注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 20:49:35

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日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

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日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2481 口コミ知りたいさん

    >>2476 匿名さん

    全面塗装はしてくれませんでした。

  2. 2482 通りがかりさん

    日栄で建てて大失敗。監督は60件みてるから、不具合でてもスルーが当たり前。

  3. 2483 匿名さん

    安いんだから壁が薄いのはあきらめろ

  4. 2484 匿名さん

    壁が薄ければ、柱も細いんですよね?

  5. 2485 匿名さん

    音は完全防音室とかじゃないかぎり仕方ないと思うけどね。
    赤ちゃんの泣き声とかどうしても聞こえちゃうし。
    最近戸建てに引っ越したけど、隣の家の赤ちゃんの夜泣きが割と聞こえる。

  6. 2486 匿名さん

    てか60件って、なんでそんな情報しってるわけ?w

  7. 2487 匿名さん

    格安建売でも遮音シート2枚使用が多いのに、目に見えないから使ってないんだろ??

  8. 2488 匿名さん

    >>2477 匿名さん
    レオパレスは集団訴訟受けてるよ。
    週刊誌で見たけど銀行も絡んでそう。

    ある程度広範囲に営業してるのに、ローン貸出が一銀行の一支店に偏りがあったりする場合はなにかあるかもね。

  9. 2489 匿名さん

    ローコストメ-カだから、使っている資材が安く性能があまりないのは、しょうがないないが
    ここで書き込みしている大体が、手抜きでしょ
    それは、ちゃんとしなくてはいけないが、ちゃんとアフターが対応していないから
    ここに書きこまれるんだよ

  10. 2490 匿名さん

    日栄って遮音シート使っていあにような気がするな?
    うちでは使っていないような気がするが?

  11. 2491 匿名さん

    格安建売で遮音シート使ってるところを見たことがない。

  12. 2492 匿名さん

    >>2491 匿名さん

    どこのメーカーが使ってませんか?

  13. 2493 匿名さん

    30坪なら品質を落とさず900万で建てるそうです。
    スーモの特集だけどね
    水道やガスの引き込みでも、1000万みたい。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_knowhow/tsubotanka3...

  14. 2494 匿名さん

    監督が下請けの言う事を丸呑み。下請け手抜き工事業者と良心的業者の比率8対2くらいか?
    現場見に行けないなら何されているかわからない。
    1回目の見積も単価をメモしておかないと、こちらを買う気にさせておいて、2回目の時単価を上げてくる。
    図面どおりに施工しない。というか、要求しても図面を見せないことがある。
    社員互助でクレームも隠蔽。
    おすすめはしない。

  15. 2495 匿名さん

    隠蔽は関わった人も責任になるからな。
    資格持ちなら、その発行している協会なりや、
    業者なら市町村に登録してる場合もあるから、
    苦情入れてみたら?

  16. 2496 匿名さん

    >>2495
    宅建にいえばいいよ

  17. 2497 匿名さん

    >>2496 匿名さん

    宅建も民間の団体みたいなものだから、
    市町村の認定業者なら市町村に苦情が何件も入る業者なら、翌年から認定されなくなるかもね。

  18. 2498 匿名さん

    住宅街なのに、車のエンジン着けたまま寝るかな?
    エンジン音うるさいんだよね。いつも遅くまで仕事だから眠いのか?

  19. 2499 匿名さん

    はっきり言って仕事のレベルが低い人たちの集まり。

    営業は売ったら終わり、連絡しても折り返しもない。
    外構担当が酷すぎる。
    引き渡し半年近く経つけど、入居前に発覚した家の中の不備についてもまだ対応してもらっていない。
    本当にひどいです。

  20. 2500 匿名さん

    価格の2割までなら、ローンに乗せられます。
    とは、どういう事なの?

  21. 2501 匿名さん

    話がコロコロ変わりすぎて付いていけない…

  22. 2502 匿名さん

    SORENA

  23. 2503 通りがかりさん

    ウチの営業も最悪でした。契約前は必死で動いてましたが、トラブルが発生し、担当変えるよう言いましたが、上の人は出てこない。絶対出さない。「歩合も各担当者が貰ってしまってるので変えても動かないですよ」そんな感じで半笑いで言われました。監督は60件見ていると言ってました。基本大工は丸ごと一軒1人で受持つのが決まり。言いかた変えればやりたい放題。不安を抱え、建設中何度も見に行きましたが、監督が居た事はありませんでした。売手側はそのような事は教えてくれませんし、工事が始まってからしか分かりません。案の定、問題が多数、発生し、膨大な被害を受け、専門家に相談しています。

  24. 2504 匿名さん

    辞めた社員だと思うが、
    期間限定で毎週行っていると言う朝会の動画があった。
    あれじゃ、誤魔化しや言い逃れが起きても不思議ではないかな?とも思うが、まあ感想的として客に意図的に行われるわな。

  25. 2505 匿名さん

    金さえもらえりゃ引渡したら施主がどうなろうとあとは知らんというのが業界の雰囲気だけど、

    ここは、金さえもらえりゃ建物がどうなろうと知らんという無責任な感じを営業から感じる

  26. 2506 匿名さん

    自分だけは、ならないと思っている人がおおいんだろうな、自分も大多数と同じなのに

  27. 2507 通りがかりさん

    そうそう、吊るし上げられる朝会なんか、
    無くした方がいい。

  28. 2508 匿名さん

    日栄商事の被害者です。
    配水管耐熱性にしないから破裂する。

  29. 2509 匿名さん

    朝会の話なんて聞いてないんだけどな。笑

  30. 2510 匿名さん

    各部署が集まって、月末にいかに引き渡して
    金を振り込ませるか会議みたのをやれば、
    それには強引に完成させる方法が取られる。
    最後だけ早急にやるから不具合だらけの家になる。
    ここで建てた方で月末に強引に引き渡しされた方はいないんですか?
    一同に集まりどのように引き渡すか会議してたら、大工や下請けなどが悪いとの言い訳が通用しないから。
    どうしてもここで建てたいのなら、施主が納得しなければ引き渡ししないとか他社でもやっているような契約書にすべきかと思います。
    いろいろ他社と比較してから契約しても良いかと思います。

  31. 2511 匿名さん

    もし辞めた人が社内の動画をアップしてるなら
    注意してあげた方がいいと思いますけどね。笑

  32. 2512 賃貸住まいさん

    どの分野でも比較検討は大事ですね。
    私は旦那の都合で結局家を建てないという選択をしましたが、
    やはり色々見て回ると勉強にもなります。
    各社の強みも見えてくるので自分にとっての優先順位も明確になります。

    ただ今絶賛引っ越し業者の相見積取ってますが、
    それだけで大変なのに家を建てるとなったら更に検討箇所は増えるので、
    決断力も大事になってくるなとしみじみ思います。

  33. 2513 匿名さん

    退職後の守秘義務は、紙に書いてあっても
    職業選択の自由が勝るから。
    制限されるには、退職時に相当の退職金を払うとかが必要なんだと。
    ずさんな建築でいろいろやっても、なかなか捕まらないだろ?
    現実はそんなもん、人を大切にしなければならない。

  34. 2514 通りがかりさん

    ここで家を建てたが、お客さんからお金を貰うありがたみが分かってない。契約の前だけ調子のいい事言いやがる。
    クレームでても、客に責任を組織ぐるみで押し付ける。

  35. 2515 匿名さん

    つらみーー( ̄▽ ̄)

  36. 2516 匿名さん

    うちも数年の間、放置されている
    悪い事は、いまわいから仕様や値段が大きく違わないなら他のところがいいよ

  37. 2517 のん

    ほんとそれ。契約とった後の不親切のなんの。外構の連絡は来ないでいきなりはじめるわ、話と違うことがどんどん出るわ、工期もずるずるのばすわ。最悪。まあ安かろう悪かろう。

  38. 2518 匿名さん

    安くても、ちゃんとしてる会社は多いですよ。
    ここは法令遵守の考えがないから、安易に決めると後悔しますよ。
    それに標準から少し変えれば他より高くなるので、最初から良くしたい人は他社にして値引き交渉した方が得です。

  39. 2519 名無しさん

    日栄で家を建てました。建て始まって分かった事。
    年間350件建設していて、監督は60件見ていると言っていた。下請大工が1人で1件やるスタイル。監督は現場で指図するよな姿は全くなし。やりたい放題で恐ろしい...。案の定、トラブル勃発の大連発。得に内装ボード張り付け前が酷い。外構の塀は生コン一輪車でバサッと空け、ブロックを積むだけ。鉄筋どころかワイヤーメッシュすら入ってないので、一冬越しただけで、霜で膨張しひび割れ、自費でやり直すしかないのか?我家の車には生コンが飛びはね、そのまんま。何の謝罪もなし。


  40. 2520 匿名さん

    >>2519 名無しさん

    外構は住んでから始めたんですかね?他社と比べてもおかしいですね?

  41. 2521 通りすがり

    そんなことってありますかね…?

  42. 2522 匿名さん

    まぁ実際見てみないと分からないことはあるでしょうね。
    私もBtoCの仕事をしていたのですが、
    電話で済ませてトラブルになったことって結構ありました。
    お客様のご状況は直接お会いすることで初めてきちんと理解できます。
    やっぱりいつの時代も基本はコミュニケーションですね!w

  43. 2523 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  44. 2524 匿名さん

    ハウスメーカーの平均価格だそうです。
    だいだい皆さん、7〜8社位は比較検討されるそうなので参考に
    https://ie-daiku.org/housemakertubotannka.html

  45. 2525 通りがかりさん

    利益出ない補修なんか普通どこもしませんよ。
    建てる時も材料削って利益を出すのは当たり前、そんな事どこも同じです。
    安いんだから、我慢しましょう。

  46. 2526 通りがかりさん

    >>2525 通りがかりさん

    日栄の営業さんか監督さん?
    安かろう悪かろうを認めてるって事ですか?

  47. 2527 通りがかりさん

    安くてもキチンとしているのは当前の事。そもそも安い買い物と決めるのがおかしいですよ。間違えや失敗を言い逃れする前に、あなた方はプロだから、責任を負う義務と説明責任は必須です。『安いからしょうがない』これは問題発言であり、天狗商売は良くないと思います。私も被害者の一人ですがクレーム書込み以外に誰にも言えず隠れ被害者は沢山いるのは間違いないでしょう。

  48. 2528 通りがかりさん

    >>2525 通りがかりさん

    日栄の野郎か?
    それ言ったら終わりだろ。

  49. 2529 匿名

    ここの掲示板は発言一つするのも大変そうですね。笑

  50. 2530 名無しさん

    まあ契約したら、なにされても文句は言わないのが賢いね。

  51. 2531 通りがかりさん

    >>2530 名無しさん

    なぜ?Why?

  52. 2532 匿名さん

    思わず英語で吹いてしまったw

  53. 2533 匿名さん

    やばい、ジワる

  54. 2534 匿名さん

    騙される奴のが悪いに決まっるだろ。
    あと何しようが、どこも何もしてくれないよ。
    俺らの勝ちって事だ。

  55. 2535 匿名さん

    お客さん相手の商売なんだから、
    勝ち負けではなく、いかにお客さんに満足して貰うかなんでは?

  56. 2536 匿名さん

    仕事する上で一番大事なことですよね。
    顧客満足度という言葉が広く知れ渡るようになって
    仕事に対する考え方も変わったのではないでしょうか。
    ただ、その考えがあるからこそ世間には
    お客様が神様だと勘違いされるケースもあるので、
    大変だったりもします。。

  57. 2537 匿名さん

    >2535
    そんな会社は少ないですよ。特に住宅関連は。
    少なくともここは目先の利益しか追求してない様に見えますね。

  58. 2540 匿名さん

    >>2537 匿名さん
    どこら辺の会社が目先の利益だけ追求しているんでしょうか?
    選ぶ際の参考にしたいので教えて下さい。

  59. 2541 匿名さん

    最近、大阪の小学生の件があってブロック塀の違法建築が問題になってTVでとりあげているね
    日栄のブロックは、地面の中に基礎がちゃんとできてなかったり強度がないから注意してね

  60. 2542 匿名さん

    この事件について失礼ながら少し思うのだが、
    小学校の先生が建築基準法を理解しきるというのも難しい話で、
    行政がもっと身を乗り出さないと難しいと感じる。
    再発防止にもっと必死に取り組んで欲しいと心から願う。

  61. 2543 匿名さん

    少し前の話しからして、建物自体の耐震性も疑問。

  62. 2544 匿名さん

    建物に関しては、設計書どうりつくれば、耐震性能はると思いますが、釘の場所がだめだったり等の不具合は、あると思います。
    なんせ、現場監督とかは確認していないので

  63. 2545 匿名さん

    本当?Really?

  64. 2546 匿名さん

    引き渡ししちまえば問題ないから。

  65. 2547 通りがかりさん

    監督1人あたり、60件みるのはどうかと思う。外こう1段ブロックはワイヤーメッシュすら入ってないのは、言葉にならないほどビックリした。知らずに何段も積み、あの小学校の悲惨な事故になったら、謝って済む問題ではない。

  66. 2549 匿名さん

    引き渡したら、後は自己責任だろ。

  67. 2550 通りがかりさん


    いや、どうも。

  68. 2551 匿名さん

    慈善事業じゃあないんだから、引き渡してから文句言うのは人として笑われるよ。
    自信持って作ってるんたわから、そのままありがたく住まなきゃあ、バチが当たる。

  69. 2552 通りがかりさん

    >>2551 匿名さん

    ↑いや、どうも。

  70. 2553 匿名さん

    お参り行こうかな

  71. 2554 匿名さん

    引き渡し後も瑕疵担保があるので、不具合は、日栄にいって対応してもらえばいいのですが
    アフターが糞で対応が遅いのと放置されるので、オススメできない

  72. 2556 匿名さん

    >>2554 匿名さん
    そういうのを実質、放置と言うので、
    不具合は直す気がない証拠ですね。

  73. 2557 匿名さん

    あのアフターだけど、頭悪いのにメモったりしないから忘れたりするけど、わざと放置しているは結構あるよ
    うちも1年ぐらい放置とかあったし、数回クレームで日栄に言った事ある

  74. 2558 通りがかりさん

    >>2551 匿名さん

    日栄の監督さん?

  75. 2560 匿名さん

    >>2557 匿名さん
    メモ取らない所からして、最初から放置する気なんだろうと思う。
    クレームで動かないなら会社ぐるみだと思う。

  76. 2561 匿名さん

    アフターがあります体で消費者を安心させて契約させる魂胆なんだから過度にアフターに期待するだけ無駄だと思う

  77. 2562 匿名さん

    相手にアフターあります体と思わせたなら、やらないとダメでしょ。
    相手を誤認させたなら、かなり不味いかと思うよ。

  78. 2563 名無しさん

    我家は日栄で建てました。売って金入りゃそれでいい...って言うのが、良く分かります。
    皆、気を付けてね!

  79. 2564 匿名さん

    気を付ける必要なんかないよ。
    しっかり建てんだから、後は引き渡した後から
    なおせだとか文句は言わない。
    いい大人がみっともないよ。

  80. 2566 匿名さん

    管理職や役員が変わらないと、この会社は変わらないよ

  81. 2567 通りがかりさん

    >>2564 匿名さん

    あの〜。しっかり建ててると思っているのは、社員だけなんじゃないでしょうか?間違っているからとか傷があるからなど何かあるから言われるんだと思います。
    あなたが同じ立場なら同じ事をするかも知れないですね。類は友を呼ぶ。って言うし。

  82. 2568 匿名さん

    ボクシングの件は違うだろうw
    山根さんに怒られるぞw

  83. 2569 匿名さん

    >>2564 匿名さん
    なおせ!って言われる仕事している邦画みっともなくない?

  84. 2570 匿名さん

    勝手な発言すみません。
    なんか・・・最近投稿増えて来たようで戻って来て見ていたのですが、同じ方が何回も投稿してますね。
    初心者マークがついていない投稿ばかりってそういう事で合ってますよね?
    正直偏った情報ばかりで信用性ないとしか・・・。
    発言していない方も言わないだけで思っているのではないでしょうか?

  85. 2571 匿名さん

    あ、初心者マークってそういうことが分かるのか!理解!

  86. 2572 名無しさん

    >>2570 匿名さん

    取り返しのつかないミスをされ、担当営業に言っても折合いが付かない、上を出せと言っても出てこないし、絶体出さない。大きな買い物して、契約通りになっていない。被害を受けた客はこういう場で訴える以外に方法がありません。

  87. 2573 匿名さん

    信用性無いと判断するのも、信用性あると判断するのも自己責任でやる事だね
    ただ、まんざら嘘ではないと思っている

  88. 2574 匿名さん

    このサイトは同業者の書き込みが多いみたいだから、その判断目安の為に初心者マークが導入されてるみたいですね。
    いつまでも補修せずに放置していれば、何度か書き込みされるのではないでしょうか?
    別のスレッドでは、何回書き込みしても初心者マーク外れない事もあるそうです。

  89. 2575 匿名さん

    確かにすべて自己責任ですね。
    色々な情報をどう捉えて活用するかは個人の自由ですしね。

  90. 2576 戸建て検討中さん

    >>2574 匿名さん

    ほら初心者マークが無い書き込み、
    名前が赤い(笑)
    やっぱり繰り返し書き込みしてるんだな。

  91. 2577 名無しさん

    なるほど、そういう事なんですね。

  92. 2578 匿名

    知らなかった…!
    運営もいろいろ考えてるんだね。

  93. 2579 匿名さん

    信頼と実績があるから76年の歴史があるんですよ。
    ここに書かれている不具合なんか聞いた事ないし、
    全て作り話しでしょう。
    なにしろ皆さん喜んでいるから、雑誌や番組にも取り上げられているんですよ。
    みなさん信用出来るのは初心者マークです。

  94. 2580 名無しさん

    瓦屋から出直して初心に戻りましょう。

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