【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
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[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
抱き合わせ融資が銀行にバレて日栄負担にして貰ったって話しもあったような。
>>1059 匿名さん
画像上げたいですけど
特定されたくないので、できませんが
契約時に渡される
◇今後のお手続きについて◇
の書面に
つなぎ融資0
日栄商事金利負担
って
営業さん手書きで書いてくれました。
これも削除されるでしょう、魚拓お願いいたします。
日栄は着工金、中間金の支払いは無いからつなぎ融資なんて必要としないのでは?勘違いでしたら申し訳ござません。
通常は、土地も家も日栄と契約するのが多いですが
つなぎ融資ですけど、土地は、日栄でなく他のところから購入して
家は、日栄で立てるということですよね
世の中では、よくある話ですが、日栄ではあまり聞きませんね
営業の手書きだけだと、物足りないので捺印をしてもらうのがよいでしょう
他社の注文住宅でも土地と建物の支払いを最終引渡し時に全額支払いでやってくれる所はありますよ。こちらの会社もそうかと思います。
モデルハウス見学時に聞いてみると相談に乗ってくれますよ。
こちらは、前から引渡し時に全額支払いだったようなので、最近変わったのかも知れませんから、本社に聞かれてはどうですか?
>>1063 匿名さん
普通、手付金、中間金に完成時支払いと分けると、それぞれに銀行の事務手数料に保証金等が掛かるので、もし、完成時支払いまでの金利が0であっても僅かだし、保証金の方が高いですよね?つなぎ融資0金利負担の用紙は証拠として第三者や銀行にも確認して貰ったらどうでしょうか?
もしかして、今後の銀行ローン金利を全て負担してくれるの?
完成時支払いで、こんな書面渡しても良いの?
広告とかお金の掛かる事は役員承認が必要だそうかだから、会社は知ってますよね?
建築中の職人が、その家の前で自分の車を洗ってたよ。道路を川にしながら。ホント、色々がまんしてるけど、あり得ない。被害者の会とかないのかな。
住んでから近所から白い目で見られそうですな。
消費者センターとかに相談したら、どうですか?
大金払うのに我慢しなければ、ならない理由があるんですか?
営業の記名捺印ではだめでしょう。
勝手にやったことですと社員を切り捨てておわります。せめて社印を押してもらわないと。
つなぎZEROは一括請求であればかのうですし、つながないのであれば発生する金利は本融資のみなので(諸費用は現金で出すものとして)その文面ならば融資の金利を完済まで負担する形ですよね?、、、、金利ゼロの住宅ローン、胸熱ですね。
ここは火災保険とか引っ越し業者は選べますか?
決まっていたら、どこになりますか?
火災保険は、日栄指定のみつ住友海上でなかったけ?
指定だと格安の上に特典あったりするから、
引越しと火災保険は分かると
決め手になるから知りたいな。
ちょっ、さっきCMで日栄流れてたぞ。大丈夫か?
CM。見ました。
私は先週の金曜日、昼過ぎです。
フジTVに直撃LIVEグッディという番組のスポンサーになったみたいだね
フジTVのスポンサーとは、凄いがそんな金より、アフターに人を増やして
アフターの対応の遅さや現場監督のいいかげんさの問題をなんとかしないと、
TV CMで知名度あげても口コミ評価がガタ落ちだと客がつかないぞ
CM なんぞより、客の口コミの評価の方が何倍もCMより効果がある
えげつないことばかりやってるからテレビCMやる金銭的余裕もあるんだよな。
この会社にしてよかったと思えることなんか、なにひとつないクソ会社なのにな。
すべてにおいて手抜きぶりがハンパない。
30秒であの時間帯なら1回100万前後かな?
会社の利益を何に使おうが、会社のかってなのだが
上にも書き込みがよくある、やるべき義務をやならいや
遅いとかで、客からクレーム多々でているのは、もってのほか
利益があるなら人員が不足しているなら、そこに人員を投入か
社員の再教員をすつのが賢明な判断だろう
ちゃんとできていないのに、販売物件を多数施工すると
不具合やクレームにの数が多くなる
CSに関しては、基本的に良い口コミより悪い口コミの方が
何倍も世間に広まるので、良い口コミを広めるより
悪い口コミ=不具合、クレームを無く事の方が効果的で
悪い口コミが少なくなると良い口コミが自然と多くなる
このような判断は、経営するにあたって基本的な考えだし
現場の土方あがりだとしても、経営者や役員が社外のセミナーや
勉強会に自発的にいって、学べば身に付く
日栄って総檜造りを押しまくってるけど、総檜造りとは、どこまでヒノキ使えば言えるのかね?
床とか当然違うし、宅内に檜が見える作りでもないし。檜の香りもしない。
これって、景表法に抵触しないのか?
自然災害は免責だと言う理屈で
原因は地震等のせいにしてきても
肝心な耐震強度を施した施工をしていなければ、
その理屈は難しいかな、、、
建築中は金物が規定通り施工されているか、
構造的に木材に割れが、あってはいけない箇所はどうか?
細かくみて写真を撮るなどしておいた方がいいかと思いますよ。
>>1085
かなり重要だと思います。
あくまでも全て正常に施工しての強度ですからね
うちのそうだったけど、金具を付けた木材が割れているところが1ケ所でなく
何ケ所かありました。
なにも言わなければそのまま、放置です。
現場監督は、ちゃんと仕事していないです。
これから建てる人は、「これぐらい大丈夫です」とか言われるかもしれませんが
根拠がないので、信じるし値しないと思います。
日栄で建てるならインスペクターを雇った方が、よいと思いますが
建てている全工程毎にチェックしてもらうのが、よいの代金も高くなります。
それらを天秤にかけて、日栄でない工務店等にお願いするのもありかと思います。
>>1084 通りがかりさん
確か前に住んでいて檜の香りがすると言う書き込みがありましたね?
どこまで総檜と言うのか、他社で檜を使っているハウスメーカーの営業と相見積もりする時にでも聞いてはどうですか?
土台とか檜の家は意外と多いですね。
檜を部屋にむき出しになっているわけでは無いので香りはしないですね。少なくてもうちでは。
桧の香りっていいなあと思っていたのですが、そんなものなのですか。
木材としては、伐採後200年は強度が上がっていくとか、アロマ効果や抗菌作用があると紹介されていますから、見えない部分に使う効果も高いのだろうけど、アロマ効果を感じられないとしたらちょっと残念です。
室内に無垢材をたくさん使ってもらうようにするといいのかも???
ブロックで擁壁は無理みたいです。
ホームセンターの詳しい人や
メーカーの人なんかに聞いてみてください。
新築でも雨降ったら雨漏りしている匂いとかしますか?
>1091
度合いによるけど、匂う時は、かなりいっているはず
というか、雨漏りにきずいた時は、結構いっているケースがほとんど
屋根断熱とかの家だとさらにわかりずらい
目視でなくサーモグラフィーとか専門の機械を使用するのであれば
早い段階でわかると思う
現場監督って、名ばかりでほとんど把握してないし、全然仕事してないよね、ここ
あーまじ腹立つわこの会社。
多少のミスはしょうがないよ。
人が作るもんだから。
その後だろ。
不具合認めたなら迅速に対応しろや。
2ヶ月放ったらかしってなんだよマジで
ここは不具合を放置で有名なとこですよ。
完全に放置だと、何処かに相談されてもいいようにアリバイ作りに
少し見に来て触って、そのまま放置されますよ。
消費者センターに件数が増えれば、わざとやっていると認識されるので、相談する事をオススメします。
>>1095 通りがかりさん
1つ2つのミスじゃないですよ。
家の中も外も不具合だったり発注したのと違うのが取り付けられてあったりで色々とです。
うちのご近所さんも日栄で建てて良かったという意見は皆無でした。
むしろ不満の意見交換で立ち話が盛り上がる、盛り上がる。
これ以上被害者が出て欲しくない。
ほんとそう思います。
住んで半年も経たないけど、多少の損で済むなら売りたいくらいですよ。
基本、不具合出て、それを伝えてもなかなか対応しないし、 こちらが再三催促してやっと動くといった感じですね。
補償や補修もなかなかやらないし、やるとしても最低限しかしない、会社全体がそういう体質のようです。
不具合のことでうちの営業(女性)に連絡しても、電話口でいかにも話したく無さそうな感じ。
契約のときだけは良かったけど、本当に不愉快。
建てた後にきちんと対応ができない会社です。
建ててるときも心労で体調崩してしまいましたが。
不具合をすぐに対応しない会社だよね
普通に数ケ月かかるし、こちらから言わないとなかなかしないしない会社
もし、これで他のメーカみたいに定期点検を行う契約だったら何十倍も不具合が見つかるぞ
CMやるなら社員教育と不具合の対応をよくしないと、規模が大きくならないぞ
ブラックだから、設計も現場監督も2,3年で半分以上入れ替わるし
役員や管理職が入れ替わらない限りかわらないでしょう
役員全てが、だめとはないと思いますが、会社の体制や人事等は、役員や管理職が方向性を
示してあげないといけないと思います。
会社なので業績よくするのは、あたりまえだけど、常識的に不具合を数ケ月も放置している会社だと
顧客はつかないし、今のままで着工数が多くなるとさらに不具合が多発するでしょう
今が、ろくにできていないのに、この体制でこれからちゃんとできるはずない
ちゃんとやれば、それなりに客も増えると思います。
役員だか社長だか知らないが
すさまじくでかい怒鳴り声あげる人がいるみたい
たぶん社員を怒鳴りつけてんのかな?
客もいるのにおかまいなし
週一で行われる朝会が
すごいみたいだね。
以前いた人から動画見せて貰ったけど
怒鳴りつける偉い人がいるみたいだね。
まあ、どこの会社にも怒鳴りつける偉い人はいるけどね。
いや、いないから
変な会社だけだよ、そんなの
え?
普通の会社には怒鳴りつける偉い人なんかいないって言ってんだが
日栄にはいるんだろ、普通じゃないから
指示系統の社員や管理職の場合、単に怒って仕事をやれというのであれば
その社員は、指示系統を行うにあたって能力はたいしてないです。
問題が発生したら、どのように対応するか部下等に的確な指示をしなければいけません。
抽象的な指示なら、経験の浅いものでも言えます。
単に社員に檄を飛ばすなら、演技がうまいものがやればよいだけです。
的確な対応方法や指示は、センスや経験も必要です。
ただ、基本的にトラブルや問題が起こって対応するのではなく、未然に防ぐのが望ましいので
問題が発生しないように、これも的確な細かい指示が必要です。
リーダーシップも必要ですが、これらのような事がうまく又は他の部下より優れてできないようであれば
怒鳴りつけるのは、昔は大丈夫ですが、今の世の中だと単にパワハラで訴えられる可能性があります。
1105/1107は文章力を身につけましょう。伝わり難くいよ。
いつも怒鳴りつける役員はいないだろ?
会議でも優しいし、客を考えて不具合に対応しなさいと優しいよね?
そんなに怒鳴り付けてるなら、具体的にいいなさいよ。