注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 301 匿名さん

アフターがちゃんとできないのであれば、法律で決められた事以外は、アフター無しにして
    価格をもっと下げるかだが、目に見えてさげないのと客に説明しないとあとあともめるね

2. 302 匿名さん

アフターメンテきちんとやれば、そこからリフォームやらなんやら取れて結果
    利益になるから、安い建売でも
    アフターちゃんとやってくれるよ。
    売ればあとは歩合が入らない営業が幅を利かしてるとアフターはやらないかも?
    営業は他社に簡単に転職して逃げれるけど、会社として責任が無くなる訳ではないから、残った人間が責任負わされるわな。

3. 303 匿名さん [男性 30代]

確実に安物買いの銭失いになります。
    建物自体もそうですが、担当者の対応もヒドイです。
    多少高くてもそれなりのメーカーにすべきでしょう。

4. 304 匿名さん

営業というより 施工管理でできない 現場監督が悪いだろ

5. 305 匿名さん

そもそも一般的に、現場監督って、何件の現場を見てるんだろ?そして何人の職人を管理してるんだ?言ってみれば、複数の楽曲を複数のオーケストラを指揮して、同時に演奏するって事だよね。凄い、大変な事だと思う。だからってミスが許される訳じゃないし、むしろそれを理由にミスなんかされたくない。限界を考えたちゃんとした仕事をしてほしい。

6. 306 匿名さん

名前は、「現場監督」と肩書きだけど、資材の搬入の手配や職人の手配で一杯で
    各物件の細かい検査なんてろくにできていないが現状だよ
    パシリーみたいなものだ

7. 307 匿名さん

職人に施工の具体的指示を出さないから、
    現場はかなり雑な施工で不具合がすぐにでる。
    すぐにでるなら、数年すれば更に悪化してるかもね。
    ローンで車買った人、上手くやってくれよ。

8. 308 匿名さん

打ち合わせの頃はやりたい事取り入れてくれて良いと思ってたけど建て始めたら最悪!色々間違えてるし明日直すといった物も見に行ったら直ってない!間違いばっか
    誰が悪いというより営業、設計と現場監督で連携とれてないから間違い多すぎ!完全に信用できない会社になった。家を建てたい知人が日栄も候補に入れてるから紹介しようと思ってたけど流石に止めさせるよ。これからも問題発生するだろうから具体的に書いていくよ。ここで建てるの迷ってる人はここの書き込みは参考になると思う。この会社ダメって書き込み多いけど大げさに言ってるだけだと思ってたらマジでやばかった!

9. 309 匿名さん

口裏合わせの為の連携は取ってるみたいだし、直すと言って直さないのはわざとやってるみたいだね。その場だけ直すと言って直す気がないみたい、それで誤魔化すつもりなのかな?
    転職サイトで見ただけだから、どこまで本当かわからないけどね。

10. 310 匿名さん

だから何度もここはやめたほうがいいって言ってるだろう。
    http://www.athome.co.jp/kodate/6959257036/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC&...
    この中古住宅は日栄が建てた住宅だから内覧してみるといいよ。
    東日本大震災に被災した建物だからボードが壁紙の中で割れてたり結構やばそうだった。

11. 311 匿名さん

日栄に任せてたらとんでもない事になるよ!毎日朝昼晩と現場見にいかないと何されるかわからないからね!毎日見に行ってダメな所指摘できる人以外は買ってはいけない。

12. 312 匿名さん

ボードが割れてても壁紙があるから大丈夫と
    ニコニコおじさんがいいそうなんだよな。
    ニコニコするのはいい事なんだが。

13. 313 匿名さん

逆にここで建てて満足だって人いるの?建築中の段階ですでに不満ばかりなんだけど

14. 314 匿名さん

前に出てた残債とか車を住宅ローンで組んで貰った人は喜んでるのでは?

15. 315 匿名さん

>>310
    ボードが地震位で割れないだろう?
    もしかしたら、雨漏りでボードが濡れているのでは?
    それならボロボロになってるかもね。
    でも住めるには住めるのでは?

16. 316 匿名さん

過去の話しを見ると建って住んでからが、本当の苦しみが始まるのが特色。
    完成間近になると強引な銀行決済をさせられ、
    住んでからは、誰に言っても補修はない。なぜか営業が絡んで金の掛かる補修はさせないそうだ。
    補修しない為なのか小学校レベルの言い訳を聞かされ、なにも対応しないままは保証切れ狙いなんだろうか、
    どうすべきかは、今から弁護士等に相談しておいたら良いだろう。

17. 317 匿名さん

こればまずいでしょ。売主に訴えられますよ。

18. 318 匿名さん

自分がそういう目にあったという事実を話して何で訴えられるの?相手がやってないことを嘘ついて営業妨害したら訴えられるかもしれないけど。事実をみんなに情報として与える分には何の問題もない

19. 319 周辺住民さん

>>318
    ちがうよ。310の中古住宅の居住者(売主)に訴えられますよってことです。

20. 320 周辺住民さん

売ろうとしてる自分の家を指して、やめたほうがいい、ボロボロとか言ったらまずいでしょってことです。日栄は仕方ないけど、家を売ろうとしてる人にとっては大迷惑でしょ。しかもこの家って特定されてるんですよ。

21. 321 周辺住民さん

自分の家じゃなくて、人様の家です。間違えました。

22. 322 匿名さん

ボードがボロボロなのが本当なら
    隠して売れば問題だから、
    まずは建築した会社に全ての不具合を直して貰えばいいのかな?

23. 323 周辺住民さん

>>310
    これはやりすぎですね。

24. 324 匿名さん

築浅で、どんな不具合が多いの?
    建ててすぐにでるトラブルなら、先にいけばどうなるの?

25. 325 匿名さん

日栄は、指摘してもすぐ直さないが、地震でボードが割れたりする場合もあるぞ
    軽微な不具合があって地震でさらり悪くなった場合、地震での瑕疵は、保障対象外なので、日栄直さない
    地震前の軽微な不具合がなければ、被害が大きくならなかったかもしれないが、それを証明させるのは
    結構、難しくやはり日栄に根気強く言わないとだけだが、何回も言ってだめなら、宅建に言えばいいよ
    前に相談したら、県の相談所?みたいなところを教えてくれて、日栄に言ったら色々と言ったら
    今更、仕様変更できないものは、外構とかをまけてもらった
    ただ、完成後の不具合の指摘を現場監督に言ってもそのままなので、後で、痛い目にでもあわせる予定だ

26. 326 匿名さん [ 30代]

日栄の総桧ってどこまでですか?
    以前、中間立会の時に、2階から1階の屋根裏部分を見渡していて、
    木の色が違うね~みたいな話題になった時に、
    「これはアカマツですね」と設計士が言っていたような気がしまして。
    なんか、一部集成材を使うようなことは契約前に聞いていたのですが、
    入居済みもしくは着工中の方々の立会時はどんな感じだったのか、教えて頂ければと思います。

住居フロアではない部分には、桧を使わないのでしょうか。

27. 327 匿名さん

ボードの割れは壁紙の異常からの推測だけど、モールディングは割れてたんだよね。
    瓦は良し悪しがあるなと思ったよ。

28. 328 匿名さん

あの、お客様の笑顔、とは何なのでしょうか?
    支店長からの強制なので…と半ば義務的に撮影する勢いですが、皆さん良くあんな笑顔、どアップで撮られますね。感心します。
    あと、私の勤務先情報を使って他に営業するのもやめて頂きたいと思います。

29. 329 匿名さん

>>328
    訴えられたら、お終いな事してるんだな。

30. 330 匿名さん

>>326
    最初に営業から説明があった所までは檜だか、それ以外は違う木材ではないかな。
    ただ、総檜と説明され檜でない箇所があるなら、そこは檜にして貰うか、詳しい説明がなかったなら有利誤認の為、契約を白紙解除するかだね。
    聞かなかったので説明しませんでしたも、有利誤認に当たるからな。

31. 331 匿名さん

>>328
    写真は永遠に掲載されるのかな?
    もし、掲載された事により不都合が生じているのなら、元データを含めて完全消去して貰うよう、申し出してみては?
    職場への営業も、勝手にやってるのなら問題だから、即止めて貰いましょう。
    今の時代は消費者の方が強いですし。

32. 332 匿名さん

檜は、よい木材かもしれないけど、修正材の方が変形しずないでなったっけ?
    ボードや壁紙をはるので、個人的には、変形しずらい修正材の方がよいかな

33. 333 匿名さん

ホームページには、檜は狂いもなく良さそうに書いてあるし、総檜が売りの一つなんでしょうよ。

34. 334 匿名さん

どこまでが檜なの?
    ハッキリした方が売れるのでは?

35. 335 匿名さん

通し柱や土台に使用と、基本的な構造部分のみだって書いてあるじゃん。
    この辺で本当に総ヒノキでやってる工務店は牛久の暁ぐらい。

36. 336 匿名さん

でかでかと、
    「日栄商事では、通し柱、管柱、土台全てを桧で建築します!」

この方がよほど印象がいい。

37. 337 匿名さん

ホームページで書いてあっても、営業が契約取る為に総檜と説明していれば、それが優先されるのでは?一部檜でない箇所が契約書にでも書いてあればそのとおりなんだろうけんどさ。

38. 338 匿名さん

地盤と補償に詳しい方、ぜひ見解をください。

まもなく引き渡しなのですが、先日直接会ってお話しがしたいとのことで、
    日栄の責任者が来ました。
    外構の駐車場の実測幅が設計図より30㎝程短いということでした。
    なんでそんなことになるのか・・と経緯を聞くと、
    どうも建物の基礎の段階から、設計図より全体的に30㎝ずれていたようで、
    その影響で、建物の脇に作ろうとした駐車場が狭くなってしまうのことでした。

駐車場が狭くなってしまうことに関しては
    別の部分で補填頂くことで合意したのでそれはいいのですが、
    1点とても気になることがあります。
    地盤調査報告書を見たところ、地盤調査に関しては、
    当初設計図通りの正しい調査ポイントで行っているのです。
    つまり、今の基礎は、地盤調査ポイントからすべて30㎝ずれた場所の上に立っております。

地盤調査ポイントは30㎝程度ならずれていても保証の観点では問題ないものなのでしょうか?
    私はそうは思わないのですが、詳しい方の見解としていかがなものかと思い書き込みしました。
    また、本件に関して日栄にはどのような対応で臨むべきでしょうか。

39. 339 匿名さん 

30㎝の差で地盤が軟弱になるなど、相当な運の要素があるように思えるのですが。
    数箇所で地盤調査を行っているはずですし、他が問題なければその点も問題ないように思えます。

補償について合意しているのであれば、それ以上いいようがないのではないでしょうか。

40. 340 匿名

>>338
    最終的に、あなた自身の問題だと思います。この掲示板では、同業者・社内・一般の方々、誰もが好きなように書き、賛否両論になると思います。答えなんか出ません。さっそく、339番さんなんか無責任な事を言ってると思う。夢と希望を持って、建てた家だと思う。問題が問題だけに、こんな所に寄り道しないで自分達(家族)で良く話し合って、調べ抜いて動いて答えを出しましょう

41. 341 匿名さん

保障に関してだけど、たしか日栄と提携しているのは、ジャパンホームシールドだったと思う
    https://www.j-shield.co.jp/

保障ではないが個人的には、30cmずれてだめな地盤なら元の正確な場所でも軟弱でしょう
    あとこの手の保障は、抜け道というか保障外の事の項目とかあるので、よーく注意して
    聞いておいたほうがいいです。
    保障対象かと思っていたら、実は、これは保障外というのもあるので

42. 342 匿名さん [ 30代]

日栄で建築中だけど完成が近づくにつれて不満がどんどん募ってく。特に現場監督と設計の対応。ここで問題なく家が完成した人いるんかね

43. 343 匿名さん

>>342
    問題なく建てた人もいるでしょ
    けど、問題が発生した家も多々あるね
    日栄って他のメーカと契約が異なり、うまいというかせこいというか、他のメーカはある程度設計等をして
    価格が出てから、施主が契約するかだけど、日栄は契約してから設計になる
    自分も含めてだけど、他のメーカのやり方の方が施主には、都合がよい
    価格が予算に合わなかったり、対応が悪ければ契約しなければいいだけだから
    ただ、これは、着工前だから設計士は関係しても、現場監督の作業までいかない
    どこのメーカもにたようなもんだけど、現場監督という名前だけど、たんなる、設備調達や人員割り振りや
    パシリーみたいなもんだから
    日栄の現場監督も知ってて放置や無視しているところがあり、あくどいところがある。
    細かいとこは、見ていないのと人員割り振りや設備調達のやり方が効率悪いよ

44. 344 契約済みさん [男性 40代]

営業の方は対応がとても良いのですが、大切な商品の扱いに丁寧さがない、ケアがないです。
    断熱材は野晒しで、雨に打たれました。現場監督はTELはでない、連絡は返してこない、雨が降ってもカバーなどはかけない。言っても日栄はやってないとハッキリ。。大丈夫しか言わない。
    大丈夫って何が大丈夫なのか、、。
    こちらから要望を細かく言わないと長持ちしない家が建ちそうですね、、
    これから契約される方はいくつか条件を出してから契約する事をお勧めいたします。私も勉強不足でした。。

45. 345 匿名さん

>344
    営業との相性もあるけど、営業は数が多いが、現場監督は
    そんなに多くないのに、ここのスレみるとクレームが多い
    断熱材だけど、中がぬれたらカビとかの原因になるのでつけないよ
    ↓松戸のインスペクターの過去の例
    http://www8.plala.or.jp/takeplan/bad013new.html

なんか、日栄と契約する時に、他のメーカや工務店では、あたりまえの事だけど
    日栄はできないので、契約書等に記載して契約した方がよいという内容が多いな

現場監督や大工が大丈夫とかいうのは、全てではないけどあてにならないよ
    あいつら、自分の言った事に責任を持っていないし、建っていれば大丈夫みたいな
    な適当な根拠しか考えていないと思う。
    インスペクターの人が注意とかしたら、対応が違うはず、施主でも詳しい人はいるが
    どうしても素人なので、指摘しても大丈夫とかシカトされる事が多いはず

46. 346 入居済み住民さん

お金のキャパシティはそれぞれだと思いますが、
    あまり人生を掛けた投資をするべき会社には思えません。
    最低限屋根があってある程度広いからいい。みたいな感覚で購入した方がいいかもしれません。

デザイン、機能性、クオリティに関しては期待はしないほうがいいかと思います。

47. 347 匿名さん 

要は値段相応ってとこですね。安くいい家は期待しちゃ駄目です。
    日栄とトラブルになった後、やっと他のメーカーで高性能な家を建てられます。
    それなりのお金は出すことになりますが。

48. 348 匿名さん

安いので建材等は、良いものでないのは、別に日栄に限った事ではないけど
    ここでよくクレームになっているのは、管理や施工がだらしなく、仕事が雑だということでしょう
    他のメーカでは、あたりまえにやっている事が日栄でできない
    「うちでは、やっていない」と言われるのかもしれないけど、単に面倒なだけ
    インスペクターとか建材や施工に詳しい人がみれば、それがあとあと不具合になるのはわかる
    営業や設計等の横のつながりが、できていない、役員や管理職もなーなーなのだろう
    アフターもちゃんとちゃんとやらない。

49. 349 匿名さん [男性 30代]

『設計からアフターまで自社の社員で〜』ってそれがいかん。仕事を請負っている人達の方が責任と技術の向上を図ってやっているのでは。上の人もお客さんの満足度に対する意識が低いのでしょう。デザイン・仕様などで、より良い家造りを提供する事ができればもっと会社を大きく出来るはず。

50. 350 匿名さん

駐車場のズレを了承したら、
    家が傾くかも?知れない杭打ちのズレまで了承した事になるのか?

51. 352 匿名

>>351
    この場で「名指し」は、いかんでしょう!前にも内部告発みたいな書き込みがあったけど、こんな所で書き込んでも何にもならないと思いますよ。本人を目の前にして言えば良いじゃないですか!この場は、家を購入する人や建てた人の不安や疑問を解決し、会社が良くなってくれと願う場所だと思いますよ。

52. 353 匿名

>>351
    あんたは、打たれ過ぎやろ?

53. 354 匿名さん

しかし役員がちゃんとしないとだめだろ
    正直なところ会社がよくなる頃には、数年が必要で今、家を検討している人は、日栄の体制は現状まま
    無能な社員まで手厚く保護しろとまで、言わないがあまりブラックだと離職率が多くなるのと
    内部告発のような事をされるぞ

54. 355 匿名

>>350
    なるでしょうね!

55. 356 匿名ですよ [男性]

Aさんは言いました。
    『あのZって会社はいい会社よねー』
    Bさんは言いました。
    『あのZって会社は悪い会社だ!』

対人でもそうだけど、
    結局同じ事象が起きても
    それをどうとらえるかはその人次第。

もちろん
    会社としてお金を貰っている以上は、
    最低限の責任やら法律やらを守らないといけないのは絶対だと思うけど、
    それでも
    人が注文をして
    人が受注をして
    人が建てて
    人が住む家なんだから
    こんな所で悪口書き込んだりしてる人は相手しないで
    目の前にいる担当者を自分でどうなのか見極めましょうよ。

もちろん
    その人が良くても法律を守っていないなら
    それは相応の所へ訴えればいい話だと思う。

>>351さんは悪く言っているその人だって
    少なからずその会社で評価されているから
    そのポジションにいるわけであって
    その会社で評価されているって事は
    少なからずその人を評価している人がいるってことでしょ?

56. 357 匿名さん

>>356
    あなた大丈夫ですか?心配です。

57. 358 匿名ですよ [男性]

だめかもしれません。
    投稿した後に自分の文章力の無さに
    恥ずかしくなりました…

58. 359 ビギナーさん

日栄は土留めを行う住宅が多く感じるけど何故?
    他のハウスメーカーはあまり見かけませんが。

59. 360 匿名さん

>>359
    日栄が不動産屋だからです。土地の売買で利益を出してる会社です。ハウスメーカーではありませんので、比べても意味が無いです。

60. 361 ビギナーさん

>>360
    不動産屋は土の排出料が勿体無いから土地を高いままに、ハウスメーカーは見栄えが会社の印象を良くするのでカッコ悪い土留めはしないという事ですか?

61. 362 匿名

仕事柄土木の知識が一応あるのですが、新規分譲地の隣地境目はきちんと土留め設計、工事やっているように見えます。ただ、外構の一部として、住宅(高い位置)と駐車場の境目の1m弱の土留めをやるケースで荷重計算はやっていない危ない工事に見えます。まあ施主が無知なので気づいて無いのでしょう。直ちに問題が無いから良いのでしょうが私は資産価値を考えてしまうためか絶対にNGです。

62. 363 匿名さん

>>351
    内部を知ってるですか?

63. 364 匿名さん

>>362
    勉強になるコメントですね
    日栄で外構のブロックで土留めとかよくありますね
    荷重計算なんてやっていないですよ、うちは、70cm?80cmぐらいの
    土止めをしたのですけど、最初は、縦に入れる配金はあったのですが
    地中に入れる?T字の配金はありませんでした。
    強度的に大丈夫か、問い合わせてところ、ここのスレでよく言われている
    「うちでは、やっていない」と言われました。
    ブロックの土止とフェンス(1.2m)を入れると2m近くなるので
    T字の配金は入れてもらいましたけど、土止めすると資産価値が
    下がるのですか?
    うちは、北側高く、南側が低いので南側の道路側がブロックで土止めしています。

64. 365 匿名

>>364
    土留めの有無が直接資産価値には関係しないでしょう。(ただ駐車場や接道高さから無意味に土盛りして基礎面が高いのは、腰高な家になりもしかすると中古で売りに出す時の査定に影響するかもしれませんが、価値は地べたにありますので)
    土留めが土圧を考慮して設計されていれば良いですが、例えば基礎の立ち上がりのすぐ近くから土を切り落として50cm以上下の接道や駐車場の高さレベルを作る場合の土留めは、その土圧はコンクリートに加え建築物の荷重がかかることになります。この場合に外構フェンスと同程度のブロック積みで土留め代わりにするのは危険でしょう。まあそのようなケースはほぼ無いと思うので安心してください。

65. 366 ビギナーさん

そもそも土留め施工が何故多い?化粧ブロックだらけでダサい。

66. 367 匿名さん

高低差がある土地と無い土地では、無い土地の方が高いんでしょ
    高低差がある土地を安価に仕入れて、販売して土留めしているのでは?

67. 368 匿名

確かに、安さを求めて会社を選び、見栄えまで求めるのはどうかと。。。

とは言え、汎用ブロックの積み上げだけは、避けたいですね。

68. 369 匿名さん

ここで建てた皆さんは建築中に何もトラブルなく完成しましたか?
    トラブルあった人はどんなことありましたか?例えば注文した物と違う物か取り付けられたとか

69. 370 匿名さん

ここの会社は問題起こしたとしても上の人間も見て見ぬふりする無能揃いなんですかね!?それとも現場の問題は上まで話しがいっていないんですかね!?

70. 371 匿名さん

外部に設計をお願いする事は可能でしょうか?

71. 372 匿名さん

うちの場合、担当が上にいいように説明しているといった印象でしたね。

トラブルはどこも完全には防げないかと。

外部に設計を頼む不信感があるなら別の会社で建てたらいいんじゃないですか。

72. 373 日栄商事死ね

日栄商事で家を建てて、入居後6か月経過しました。

畳の色間違い、壁紙の破れ部分の補修等、依頼して6か月経過しました。

一度だけ(手配してすぐに連絡します)と監督から返信があっただけで、一週間に一回は催促のメールを送っていますが、
    返信はなし。無視の状態です。

他にも設計ミスや発注ミス等、様々ありました。

日栄商事に依頼したこと、後悔しかありません。

73. 374 匿名さん

なぜ、直さないのか?
    なぜ来ないのか?
    設計ミス発注ミスでも、直さなくてはならないのでは?
    他社で設計ミスを直さない会社はないと聞くし
    まずは消費者センターに相談しては?

74. 375 匿名さん

日栄商事では施主支給もできるとこちらで知ったのですが、実際にされたことある方は何を施主支給されましたか?物を買って渡せば工事してくれるものなのでしょうか?

75. 376 入居済み住民さん

施主支給したもの

①トイレアクセサリー 
    ②郵便ポスト
    ③洗面所造作により水洗金具、洗面ボウル等

①設置してもらえました
    ②設置してもらえませんでした
    ③洗面所の設計図を監督が水回りの業者に届けなかったため、予定していた金具を設置できなかった
     業者から監督に設計図の最速は何度かした模様。

備え付けのカップボードや洗面台など大物は正確に納期を守れない可能性があるため、断られました。
    確実に指定された日に現場に届けられるようでしたら可能かと思います。

営業、設計、監督の連携が悪いため、だれかに要望を言っても大工さんや業者に伝わらないことが非常に多かったです。

日栄商事に依頼するなら監督はいないものと思って現場に頻繁に通い、大工さんと直接話していく必要があると思います。

上棟後に大工さんからこんなことを言われました。
    ≪お客さんの要望が監督から伝えられずに、施行してからこんなはずじゃなかったという話を日栄商事のほかの現場でよく聞きます。
    ですから差し入れなど気にせずに、頻繁に現場のほうに足を運んでもらえると助かります≫

76. 377 匿名さん

現場監督は本当にいないと思ったほうがいいです。私は頻繁に現場に行って大工さんと話してます。営業や現場の人はよくやってくれてると思うけど現場監督と設計は発注ミスが多すぎたりで全く信用できないですね

77. 378 匿名さん

これだけミスが発生していてるのは、
    作為的にやってると思われても仕方がないのでは?
    ミスと作為は違うし、ミスならやり直しするだろう。
    そのまま放置されているなら、ミスと言うのは
    単なる言い逃れなのでは?

78. 380 匿名さん

わざとやってるでしょ。わざとじゃなかったら頭おかしいレベルに間違えすぎ!しかも1回や2回のミスじゃないし。特に現場監督なんかは使えないなんてもんじゃない。あいつらの大丈夫は絶対信用してはならない!これから建て始める人は注文した物が全て間違っていると疑いを持って現場見に行ったほうがいい。放置するとマジで違う家ができあがっちゃうから!

79. 381 匿名さん

違う家が黙って建ったなら、
    完了検査貰えるのかな?
    違法建築なんかになっていたら、
    住む事は出来ないはずだよ?
    特に建ててる時なら、柱なんかの根元にヒビ割れが、ないかよく見られては、どうですか?
    黙ってそのまま渡してるのなら、建築に詳しい弁護士に相談されてみては?

80. 382 匿名さん

現場監督は、引き渡した物件に関しては後回しで、建築中の物件を優先している
    あたりまえといえば、そうかもしれないが、上の書き込みもあるように
    知ってて後回しや放置で支店長や役員レベルも見てぬふり
    完了検査がとおらないような不具合を出さないようにしている程度で
    適当にやっているはず
    人の出入りも多いので、現場監督だけの問題でなく日栄という会社自体も
    問題があると思う
    現場監督は、ほとんど現場にいなく、たまに来る程度、たまにしかこなくても
    よいが、やることをちゃんとやれば、文句はいわれないのに・・・・

81. 383 匿名さん

日栄とアイダだと、どっちがまともに住める家が建つ確率がたかいんだろう。。

82. 384 匿名さん

個人的な日栄の感想(思いついたものだけ)

営業・・・・まあ頑張っている、連絡は早い
    設計・・・・すべてにおいてありえないほどひどい
    現場監督・・建設時はほとんど連絡なし、引き渡した後はよく家に来る(こちらが呼ぶ)
    電気工事・・頭がよかった
    クロス・・・雑だった
    大工・・・・よてもよかった、よく現場に行き、いろんなことを話した
    外構・・・・とてもよかった、この方たちが正直だったおかげで助かった

引渡し後数日ですが、現在とても大きなトラブルに遭遇しています。
    現在日栄と交渉中です。結果次第によってはここに全てを書きます。

今建設中の方へ。
    設計士は慎重に選びましょう。
    足しげく現場に通いましょう。
    特に大工作業があらかた終わった後の、電気、ガス、水道、クロス、床、住設取付、外壁など
    様々な業者が入れ替わりで作業する段階に注意です。
    この頃になると、どんどん家らしくなってくるのを実感し、
    わくわく浮き足だってしまいますが、冷静に各業者の作業実績を確認するといいと思います。

83. 385 匿名さん

建設中・・だけではなく、「検討中、契約中の方」でしたね。

84. 386 匿名さん

>>376
    施主支給情報ありがとうございます。
    小物でしたら引き受けてくれそうですね。
    参考になります。
    まだ検討中なのでよく考えてみますね。

85. 387 匿名さん

他の方も書いていますが毎日現場を見に行きましょう。週に一回くらいしか行けない人は止めた方がいいです。家は設計図通りでも設備や断熱材など色々な物が注文した物と違う物が取り付けられたりします。自分でダメな所を発見できないと直らないですよ。現場で細かくチェックしましょう。設計段階の人は打合せの録音はした方がいいです。

86. 388 匿名さん 

>>384

うまく交渉できるといいですね。
    私のほうもトラブルに見舞われ、結局日栄では建てませんでした。
    トラブル後は営業が手の平を返したように適切な対応をしてもらえないといった状況でした。
    日栄が起こした問題や解決策など提示しても、しらをきられて何を言っても無駄というような状態でした。

印象的だったのは、切迫した話をしているのに、裏にいる営業はゲラゲラ営業同士で話していたり、
    車で帰る最、担当営業に見送られますが、ある程度走って営業の様子を伺ったら、
    面倒な客が帰ったようなしぐさで笑っていました。

契約前は掲示板に書かれていることがまさかと思っていましたが、実際に経験すると真実だったのだと分かり、
    日栄で建てることをやめました。

87. 389 匿名さん

打ち合わせを録音する程ヤバイなら、他の会社と契約すればいいじゃん。別に日栄じゃなくても、家も土地も売ってる会社なんか他にもたくさんあるんだから。強制されて契約したわけじゃなし、そもそも、なんで契約したの?営業の言う事を鵜呑みしたのか、HPに書いてある事信じたのか、値段とか、立地とか、何かお得条件になびいた?そんな簡単にわかりやすい事より、もっと会社組織とか社風とか、会社近所の評判とか、生情報をチェックしないと、本当のところは解らない。特に、一生に一度買い物だとか、アフターが欲しいなんて言う輩は、もっと勉強して欲しいね。そう言う自分も、勉強中だけどさ。選択肢があるようで無いからマジ悩むわ〜〜

88. 390 匿名さん

日栄に限らず打合せなどは録音しておいた方がいいぞ。どこの会社で建てたって大体はトラブルあるんだから。言った言わないのトラブルを防ぐためにもやっておいて損はない。

89. 391 匿名さん [女性 40代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

90. 392 匿名さん

大手でもないのに日栄のスレって書き込み多いよね。それだけ買ってる人や検討してる人が多いのかな!?断然悪い書き込みの方が多いけど。水回りとかでダメな書き込みって見ないな。それくらいはまともなんですかね!?何も問題なく住んでる人の方が多いんだろうけどハズレ率高そう!不具合あった人はどこがダメだったのか教えてください。

91. 393 匿名さん

地元では、大きい方かな?
    ただ、他社大手でも値引きが大きければ
    金額の差は埋まるかな。
    どこまで、払うかにもよるだろうけど。

92. 394 匿名さん

営業・・・・普通に問題なかった、ちょんぼはあったが早々に対応された
    設計・・・・仕事が遅かった、担当が辞めて途中で変わった、後任は、前任より仕事ができる感じ
          だったがそれでも、遅いのと設計資料を見たが時間をかけた割に少ない
    現場監督・・頑張っていたが、ちょんぼが多数、インスペクターを雇っていたので、雇っていなかったら
          どうなっていたか不安だったが、雇って正解だった

電気工事・・普通に問題なかった
    クロス・・・入居時は、問題なかったが半年ぐらいしてから、全や部屋にクロス継ぎ目に隙間が
          発生してきた・・・・・
    大工・・・・普通に問題なかった
    外構・・・・外注で職人の手配ができない社長で数回、呼び出して懲らしめてやったのと
          営業とかにクレームを言った。

93. 395 匿名さん

>>394
    インスペクターを雇って正解との事ですが、どのような指摘をされたのでしょうか?是非、ご教示願います。

94. 396 匿名さん

いろんな会社で比較してから、
    選んでみるもんだよ。
    営業との相性やら、ここは契約決まったら
    手の平返された話しを聞くが
    他社は聞かない、他は値引きで頑張ったりしてくれたり造りの違いなんかも全然違うから
    良く比較してからそれでも良ければ選べば良いと思うよ。

95. 398 匿名さん

家の中にいても、隣の家の会話が
    なに話しているか聞こえるもんなんですかね。
    数軒まとまって建ててる中なんで、
    その囲まれているどこのお宅からの話し声が家の中にいても聞こえるそうなんですが、
    壁が薄いとか、そんな理由なんですかね?

96. 399 匿名さん

日栄の壁は薄いから幹線道路前に建った家の中はうるさかったなー

97. 400 購入経験者さん [男性 50代]

営業マンは最高を語り、現場は最低を造る。
    契約前の恵比寿顔。引渡し後の閻魔顔。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報