物件比較中さん
[更新日時] 2023-11-30 21:37:00
シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
299戸(その他店舗18区画有り) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上36階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主]国分寺市 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判
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5201
住民板ユーザーさん
テナントの新情報がもしあったら教えてください!
現地見てきましたが、既出以外は見つけられませんでした。
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5202
匿名さん
新しい求人が出て来なくなり、イーストを西友や西武ホームから覗く範囲では新しい看板がついているようなことも無く、という感じですね。ウエストについては下から目視で確認できる部分はほぼ店名が確定してしまい、後の見えない区画は求人情報頼みとなりました。
イーストのてんややウエルシアもまだオープニング求人を出していません。てんやはガラス扉に営業時間の文字が追加されてはいましたが。
閉店してしまう、国分寺撤退か、と騒ぎになっているスターバックスも看板とセイレーンのロゴが見えたなー、と思ったらすぐに白いカバーがされてしまい、その後公式情報等も出ていないようです。
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5203
住民板ユーザーさん
>>5202 匿名さん
ありがとうございます。
たしかにスタバの看板は見つけられませんでした。
来月になれば求人情報も増えそうですね。
楽しみです。
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5204
匿名さん
イーストかウエストで悩みませんか?
どちらもこれといって悪い点もなく迷ってます
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5205
マンション検討中さん
>>5152: 匿名さん
どういう意味でしょうか?詳しく知りたいので教えてください。
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5206
通りがかりさん
>>5204 匿名さん
どちらも良いマンションだと思いますよ。
あえて欠点を挙げると(既出ですが)
ウエストは価格とパチンコ屋とエレベーターの乗り換え
イーストは駅までの距離とやや高めの管理費
でしょうか。
ただ、ウエストは検討しようにも、すでにかなり売れてしまっているのではないでしょうか。
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5207
通りがかり
>>5204 匿名さん
どちらも駅直結ですが、駅までの距離が圧倒的に違います。駅までの距離重視ならウエスト、こだわらないのならイーストと言うことでしょう。
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5208
匿名さん
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5209
匿名さん
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5210
匿名さん
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5211
通りがかりさん
>>5207 通りがかりさん
駅までの距離の差は50メートルほどなので、エレベーターの乗り換えで相殺されて、同じようなものだと思いますよ。
普段使いする商業施設が下にある分、ウエストの方がより便利だとは思います。
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5212
匿名さん
>>5211 通りがかりさん
流石に普段使いで便利何はイーストだと思いますよ、客観的にも。価格もそれを物語ってます
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5213
匿名さん
ウエストだと思います。が、イーストも便利だと思います。まぁどちらにせよ、良いマンションですわ。ウエストでもイーストでも最高です。
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5214
匿名さん
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5215
匿名さん
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5216
匿名さん
いや、住んで観なくてもイースト一択でしょう。
むしろウエストはこれといってイーストより秀でた部分がない。
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5217
マンコミュファンさん
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5218
マンコミュファンさん
>>5206 通りがかりさん
イーストだって、もう残り少ないですよね。
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5219
評判気になるさん
イーストの仕様は少々ウエストより劣るのを知ってますかね。
なぜかイーストを持ち上げる気持ち悪い流れですね。
どう考えてもウエストなのにたぶんイーストの契約者でしょうね。
悔しいのかな。
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5220
匿名さん
角部屋バルコニーは圧倒的にウエストが広い!
イーストのバルコニーでリクライニングチェアーに座って夜景を見ながらワインは飲めない。
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5221
匿名さん
>>5219 評判気になるさん
たとえば、何が違うのでしょう?一緒のはずですが。契約時、仕様の違いなんて説明ないですけど。知ったかぶりはよした方がよいかと。
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5222
匿名さん
スミフタワーを愛する居住者はウエストに多い。
2〜3年も前から動いていたから。
MRできる前から新宿まで説明会を聞きに行った。
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5223
匿名さん
地上の周辺環境、昼間流れ続ける広告アナウンス、電車の通過音の反響という現状を考えるとイースト一択とは言えないと思います。電車の反響音は再開発前よりも響きやすくなったような気がします。
ウエストについてはもう既にそうなっているのですが、通路等に嘔吐物の数がかなり多く汚い点、交通広場完成後の自動車騒音といった点が気になります。
それぞれに長所短所があり、一方的に優っているという訳ではないように感じます。
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5224
匿名さん
駅ホームの屋根で騒音レベルが和らぐのは
ウエスト。
線路からの直接騒音をまともにうけるのは
イースト。ウエストが残っているならウエスト
にすべし!
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5225
匿名さん
買うなら普通にイーストでしょ。なにこのイースト潰し
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5226
匿名さん
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5227
匿名さん
イーストは中々売れなくて苦労していると営業さんが言ってました
こんなにイースト推しの方がいるし安いしパチンコも無くなったのになんでですかね
やっぱりウエストのおまけ感が消せないからですかね
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5228
匿名さん
イースト購入者は値段を別にして、
ほんとはウエストが欲しかった。
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5229
匿名さん
>>5227 匿名さん
イーストの低層階は、やはり電車音とかで敬遠されるのでは?それでいて高層階と値段同じですものね
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5230
匿名さん
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5231
通りがかりさん
>>5229 匿名さん
高層階と同じ値段なの?イースト低層階
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5232
匿名さん
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5233
匿名さん
高層階限定で考えるなら、同じ値段だったとしてもイーストを選んでる人は多いと思いますよ。イーストの高層階買った人はウエストより1000万近く安い価格で、これをゲットしたのだから、うらやましすぎて、ウエスト契約者としては、少し悔しい。
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5234
匿名さん
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5235
匿名さん
>>5233 匿名さん
しかし、管理費が高い。
数十年でpayできるかも。
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5236
通りがかりさん
>>5222 匿名さん
販売時期もウエストがかなり早く、待っていた人たちが最初に一気に購入したようですね。
イーストが残っているのは販売時期が後だっただけですよ。
仕様の違いがないことはウェブサイトでも確認できますし、営業の方にも確認しました。むしろサッシュについては、駅の音がダイレクトにくるイーストの方が遮音性の高いものが一部に採用されています。ウェブサイトの「構造・防災」のところで確認されたらどうでしょうか。
確かにイーストの方が電車の音がうるさそうですが、さすがにしっかりと対策がなされています。
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5237
匿名さん
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5238
通りがかりさん
>>5232 匿名さん
イーストは買わないから詳しくは知らないです。
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5239
名無しさん
>>5236 通りがかりさん
イースト購入者さんですかね?
私はウエスト購入者ですが、私もイーストが不調と営業から聞きました。
主な理由は騒音とウエストの存在。
モノが建ってしまうとどうしたってウエストの異常な近さが目立ってしまって比較してしまうと。他の駅直結と比べたらイーストも十分近いのですがね。
いずれにしても営業はウエスト購入者にはウエストの良さを、イースト購入者にはイーストの良さを話すでしょうから適当に聞きましたが、個人的にはイーストのがお得だったと思いますよ。
管理費と地権者、間取りの関係があるのでウエストにした事を後悔はしていませんが。
ウエストもイーストもこれから価値が上がっていくといいですね。
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5240
匿名さん
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5241
匿名さん
>>4958 出店情報リストの補足です。
http://recruit.starbucks.co.jp/csaiyo/eoy0/pc_job/show/1515
スターバックスコーヒー 【新店】国分寺駅周辺店(仮)
勤務時間帯が6:15~23:30なので、今現在と大体同じぐらいに開店・閉店でしょうか。
住所非公開とありますが、看板目撃情報がありましたのでこれにてスターバックスコーヒーのミーツ国分寺内新店舗がオープニング求人にて確定です。西友脇の既存店舗では新店舗の開業を知らせずに閉店するため国分寺から撤退するという誤解が広まってしまっているようですが、これで2ヶ月程度の空白期間を経てピカピカの店舗に移動することが判明。オープニング求人なので新たに雇い直すのかもしれません。
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5242
匿名さん
なおスターバックス求人の掲載期間は18年01月30日~18年04月06日。カラダファクトリーのオープン日が4/7なので、スターバックス新店舗もやはり4/7あたりにオープンなのかもしれません。
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5243
住民板ユーザーさん
>>5242 匿名さん
スタバの閉店時間23時頃でしょうか。
クイーンズ伊勢丹の閉店時間はもう少し早かったような・・・
個人的にはクイーンズ伊勢丹も23時頃まで営業してほしいです。
コンビニは入らなそうなので。
テナントは一斉にオープンなのかと思い込んでいましたが、オープン日が違う可能性もあるのですね。
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5244
匿名さん
ココブンジプラザが4/1に先に開いて何日かかけてお祝いイベント的な物をやるみたいです。ミーツ国分寺のグランドオープンはおそらく4/7なんじゃないでしょうか。ただ他の施設みたいにプレオープン日があるなら違ったスケジュールになるかと思います。
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5245
匿名さん
ここ1年くらい中央線使ってて思い知ったんですが、本当にほぼ毎朝遅れるんですね。しかも国分寺までは時間どおり来るのに、そこから先東京に向かうにつれて遅れるので、通勤時間がダイレクトに10~20分延びます。これじゃせっかくの駅直結の魅力も半減するなぁと。このマンションがというよりも国分寺という駅、さらには中央線という路線の問題ですけど。JRのせいなのか、それとも乗客のマナーのせいなのか…
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5246
匿名さん
>>5245 匿名さん
長い沿線だから仕方ないですね。原因は人だけでなく、たまに動物支障とか。山手線や総武線のダイヤ乱れ、信号確認に連動することもしばしばあります。
中央線以外も小田急や田園都市線、湘南新宿線などなど、乗り入れにより長くなっている沿線の電車に乗る朝は、時刻表をあてにせず行動しています。
国分寺駅から乗るときに中央線が止まっていたら、都心方面へは西武線で迂回もできます。武蔵小金井と三鷹の間で電車が止まったら、そのときはそのときで。
それでも最近は高架化や駅員さんの工夫などでかなり人身事故が減ったような?中央線に限らず 線路立ち入りが増えていますね。
仕事柄、都内のさまざまな路線に乗りますが、乗客のマナーは中央線は良いほうだと思いますよ。降りる人を待たずに乗ってくる人が多い駅もあり、中央線ではほとんどないのでたまにそういう電車に乗ると驚いてしまいます。
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5247
通りがかりさん
>>5245 匿名さん
他の路線も大差ない気がするけど、そうでもない?私は特に気になりません。
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5248
マンション掲示板さん
>>5247 通りがかりさん
まだまし。大阪なんて我先にが当たり前。東京はお上品ですわ。
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5249
匿名さん
イーストの方が一部で仕様が劣ってる?
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5250
匿名さん
イーストの方が高い遮音性のサッシュを採用してるということは、騒音はやはりイーストの方が大きいんですね。
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