なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 851 匿名さん

    >>840
    消費マインドなどもとから無いだろ。
    80%が貯蓄にまわすと言ってるんだから。
    都合いいときだけ子供手当てを経済効果扱いするな。

  2. 852 匿名さん

    子供いるの?結婚は?

  3. 853 匿名さん

    >>844
    >冬のボーナスは上半期(4月?9月)の業績で決まりますが、それが最悪なのです。
    どこの会社もそうだと思うよ。
    リーマンショック後、一番影響受けた時期だから。
    でもその頃から徐々にGDPは上がってきた。ドルも100円まで回復してた。
    このままいけば、夏のボーナスは上がってたと思うよ。

    ちなみに今年の10~12月期はまだ麻生政権の経済効果が効いてるから
    業績よくなってる会社はあるみたいだね。おたくのように。
    問題は来年からだよ。

  4. 854 匿名さん

    不景気で、給料とか、ボーナスを心配する人たちだったら、貯金なんてできないってことでしょう。
    やっぱり、子ども手当が、うれしいってことだよね。

  5. 855 匿名さん

    >>854
    逆だろ。
    今後の生活を考えたら貯金するだろ普通。とくに子供がいる家庭は。
    給料やボーナス下がるのに今まで以上に買い物するのってよっぽど無頓着な人だよ。

  6. 856 匿名さん

    給料やボーナスが、減っても、貯金をするってか。
    こういう日本人の風土こそ、デフレスパイラルの根源だね。
    理論や試算だけでは、予測不可能なはずだよね。
    子ども手当を意味のないものにしているのは、そういう人たちなんだよな。

  7. 857 匿名さん

    >>855
    子供手当を生活費に充てないと遣り繰り出来ないんですけど。

  8. 858 匿名さん

    貯金ができるのに、子ども手当に反対する人たちって何でしょう。
    生活のために、子ども手当をあてにしている人たちのことは、考えないのかなあ。
    子ども手当は、貯蓄する人が多いから、効果がないって言ってた人たちって、自分のことを言ってたんだね。
    もう少し、大きな心で考えられないのかなあ。
    さみしいですね。
    景気を出したいと心から願うなら、お金を使おうよ。

  9. 859 匿名さん

    >>857
    は?今はどうしてるの?

  10. 860 匿名さん

    >>856
    実際問題そういう人たちが子供手当てを欲しがってるんだよ。

    本当に経済効果を考えるんだったら一番金を使う人たち、つまり富裕層にばら撒いて
    マンションでもジェット機でもガンガン買ってもらったほうが効果ある。

  11. 861 匿名さん

    >>858
    >生活のために、子ども手当をあてにしている人たちのことは、考えないのかなあ。
    今現在そこまで貧窮してるんだったらなんで子供を産めたんだろうね。

    まぁ、それは置いといて…
    そういう人たちには仕事を与えたほうがいいんだよ。
    仕事せずに金が入ると怠けるから。
    だから雇用対策が大事なの。

    ところであなたの家庭はそんなに貧窮してるの?
    なんでマンション購入の掲示板にいるの?
    いい加減、貧困層をネタにして小銭を稼ごうって根性やめたら?

  12. 862 匿名さん

    あんた、本気でそんなことを言ってるのか。
    どうかしちゃったんじゃないの。

  13. 863 匿名さん

    >>859
    僅かな貯金を少しずつ生活費の足ししています。
    ボーナスで穴埋めの予定だったけど、無理そう。
    お給料も更に減らされそうだし・・・。

  14. 864 匿名さん

    >>862
    誰に言ってるの?

  15. 865 匿名さん

    >>863
    マンション購入は諦めたら?この掲示板にいる意味がわからない。

  16. 866 匿名さん

    はい。暫くは考えないことにします。
    でも子供手当は貰わないと困ります。

  17. 867 匿名さん

    >>866
    働きなよ。
    働き口がないなら雇用対策しっかりやれ!と民主党に訴えなよ。
    何もせずに金を貰えると言うことは、その分誰かに迷惑かけてるんだよ。

  18. 868 匿名さん

    >>861
    子供手当は失業者ではなく、子育て世帯に支給されるのだよ。
    彼等は仕事がなくて困っているわけではないんだよ。
    幾ら雇用対策をしようが働かないだろうね。
    まして子供が小さかったらなかなか働けないしね。

  19. 869 匿名さん

    >>867
    「何もせずに…」って、その考え方が間違いなんだよ。
    >>866は子育てをしているんだよ。
    俺は迷惑だとは思わないな。
    誰のせいでもなく、自分の義務を果しているだけ。
    基本からやり直しなさい。

  20. 870 匿名さん

    雇用対策は現在働いている人の雇用維持、失業者の再就職支援、新卒者の就職支援が先だれうね。
    新たに働こうという主婦は優先度は低くくならざるを得ないな。

  21. 871 匿名さん

    >>868
    働かないのに、金が無い無い言われてもね…
    今までどうやって生活してきたの?って感じ。

  22. 872 匿名さん

    >>869
    貧困層に便乗しとけば小遣いが貰えるからだろ?w

    貧困層だけならともかく、金持ちにもばら撒こうとしてるのが子供手当てなんだよ。

  23. 873 匿名さん

    他人の生活のことまで、干渉しなくてもいいと思う。
    あんたたちとは、まったく、関係ないから。
    ズレてるよ。

  24. 874 匿名さん

    >>873
    アンカーぐらい付けたら?
    誰に言ってんのかわかんないレスが多い

  25. 875 契約済みさん

     仕分けは、あれだけのハレーションを引き起こしても、1兆7千億しか生み出せなかった。
     概算要求95兆円 これが93兆円になったとして、税収は37兆円くらい 税外収入が7兆円とすると、国債発行は49兆円 「50兆円に届かないから勘弁して」というシナリオなんだろうか。

     でも、当初の95兆円と言うのさえ、JAL救済やらアフガン対策やらで、膨らみそうになっている。1兆7千億の仕分けによる削減にしても各省庁は抗戦の構えを示している。50兆円の国債発行は避けられまい。
     そうなるとぽっぽは、更に予算を切り込むか、50兆円超の国債発行やむなしとするか決断を迫られることになる。今までの彼の行動様式を見ると、逡巡の上、先送りするだろう。そもそも適正な予算規模と成長戦略はいまだに示されていない。その結果、予算編成は越年編成になるだろう。株価が9000円を切り、ドバイが飛び、円高の波が押し寄せているときにだ。 これは経済に非常にますい影響を与える。

     株価は先行指標だから、低落したからと言って、庶民の生活にはすぐには関係しないかもしれないが、企業の生産活動はやがて鈍りはじめる。そうなると給与カットや失業率の再上昇は目前だ。
     私自身、自分の身だって危ないので、当然財布のひもは絞り込む。他の人もそうすれば、景気は落ち込み、さまざまな業界の方々の収入は落ちるだろう。めぐりめぐって私自身の収入も落ちるだろうが、止められないのだ。とめられるのは国だけなのである。その操縦士がどんな手綱さばきを示すかによって、我々の生活は激変する。

     国民が民主党政権の危うさを思い知るのは、具体的に手取りが減ってからだろう。

  26. 876 匿名さん


    長い割りに大した話じゃないな。国債発行40兆が50兆になった程度では何も起きないよ。

  27. 877 契約済みさん

    >876 国債発行40兆が50兆になった程度では何も起きないよ。  

     国債増発しても、日本の場合、深刻な悪影響はないというのは私も正しいと思う。

     国債発行により、実際に何か起きるかどうかじゃない。起きると考える人が政権に座っていることと、その人たちが何をやらかすかによって、我々の暮らしが変わるということを言いたい。
     効果がなくとも、深刻な悪影響はないと書いたが、それは財政的な心配をする必要がないという意味で、この大津波の最中に貴重な時間を浪費する悪影響は確かにあるし、そちらの影響の方が大きいと思っている。

  28. 878 匿名さん

    >809
    >子供手当ての財源は事業仕分けによる削減額を割り当てるべき。
    >子供手当て所要額>事業仕分けによる削減額のときは事業仕分け額を限度に支給すべき。
    >これが公約を果たすことだ。

    上記に同意
    民主党は地方にも負担させようとしているが、これは公約違反であり無責任政党と言わざるを得ない。
    今に財源不足を理由にすべて地方に丸投げしかねない。
    民主党に政権担当能力がないことが露呈しはじめたようだ。

  29. 879 匿名さん

    政権交代直後の9月から一気に円高株安が進んでるのに全て自民党の責任にする民主党。
    このまま株安が続けば今度はドバイショックのせいにするんだろう。

    ようやく日銀総裁と鳩山が会談するとニュースになってるが、麻生政権時にはそんなのは日常業務だった。
    こういうニュースを見ると麻生さんがいかによく働いていたかがわかるよ。

    自民党がリーマンショックの対応をしている時に、民主党はとことん邪魔をした。
    今度は民主党が株安対応をする番だが、どんな対応ができるのかな?
    誰かのせいにしてるだけじゃ政権取った意味などないことにいい加減気づいてほしい。

  30. 880 匿名さん

    >>877
    国債発行自体はたいした問題ではないけど、
    「民主党が発行する国債」に限って言えば大問題だよ。
    税収が増える見込みを考えずに発行してるわけだから。

  31. 881 匿名さん

    やりたい、やるべきと考える政策があって、財源が不足しているならば、国債を発行するのは当然のこと。野党や外野の批判を恐れて地方や企業に負担を求めべきではない。
    例え50兆を大きく上回ろうが遠慮なく国債を発行すれば良い。
    予算成立は遅らせてはならない。それが政府の責任だ。

  32. 882 匿名さん

    >>881
    馬鹿総理のやりたい事のためにいちいち借金こさえられたらたまったもんじゃないよ。
    返済計画をたてて(経済対策をして)借金するならわかるけど、鳩山はなんもしてないじゃん。

    あと、鳩山が国債発行批判をしていたことも民主党支持者は忘れないようにね。
    当の本人は3歩あるくと忘れる馬鹿だから。
    ママからの億単位の贈与も忘れちゃうどうしようもない馬鹿だから。

  33. 883 匿名さん

    鳩が国債発行をしたって。どうでもいいよ、そんなこと。何時まで拘ってるのか。

  34. 884 匿名さん

    >>883
    どうでもよくねーよ。バカ

  35. 885 契約済みさん

    >882 ママからの億単位の贈与も忘れちゃうどうしようもない馬鹿だから。
    贈与ではありません。子供手当です。(キリッ!)

  36. 886 匿名さん

    >>884
    何度でも言うけど、どうでもいいんだよ。馬鹿。
    過去の発言に何時までも拘るなよ。馬鹿。

  37. 887 匿名さん

    >>885
    俺も億単位で子供手当欲しいな。
    覚えてる自信ないけどね。

  38. 888 匿名さん

    国債発行云々で低俗がやりとりがつづいてますが何故必要なのか?いらないのか?具体的に説明したほうがいいのでは?できないのだとは思いますけど。だったら漠然としたことをお互い言わないように。いい笑いものだ。

  39. 889 匿名さん


    匿名掲示板でそんなことを求めないで欲しいな。
    いいじゃん。各々が好きに意見すれば。

  40. 890 匿名はん

    小沢、鳩、円、れんほう、そうか みんな 逝ってよし!

    売国奴はみんな 北朝鮮へ逝ってよし!

    パチンコ屋も893も逝ってよし!

  41. 891 匿名さん

    >>889
    では888の発言も自由なんじゃあないの?頭の悪い奴はしね。

  42. 892 匿名さん

    とにかく、こども手当はここまで強引に強行するほど効果がないって。

  43. 893 匿名さん

    >>891
    ・・・と馬鹿が言う。
    ってね。
    あんたはしんでも治らなんよ。

  44. 894 匿名さん

    JALとOBの争いを見てどう思うの?
    このまま税金投入しなければ、潰れる、潰れたら1円も貰えないのに・・・
    結局OBは、ごねてれば税金が投入されお金が降ってくるとタカをくくってる

    客観的に見て潰してもいいのにと思う

    今回の民主の税金の使い方もそう
    問題を先送りして悪化させているだけ
    このままでは、子供手当3万円貰っても、国が崩壊する


    子供手当は必要だが、国を崩壊させてまでやるもんじゃない

    子供が育っても国が崩壊すれば、世界的に見て難民が増えるだけ
    税収に見合った方法で考え直すべき

  45. 895 匿名さん

    >>894
    将来、年金を貰う世代は現役時代の50%も貰えない。
    もっと上の世代も同様に50未満の支給に抑えて、年金への国費投入を減らせば良い。
    その分を子供手当の財源に廻しましょう。
    年金も国もお金がないんだから、少なくとも年金支給は減らすべき。
    ・・・ってことだよね。

  46. 896 匿名さん

    >>886
    じゃあお前が責任もって借金返してくれ。馬鹿

  47. 897 匿名さん

    >>895
    考え方が偏りすぎ
    まずは子供手当を頭の中からリセットしましょう
    その上でもう一度税収と見比べながらいい方法を考えましょう

    最初から子供手当ありきで話をすすめたのでは意味がありません

  48. 898 匿名さん

    >>888
    過去レスはまったく読まない人?
    国債の議論など散々起きてるけど、それが続くと民主脳の馬鹿がスレ違いだとか騒ぎ始めるんだよ。

  49. 899 匿名さん

    JALの問題は企業年金の含み損と不採算路線の問題でしょ。
    同様に年金と不採算な行政サービスを問題とするべきでは?
    子供手当は福利厚生みたいなものだから、約束したものを止めたら士気が下がって財政再建どころではなくなるよ。

  50. 900 匿名さん

    テレビもようやく円高を騒ぎはじめたけど遅すぎるよ。
    アメリカとドバイのせいにしてるが、民主党の責任なのは明白。
    インタビューで「海外旅行安く行きたいからもっと円高になってほしい」と言ってるババアがいたが、
    まさに民主脳だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸