なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 721 匿名さん

    >>711
    >>714
    景気なんてついでで良くなるよ。
    子供手当で子供が増えれるからね。
    今のうちに子供関係の株でも買って行うかな。
    保育所なんて増やしても無駄だよ。
    仕事がないんだからね。手当が一番即効性あり。

  2. 722 匿名さん

    >>715
    なんか久々に無駄なレスが一気にふえたな。
    子供手当の話がしたい人間には最悪だ。

  3. 723 匿名さん

    だからって専門スレ立ててたら乱立しすぎ、雑談だから話が脱線してもいいでしょ。
    そういう前にあんたが子ども手当てに話を戻したらいい。自分で引っ張っていけないのであれば
    だまってみる。

  4. 724 匿名さん


    戻そうとしても聞き入れない連中の言い分でした。

  5. 725 匿名さん

    >>723
    自由と自分勝手を履き違えるなよ。馬鹿!!

    こういう奴は何やっても個人の自由でしょって言うんだぜ。

  6. 726 匿名さん


    雑談の意味が判らない人は放っておけば。

  7. 727 匿名さん

    >>705
    問題なくても民主党は騒ぐよ。
    年金制度崩壊問題なんてまさにそれじゃん。

  8. 728 匿名さん

    「難しい話」が苦手な民主脳がまたスレ違いとか騒いでるのかw
    小泉政権の話を持ち出したのは民主党支持者だったよな?

  9. 729 匿名さん

    >>721
    子供手当てで子供が増える?
    ギャグですか?

  10. 730 匿名さん

    >>729
    もう一人迷った時に、後押しはするかもね。

  11. 731 匿名さん

    >>730
    この経済状況考えてみなよ。とーちゃんのボーナスは確実に減ってるよ。
    このままじゃ毎月3万貰ったってマイナスになる家庭ばかりだよ。
    子供なんか増やせるわけないじゃん。

  12. 732 匿名さん

    >>728
    「難しい話が苦手」ですか・・・。
    スレの趣旨から逸脱していることを棚にあげておいて、こういう捻曲がった捉え方しか出来ないのかね。
    まあ、人間が捻曲がっているんだろうけどね。

  13. 733 匿名さん

    >>731
    貰わないよりは遥かにマシだ。

  14. 734 匿名さん

    スパコンはいらんから手当をくれ

  15. 735 匿名さん

    >>732
    過去レス読んでみな
    スレ違いの話題でも民主脳が大好きな「感情論」はやり続けるよ。
    経済や政治の話になると急にスレ違いと言い出すの。
    だいたい小泉竹中だの言い出したのは民主支持者なんだけど。

  16. 736 匿名さん

    ↑貰うと云う意識がすでに民主支持層の浅ましさを表してる。
    ちゃんと税金払ってる人なら貰うんじゃなく単に還付されるだけとしか思えないもん。
    要するに目先の現金に釣られて民衆党を支持したのは
    たいした納税をしてないボッタクリばっかでしょ。

  17. 737 匿名さん

    >>733
    その金を経済対策にあてればボーナス激減は防げたのに。
    ボーナス減るどころか、へたしたらとーちゃんリストラだよ。このままじゃね。

  18. 738 匿名さん

    無能な国民を操っている民主党の無策で、この円高、株安・・・日本はさらに落ちるのか?

  19. 739 匿名さん

    >>736
    子供手当の財政は赤字国債だと騒いでるのはあんた等。還付だと、財政は税収だと認めるんだな。
    >>737
    来年使うお金で今年のボーナス減が防げた?

  20. 740 匿名さん

    子ども手当は、税金の還付ではありません。
    きちんとした、目的意識をもって政府が行なった施策です。
    国民が、子ども手当の目的を理解し、有効に消費することが必要だと思います。
    税金は、支払った時点で、もう、すでに、国庫のものなのです。

  21. 741 匿名さん

    >>739,>>740
    いつも質問しても具体的になるとこういう輩なんだよね。

    質問!

    739
    37兆円しか税収がないなかで、子ども手当ては税収なんですね?では赤字国債でまかなっている予算はなんですか?そしてその理由は?

    740
    >きちんとした、目的意識をもって政府が行なった施策です。

    どういう目的意識をもってるんですか?やはり具体的に教えてください。
    それに国庫?やはり国民のものでしょう。政府とは間接民主制を冠した国民の代表です。

    こういう輩って、漠然と最もらしいことをいってなんか一見常識あることをいってるけど、よくみると
    本当に能無しなんだよね。つっこまれると必ずフェイドアウト。絶対に論議できない。
    こういうのを操って民主党は高支持率を上げる。

  22. 742 匿名さん


    >いつも質問しても具体的になるとこういう輩なんだよね。

    失礼、いつも質問しても具体的な議論になると逃げる輩 の間違いでした。

  23. 743 匿名さん

    >>741
    税金の還付だと言ったのは>>736だよ。
    そういう質問は当人に聞いてくれ。
    自分は税収だろうが国債だろうがどっちでもいいと思っているし、無駄な公共事業よりも遥かに有効だと思っている。
    また、短期的な景気刺激のためでなく、将来にわたって必要な投資であれば公共事業にも反対はしない。

  24. 744 741

    >>743
    もう一度741をよく読みなさい。税金の還付なぞ別に質問してません。

    「どういう目的意識をもってるんですか?やはり具体的に教えてください。
    それに国庫?やはり国民のものでしょう。政府とは間接民主制を冠した国民の代表です。」

    これを質問しているんですよ。そんなことだから漠然としたことしか答えられないし、
    愚かな知識しか身につけられない。
    勉強しなさい。

  25. 745 匿名さん

    >>743
    >>736は、還付に「感じる」と言ってるだけじゃん。
    よく読みなよ。

  26. 746 匿名さん

    >>744
    自分は>>739だよ他人(>>740)に対する質問に答えるわけないだろ。
    てめえが良く読め。この馬鹿が。

  27. 747 匿名さん

    子供手当てを事業仕分して欲しい。

  28. 748 匿名さん

    >>745
    じゃあ、感覚が狂ってるんだな。

  29. 749 匿名さん

    >>743
    マクロの経済対策が重要なことは百も承知。
    でもミクロ対策を怠るとのたれ死ぬ人が続出するよ。

    民主党はね、「将来」とか「いずれ」とか言って結局何もしてないんですよ。マクロもミクロも。

  30. 750 匿名さん

    >どういう目的意識をもってるんですか?やはり具体的に教えてください。
    きちんと、法案を読んでください。
    >それに国庫?やはり国民のものでしょう。政府とは間接民主制を冠した国民の代表です。
    政府とは、国庫の財政をどのように政策に対して、配分するかも、国民から委託されているということです。
    つまり、執行権は、政府にあるのです。
    国民にあるのは、納税の義務ということでしょう。

  31. 751 745

    >>745
    悪い。最初っから739と名乗って欲しかったな~。

    でも一緒、
    >子供手当の財政は赤字国債だと騒いでるのはあんた等。還付だと、財政は税収だと認めるんだな。

    に対し、俺は、
    >37兆円しか税収がないなかで、子ども手当ては税収なんですね?では赤字国債でまかなっている予算はなんですか?そしてその理由は?

    と質問した。でお前の答えは、還付?・・・よく読んでよ。だれも聞いてねえよ。

    赤字国債ではなかったらなんだよ。それに赤字国債はなんでまかなってるんだよ。
    答えろよ。

    逃げるなよ。

  32. 752 匿名さん

    >>748
    税金→国庫→バラマキ手当て

    税金払ってる人なら還付と感じる人がいても普通だと思うけど。

    日本人は税金に疎いんだよね。
    だから民主党はあえて「手当て」にしたんだよ。
    「控除」や「還付」よりも「手当て支給」のほうが馬鹿が食いつくだろ?

  33. 753 匿名さん

    >>751
    いいよ、赤字国債が財源だと認めますよ。
    国の借金、将来国民が返えすだけ。
    で、そんなこと判り切ってるだろ。
    何が言いたいの?

  34. 754 匿名さん

    >>752
    馬鹿?
    控除や還付では納税できないような貧困世帯には恩恵がないだろう。
    言い方の問題ではないよ。
    還付と感じるのは何故?所得の再分配なのに。

  35. 755 匿名さん

    還付とは、何の目的意識もないことです。
    それに、還付は、税務署の仕事です。
    それなら、減税でよかったでしょう。
    だから、子ども手当は、意味のあることなのです。
    それを理解することとが、国民の義務なのです。

  36. 756 匿名さん

    >>739
    >来年使うお金で今年のボーナス減が防げた?
    今年のとは言ってないよ。今後ずっと、このままじゃ下がり続ける。

    子供手当て等のマニフェストを達成するために予算が迷走している間に
    実際の世の中では、こんな会話が交わされてんだよ

    「例年なら今頃は御発注いただいていた件、今年はまだでしょうか?」
    「官庁も来年度の予算の見通しがつかないので、身動きが取れないらしいんですよ。
     私どもの判断で発注を出すのはちょっとリスクが大きくて・・・・・・・」
    「・・・・・せめて注文書があれば、信用金庫も追加融資に応じてくれると・・・・・」
    「・・・・・申し訳ありません。もう少し待ってください。
     当社も補正予算で受注計上した分を削られて、非常に苦しいんです。」
    「第二四半期から上向きだったんですけど、どうしてこんなことになったんでしょうねぇ」
    「・・・・・・・・・民主党ですかねぇ」
    「・・・・・・・・・民主党でしょうねぇ」

  37. 757 匿名さん

    >>752
    税制に疎いのはあんたのほう。


    それはおいといて、
    株価に一喜一憂するような連中は子供手当に興味ないんだろうな。
    あんた等は自主的に辞退してくれて結構。
    各々が国のためになると思う行動をとりましょう。
    私は有り難く頂いて子供ために遠慮なく使わせてもらいます。

  38. 758 匿名さん

    >>754
    >所得の再分配なのに。
    所得の再分配と綺麗ごと言ったって、税金払ってる人にとっちゃ
    払った税金が少し戻ってくるだけ。還付と同じじゃん。

    貧困世帯にも恩恵を与えたいなら、給付金付税額控除にすればよい。
    民主党は給付金付税額控除を考えているんだろ?

    なぜ先走って子供手当てを支給するのかよく考えてみなよ。
    給付金付税額控除だと整備が大変だし、反対も出る。
    だから安易なばら撒きに走ったんだよ。

    子供手当ては『選挙対策』以外の何ものでもない。

  39. 759 匿名さん

    子ども手当は、意味のあることかもしれませんが、やはり、それだけでは、景気はよくならないでしょう。
    新卒者の就職難や株価のさらなる下落が、懸念されます。
    雇用対策が必須だと思います。
    今となっては、子ども手当を支持していた私でさえも、不安を感じています。
    民主党も、そうではないでしょうか。

  40. 760 745

    >>753
    逃げなかったことは認めましょう。大体あんたような理論を展開する人間って
    具体的なことの提示を求めると逃げてしまう。
    でも>>739の意見はどうなるの?

    概算要求の95兆円の予算でどれが国債でどれが税収なんて区分けはないんだよ。

    >国の借金、将来国民が返えすだけ。
    で、そんなこと判り切ってるだろ。
    何が言いたいの?

    こういう質問になると話は元に戻り、子ども手当ての5兆円を国債を発行してまで
    実現する必要があるのか?

    国民が返すって、いまの国債だけで年間20兆円(95兆円のうち)も支払ってんだぞ。
    税収が40兆円弱しかないのに・・・だったらどう返すの?消費税を将来爆発的にあがる
    覚悟があるのか?といいたい。

  41. 761 匿名さん

    >>757
    いたたたた…

    また来たよ、論点ズレてる人。いつものおばちゃんだろ?

  42. 762 匿名さん

    >>760
    >>739は子供手当が税金の還付だという意見に対する反論。さんざん借金だと文句いっていたのに今度は還付?ってこと。
    還付だとすれば税金が返ってくることになるから財源は税収ということになるだろ。矛盾しているだろ?

    消費税?
    将来は15〜20%だろうね。

  43. 763 匿名さん

    赤字国債を発行してまで、子ども手当を行うことは、それだけ、民主党は、経済効果を見込んでいるのでしょう。
    これは、企業の行なう投資と同じことだと思うのです。
    それに、どんな政策にも財源は、必要ですからね。

  44. 764 匿名さん

    >>760
    概算要求にどれの財源が税収か国債かの区別はないんでしょう?
    国債5兆円発行してまで子供手当・・・って矛盾してないですか。
    子供手当の財源が国債と決まっているような表現ではないですか。

  45. 765 匿名さん

    >>762
    借金も税金だよ。大丈夫?

  46. 766 匿名さん

    >>763
    経済効果を見込んでるなら試算を出すべきだよね。
    子供手当ての経済効果に対する試算はないよね。
    少子化対策に対する試算もないし。
    つまり、思いつき政策なんだよ。

  47. 767 匿名さん

    日本の国債買うのは日本人、もう買える人も買う人もいないんじゃ

  48. 768 匿名さん

    >>765
    そんなことは判っているよ。
    でも、それは還付ではなくて前借りだよね。
    還付とか言っている人こそ大丈夫?って思うよ。

  49. 769 匿名さん

    自民党時代には役所に都合のいいでたらめな試算がでていたよね。
    嘘つくくらいなら何も出さないほうが潔いね。

  50. 770 匿名さん

    子供手当をばら蒔き、税金の無駄使いというけど、同じ無駄使いでも、確実に消費か貯蓄になるんだからね。
    使わない、使えない構造物が残るよりいいよ。維持するにも壊すにも更に税金がいるんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸