【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
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[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
>>2133 名無しさん
最後に引っ越された方は境界ズレてるのに日栄から引き渡しされたんですか?
日栄が他人の土地に勝手に侵入させてるわけですよね?
それって引き渡していいものなんですかね?
6軒もミスして日栄商事は建築の許可とか取り消されたりしないんですかね?
間違っているのに買い取れとか、おかしな理屈だよな。
それで、買い手は納得したから問題ないとでも既成事実つくりないのかな?
だとしたら、相手の話には乗れば最後だね。
境界なんか、どこも同じ。
土地が少し違うだけで問題ありません。
早く納得しましょう。
ええ、買い取ってくださいと言って消費者が分かりましたと言えば日栄は損することがないですからね。
そして、お隣同士の問題になって責任逃れも出来て一石二鳥ですね。
~境界ミス大問題の件②~
投稿を見ている、沢山の方々ありがとうございます。そして賛同し心配してくれる方々、本当にありがとうございます。涙が出るほど嬉しい限りでございます。1つ、1つお答えしたいのですが、『境界ズレてるのになぜ入居しできたか』『代金支払わなければいいんじゃない』そう言う声もあるので、その事からお答えします。境界ミスは日栄ではなく、その最後の方の友人の外構の職人さん達が発見しました。日栄からは最後の方か入居される数日前に我が家に来て、謝罪の言葉はありましたが、来たその日に『登記よりも少ししか減ってないのでその分買い戻して下さい』と言う説明があり、衝撃的なショックを受けました。最後に入居された方は基礎はやり直し約4ヶ月引渡しが伸びたため、担当営業から、『坪数増え間違えましたが、金額は同じにするのでこれでご勘弁を・・』みたいなニュアンスで説明したので、納得され工事費をすべて完済し、入居されたそうです。こんな事実も、お隣り同士で話さないと分かりませんし、営業任せだったら、境界ミスどころか、近所同士でトラブルになっていました。営業に何度も主張しても上層部や代表者とは話せません。現場の声、お客様の声が届かないのも、会社組織、全体に問題があると考えております。私達は甚大な損失を出しております。そして、強くSOSを発信します!
>>2145 名無しさん
基礎はやり直しと言う事は、隣地との距離に決まりがあったはずだから、
日栄は知ってたかもね。
他で基礎箇所にビニール引いてたのは設計と監督だったのを見た事あるから、そう思ったんだけどね。
そこも位置は、どうもずれているけど
まあ、人様の事だからなにも言わないけどね。
アーネストは建築基準に抵触が発覚したら住めないから分譲全てアーネスト持ちでマンション借りて、建て替えしてたよ。
おそらく法律に対する意識や客に対する考え方が、違うんだろうね。
噂では、留守中に入れるみたいなので?
書類関係には注意ですね。
なるほど、最後の家は土地の面積は増えたんですね。じゃあもう一軒も増えたから文句がないってことかぁ。
残りの4軒は土地の面積が減ったから解決してないんですね。
代金を払わない機会すらなかったんならどうしようもないですね。
日栄も途中で気づいたけど、建てちゃったからどうしようもないねと開き直ってそうですね。
経営陣も出てこなく、当事者で解決出来ないなら訴訟して強制的に出てきてもらうしか方法はないじゃないですか。
営業に言っても時間稼ぎしてくるだけでしょうし。出てくるのは顧問弁護士でしょうが。
調整区域だと土地の価値が低いですけど、4軒分になれば損害額は100万ぐらいにはなるんじゃないですか。
であれば、4軒で集団訴訟を行えば弁護士一人ぐらいは賄えてお釣りはくるんじゃないですかね。
早くしないとまずいですよ。土地の面積が減ったケースだと事実を知った時から1年で時効になってしまいます。
日栄のミスをなんで客が被るしかないんだよ!おかしいだろ!
テメーのケツも拭けねーのに住宅メーカー気取ってんじゃねぇよ!
瓦屋から出直せ!
営業に社長を呼んで来いって言ったら「それは出来ません。」って言われた。
よほど無能か、独裁者なんだろうな。いや、どちらもなのだろう。
ここで境界の事をもう言っても、ある程度よい案はでても解決にはならないので、そろそろ本腰をいれて
弁護士にお願いしたらどうでしょうか?
社長が誤りにきたら、解決なのか、基礎自体からやり直せたいのか、ご近所の人と相談するのがよいでしょう
ただ、基礎からやり直しを裁判で争っても、なかなか通らないらしので
ある程度の落としどころを弁護士と相談したらよいかと思います。
~境界ミス大問題の件~を観ている沢山の方々、賛同してくれる方、アドバイスしてくれる方、ありがとうございます。境界ミス大問題の件の①は、2138のレスから始まっています。この問題につきまして会社上層部(代表者)との話合いを何度も主張しましたが、担当営業各位に揉み消されてしまう為、ネット上に公表致しました。そして、この問題の真相を訴え、問題解決の実現に向け、書き込んでおります。
日栄もここを見てるだろうけど、だからと言って対応を変えるというのは考えにくいと思います。
ですから、他の方が言ってるように自分で解決出来ないのであれば、代理で解決してくれる人を探すしかないんですよ。
結局のところ代表と話す機会があったとして、あなたはどうしてほしいんですか?
境界を本来の位置にして境界にかかる家は建て直せとか、家は返すから金返せと言いたいだけなら無駄に終わるだけでしょうよ。
横から失礼します。
売買契約と違う場合って、契約無効に出来ないのでしょうか?消費者は売主より弱い立場なのですか?
契約通りにやり直す。若しくは、返金して消費者は違うものを購入し、日栄は建てた建物を他の客に売る。
などの選択肢はないのでしょうか?
今回の流れは「契約」というものが蔑ろにされ、消費者があまりにも不利になりかねない案件だと思うのですが?こんなデタラメな商売が成り立つのはおかしいですよね。
6件境界ミスって、残りの4件の中の1件が境界に掛かってしまう、しかもその最後の1件は残りの境界ミスが解決していないにも関わらず、「引渡しも伸び、迷惑かけたので土地増えて代金同じでいいです」と営業に話を丸められ、代金をすべて決済回収。入居したら境界ミスがまだ解決していない事をそこで初めて知る。
そんな営業マンと信頼できますかね...
営業マンのやっている事、法に触れないんでしょうか?
この話、誰が聞いても、大問題だと思いますよ。
>>2156 匿名さん
それは、おかしいよ。
寿司屋入って、ラーメン出てきたら、お金払えるかね?
これだけの大問題をお越し、各営業担当だけで話を終わらせるのはNGでしょ。最後の方はほぼ騙されてるもんじゃないかな。