なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 701 匿名さん

    まあ、わかっているかどうか知りませんけど、日本人自体がものすごく変わってしまっているのは
    間違いないと思います。なんというか、モラルが無くなってしまったというのが大きいですね。
    ですから、そのような面でも今までうまくいっていたかもしれない事も破綻したわけだから、いいとこだけそのままでいたいは社会人ならわかると思いますよ。

  2. 702 匿名さん

    なぜ小泉が製造派遣を認めるように改革したか歴史を勉強すべし

    もともと製造業は繁忙期閑散期に合わせて人員を調整してきたこれに一役買っていたのが、「キセツ労働者」や「期間工」と呼ばれる人達

    農村地帯などの農家は、以前は季節によって当たり前だが、繁忙期、閑散期というものがあった
    繁忙期の時期の作物だけでは食べていけず、地元を離れ出稼ぎに出るものが増えた
    若者たちは、出稼ぎに出たまま帰らないものも増え、農村地帯では高齢化が進み、人不足が深刻になった

    そこで国は農村を守るために、6か月働いて、地元に戻ると、1カ月分の助成金をだすシステムを作った

    ようするに、6カ月働いて7カ月分給与が貰えるわけだ
    これにより、キセツ労働者は6カ月で必ず地元へ帰るようになった、このシステムを有効に利用しだしたのが車業界

    車業界はこれにより、6か月ごとに人の増減を繰り返ししてきた

    そのうち、農家の繁忙期が色んな処方により短くなてきたり、若者自体が減少していったため、自動車メーカーは、今度は、「請負会社」に委託するようになる
    後の、「偽装請負」である
    この請負会社に委託することにより、人員調整や直接的な副人件費を含む経費を削減して各社価格競争を繰り返していた
    親会社の、メーカーから請け負いコストの削減を迫られる「請負会社」は副人件費をどんどん減らして行った
    それは、社会保険、雇用保険酷いところは労災にまで・・・

    ちょうど、若者の厚生年金の加入率が問題になり、基礎年金番号での統一の頃だな

    実際、業者も、「もぐり」とよばれる届け出さえない会社が乱立し、国もそういった会社の実態すら把握できない現状
    国会でも名指しで当時、「●リス●ル」の年金問題など大問題になった
    後にこの会社は行政指導逃れのために身売り、買い取ったグッドウィルがとばっちりを受けて事実上廃業に追い込まれるわけだが・・・

    「請負法」というものが存在しないため、やりたい放題だった

    これを重く見たのが、小泉総理

    この請負制度を、そのまま禁止にすれば、請負を使うことにより利益を上げていたメーカーは存続の危機になる
    例えば、200万で売っていた車は、正社員で作れば、コストがかかるので、300万でないと採算が取れなくなる
    しかし、今まで200万で売っていたものいきなり300万にしたら売れるわけもない
    これは、メーカーも悪いが、物を適正価格で買わない国民にも問題がある
    「安ければいい」というディスカウント思想の問題

    メーカーをつぶすわけにもいかないので、いよいよ、ここで

    「製造派遣の解禁」となる

    ようするに、製造業の派遣を認める代わりに、「派遣法」でしっかり業者をしばりつけ監視し、違法行為をさせないようにするという狙い
    事実、製造派遣にすれば、偽装請負時代に比べて、比べ物にならないくらい「社保加入率」「有給付与率」などを含めた働く側の雇用条件は圧倒的に改善された

    マスコミはいきなり派遣が解禁になり、やりたい放題のような報道をしているが、実際は上記のような歴史背景があり、派遣の以前は、偽装請負、そしてその前はキセツ労働者と数十年の歴史がある


    契約解除にしてもそう

    今に始まったことでもない、繰り返しされてきたが、「派遣法」というもので監視するようになったので「表に出てくる」ようになっただけの話

    製造派遣を解禁したおかげで、これだけこういった問題が表に出るようになり、雇用環境も改善されている
    これは、小泉の大きな功績だともう



    それと今回の製造派遣の「派遣切り」には「抵触日」の関係がものすごく深いことも実は知られていない
    リーマンショックによる落ち込みで、本来きらなくていい所も、この「抵触日」を逃れるために「クーリングオフ」を今のうちにしてしまおうと切ったのが、拍車をかけている

    では、なぜ同じ時期に?と思うだろう、製造派遣が解禁になり各社はこぞって、「請負を」「派遣に」切り替えた
    そして、去年のあの派遣切りのあの時期はちょど製造派遣解禁から3年を迎える「抵触日」を迎える年度だったため、各社は一度、どこかで3カ月以上派遣を使わない期間を設ける必要があったためだ

    これが、大量解雇をだした本当の原因だと国もひたすら隠し続けている

  3. 703 匿名

    随分詳しいな
    業界の人間か?
    なんで製造派遣解禁にしたのかはよくわかった
    でも、あの派遣村の人達はなんであんなに怒ってたの?

  4. 704 匿名さん

    >>703
    派遣村のあの映像で本当の派遣切りにあった人は少ない
    半数以上がホームレスが集まって出来た集団
    それを知らずに最初は便乗して騒いでいた民主党は、実際に現地を調べて事実を知ってすぐに手を引いた話はあまりにも有名ですね
    あとメーカーの切り方にも大きな問題はありましたね
    従業員も抵触日が近づいていたということもあり、「抵触日に纏わる直接雇用の努力義務」を盾に騒いだということもあるでしょう

    それとここでは書けませんが、ユ●オ●の問題も大きいでしょうね

  5. 705 匿名

    問題なければ民主もこんなに騒がないだろ
    偏りすぎなんじゃないの?

  6. 706 匿名さん

    >>705
    問題が無いとは言っていませんが、小泉さんの「製造派遣解禁」は解禁前に比べれば圧倒的に「国にとっても」「雇用される側にとっても」改善されていることは間違いありません

    好き放題やっていた、雇用側を絞めつけたわけですから・・・

    まだ改善の余地は沢山ありますが、改善はされているということです

    民主さんが騒いでいる一番の要素はこの問題は「弱者救済」のかっこうのアピールだからですね
    弱者救済=票につながるということです

    個人的には事実を周知させずにあたかも今始まったかのような言動で批判する民主党はどうかと思いますが・・・

  7. 707 匿名

    まあ、ここは子供手当を語るスレだから

  8. 708 匿名さん

    >>707
    そうですね
    失礼たしました、あまりにも製造派遣についてのここで語られている認識が現実と違っていたものでしたので・・・
    それでは、子供手当へ戻ってください

  9. 709 匿名さん

    704さんのおっしゃるユ●オ●の件。知りたいな。
    差し障りのない程度で良いので教えてください。

    そのあと、子供手当の件に戻れると良いのだけど。

  10. 710 匿名さん

    結局、上記の件にしても
    こども手当にしても、政治家やマスゴミの偏った発言や報道に惑わされてはいけないわけです。

  11. 711 匿名さん

    ただ、こども手当は少子化対策ですから、その件に関しては対策には不十分すぎます。
    景気対策はついでで出来るものではない。
    なんかついでに景気もなんて、ありえません。

  12. 712 匿名さん

    >>709さん
    ごめんなさい、怖くて書けません(汗

  13. 713 匿名さん

    712さん
    無理なお願いをしてすいませんでした。
    そんなに怖いんですね。
    凡人なんでどこまでわかるかわからないけど、ちょっと調べてみます。

  14. 714 匿名さん

    少子化対策としては失策です。
    貧しい人たちは、相変わらず多産です。
    産めるのに産めない人には、現金より保育施設の充足です
    スウェーデンでは男性不妊対策を取り初めてから少子化に歯止めがかかりました
    政府のやることはまとハズレです

  15. 715 匿名

    >>710の言うとおり
    国民一人一人がきちんと真実を追求してしっかりとした判断をすることが大事だな
    マスコミも持ち上げるだけ持ち上げて頂点までいってこれ以上上がらなくなったら叩き落とす
    これが一番視聴率取れる必勝パターン
    ある意味、中学生のイジメとかわらんよな
    掲示板て知らない者同士がこうやって色んな情報をやり取りするのが本来の姿なんだろうな
    なんか久々にいい流れだったな

  16. 716 匿名さん

    >>713
    いろいろすぐ出てくると思いますよ
    労使の問題なので奥が深いですしお亡くなりになられた方もいらっしゃるので客観的とはいえ個人的意見を書くのは・・・
    お力になれずスミマセン

  17. 717 匿名さん

    716さん

    労使の歴史は多少勉強してきたので、何となく想像が付きます。
    政治や組合や大きな組織に興味本位で入り込むと、思わぬ事に巻き込まれる事がありますね。
    個人的興味のトコロで調べて終わりにします。
    有り難うございました。

  18. 718 匿名さん

    >でも、あの派遣村の人達はなんであんなに怒ってたの?
    派遣労働者は、短期労働者なので、健康保険や雇用保険には、加入していないのです。
    だから、失業保険もないのです。あったのは、解雇手当ぐらいだったのではないでしょう。
    つまり、保障がないということです。
    そのために、昨年の不況のとき派遣労働者の解雇によって、生活保護の申請をする人がたくさんいましたね。
    このようなことは、予測していなかったのでしょう。
    何らかの改善が必要でしょうね。

  19. 719 匿名さん

    雇用形態の多様化はを促しておきなが、保障面では終身雇用時代のまま何も手を打たなかった政治の怠慢です。

  20. 720 匿名さん

    なんか「派遣問題」に関して「子供手当」のスレで言いたい放題ですね。
    関係ないテーマでレスを増やされると非常に迷惑なので、出て行って下さい。

  21. 721 匿名さん

    >>711
    >>714
    景気なんてついでで良くなるよ。
    子供手当で子供が増えれるからね。
    今のうちに子供関係の株でも買って行うかな。
    保育所なんて増やしても無駄だよ。
    仕事がないんだからね。手当が一番即効性あり。

  22. 722 匿名さん

    >>715
    なんか久々に無駄なレスが一気にふえたな。
    子供手当の話がしたい人間には最悪だ。

  23. 723 匿名さん

    だからって専門スレ立ててたら乱立しすぎ、雑談だから話が脱線してもいいでしょ。
    そういう前にあんたが子ども手当てに話を戻したらいい。自分で引っ張っていけないのであれば
    だまってみる。

  24. 724 匿名さん


    戻そうとしても聞き入れない連中の言い分でした。

  25. 725 匿名さん

    >>723
    自由と自分勝手を履き違えるなよ。馬鹿!!

    こういう奴は何やっても個人の自由でしょって言うんだぜ。

  26. 726 匿名さん


    雑談の意味が判らない人は放っておけば。

  27. 727 匿名さん

    >>705
    問題なくても民主党は騒ぐよ。
    年金制度崩壊問題なんてまさにそれじゃん。

  28. 728 匿名さん

    「難しい話」が苦手な民主脳がまたスレ違いとか騒いでるのかw
    小泉政権の話を持ち出したのは民主党支持者だったよな?

  29. 729 匿名さん

    >>721
    子供手当てで子供が増える?
    ギャグですか?

  30. 730 匿名さん

    >>729
    もう一人迷った時に、後押しはするかもね。

  31. 731 匿名さん

    >>730
    この経済状況考えてみなよ。とーちゃんのボーナスは確実に減ってるよ。
    このままじゃ毎月3万貰ったってマイナスになる家庭ばかりだよ。
    子供なんか増やせるわけないじゃん。

  32. 732 匿名さん

    >>728
    「難しい話が苦手」ですか・・・。
    スレの趣旨から逸脱していることを棚にあげておいて、こういう捻曲がった捉え方しか出来ないのかね。
    まあ、人間が捻曲がっているんだろうけどね。

  33. 733 匿名さん

    >>731
    貰わないよりは遥かにマシだ。

  34. 734 匿名さん

    スパコンはいらんから手当をくれ

  35. 735 匿名さん

    >>732
    過去レス読んでみな
    スレ違いの話題でも民主脳が大好きな「感情論」はやり続けるよ。
    経済や政治の話になると急にスレ違いと言い出すの。
    だいたい小泉竹中だの言い出したのは民主支持者なんだけど。

  36. 736 匿名さん

    ↑貰うと云う意識がすでに民主支持層の浅ましさを表してる。
    ちゃんと税金払ってる人なら貰うんじゃなく単に還付されるだけとしか思えないもん。
    要するに目先の現金に釣られて民衆党を支持したのは
    たいした納税をしてないボッタクリばっかでしょ。

  37. 737 匿名さん

    >>733
    その金を経済対策にあてればボーナス激減は防げたのに。
    ボーナス減るどころか、へたしたらとーちゃんリストラだよ。このままじゃね。

  38. 738 匿名さん

    無能な国民を操っている民主党の無策で、この円高、株安・・・日本はさらに落ちるのか?

  39. 739 匿名さん

    >>736
    子供手当の財政は赤字国債だと騒いでるのはあんた等。還付だと、財政は税収だと認めるんだな。
    >>737
    来年使うお金で今年のボーナス減が防げた?

  40. 740 匿名さん

    子ども手当は、税金の還付ではありません。
    きちんとした、目的意識をもって政府が行なった施策です。
    国民が、子ども手当の目的を理解し、有効に消費することが必要だと思います。
    税金は、支払った時点で、もう、すでに、国庫のものなのです。

  41. 741 匿名さん

    >>739,>>740
    いつも質問しても具体的になるとこういう輩なんだよね。

    質問!

    739
    37兆円しか税収がないなかで、子ども手当ては税収なんですね?では赤字国債でまかなっている予算はなんですか?そしてその理由は?

    740
    >きちんとした、目的意識をもって政府が行なった施策です。

    どういう目的意識をもってるんですか?やはり具体的に教えてください。
    それに国庫?やはり国民のものでしょう。政府とは間接民主制を冠した国民の代表です。

    こういう輩って、漠然と最もらしいことをいってなんか一見常識あることをいってるけど、よくみると
    本当に能無しなんだよね。つっこまれると必ずフェイドアウト。絶対に論議できない。
    こういうのを操って民主党は高支持率を上げる。

  42. 742 匿名さん


    >いつも質問しても具体的になるとこういう輩なんだよね。

    失礼、いつも質問しても具体的な議論になると逃げる輩 の間違いでした。

  43. 743 匿名さん

    >>741
    税金の還付だと言ったのは>>736だよ。
    そういう質問は当人に聞いてくれ。
    自分は税収だろうが国債だろうがどっちでもいいと思っているし、無駄な公共事業よりも遥かに有効だと思っている。
    また、短期的な景気刺激のためでなく、将来にわたって必要な投資であれば公共事業にも反対はしない。

  44. 744 741

    >>743
    もう一度741をよく読みなさい。税金の還付なぞ別に質問してません。

    「どういう目的意識をもってるんですか?やはり具体的に教えてください。
    それに国庫?やはり国民のものでしょう。政府とは間接民主制を冠した国民の代表です。」

    これを質問しているんですよ。そんなことだから漠然としたことしか答えられないし、
    愚かな知識しか身につけられない。
    勉強しなさい。

  45. 745 匿名さん

    >>743
    >>736は、還付に「感じる」と言ってるだけじゃん。
    よく読みなよ。

  46. 746 匿名さん

    >>744
    自分は>>739だよ他人(>>740)に対する質問に答えるわけないだろ。
    てめえが良く読め。この馬鹿が。

  47. 747 匿名さん

    子供手当てを事業仕分して欲しい。

  48. 748 匿名さん

    >>745
    じゃあ、感覚が狂ってるんだな。

  49. 749 匿名さん

    >>743
    マクロの経済対策が重要なことは百も承知。
    でもミクロ対策を怠るとのたれ死ぬ人が続出するよ。

    民主党はね、「将来」とか「いずれ」とか言って結局何もしてないんですよ。マクロもミクロも。

  50. 750 匿名さん

    >どういう目的意識をもってるんですか?やはり具体的に教えてください。
    きちんと、法案を読んでください。
    >それに国庫?やはり国民のものでしょう。政府とは間接民主制を冠した国民の代表です。
    政府とは、国庫の財政をどのように政策に対して、配分するかも、国民から委託されているということです。
    つまり、執行権は、政府にあるのです。
    国民にあるのは、納税の義務ということでしょう。

  51. 751 745

    >>745
    悪い。最初っから739と名乗って欲しかったな~。

    でも一緒、
    >子供手当の財政は赤字国債だと騒いでるのはあんた等。還付だと、財政は税収だと認めるんだな。

    に対し、俺は、
    >37兆円しか税収がないなかで、子ども手当ては税収なんですね?では赤字国債でまかなっている予算はなんですか?そしてその理由は?

    と質問した。でお前の答えは、還付?・・・よく読んでよ。だれも聞いてねえよ。

    赤字国債ではなかったらなんだよ。それに赤字国債はなんでまかなってるんだよ。
    答えろよ。

    逃げるなよ。

  52. 752 匿名さん

    >>748
    税金→国庫→バラマキ手当て

    税金払ってる人なら還付と感じる人がいても普通だと思うけど。

    日本人は税金に疎いんだよね。
    だから民主党はあえて「手当て」にしたんだよ。
    「控除」や「還付」よりも「手当て支給」のほうが馬鹿が食いつくだろ?

  53. 753 匿名さん

    >>751
    いいよ、赤字国債が財源だと認めますよ。
    国の借金、将来国民が返えすだけ。
    で、そんなこと判り切ってるだろ。
    何が言いたいの?

  54. 754 匿名さん

    >>752
    馬鹿?
    控除や還付では納税できないような貧困世帯には恩恵がないだろう。
    言い方の問題ではないよ。
    還付と感じるのは何故?所得の再分配なのに。

  55. 755 匿名さん

    還付とは、何の目的意識もないことです。
    それに、還付は、税務署の仕事です。
    それなら、減税でよかったでしょう。
    だから、子ども手当は、意味のあることなのです。
    それを理解することとが、国民の義務なのです。

  56. 756 匿名さん

    >>739
    >来年使うお金で今年のボーナス減が防げた?
    今年のとは言ってないよ。今後ずっと、このままじゃ下がり続ける。

    子供手当て等のマニフェストを達成するために予算が迷走している間に
    実際の世の中では、こんな会話が交わされてんだよ

    「例年なら今頃は御発注いただいていた件、今年はまだでしょうか?」
    「官庁も来年度の予算の見通しがつかないので、身動きが取れないらしいんですよ。
     私どもの判断で発注を出すのはちょっとリスクが大きくて・・・・・・・」
    「・・・・・せめて注文書があれば、信用金庫も追加融資に応じてくれると・・・・・」
    「・・・・・申し訳ありません。もう少し待ってください。
     当社も補正予算で受注計上した分を削られて、非常に苦しいんです。」
    「第二四半期から上向きだったんですけど、どうしてこんなことになったんでしょうねぇ」
    「・・・・・・・・・民主党ですかねぇ」
    「・・・・・・・・・民主党でしょうねぇ」

  57. 757 匿名さん

    >>752
    税制に疎いのはあんたのほう。


    それはおいといて、
    株価に一喜一憂するような連中は子供手当に興味ないんだろうな。
    あんた等は自主的に辞退してくれて結構。
    各々が国のためになると思う行動をとりましょう。
    私は有り難く頂いて子供ために遠慮なく使わせてもらいます。

  58. 758 匿名さん

    >>754
    >所得の再分配なのに。
    所得の再分配と綺麗ごと言ったって、税金払ってる人にとっちゃ
    払った税金が少し戻ってくるだけ。還付と同じじゃん。

    貧困世帯にも恩恵を与えたいなら、給付金付税額控除にすればよい。
    民主党は給付金付税額控除を考えているんだろ?

    なぜ先走って子供手当てを支給するのかよく考えてみなよ。
    給付金付税額控除だと整備が大変だし、反対も出る。
    だから安易なばら撒きに走ったんだよ。

    子供手当ては『選挙対策』以外の何ものでもない。

  59. 759 匿名さん

    子ども手当は、意味のあることかもしれませんが、やはり、それだけでは、景気はよくならないでしょう。
    新卒者の就職難や株価のさらなる下落が、懸念されます。
    雇用対策が必須だと思います。
    今となっては、子ども手当を支持していた私でさえも、不安を感じています。
    民主党も、そうではないでしょうか。

  60. 760 745

    >>753
    逃げなかったことは認めましょう。大体あんたような理論を展開する人間って
    具体的なことの提示を求めると逃げてしまう。
    でも>>739の意見はどうなるの?

    概算要求の95兆円の予算でどれが国債でどれが税収なんて区分けはないんだよ。

    >国の借金、将来国民が返えすだけ。
    で、そんなこと判り切ってるだろ。
    何が言いたいの?

    こういう質問になると話は元に戻り、子ども手当ての5兆円を国債を発行してまで
    実現する必要があるのか?

    国民が返すって、いまの国債だけで年間20兆円(95兆円のうち)も支払ってんだぞ。
    税収が40兆円弱しかないのに・・・だったらどう返すの?消費税を将来爆発的にあがる
    覚悟があるのか?といいたい。

  61. 761 匿名さん

    >>757
    いたたたた…

    また来たよ、論点ズレてる人。いつものおばちゃんだろ?

  62. 762 匿名さん

    >>760
    >>739は子供手当が税金の還付だという意見に対する反論。さんざん借金だと文句いっていたのに今度は還付?ってこと。
    還付だとすれば税金が返ってくることになるから財源は税収ということになるだろ。矛盾しているだろ?

    消費税?
    将来は15〜20%だろうね。

  63. 763 匿名さん

    赤字国債を発行してまで、子ども手当を行うことは、それだけ、民主党は、経済効果を見込んでいるのでしょう。
    これは、企業の行なう投資と同じことだと思うのです。
    それに、どんな政策にも財源は、必要ですからね。

  64. 764 匿名さん

    >>760
    概算要求にどれの財源が税収か国債かの区別はないんでしょう?
    国債5兆円発行してまで子供手当・・・って矛盾してないですか。
    子供手当の財源が国債と決まっているような表現ではないですか。

  65. 765 匿名さん

    >>762
    借金も税金だよ。大丈夫?

  66. 766 匿名さん

    >>763
    経済効果を見込んでるなら試算を出すべきだよね。
    子供手当ての経済効果に対する試算はないよね。
    少子化対策に対する試算もないし。
    つまり、思いつき政策なんだよ。

  67. 767 匿名さん

    日本の国債買うのは日本人、もう買える人も買う人もいないんじゃ

  68. 768 匿名さん

    >>765
    そんなことは判っているよ。
    でも、それは還付ではなくて前借りだよね。
    還付とか言っている人こそ大丈夫?って思うよ。

  69. 769 匿名さん

    自民党時代には役所に都合のいいでたらめな試算がでていたよね。
    嘘つくくらいなら何も出さないほうが潔いね。

  70. 770 匿名さん

    子供手当をばら蒔き、税金の無駄使いというけど、同じ無駄使いでも、確実に消費か貯蓄になるんだからね。
    使わない、使えない構造物が残るよりいいよ。維持するにも壊すにも更に税金がいるんだよ。

  71. 771 匿名さん

    >>768
    言葉遊びが好きなヤツだな。
    払った(払う)税金が少しだけ戻ってくると言う結果を>>736は「還付のようだ」と表現しただけだろ。
    「貰える」と思ってるのは税金を払ってない世帯か、税金に無知な世帯。
    そういうことが言いたかったんじゃないの?
    別に言葉尻に食いつくとこじゃないだろ。

  72. 772 匿名さん

    >>767
    とりあえず、子供手当で国債でも買っておこうかな。

  73. 773 匿名さん

    >>769
    嘘だと言う証拠は?
    実際に麻生政権の経済対策は効果ありましたけど?

  74. 774 匿名さん

    子供手当てが欲しいから、今夜は頑張ろう!(笑)

  75. 775 匿名さん

    >>767
    国債が売れなければ増税するだけ

  76. 776 匿名さん

    子供手当ていらない
    税金上げるな

  77. 777 匿名さん

    麻生政権の成果なんて、差し引きすれば、大赤字だよ。

  78. 778 匿名さん

    >>770
    貯蓄になっちゃいけないんだよ。
    まずはそこから勉強してね。

  79. 779 匿名さん

    >>774
    その発想は大切。
    だから、これから産まれる子供にだけ手当てを出すなら効果あると思うよ。

  80. 780 匿名さん

    借金してまで還付ってあり得ないし、給付だと恩着せがましいし。
    手当っていうと子育てに対する対価、当然の権利みたい。

    だけど、そのくらい持ち上げていいんじゃない。このご時世で子育てしている人は。

  81. 781 匿名さん

    未認可保育所は嫌です
    認可保育所を作って下さい
    雇用対策にもなります
    安心して出産できます

  82. 782 匿名さん

    >>777
    またリーマンショックを自民党のせいにするのかい?(笑)
    100年に1度と言われる不景気を順調に回復させてきたんですけど。
    政権交代後からは酷い有り様だけどね。

  83. 783 匿名さん

    >>778
    なんで?
    将来、子供が使うときまで貯めておくことのどこがいけないのさ。
    景気対策ではないんだからね。

  84. 784 匿名さん

    >>781
    凄い偏見。
    無認可でもいい保育所はいっぱいあるそ。
    認可/無認可は雇用対策に関係ないぞ。
    だいたいさ、認可保育所を作るとまた税金がいるんだぞ。
    民間で出来ることは民間で(竹中)。

  85. 785 匿名さん

    >>780
    「子育て頑張ってくれてありがとう手当て」なら景気が回復してからやればよろし。
    余裕あるときなら多少の無駄にも目をつぶるよ。
    今は余裕がないんだから、少子化対策なら少子化対策、景気対策なら景気対策として
    最大限の効果が出る政策をやるべきなの。

  86. 786 匿名さん

    >>783
    >>770は、子供手当てと箱物を比較してるの。
    つまり子供手当てを経済対策として扱ってるの。
    経済対策じゃないなら少子化対策としての効果を教えてよ。

  87. 787 匿名さん

    本格的に働きたい人は公立の保育園になんて預けません。
    開園時間もサービスも働く人本位ではないのです。
    民間の保育園のほうが料金は高いですが、そのへんは行き届いていますね。
    ご主人のお給料が減った分を稼ぎたい程度だと、確かにちゃんとした民間の保育園に預けたら赤字ですね。
    そういう方は素直に子供手当を頂いておくほうが賢明ですよ。

  88. 788 匿名さん

    >>786
    政府の都合など、
    貰う側には関係なし。
    タダでくれる金は貰って勝手に使うだけ。使い方は自由。
    法律上の決まりがあるわけじゃなし。

  89. 789 匿名さん

    公立が問題なのではなくて、未認可が問題なんです。
    料金高い割に無責任
    狭い場所に押し込められて、先生の目も行き渡らない
    子供が心配で預けられません
    子供手当てはいらないので、子持ちでも働ける環境を作って

  90. 790 匿名さん

    >>789
    ですから、家がお世話になっている保育園は無認可ですが、公立(認可)以上ですよ。
    安心して働いていますよ。
    そりゃ民間ですから、ピンきりなのは仕方ないこと。
    ちゃんとした保育園を選ぶのは親の責任でしょう。
    知人には電車で30分かけて通園している人もいます。

  91. 791 匿名さん

    790は特権階級、それを基準にすれば子供手当てはいらないよ

  92. 792 匿名さん

    >>788
    だからその政策を批判してんの。
    あとそれを支持する馬鹿信者のこともね。
    支給されたらどう使おうと勝手にしなよ。
    スレタイの意味よく考えて。

  93. 793 匿名さん

    ↑恐っ!

  94. 794 匿名さん

    職場に保育所がある特権階級もいるよ
    同じに扱われてもね

  95. 795 匿名さん

    権利とは本人が努力して勝ち得るものなのだよ。
    愚痴を言う暇が有るなら努力しなさい。

  96. 796 匿名さん

    >>795
    誰に言ってんの?
    意味わからん。
    努力せずに手に入るもの。それが子供手当てだよ。

  97. 797 匿名さん

    >>795は、民主の国策とは特権階級を基準にしていると示唆したね

  98. 798 匿名さん

    >>795は、高額保育所や企業保育所に入れられないのは特権を得る才能がなく、努力をしなかったからで
    詰め混み手抜き保育でも我慢しろ子供手当てを止め保育所を作れと言う資格などない
    と言っている

  99. 799 匿名さん

    >>762
    誰かと勘違いしていないか?
    私の書き込みは741が最初です。


    消費税は20%は必要。誰もが分担する公平な税金です。

  100. 800 匿名さん

    >「貰える」と思ってるのは税金を払ってない世帯か、税金に無知な世帯。
    給付金を受給することを、一般用語で、貰うといいます。
    貰うという感覚のない人たちは、税金を払っていながら、まだ、自分のものだと思っている人たちなのでしょう。
    還付とは、税金を払いすぎたときなどに、修正申告をして、返還してもらうことをいいいます。
    それは、税務署の仕事ですね。
    税金の知識がある人なら、わかると思います。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸