西口の湘南新宿用の用地を、今の駅の場所に合わせて用意しているから、
駅がずれてくる事はないんじゃないかなぁ。
駅がずれてくると、住人から反対運動起こると思うし・・・。
937ですが自己解決しました。
http://www.shindo.gr.jp/campaign/jrkawaguchi
ここで確認しました。
JRは駅の輸送システムとしての機能そのものは変えるつもりはないけども
駅ビル建設を考えている。用途地域と容積率の変更の権限はは川口市議会が握っているので
それを餌に新宿湘南ライン停車を取り付けようとしてますね、議員さんって怖いなw
土地などの物理的な面ではJR側は"可能"と答えてますね。
JRとしては地域エゴ丸出しでうるさいなぁと毎回陳情に来るたびに思ってそうですが
県下2番目の乗降数ということを考えればエゴだけでは済まないレベルだと思いますので
JRさんなにとぞよろしくお願いいたします。
そごう裏の多国籍感のあるごちゃごちゃした界隈の
韓国料理屋の跡に建ったきれいなビルはBNF氏が建てたものだったんですね。
http://kabushiki-blog.com/article/428749979.html
飲食店が入るようですがどんなテナントが入るんでしょうね。
31年まえから…
まだまだ先の話かもですね〜
個人的には川口始発と最終電車が川口までくれば満足だが
川口始発はいいですね。
SOGOのレストラン街から
梅園なくなった?
始発があると嬉しいけれど、それだとホームがもう1本必要になってしまうものね。
湘南新宿停めるのにも、用地を必要になるぐらいだから、難しいよね。
埼玉高速鉄道を、川口駅まで引っ張ってくれば良かったんだよ。あれ、失敗でしょ。
元号にブランズ出来るみたいだね
武蔵浦和駅まで10分ぐらいなら、5000万円から一軒屋を買えます。駐車場つき、管理費などもかからないのです。管理費などの費用を心配なら一軒屋の方が割安になるのです。
マンションと一軒屋はどっちが好きにnよって変わるのですが
戸建てはお金かからないと思っているようですが、マンション同様にお金は相当にかかりますよ。
15年程度で屋根の修繕も必要になります。外壁もそうです。
他にも手がかかるものですよ。
大規模に修繕を依頼でき無い分、修繕費がかさみます。
建売などの安い戸建てであればいいのでしょうが、しっかりと作られた家はもちますから、
修繕などにお金をかけているものです。
とうとう公開されましたね。
BRANZ川口元郷
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/motogo/
現地看板撮ってきました。
思ってたよりもタワーマンションデザインではなく
板状マンションをタワー型に組んだようなデザインでした。
敷地配置図から察するところ南向きの面の119戸だけがBRANZのようですね。
西向きの面は高齢者向け住宅だと思います。
平面駐車場としか書かれていない!病院の駐車場棟の計画どこ行った・・・
失礼、>>949 訂正いたします。
>敷地配置図から察するところ南向きの面の119戸だけがBRANZのようですね。
>西向きの面は高齢者向け住宅だと思います。
パースを見た感じ、1フロア7戸で3~19階が住宅なので 7戸×17階=119戸
119戸は南向き、西向き合わせての総戸数でした。
高齢者向け住宅のコンセプトもなくなった可能性があります。
まだ販売条件がわからないので断定できませんが。
川口元郷の話なんてどーでもいいんだけど。
ここは川口幸町スレなんだから。
>>940 のビル写真撮ってきました。韓国料理屋さんだったところは今このように変わりました。
まだテナントわからないですね。あの界隈怪しさが改善されそうで期待してます。
(怪しさが良いという方すみません^^;)
きれいになりましたね。最近、外食を控えようと思っているのです。
飲食店より、他のテナントでもいいですね。
円高、株安ですね。会社の業績は円高だと厳しいです。不動産価格は為替と関係ありますか。
guest room。
将来。需要がなくなったら閉鎖しちゃえば管理費かかりませんよね。
ゲストルームも含めて、反対する方は必ずいるので、閉鎖は簡単ではありませんよ。