なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 951 匿名さん

    >>948
    大増税はもはや規定路線。
    経済対策の名目であろうが、国債を発行すれば同じこと。
    そんなことすら、判らないとは・・・。
    景気が心配なら子供手当を貰って残さずに使うのが一番。

  2. 952 匿名さん

    増税がいやならば、歳出を歳入に見合う規模まで抑えること。つまり、予算は40兆円未満にすること。

  3. 953 匿名さん

    所得制限で決まりだね。

  4. 954 匿名さん

    >>941
    スラム街の住人。子ども手当てで国滅ぶ。
    自分のことは考えるが国家のことは考えない。こういうことを
    心配する人間が「気取っている」だってよ。社会に巣食うダニだな。

  5. 955 匿名さん

    >>954
    自分の気持ちに素直になれない、国を滅ぼすのは貴方のような人。
    貴方に出来るのは心配だけ、何の役にも立ちはしない。
    そういう考えが景気を消費を冷え込ましていることにさえ気が付いていない。
    それならば何も考えずに子供手当を喜ぶ人間のほうがまだマシだ。

  6. 956 匿名さん

    >>955
    では数字で話し合おう。子ども手当ての5兆円超の財源はどうするのか?
    税収は約37兆円だ。いまだって約20兆円は国債の支払いのみだけに計上されている予算。
    これ以上毎年、毎年赤字を重ねて言ってどうするのか?利子支払いだけの国家予算がくるぞ。
    おまえは消費税が20%になる覚悟はあるのか?
    将来本当に財政出動をしようと思ったときもできない。

    おまえのようなあほが盲目的に、

    >それならば何も考えずに子供手当を喜ぶ人間のほうがまだマシだ。

    と声高に叫ぶ。これはきちが いの論理だよ。なんにも知識がない。考える能力もない。
    だけども金だけは欲しい。だろ?

  7. 957 匿名さん

    増税は規定路線だと言ったはず、消費税20%くらいは当然だろうね。
    子供手当だろうが景気対策だろうが国債を発行する以上、将来その付けを払うことに変わりはない。
    景気対策をすれば税収が増えたのは過去の話。これからは使った金額が回収できる可能性は低い。結局は増税になるよ
    借金を増やすのが嫌ならば、歳出も37兆円にする以外にないね。

  8. 958 匿名さん

    >>956みたいなのがいるから、民主党まで二次補正とか言い出したよ。
    これじゃ、一次補正の一部を凍結した意味が無くなるよ。
    結局、税金の無駄使いだ。

  9. 959 契約済みさん

    二次補正で何やるんだろうね? 麻生さんの補正予算を執行停止してたんだから、別の予算に組みかえするんだろうけど、そんなに時間はないはず。
     それに三兆円弱じゃなぁ。大したことは期待できない。赤字国債発行しようが、景気対策は必要だけれど、踏み切れんだろうな…。

  10. 960 匿名さん

    自分のことより、国のこと考えろってさ。
    自分のこと考えないで、国のこと考える人なんかいないよ。
    他人のこと考えないで、国のこと考える人はいるかもね。
    子ども手当に反対している、あんたたちのことだよ。
    ダニだね。

  11. 961 匿名さん

    >>957

    >増税は規定路線だと言ったはず、

    こういうことをいうんだったらコテハンでやれ。

    それに全然質問に答えていないが、子ども手当の5兆円はどう説明するの?増税ありきか?それとも増税しないでもやるのか?

    >>958

    おまえのような頭の悪い奴は書き込むな。だれが補正予算賛成などといった?ばかか。

    >>960

    こいつに至ってはくるくるパー、

    >自分のこと考えないで、国のこと考える人なんかいないよ。

    嘆かわしい。確かにアダムスミスは「国富論」で神の見えざる手の論理を書いたが、それは経済活動でのこと。他の人間が稼いだ金を自分のばか子どもに使おうとする浅ましい考えではない。


  12. 962 匿名さん

    初年度は今年度一次補正の凍結分や事業仕分けでの削減分を充てるという理屈だろう。
    それでも国債増発は避けらないし、批判する連中は納得しないだろうけど。
    今更二次補正っていうのもね、一次補正の凍結分より膨らむようだし、迷走している感は否めない。

    扶養控除は15以下に関しては控除から手当に変わるだけだが、それ以外の年齢層についてどう決着させるのか。
    配偶者控除は今後は専業主婦世帯は税制上優遇しないと宣言してバッサリと止めれば良い。

    それでも当然足りないわけだが、あとは特別会計や独立行政法人改革に何処まで切り込めるかだな。
    出来なければ、増税しかないだろ。ただでさえ税収は落ち込んでいるのだから、仕方ないこと。

  13. 963 匿名さん

    良く「他人の子供」に的な発言をする人がいるけど、なんか悲しいね。
    自分はどこの子だろうが関係なく、子供はみんな可愛いよ。
    貧乏だから無理だけど、イタリアの首相くらい金持ちだったら、日本中の子供にクリスマスプレゼントをあげたいくらいだよ。

  14. 964 匿名さん

    子供手当ては配偶者控除の廃止、扶養控除の廃止と無駄の削除で実施すべき。
    事業仕分けでさらに2兆円程度の削減を図ろう。

  15. 965 匿名さん

    >>963
    そういう意見聞くとホッとするね。低次元の批判組はほっとこうよ。
    子供手当って配った途端に燃えてなくなるような感覚の意見が多いけど貯蓄派は別として市場に回るものだよね。

  16. 966 匿名さん

    >>963
    本当に心からそう思うのならなぜ自分たちが楽をしたいがためにその子供たちが苦しむとわかっていることを選択するのかな

    >>イタリアの首相くらい金持ちだったら、日本中の子供にクリスマスプレゼントをあげたいくらいだよ

    そう思うのならその子供たちが将来豊かな国で過ごせるように考えて、大人たちが苦労をしてあげましょう
    優しさを勘違いしないように・・・

  17. 967 匿名さん

    >>966
    自分達のために手当てが欲しいなんて誰も言っていないよ。
    言い掛かりはやめよう。

  18. 968 匿名さん

    子供手当が子供のためになると本気で思ってるのですか?
    支援策でしかないでしょ・・・

  19. 969 匿名さん

    >>963,>>965
    他人の子供も自分の子供と同等にかわいいの?
    いや~すばらしい。

    言うのは簡単だよね。こういう人間に限って、子ども手当は欲しい。でも増税は反対って
    いうんだよ。偽善者というのはおまえら。

  20. 970 匿名さん

    自分のお金もロクに管理できない人達がすすめる政策で、日本の将来の財政がよくなるととても思えないのですが

  21. 971 匿名さん

    子供手当が子供のためって言っている時点で偽善者でしょw
    生活が苦しいから助かるって正直にいう人の方が余程、協力してあげたいと思うよ

  22. 972 匿名さん

    >>961

    えらそうにバカのくせして知ったかぶりするな。


  23. 973 匿名さん

    >>972

    反論してみろよ。くやしくてこんな子供のけんかのような文章しかできないの?

  24. 974 匿名さん

    >>972
    捨て台詞だけじゃなく、論破しろよ(笑)

    何気に面白かったけどw

  25. 975 匿名さん

    >>968
    >>969
    こういう濁った目の大人にはなって欲しくないと心底思うよ。

  26. 976 匿名さん

    >>971も同じだ。

  27. 977 匿名さん

    >>975

    目を見てないのにわかんのか?きれい事をいうのは簡単。

    友愛か?

  28. 978 匿名さん

    まったく、人の善意を正面から受け止められない大人が
    こんなに沢山いるとはね。本当に嘆かわしいよ。
    こういう大人に育てられた子供はろくな人間にならないよな。

  29. 979 匿名さん

    そういえば今年の流行語大賞に「友愛」はなかったね。
    そろそろ飽きられてきたのかな?民主さんも。

  30. 980 匿名さん

    「友愛」は流行りものではなくて、
    今までもこれからも日本人の心の中にあり続けるもの。
    残念でした。

  31. 981 匿名さん

    「友&愛」ってレンタルレコード屋があった。
    今でもあるのか?

  32. 982 匿名さん

    >>975>>976
    なんの反論もなしかよw
    なんかかわいやつだな・・精神年齢が知れるな

    >>「友愛」は流行りものではなくて、
    >>今までもこれからも日本人の心の中にあり続けるもの。

    日本???
    朝鮮の間違いじゃなくて?

  33. 983 匿名さん

    その友愛の張本人が、汚金にまみれてるわけだが

  34. 984 匿名さん

    しかし、こども手当が少子化対策や後付の景気対策にならないから反対と言っている。
    こどもや将来の人たちのためにならないといっている。
    すると、的外れな反論をする人がいる。
    けど、なるほど…そういう解釈になるのかと人間はいろんな人がいることを再認識してしまった。
    反対する人たちは、こどもがいないとか、もらえない人たちだとか言う人は論外で単純すぎでしょ。
    そういう人たちは、もしかすると、純粋なのかな。

  35. 985 匿名さん

    >982いつまでも見てないんじゃない?
    天気いいのに、コンピュータの前にかじりついてると、さもしい発想しか生まれないかもね
    (お互いにという意味だからいちいち キーっ てなるなよな)

  36. 986 匿名さん

    子ども手当に賛成する人は、人の悪口は言わない。
    けんかも買わない。
    まさに、純粋だよね。
    反対している人たちのいい加減な反対論には、あきれるだけということ。

  37. 987 匿名さん

    ただでさえ、870兆もの借金があるのに、子供手当で防衛費を上回る、毎年5兆3000億円を予算化しなければならないって、どう考えても将来の子供のためになるわけないでしょ
    この借金、どうするわけ?
    毎年5兆ですよ?
    何が子供のためだよ・・・バカじゃないの?

    http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm

  38. 988 匿名さん

    たった、5行では、説得力がないと思う。
    内容がないよね。
    だから、わかってもらえないんじゃないの。

  39. 989 匿名さん

    クレクレおばさんへ

    お宅の旦那が月給20万で小遣い5万だったとしよう
    その旦那が毎月隠れて、アコムで10万ずつ借金してたらどうなんだ?

    気付いた時に借金は1000万になっていて、旦那は「今に出世するから大丈夫」って言ったら、「ああそうだね」っていうのか?
    家計だったらしっかり計算して使うだろ?
    ある中でやりくりするんじゃないのか?
    ローンにしても破産するようなローン組まないだろ?

    自分の家計だとわかるのに、なんで理解できないんだ?

  40. 990 匿名さん

    986さん
    現実無視ですか?
    賛成の人も悪態はひどいですよ。

  41. 991 匿名さん

    こんなところで優しい言葉をかけたって・・・仕方がない。
    誰でもできる。ここで厳しいことを言う人間を非難だけなら誰でもできる。
    資本主義の基本は競争だ。但し、所得の再分配もある程度必要。この基本に
    のっとって厳しい社会であることを大人が教えていくのが一番必要である。

  42. 992 匿名さん

    >>989
    それに加えてその連帯保証人が子供ってとこだな

  43. 993 匿名さん

    >>989
    借金のでどころはおばちゃんのへそくりだからね。

  44. 994 匿名さん

    >>991

    >資本主義の基本は競争だ。但し、所得の再分配もある程度必要。

    子供手当は貴方の言うある程度の所得の再分配の範疇だよね。

  45. 995 匿名さん

    >>所得の再分配の範疇

    こんだけ借金してやるのに?
    しかも、毎年・・・

  46. 996 匿名さん

    所得の再分配、つまり皆さんの納めた税金を分配するのです。
    借金は関係ありません。

  47. 997 匿名さん

    借金って、あんたたちだって、ローンがあるだろ。
    国のこと心配するより自分のこと心配した方がいいと思うよ。

  48. 998 匿名さん

    所得の再分配を論ずるなら、まず高額所得者への課税を強化するんだな。

  49. 999 匿名さん

    >>所得の再分配、つまり皆さんの納めた税金を分配するのです

    だから足らないんだよ・・・

  50. 1000 匿名さん

    財源が足りないのに、子供手当なんて国の行く末が心配だ!

    とか言いながら、せっせと年末調整で控除は受けるんでしょ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸