>>1316 匿名さん
正しい情報ならまだしも、そんな情報でネガティブキャンペーンされてもね。
他の人もおっしゃてる通り、いつの時代の話をしてるのかと。
煽ってるっと言った人を、煽ってると言う人、面白いですね。そうやって煽るのですね。
どこか違うデベロッパーの人ですか?
余りにも昔話をして、ネガティブな人が居ますね。
古い情報からアップデートされてない方かも知れませんね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156975416
粉塵云々仰る方は買わなければ良いだけ。
なんでわざわざ書き込みするの。
1310さんの粉じん被害のリンクって、広島の土砂災害で土を被った線路で被害が出たって話ですよ。線路沿いの鉄粉の話とは全く異なる明らかなミスリードです。確かに理屈上は線路が擦れることで鉄粉が出ることはあるのでしょうが、程度ってものがあり、現状は周辺住民が気にするレベルではないです。煽りの意図は無くとも、皆さんが見る掲示板ですから、変な誤解を生むリンクはご遠慮くださいね。
なんか不安を煽るようなことを書き込む人って、心が病んでるとしか思えない。
>>1318
知恵袋・・・・。
>>1320
国語力大丈夫ですか?
鉄粉は出ます。落ちます。通過する列車によって舞い上がります。
土砂でさえも舞い上がるのに、鉄粉が飛ばないと思わないのですか?
鉄粉被害は鉄道の通過で舞い上がるから起こるのですが?
別にブランズのネガティブキャンペーンなんてする気はありませんよ。利害関係がありませんもの。
ただ、「線路沿いは一般的にそのような事もあるものです」と書いているのです。
その結果、納得して買うのなら別に構わないですし、
こちらがお金だすわけではありませんので、好きな物件を買えばいいわけです。
「違うデベの方ですか?」っておっしゃる方っていますけれど、
そういう方の思考って、どうなっているのでしょうか。
逆に「こういう情報を書かれるとマズイ立場の方ですか?」と切り返せばよろしいのですかね?
私の家族の中に鉄道関係で働いている者がいますので、知り得る情報を書きこんでいるに過ぎませんが。
たかだか数年で、鉄粉が出ない線路が出ている話なんて聞いた事がございません。
数年前の情報は十分に通用すると思いますが。
品川区議会や分科会でもこの話は出ています。
http://www.jcp-shinagawa.com/personal/ando/news/0041.pdf
鉄道車両軽量化で鉄粉の出る量は少なくなっても、出ているからバラストが茶色に変色するのは
考えてみればわかりそうですので、これ以上いう事はありません。
ただのネガティブキャンペーンかどうかは個々人で判断されればいいと思います。
火山灰に比べたら鉄粉なんてたかが知れてます。
慣れますよ。(⊙︿⊙)
もう、誰の利益になりそうにない議論なので、これ以上、この鉄粉についての議論はやめませんか?
そのような事があると言う情報で、あとは個人で調べて判断という事で。
家族構成や健康状態でそれぞれ、気にするレベルも違いますし、考え方の基準など違いがありますので。
さぁ話題変えましょう!
ギスギスして嫌な感じですからー。
検討中の方がみたらびっくりしちゃう。
ヒートアップ恐ろしや。
まぁまぁ餅つけ。
こちらのマンションですが、学区内の小学校も中学校も建て替えて新校舎になるのですね。新しい校舎に通えるお子さんは嬉しいですね。高校も近辺の三校が合併して新しい市立高校ができるそうで、楽しみです。
マンション価格が高くなっているのに、ここのマンションが比較的安い理由がわかった気がします。
今物件概要に出ている間取りで坪単価が約215~240万は、このご時世ではかなり安価ですね。
ブランズのホームページは、やる気が感じられないですよね。
モデルルームの写真も2枚だけ。
あとはcoming soon。完売後にUPするつもりなのでしょうか。
やっと論争終わってくれた。
楽しくやろうず。
1331さんへ
契約の際にも不備が見つかったりしたので、仕事はちゃんとして欲しいと思うと書いてありますが、うちは契約した時に何もチェックしなかったので、一般的にどんなところで問題出ますか。
中学校はどこですか。
1293です。
決め手に関してご返答くださった方、大変参考になりました。ありがとうございました。
西向き、窓ガラスは複層ガラスだけみたいですね。洗濯物干しについては、あまり気にしていなかったのですが、線路+陸橋の騒音面がやはりネックですね。西側だけの窓だと窓を開けての換気がなかなかできないので…。予算があれば通風良好な南向きを購入したかったのてすが。。。残念です。
西向きを契約したものです。西向きの部屋は複層ガラスに加えて、遮音等級T4相当の二重サッシになってます。モデルルームで性能を体験できるようになってましたが、騒音は全然聞こえませんでした。吸気口からも音が入ってくるなんて話もあるので油断はできませんが、モデルルームの吸気口も遮音仕様のガードが付いてました。ただし、感覚は人それぞれですし窓を開ければ音は入ってくるので、気になる場合は避けたほうが良いと思います。もうすぐ棟内のモデルルームもできるようなので、行って体験してみればいいんじゃないですかね。自分も音は覚悟の上での契約ですが、やはり気にはなっているので確認に行きたいと思っています。
小学校は集団登校では無いのですね。
うちの子、大丈夫かしら。
https://www.minkou.jp/primary/school/review/28510/rd_140507/
7階建ての新校舎は楽しみであります!
うちは西向きを契約しました。
気になり方はひとそれぞれですので仕方ないですね。
うちは窓も開ける予定ですしお洗濯も干す予定です。
新校舎いいですね。
この調子で駅も新調して欲しい
なぜ二重サッシなのか。
騒音が酷いからです。
テベがコストのかかる事をするのは、それなりに理由があります。
気にしない気にしない。
二重サッシは騒音を防ぐために、ここは騒音がつきものです。完璧なマンションは埼玉でも7000万円を出さないと無理でしょう。駅近で、騒音なし、学区も良くて、環境もいい、買い物便利等などの条件は全部で満足できるのは物件があるのですが、
自分の我慢できる範囲の欠点があってもいいと思います。
マンションは外の騒音のレベルに応じてサッシを決めると聞きました。まあ線路沿いしかも通過電車も多い場所で、スピードも出てますからうるさいのは間違いないでしょう。窓閉めればあまり聞こえないでしょう。あとは価格とか間取りとかとのバランスで妥協できるか。うちは6000万とか出せませんから。
埼玉県川口市/中距離電車停車調査業務/昭和に、JR川口駅機能強化の可能性探る
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201610040501
だいぶ現実味が増して来ましたね。
湘南新宿ラインが止まると、池袋、新宿に乗り換えなしで行けるので、格段に便利になりますね。
しかも駅も伸びれば、さらに徒歩6分どころか近くなり
さらに、周りの開発も加速する事から、資産価値もアップなんて、棚ぼたも期待しちゃいますよ。
コレは資産価値の上がる良い情報。
ぜひ実現させたい。
市民が一丸となって実現させましょう!
湘南新宿ラインのホームについて、ちょっとわからないのが、
確保されてる土地というのが、リリア横の緑地で南北の長さが約170mほどしかないことです。
京浜東北線ホームが200mなので15両の場合は300m必要になります。
北端は京浜東北線ホームの北端と同じくらいのところまでくると思いますが
西口歩行者デッキの柱や西口公園の丘状の部分が障害となり、とてもホームを敷ける余地がないように思います・・・
むしろ川口駅東口北側の市有地を活用した方が話は簡単になると思うのですが、今のところ駅施設として東口北側を活用するという話は無いんですよね。
民活の募集をしておきながら、なかなか東口北側を開発しないところを見ると、
まだ公表はしてないけど新湘ラインと同時開発とかそういう考えも実はあったりするのかな?
今年の国交省の答申に記載された、と言うことが大きいのですよ。
舎人ライナーとか、上野東京ラインなんかはそれで実現しましたから。
今年になってようやく一歩全進しました。
>>1354
答申の内容を読みましたか?
単純に、「川口市からホーム新設の提案があった」に過ぎません。
JR東は民間企業であって、JR東がうんと言わなければ何も進みません。
「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」の内容自体、
現実的な内容がほとんどない事も考慮すべきですよ。
あの中で現実的なもので事業者側も自治体も乗り気なものなんて、数少ないと思いますよ。
空港アクセス線など程度でしょう。
蒲蒲線なんて最たるものでしょう。いつから敷設すると言って、そのままの状態が続いているのか。
1987年には大田区も調査、16年も前に答申にも載っているのに、未だに足踏み状態。
どこかが乗り気ではないと、そこで進まなくなる。
今回も川口市が乗り気なだけで(昔からですが)、JRが乗り気になったわけではありませんよ。
川口市の場合、現実にJRも乗り気になっても、川口西公園側に張り出す形でホームが敷設されると
大きく西口側に線路が入ってくるのですから、周辺住民から反対運動も十分に予想されます。
現実になっても、何十年も先の話でしょうね。停まってくれれば私もうれしいですけど。
浦和は高架にしたので同時にやったんでしようね。それより埼玉高速鉄道(ほとんど川口高速鉄道)を活用しなさいという事じゃないですか。
正直新湘ラインが止まったとして、普段の通勤で本数の少ない新湘ラインを朝選ぶかというと
結局頻繁に来る京浜東北線の方を選ぶんじゃないかと思います・・・
赤羽池袋間が遠回りなので時間的メリットが無いんですよね。
浦和については県庁があるからですね。
広域的な集客が期待できるので中距離電車を止める意味があります。
川口の場合は工業都市の名残がある以外は基本的に大きなベッドタウンでしかないので
集客が近隣に限られてしまいます。
>>1358 口コミ知りたいさん
5〜6分ってことは、少なくとも400〜480メートルの範囲内に線路があるってことでしょ。
その距離なら絶対電車の音は聞こえると思うけどなぁ。(地下鉄以外)
ちなみにその両立してる物件ってどんなものか教えてください。自分は探せませんでした。
最近来た人は分からないと思いますが、川口駅も最近急にきれいになってきました。ずっと雨漏りしてた天井もやっと改修され、西口側の通路も広くなり、今度は臭かったトイレも改修されるようですね。「のもの」も繁盛してるようだし。
昔から使ってる身からすると、急激な進歩です。
駅がズレるとブランズまで5分きる?
となると資産価値上がっちゃうなぁ。楽しみですね?
資産価値わ、下げないように契約者の皆さんで住み良いブランズにしましょう!