小学校は集団登校では無いのですね。
うちの子、大丈夫かしら。
https://www.minkou.jp/primary/school/review/28510/rd_140507/
7階建ての新校舎は楽しみであります!
うちは西向きを契約しました。
気になり方はひとそれぞれですので仕方ないですね。
うちは窓も開ける予定ですしお洗濯も干す予定です。
新校舎いいですね。
この調子で駅も新調して欲しい
なぜ二重サッシなのか。
騒音が酷いからです。
テベがコストのかかる事をするのは、それなりに理由があります。
気にしない気にしない。
二重サッシは騒音を防ぐために、ここは騒音がつきものです。完璧なマンションは埼玉でも7000万円を出さないと無理でしょう。駅近で、騒音なし、学区も良くて、環境もいい、買い物便利等などの条件は全部で満足できるのは物件があるのですが、
自分の我慢できる範囲の欠点があってもいいと思います。
マンションは外の騒音のレベルに応じてサッシを決めると聞きました。まあ線路沿いしかも通過電車も多い場所で、スピードも出てますからうるさいのは間違いないでしょう。窓閉めればあまり聞こえないでしょう。あとは価格とか間取りとかとのバランスで妥協できるか。うちは6000万とか出せませんから。
埼玉県川口市/中距離電車停車調査業務/昭和に、JR川口駅機能強化の可能性探る
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201610040501
だいぶ現実味が増して来ましたね。
湘南新宿ラインが止まると、池袋、新宿に乗り換えなしで行けるので、格段に便利になりますね。
しかも駅も伸びれば、さらに徒歩6分どころか近くなり
さらに、周りの開発も加速する事から、資産価値もアップなんて、棚ぼたも期待しちゃいますよ。
コレは資産価値の上がる良い情報。
ぜひ実現させたい。
市民が一丸となって実現させましょう!
湘南新宿ラインのホームについて、ちょっとわからないのが、
確保されてる土地というのが、リリア横の緑地で南北の長さが約170mほどしかないことです。
京浜東北線ホームが200mなので15両の場合は300m必要になります。
北端は京浜東北線ホームの北端と同じくらいのところまでくると思いますが
西口歩行者デッキの柱や西口公園の丘状の部分が障害となり、とてもホームを敷ける余地がないように思います・・・
むしろ川口駅東口北側の市有地を活用した方が話は簡単になると思うのですが、今のところ駅施設として東口北側を活用するという話は無いんですよね。
民活の募集をしておきながら、なかなか東口北側を開発しないところを見ると、
まだ公表はしてないけど新湘ラインと同時開発とかそういう考えも実はあったりするのかな?
今年の国交省の答申に記載された、と言うことが大きいのですよ。
舎人ライナーとか、上野東京ラインなんかはそれで実現しましたから。
今年になってようやく一歩全進しました。
>>1354
答申の内容を読みましたか?
単純に、「川口市からホーム新設の提案があった」に過ぎません。
JR東は民間企業であって、JR東がうんと言わなければ何も進みません。
「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」の内容自体、
現実的な内容がほとんどない事も考慮すべきですよ。
あの中で現実的なもので事業者側も自治体も乗り気なものなんて、数少ないと思いますよ。
空港アクセス線など程度でしょう。
蒲蒲線なんて最たるものでしょう。いつから敷設すると言って、そのままの状態が続いているのか。
1987年には大田区も調査、16年も前に答申にも載っているのに、未だに足踏み状態。
どこかが乗り気ではないと、そこで進まなくなる。
今回も川口市が乗り気なだけで(昔からですが)、JRが乗り気になったわけではありませんよ。
川口市の場合、現実にJRも乗り気になっても、川口西公園側に張り出す形でホームが敷設されると
大きく西口側に線路が入ってくるのですから、周辺住民から反対運動も十分に予想されます。
現実になっても、何十年も先の話でしょうね。停まってくれれば私もうれしいですけど。
浦和は高架にしたので同時にやったんでしようね。それより埼玉高速鉄道(ほとんど川口高速鉄道)を活用しなさいという事じゃないですか。
正直新湘ラインが止まったとして、普段の通勤で本数の少ない新湘ラインを朝選ぶかというと
結局頻繁に来る京浜東北線の方を選ぶんじゃないかと思います・・・
赤羽池袋間が遠回りなので時間的メリットが無いんですよね。
浦和については県庁があるからですね。
広域的な集客が期待できるので中距離電車を止める意味があります。
川口の場合は工業都市の名残がある以外は基本的に大きなベッドタウンでしかないので
集客が近隣に限られてしまいます。
>>1358 口コミ知りたいさん
5〜6分ってことは、少なくとも400〜480メートルの範囲内に線路があるってことでしょ。
その距離なら絶対電車の音は聞こえると思うけどなぁ。(地下鉄以外)
ちなみにその両立してる物件ってどんなものか教えてください。自分は探せませんでした。
最近来た人は分からないと思いますが、川口駅も最近急にきれいになってきました。ずっと雨漏りしてた天井もやっと改修され、西口側の通路も広くなり、今度は臭かったトイレも改修されるようですね。「のもの」も繁盛してるようだし。
昔から使ってる身からすると、急激な進歩です。
駅がズレるとブランズまで5分きる?
となると資産価値上がっちゃうなぁ。楽しみですね?
資産価値わ、下げないように契約者の皆さんで住み良いブランズにしましょう!
赤羽乗り換えって意外と面倒なんですよね?
同じホームなら良いのに…ホームが違うから一回下に降りるのが…混んでるし。
なので川口に止めてほしい。
てゆーか赤羽の駅縮小で良くない?
>>1364 通りすがりさん
>>1364 通りすがりさん
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
ここに見学に行った時、電車の音は聞こえなかったのです。個人差もあるのですが、ブランズは線路の横だったので、電車の音は聞こえるのですが、線路の横ではなく、電車が止める駅の出口から線路と垂直する直線距離400-500メートルのところはあまり聞こえないです。生活音レベルです。騒音ではないです。
川口が好きなら、川口栄町三丁目銀座地区はこっちより電車の音は少ないです。いつから建設するのはわからないですが、建設予定にはなっています。
実は窓を開けなければ、線路の横でもそんなに気にするような感じではないです。
駅のトイレ綺麗になるんですか?それは嬉しいです。
汚かったですもんねー。
オリンピックまでに綺麗にして欲しいです。
そーいえば川口にはホテルがあまりないですよね。
窓閉めてれば聞こえないと思いますよ。
モデルルームでもかなり消音されてて驚きました。
川口に住んでたらどこに住んでも騒音はあると思います。
徒歩10分の我が家もあります
やっぱり共産党は、気持ち悪いですね。
>>1370さん
川口にホテルをつくっても宿泊する人はいませんから、ホテルはできないのです。
現在、駅前のキュポラ広場や駅前行政センター等があるあたりは、再開発で第一ホテルと高島屋ができると言われていた時期もありました。しかし、ホテルをつくってもお客は東京のホテルに泊まるでしょ、わざわざ川口に泊まりませんよ、ということで計画は消えたようです。
川口はホテルがないために、埼玉県などが行う大きなイベントが開催できません。浦和、大宮、新都心ならホテル+宴会場がありますし、各方面への交通の便もいいのでイベント会場となるわけです。
川口の住民自身、結婚式などは東京のホテルや式場でやる方が大多数ではないでしょうか。
というわけで、見方を変えれば川口は東京に近くて「便利」ということですね。
先日電車に乗った時に欧米人家族が地図を片手に川口で降りたんですよねー。
ホテルなんてないのに…と思ったのですが流行りの民泊ですかね?
オリンピック時には都内のホテルが足りなくなりますし、川口にもホテルが出来れば良いのになぁと思いました。
共産党?
またに駅前にいる人達ですか?
川口ももう都会の一部のようなところなんでしょうね。
まぁ、駅周辺がそんなようなところなのかな。
ここら辺なら東京までの通勤も、そんなに遠くは感じないだろうし、
駅からマンションまでも、そんなに遠くはないしね。
田舎から出てきたモノにとっては超都会ですよ〜
人が溢れている
東横インくらいあっても良いのにね
ホント川口レベルなら東横インあっても良い
そごう潰れたら、駐車場跡地になんかたつと思われる
施工会社が気になるよなぁ。