注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-26 01:33:44

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日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

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日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2201 通りがかりさん

    >>2199 匿名さん

    脇から乱入参戦!
    仕事の質はどうあれ??何言ってんのかな。かたやプロで「76年の歴史と実積」をつんでるんだぞ。クレームなんか余裕で対応だろ。まぁ、76年の中に瓦屋の経歴もまぎれこんでるらしいが・・・

  2. 2202 匿名さん

    >>2201

    面白いジョークだね

  3. 2203 匿名さん

    仕事の質は生産性は、重要だよ
    業者としてきて対応しているのに、素人より作業が遅かったり、品質が悪かったら
    ましてや、指摘して何も報告もなくいつやるとも予定もたれなく放置だから
    更にクレームがくるのはあたりまえだ

    担当者も上司もちゃんと管理していないのだろう
    管理していたら、もっと危機感がでているし、作業できる日程がたいぶ先になっても
    客からなんども言われて対応しないだろうから

    担当者レベルでなく根本的に役員や管理職を入れ替えるとか意識を変えないとだめだと思う。
    ただ中小企業なので役員、管理職が入れ替わるは、ないのでずっとこのままだね

  4. 2204 通りがかりさん

    >>2196
    もう一度説明します、最後に入居された方は、土地が増え間違っています。その分、周りの方が減ったりしている訳です。最後の方は基礎はやり直し、納期は伸ばされ、散々な目に会わされている中、境界ミスが発覚。最後の家が境界からはみ出します。始めの3件には、ミスにより土地が減ったり、買った土地が変形している事を各営業がら説明があり、間違ったまま登記を取り直して下さいと言う説明でした。そんな渦中、最後の方は増え間違った中完済し、入居された訳ですが、その最後の方の入居者の担当営業に、『引渡しが伸びたり基礎をやり直ししたりと、迷惑掛けたので、土地は増え間違っているが、代金は同じでいいです』と説明を受けたので、納得され完済し、引渡しを受けたのです。始めの3件は土地は減る、形は変わるで揉めていて、最後の方の土地が隣にも掛かっているにも関わらず、始めの3件に何の説明もないまま、最後の方が入居しました。ようするに、4件とも契約登記とは異なる事実を最後の入居者に説明、和解もないまま、入居させたのです。簡単に言えば、訳あり物件なのに、引き渡された訳です。最後の方は全く悪意もなく潔白です。担当営業に言われた通りに動いただけです。

  5. 2205 通りがかりさん

    >>2203 匿名さん

    脇から参戦!
    その通り!76年の実積積んでるんだからしみじみしろ。日栄。

  6. 2206 匿名さん

    部品が足りないのはワザとみたいだよ。
    それでコストカットみたい?
    相手は素人だから、気がつかなければ良しみたい。

    あくまでも、ここを辞めた人間から聞いた話しだけどね。

  7. 2207 匿名さん

    >>2204

    で、結局どうしたいのよ?

  8. 2208 通りがかりさん

    ん?境界ミスの各営業担当者、会社もちょっとヤバいんじゃない?真実を隠し、引渡しして、代金を頂いた...。
    事実と異なる説明をし、代金を頂いた...。

  9. 2209 匿名さん

    横からすみません。
    先日から話題にされてる境界線の方々の目的は何になるのでしょうか。
    営業が代表まで通してくれないとはいえ、ここに書き込んで解決するものなのですか?
    問題解決が目的なのであれば、インターネットでの書き込みによりも解決に直結することをされた方がよろしいのではないでしょうか。。。
    被害にあわれたことはお気の毒だと思いますし、詳細は分からない部外者なので発言しようか迷ったのですが、ここまで荒れているのって異常だし、悲しすぎます。

  10. 2210 匿名さん

    そう言っても聞かないみたいでね。日栄に対しては同じ消費者であるけどさすがに呆れますねぇ。

  11. 2211 匿名さん

    品質の数値偽装がネットで騒がれて、判明したケースもあります。
    ネットでずさんな顧客対応を公開されたが、反省せず今やほとんどが海外企業に買収されてる会社もあれば、違法建築を全て公表して対応して今や上場企業になってる会社もあります。
    真摯に受け止めてられれば伸びるかと私は思いますがね。

  12. 2212 匿名さん

    散々、書いてきたからこのスレを見ている人は十分認識しているだろうし、監視してる日栄も認識してるだろうよ。

    で、真摯言うが今回のケースはどうするべきなん?

  13. 2214 戸建て検討中さん

    境界ミス。他人の土地にはみ出ているのに、それを知りながら、お客さんに売る。この事案、充分対抗できますし、やっている営業マン、かなり悪質ですよ。

  14. 2215 戸建て検討中さん

    >>2213 匿名さん
    お気の毒に・・・
    全く同情します。ウチも同様です。

  15. 2217 匿名さん

    悪質ではないよ、裁判になっても勝てるからね。
    最終に来た人が誤りに来た時に了承したと裁判では見られるのでは?
    そこらへんは計算ずくですから。
    最後には正義が、勝ちます。
    境界なんて、あちこちで裁判あっても不動産の勝ちなんだよね。
    それも計算ずくなんだよね。

  16. 2218 戸建て検討中さん

    人だまして、正義は勝つかぁ...。
    こんな人間も要るんだなぁ..
    言葉がでない...

  17. 2220 匿名さん

    グレーな部分を悪用するのは、
    世間的には叩かれるでしょう。

    そういうズレがあると成長出来るのかな?

  18. 2221 通りがかりさん

    >>2204 通りがかりさん

    マスコミに相談してみては?CMやってる局がいいかもよ。

  19. 2222 匿名さん

    >>2219
    本当に仕事できないやつですよね
    1回で確認できるような事を数回きて確認するし時間の無駄
    たぶん、事務所では外回りいくとか言っていると思うけど
    上司はちゃんと管理した方がいいよ
    1人でやっているから大変かもしれないが、あの仕事のやり方では
    無駄に時間やミスが多く、仕事のやり方を抜本的に変えないといけない

    物の数とか調べておいて、当日少なかったりと前回の確認作業は
    何しに来たのか無駄な時間だけ
    そんなの数回あったので、叱ってやったし、ちゃんとできないのであれば
    専務にヤキを入れてもらうと言ったら少しよくなったが、それでも
    根本的には変わらなかった

    人がいないから作業着手まで日数がかかるの100歩譲ってもよいが
    客が何回も言わないと対応しないし放置しているのが問題で作業が雑


    日栄は、給料だして仕事をさせているが、あれでは不具合のクレームに対して
    油を注いでいるようなもんだぞ
    人件費を払って、評判悪くしているようなもんだ
    多少は、メンテでの客の対応をしていると思うが、経費かけて
    無駄仕事が多いのと、客からの信用を無くすような仕事ばかりしているような
    やつは、俺が上司なら、自分のところにはいなないので切るね

  20. 2223 戸建て検討中さん

    ごもっともな意見です。ガンガン言ってやったほうがいいですよ。

  21. 2224 匿名さん

    全然言ったことをやってくれないので、ずっと言い続けてたら、こっちは何十件もやっていて忙しいんだと逆ギレされた。

  22. 2225 匿名さん

    >>2189 匿名さん
    基礎のどの箇所か分かりませんが、単なるヘアークラックではなさそうですね。
    構造クラックの可能性あり。
    その場合、地震などの時は室内は危険と思った方がいいかも知れません。
    おそらく他の分譲でも、ある可能性が?

    フローリングの隙間、これは基礎自体が正しく引かれてない上に土台が乗っている可能性がありますね。
    同じく耐震的に非常に怖いです。

    実際見ていないので、可能性の話しです。

  23. 2226 匿名さん

    なんででしょうか…。
    本当に可哀想になるレベルの書き込みが多いですね
    個人攻撃とか

  24. 2227 匿名さん

    最近建てた方で分譲地以外の人のご意見が聞きたいのですがいらっしゃいますかね
    流石にこの流れだと、私KYでしょうか…。

  25. 2230 匿名さん

    クレーマーもいるかもしれないが、契約どうりしないので炎上しているのでしょ
    会社や個人も含めて責任をもってやっていないのが問題

  26. 2231 匿名さん

    日栄の対応の悪さは否定してないんだが、批判するにしてもやり方はあんたらの言う道理なんかと言いたいだけだったんだがなぁ。

  27. 2232 匿名さん

    わかりみが深い

  28. 2233 匿名さん

    アフターの事を言っている人と、境界の話しをしているのは別人のような気がしますが?
    一部内部の方でないと知らないような書き込みも混ざっている点も不自然。

    あくまでも書き込みからの感想です。

  29. 2234 匿名さん

    別人だったとして、片方は道理の話はしてないと反論をしたいのであれば、その片方に道理は必要ないということになってしまうんだがなぁ。で、個人に対する誹謗中傷は許されるんですか?

  30. 2235 戸建て検討中さん

    >>2227 匿名さん

    ウチは境界ミスで最悪です。6件分譲して、すべて狂って、2件は直し済、残りは今だ未解決です。調整区域は要注意ですよ。あと、営業は契約前は良く動くが、契約後は態度急変し、金の話の時だけ、吹っ飛んできますよ。

  31. 2236 名無しさん

    客に対するバカにした対応は止めた方がいいよ。動画でみたことあるけど。

  32. 2237 匿名さん

    >>2235

    困っていることは十分に分かりました。
    教えてください。日栄がどのような対応をしたら満足するんですか?

  33. 2242 匿名さん

    私はここで建てて大満足です。
    毎日檜の香りで家族で、リラックス。
    装備も他の建売から比べたらいろいろ選べて
    大満足。
    東日本の地震や台風の堤防決壊にも、ビクともしないで安心でしたよ。

  34. 2243 匿名さん

    どっちも落ちるとこまで落ちてるなぁ。

  35. 2245 匿名さん

    私も、こんな低価格でこんな立派な家を建てて頂いて、ありがとうございます。
    家族みんな大満足してます。
    境界もきっちりしてました。

  36. 2247 匿名さん

    営業には感謝しております。
    補修は分譲でも一軒だけでも、すぐに飛んできてくれますよ。
    きっと営業の言う通り聞かなかったバチが当たったのでしょう。
    日栄さん、頑張ってください。

  37. 2248 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    貴方の家では営業が補修しに来たのですか?
    それはあまりにド素人仕事なのでは。

    檜の香りを述べている方は羨ましいですね。フローリングや腰壁、天井などにふんだんに檜を使用されたのでしょうか?
    うちは残念ながら標準の建材でしたので化学物質の匂いの方が勝っていた記憶です。

  38. 2249 匿名さん

    前に少し話題になった
    基礎コン部分のジャンガ
    結構重要なんだね。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジャンカ

  39. 2250 匿名さん

    皆この掲示板好きすぎるでしょ。笑
    早朝から書き込みに来るなんて。笑

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