なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 651 匿名さん

    >>647
    実際に支給されるころには貯蓄している余裕は無くなっているから。

  2. 652 匿名さん

    >>650
    少なくとも、環境問題の優先順位が高い意見は見当たらないけど。

  3. 653 匿名さん

    もし国を2つに分けたとして、

    ①経団連やノーベル賞受賞者、仕事熱心な庶民 がいる国
    と、
    ②労組、日教組、できる限り仕事をしたくない庶民 &脱税総理 がいる国

    どちらが良い?

  4. 654 匿名さん

    もちろん①番!

    向上心のある人達と暮らしたいし、自分もそうありたい

  5. 655 匿名さん

    >>648
    終身雇用を望んでいる人のほうが圧倒的に多いよ。
    「改革なくして成長なし」って言葉に踊らされたことを後悔している。
    維持出来たかは判らないが、今よりもマシだったんじゃないだろうか。

  6. 656 匿名さん

    >>652
    経済成長と科学技術がなければ環境問題は解決しないからね。

    1%でも削減しなければって…
    本当に笑えるよ。
    排出権売買で貢いだ金で発展途上国がガンガンCO2排出しているよ。

  7. 657 匿名さん

    >>655
    >終身雇用を望んでいる人のほうが圧倒的に多いよ。
    そうだよな?な?な?

    なのになんで経済成長を否定してるわけ?民主党支持者は。

    経済成長がなかったら終身雇用など夢の話なんだよ。

    だから民主党支持者は馬鹿だと言ってんの。

  8. 658 匿名さん

    >>653
    >>654
    自作自演??

    生活水準が書いてないので判断出来ないけど、水準がおなじなら2番でいいや。

  9. 659 匿名さん

    643
    この人みたいに世の中わかってない人多くて嫌になる。
    どんなものでも、永遠に続くものはないの。わかる?
    たかだか数年しか自民党は総理大臣できなかったわけ。わかる?
    その後総理になった人が修正していくの。システムを。わかる?
    だから、民主は文句や過去をどうこう言うことは間違っているの。
    過去のことをぐずぐず言っているなんて笑ってしまう。
    今の時代にあわせて修正していくことをしなくてはいけないのに、なにが連立の約束だ!
    くだらないことやり続けて恐慌をまねこうとしているのか!

  10. 660 匿名さん

    自作自演じゃないよ、ヒネクレモノ!

  11. 661 匿名さん

    終身雇用はやめたくて、やめたのではないの知らないの?
    できなくなったわけでしょ。
    情けないよ。あんたら。
    そんなことも知らないで、投稿してるの。
    政治の力で終わらせたと思ってるの?

  12. 662 匿名さん

    >>659
    民主党は正に今の時代に併せて社会システムを修正しようとしているじゃん。
    何言ってんの???

  13. 663 匿名さん

    麻生政権の斉藤環境大臣のまとめた
    「温室効果ガス2050年80%削減のためのビジョン」
    http://www.env.go.jp/earth/info/80vision/vision.pdf

    まずはこれでも読んでみて下さい。
    斉藤前環境大臣は四面楚歌の中よく奮闘してくれたと思っている。
    温室効果ガス削減は与野党を越えた全人類的課題ですよ。

  14. 664 匿名さん

    >>658
    自演じゃないよ~

    だいたい①と②を見て生活水準が同じになると思ってるところが馬鹿だよね。
    おめでたいと言うかなんと言うか。

  15. 665 匿名さん

    斉藤さんは公明党の人。
    自民党でないから出来たの。判る。

  16. 666 匿名さん

    >>664
    大事な前提を定義しないお前が愚かなの。

  17. 667 匿名さん

    >>662
    >民主党は正に今の時代に併せて社会システムを修正しようとしているじゃん。
     ↑
    この馬鹿…
    もう笑うしかないわ。

    時代にあわせてくれるんなら、とりあえず為替をどうにかしてくれませんか。
    今日いくらか知ってる?
    異常事態ですよ。

  18. 668 匿名さん

    >>666
    経団連重視と労組重視と言う時点で定義はわかると思うんだけど…
    大人なら。

  19. 669 匿名さん

    体は大人でも知識は・・・
    やっぱり教育にはお金を掛けないとダメですね。
    無知無教養は国を滅ぼします

  20. 670 匿名さん

    >>661
    そう、当時の経営陣が努力を怠り、安易な道を選んだ結果。
    そして、製造業派遣の解禁などの政策でそれを後押しさたのが・・・。
    政治の力の影響は決して小さくなかったよ。

  21. 671 匿名さん

    >>663
    麻生さんもそのビジョンには賛成してる。そんなことはわかってるよ。

    問題なのは「どうやるかの案もないのに世界で勝手に公約してしまう」と言うこと。

  22. 672 匿名さん

    為替は普通だな。

  23. 673 匿名さん

    全然普通じゃないでしょ!

  24. 674 匿名さん

    >>670
    >そう、当時の経営陣が努力を怠り、安易な道を選んだ結果。
    緊縮財政にしたのは相当な努力だったと思うけど?

    民主党なんて緊縮財政と言いつつ史上最高額の予算組んでるじゃんw

  25. 675 匿名さん

    働きたくてたくて働いている人ってどれくらいいるの?
    普通は生活を維持するために働いているんだよ。

  26. 676 匿名さん

    >>639
    アンカーくらい覚えたら?
    経済情勢は日に日に変化するものなの、原則原理を知っていても今の経済情勢を知らなければ
    未来の経済は動かせないんだよ。

  27. 677 匿名さん

    >>675
    生活を維持するために精一杯頑張って働いてるよ。
    バラマキ手当てを期待して仕事をさぼるような奴等と一緒にしないで。

  28. 678 匿名さん

    >>677
    だからそう言っているでしょ。
    大多数の人は生活維持で精一杯、「向上心」なんて理屈じゃないのよ。

  29. 679 匿名さん

    日本の企業文化として、終身雇用制度、年功序列制度、企業別労働組合があったが、これらの日本的な企業文化は、ある意味、意義のあったものだと思う。日本人の風土にも合ったものだったから。
    しかし、今日では、成果主義へと移行しつつある。
    また、企業は、経営者、従業員のものという考え方から、投資家のものであるという、労働者保護から投資家保護へと移り変わっていこうとしている。
    そのために、企業は、人件費削減のために、製造業の派遣労働者を積極的に雇用するようになった。
    そして、海外からの安い労働力も取り入れるようになった。
    また、女性の社会進出により、さらに、雇用の機会は、減少した。
    そして、最近の不景気にもより、若者たちの就職難となった。
    次世代を担う子供たちの将来が不安です。

  30. 680 匿名さん

    >>674
    当時の政権のことは言っていないのでは?
    恐らく、企業のトップを批判している。

  31. 681 匿名さん

    679さん
    日本的な企業文化?それは社会主義に近いですね。

  32. 682 匿名さん

    >>681
    だから、日本は元々社会主義的なの。過去レス読んでね。

  33. 683 匿名さん

    >>680
    安易な道ってどうせ派遣制導入のことだろ?

  34. 684 匿名さん

    これは、日本の企業文化の特徴として、経済書に書かれていたことです。
    大学のとき、学習しませんでしたか。

  35. 685 匿名さん

    日本がそう言っているだけでしょ。
    日本が社会主義と言う訳無いでしょ。

  36. 686 匿名さん

    >>679
    終身雇用から成果主義に移行せざるを得ないのは日本の高度経済成長が終わったからだよ。
    終身雇用は文化ではない。企業にとってメリットがあるシステムだから採用されただけ。
    経済成長が止まればそのシステムは維持できないんだよ。
    だから経済対策が何よりも大事なの。

    子供達の将来を心配するなら経済音痴の民主党なんか支持してはいけないね。

  37. 687 匿名さん

    従業員の賃金を下げれば、消費が冷え込んで物が売れなくなることくらい、誰でも判るのに・・・。

  38. 688 匿名さん

    >>687
    そのデフレスパイラルに持ち込もうとしてるのが民主党

  39. 689 匿名さん

    終身雇用、年功序列賃金は単なる雇用形態の話ではなくて、社会保障の一部に組み込まれていた。
    失業保障や健保、年金といったもの全てが企業で定年まで雇用される前提となっていた。
    そういった社会保障システムを変更することなく、雇用のほうだけをいじったのが全ての元凶。

  40. 690 匿名さん

    自由な雇用体系を希望したのは国民だよ。
    景気良かったのにあえて派遣を選んだんだ。
    当時は正社員=企業の奴隷なんて言われて自由な働き方が何かと流行ってた。
    正社員より賃金いいのもザラだったしね。

    不景気になって切られはじめたら弱者イジメと言うのは都合よすぎ。
    自分が自由をやれる能力がなかったと言うだけ。
    派遣でも能力ある人は今でも儲けてるよ。

  41. 691 匿名さん

    バブルがはじけた後も時給3500円位もらって仕事してた。
    今も時々「仕事しませんか?」って派遣会社から連絡がある。
    子育て中だからまだダメ~って言ってるけど、需要のある能力の持ち主はまだまだ派遣天国。
    同じ職種では、70歳近い方も派遣で働いていて、時給5000円位貰っているらしい。
    分かれ目は、若い時の過ごし方なのかな?
    本当に能力取得のために努力しておいて良かったと思う。

  42. 692 匿名さん

    そうやって自己責任て概念を拡大解釈させたのも某内閣だったような・・・。
    それと社会保障システムの整備は別問題。あくまで政治の責任。

  43. 693 匿名さん

    専門職には、以前から、派遣法が適用されていました。
    問題は、生じなかったのでしょう。
    しかし、製造業に派遣法を適用したことで、さまざまな問題が露呈したのです。
    したがって、製造業の派遣については、詳細な検討を要するのです。
    成果主義や投資家保護など、アメリカの様式を取り入れていますが、そこには、日本人の風土を考慮する必要もあります。
    日本人の風土として、貯蓄を好みます。これは、不景気のときは、デフレスパイラルに陥ってしまうでしょう。
    また、アメリカのように年金が手厚い、老人施設は、無料など社会保障の構造も違うのです。
    これらを考慮した上で、さまざまな政策を行っていく必要があるのではないでしょうか。

  44. 694 匿名さん

    しかし、難しいですね。高度成長時は保護されていましたからね。
    まして、外国に対して商売をするのでしたら、やはり、日本式?は通用しないと思いますけど。
    ただ、いえることは過去をぐずぐず言い続けることだけは間違いと断言できると思います。
    教訓ぐらいなら良いのかもしれませんがね。
    実際恩恵を受けた人は多数いたわけで、受けてた人も受け続けることが出来なくなってしまったので忘れているのでしょうね。

  45. 695 匿名さん

    小泉政権のやり方は賛否両論あるのは当然だと思うけど
    鳩山政権については「否」しかないだろ。
    無知は無邪気に支持してるけど、それもばら蒔きが欲しいだけ。
    本当の意味で民主党の政策の何を支持できると言うのだろう。
    とうとうドル84円台突入だよ。株安なのに有り得ない事態だよ。

  46. 696 匿名さん

    小泉・竹中体制の時の方が有り得ない政策でしたよ。
    堀江や村上みたいな犯罪者を輩出しただけだよ。拝金主義で対抗したらなら中国やアメリカには絶対に敵わない。アイツら日本人の感覚とまるで違うから。
    日本は日本式で行くべきだった。

  47. 697 匿名さん

    猫も杓子も自己責任という言葉を使いだしたのも小泉政権の時代だったね。

  48. 698 匿名さん

    自己責任は常識でしょ。
    人間として。

  49. 699 匿名さん

    どの時代にも犯罪者は数知れずいるでしょ。
    もうすこしまともな意見は無いのでしょうか?
    まして、どんな政権でも695さんがおっしゃるとおり賛否両論ありますよ。
    ましてや、日本式とは保護主義でしょ。貿易とか…
    現実的に小泉政権ときもどん底で立ち直ったわけよ。
    どういう人たちにしろ、生き残れた人もたくさんいるの。
    そして、こんどはどのような対応をするかということでしょ。

  50. 700 匿名さん

    何でもかんでも自己責任と言ってしまえば、社会保障政策など不要になってしまうよ。
    逆に何でもかんでも助けてくれってのも問題だけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸