訳ではないからね。
    今は60年保証するメーカーが多くなってるから、簡単に不具合なんか出ないし
    なにかあれば信用問題だから直ぐに直してくれるよ。
    比較すれば坪単価数万円の差にしかならない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報