なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 601 匿名さん

    今日の仕分けで、民主の目指すものが日本の植民地化なんだと思えてきた。

  2. 602 匿名さん

    >>594
    今(=民主党政権)の日本は大好きだよ。
    だからそのままにして置いてね。

  3. 603 匿名さん

    子ども手当と事業仕分けを熱心に行っているようですが、雇用対策って、今、どうなっているのでしょうか。
    ロボット化が進んで、ますます、人の仕事が減っていくようですね。
    公務員だからいいというものでもないようです。
    住民票などをコンビニに設置した設備で、取得できるようになるという話もあるようですね。
    これからの雇用にとても不安があります。

  4. 604 匿名さん

    日本少子高齢化だからロボットでできることはロボットを使えば、人件費を安くする必要は無いの
    日本の科学技術の発展を阻害することは、アジア労働者を受け入れ要に見せかけ植民地化することが狙いだろう。

    人類は滅亡に向かい途上国以外は人口減に向かっている

    中国は日本よりも急速な高齢化が進んでいるが、少子化対策はとらない方針。
    なぜなら食糧難が目に見えているから。

  5. 605 匿名さん

    食糧難や温暖化問題を解決するには、地球規模で人間の数を減らす必要があるが
    急速な高齢化を招く。
    急速な高齢化に対応しつつ、文明の維持を保つには科学技術の発展が必要。

    民主のお偉いさんたち、何考えてるんだろうね?
    宗教にのめり込んでるのかな?

  6. 606 匿名さん

    >>603

    >住民票などをコンビニに設置した設備で、取得できるようになるという話もあるようですね。

    今でも住民票、印鑑証明では役所には行かないよ。
    区のコミュニティホールなど地域毎に発行機が設置されているからね。

    今後は全国規模でそうなるのかな。

  7. 607 匿名さん

    >>604
    ロボットなんか開発していないで、
    食糧難や温暖化に対応するための品種改良とかに力を入れるべきでは?

    (やっぱりロケットは要らないな。)

  8. 608 匿名さん

    >食糧難や温暖化問題を解決するには、地球規模で人間の数を減らす必要があるが
    なぜ、食糧難なのか。穀物の生産量は、世界中の人たちを養うのには、十分である。
    しかし、その穀物が牛肉などになり、先進国が、それを消費することによって、世界中の人たちに食物が行きわたらなくなるのです。

  9. 609 匿名さん

    ロボット開発で、人口爆発がこれ以上続かなくても
    文明維持できるように
    食糧難に対抗するのさ

  10. 610 匿名さん

    農業だって機械化しているから生産性が向上したんだ。
    技術開発しないでどうするんだよ。民主党さん。

  11. 611 匿名さん


    何も政府がやる必要はない。

  12. 612 匿名さん

    政府が先導しない国はないよ、国が先導することによって文化も技術も向上する。

  13. 613 匿名さん

    どんなに機械化しようが温暖化で異常気象が多発すれば、もはや生産性以前の問題。
    第一優先は環境技術だろうな。25%削減出来るようにしろよ。
    国際公約なんてどうでもいいが、温暖化対策は待ったなし、

  14. 614 匿名さん

    >>612
    じゃあ、政府が優先順位を下げるって言ってんだから、それに従いなよ。

  15. 615 匿名さん

    2012年とかっていう、映画ありますよね。
    それって、地球温暖化に関係しているのでしょうか。

  16. 616 匿名さん

    日本は大恐慌に突入するのでしょうか?
    大企業ももうこれまでか?国外逃亡できない企業は倒産しそう。

  17. 617 匿名さん

    子供手当廃止して下さい。

  18. 618 匿名さん

    大企業だけでなく、中小でも大丈夫なところは結構あるがね

    80年代後半以降、調子こいてる連中が増え
    でも、そういう連中がまともに反省することはなく・・・
    いい加減な連中は増えてたから、いつかはこんな風になるとは思ってたが
    つけが回ってきたんだな~

    国が滅びるのも伸びるのも、人也だ

  19. 619 匿名さん

    子供手当:増え続けている困窮子育て世帯の経済力アップ →消費に回りますね、かなり。うまくいけば子供も増!!
    高速無料化:30兆円の借金のオマケつきで、大都市圏抜きで経済効果なんてありえない →たんなる無駄遣いというか、将来に借金を付けまわして、一部の暇で金もつかわなそうな連中をただ乗りさせるだけ。

    ほかにもデメリットばかりで、どう転んでも将来の日本人の足かせになりそうな民主予算項目は多いですな。
    止めるのは、まずそういうマニフェストや予算項目だな^^
    子供手当とかなんて、まだましなほうだろ。

  20. 620 匿名さん

    消費には回らないよ雇用不安が増大するんだから。
    皆貯蓄に回すでしょう。

  21. 621 匿名さん


    貯蓄性向が高まるのは、ある程度の所得があってこそ
    使わなければ、生活が成り立たない
    ほんとうに困ってる世帯が多ければ、貯蓄以前に使うよ
    そういう世帯は相当あるね
    把握されてるだけでも貧困とされる世帯は10%はあるんだから、それ以上に困ってる世帯は山ほどある


  22. 622 匿名さん

    私は、貯蓄はしません。必ず使います。
    だから、欲しいのです。

  23. 623 匿名さん

    そう、ここ数ヶ月の景気悪化で工場閉鎖企業倒産に追い込まれ早期退職に追い込まれ、派遣切りにあいパートもバイトも切られで困窮する人々が増えているそうですからね。
    使わなければ飢え死にする人も増えたでしょうが、ぎりぎりの人たち以上はもしもに備え貯蓄に回すでしょう。

  24. 624 匿名さん

    所得が少ないほど消費に回す割合は高くなります
    経済学の授業でやりましたね~

  25. 625 匿名さん

    >派遣切りにあいパートもバイトも切られで困窮する人々

    こういう方々は将来を思って貯めるより、いま生きるために使わざるをえないだろ
    どっかで見たが、パートさんや派遣さんといった非常勤雇用者の平均貯蓄というのは相当低いよ
    パートや派遣やってたって生活費で消えちゃうから、貯金なんかできないんだよ、そんなに

    消費性向は年収が少ないほど高くなる傾向となる
    これは、経済学では珍しく実際に裏とりができてる話

  26. 626 匿名さん

    所得が少なくなると貯蓄すると習いましたね。

  27. 627 匿名さん

    生活不安が高くなるほど財布の紐もきつくすると習いましたね。

  28. 628 匿名さん

    カネ持ちほど高学歴、知能も高い
    貧乏人の頭悪いガキなんか国のためにならない
    寄生虫予備軍 そんなガキいらないから子供手当ても中止

  29. 629 匿名さん

    >>628
    それが本当なら鳩山の知能レベルはかなり高いことになるね。
    貴方の理屈が破綻していることを貴方の大好きな総理が証明してくれたね。
    金にものいわせて高学歴なのは認めるが馬鹿が多いのが実態。
    金持ちのぼんぼんが使えるわけがない。
    そういう奴等に重税をかけて、貧困世帯の救済に使うのが正しい政治のすがた。

  30. 630 匿名さん

    626と627は経済学(というより固定費についての算術計算だが)も生活苦も知らんようだなw

    誰でも最低限必要な生活費が150万としよう
    年収200万:残るは50万 → ほかの生活上の出費で確実に消費されます=最低限の生活費と合わせて消費性向100%
    年収1000万:残るは850万 → やりくりするもしないも本人次第だが普通は数百万は貯金して、残りを消費=最低限の生活費と合わせて消費性向60%くらいかな

    消費の絶対額ではなく、消費性向は年収が高いほど低い
    つまり年収が低いほど使っちゃうんだよ
    消費を抑えるとか財布の紐を固めるという自己判断以前に、使わざるをえないんだな

    所得の低下が広く起こっている状況では、子供手当のような支援は意味あるよ
    金を使わざるをえない数の多い中低所得層がさらに所得低下に見舞われてるとしたら、貯蓄どこではないね
    中低所得層は一見それぞれ使う額が小さそうでも数が多い
    だから、全体としてみれば、消費に回る可能性のほうが高いだろうね







  31. 631 匿名さん

    630現実を見なさい。
    デフレだよ。消費が減ってるんだ。
    こいつが政策とってたら日本経済は… 大恐慌の足音が聞こえてきました。
    どうすべえ、貯蓄は外資にすべきだな。

  32. 632 匿名さん

    つまり、子ども手当の支給は、意義のあることだということです。
    これで、子ども手当賛成派の勝利だね。

  33. 633 匿名さん

    >カネ持ちほど高学歴、知能も高い

    それはそれは・・・高級住宅街のお金持ちのお子様たちは早慶程度のところが多いんだが
    これでは知能が高いかどうかはわかるまい^^

    >貧乏人の頭悪いガキなんか国のためにならない

    そうかね?
    どんな社会だって下働きする層のレベルが高くないと困るんだがね
    途上国やアメリカにでも行って暮らしてみればわかるよ

    ちなみに下働きしてる層の家庭から出世した日本人は数知れず
    そんなことくらい、知能が高い方々はお分かりでしょうな~

  34. 634 匿名さん

    例え子供が増えても教育水準は下がるんだから下働き適応者が増えるだけ。
    中国から幹部クラスの人事がくるから日本人は知能が低い方が適しているわけだね。

    相変わらず、捨て子だけは増えているね。
    乳児院パンパンだよ。
    すばらしい政権だよ。

    子供手当は貧しければ親の食い扶持、現状の生活を維持したい貧民は貯蓄。
    企業を頭打ちにしたデフレが日本経済をどうするか…不安な国民は増え続けているんだけどな。

  35. 635 匿名さん

    ≫631

    消費が減ってるのは、家計の可処分所得が減ってるからだろ?
    子供手当ては、子育て家庭の可処分所得を増やそうという趣旨だよな。
    なら、子供手当てはデフレに対する対策にもなりうるよな?

    余計なお世話だろうけど、あなたのような方は外資には預けないほうがいいと思いますよw

  36. 636 匿名さん

    >>635
    アンカー知らない度素人に何が分かる?
    経済新聞読んでる?
    株情報は?

    外資に預ける前に金積み立てしてるよw
    経済勉強したら?

  37. 637 匿名さん

    積み立てなんかしないでください。
    景気が出ないから。

  38. 638 匿名さん

    >>598
    お前は本当に馬鹿だな。
    かつて終身雇用や年功序列が維持できたのは日本が高度経済成長時代だったから。
    でも高度成長は無理になったから小泉竹中が現実路線に切り替えたんだよ。
    貧困層が勝手にそれをイジメだと勘違いしてるだけ。

    民主党なんざ高度経済成長どころか最低限を維持することすらできやしない。
    それでどうやって終身雇用や年功序列なんて夢みたいなことが実現できるんだよ。
    民主党こそまさに弱者イジメ政権だよ。

  39. 639 匿名さん

    ≫636

    631か?
    その場その場の情勢で一喜一憂して振り回されるタイプだな
    こういうハンパな経済通が政策とはね
    ご自分のことだけ考えてくれよ、得するのも損するのもキミだけだからw

    経済情報追ってるだけだろ?
    そんなんで経済通のフリされてもね~
    初歩的なエコノミクスもアカウンティングもご存じないようだが
    せっかく集めた情報を生かせる原理原則くらいは勉強しときなw


  40. 640 匿名さん

    あ、638の言うとおりでおれは民主の政策の大部分には反対だが、子供手当とか救える案だとは思ってるだけだ
    by639

  41. 641 匿名さん

    >>634
    養子にして子供手当でも貰ったら・・・。
    新手の貧困ビジネスになるかもよ。

    子供手当で消費が上向いたら、内需型企業の業績も回復するよ。
    特に子供相手の商売は内需型の中でも元々強いからね。
    まあ、輸出企業は円高でやられるから、相殺されるかな。
    これを期に輸出依存の産業構造を改めたほうが良いな。

  42. 642 匿名さん

    >>625
    だから雇用対策をやれよって言ってんの。
    困窮世帯には仕事を与えることが大事だろ。
    何もせずに金が入るんだったら労働意欲はますますなくなるよ。

  43. 643 匿名さん

    >>638
    小泉・竹中路線が所得格差を拡大したのは事実だろ。一部の金持ちがガッポリ稼いで、沢山の貧乏人を養う社会を作りたかったんだろ。
    子供手当ぐらい文句言わずにくれてあげなよ。

  44. 644 匿名さん

    雇用対策と子ども手当は、同時がいいでしょう。
    どちらだけでは、どうしようもありません。
    子ども手当で、不景気からの脱却を図り、雇用対策で、一気に加速するのです。
    子ども手当は、そのきっかけになる役割を果たしてくれるでしょう。

  45. 645 匿名さん

    >>642
    子供手当で景気が良くなって、働き口も増えるよ。

  46. 646 匿名さん


    直接、企業に仕事をばら撒く雇用対策はそんなにやらないよ、民主は
    まず家庭や重点分野にばら撒くっていってるんだから

    以前:予算 → 一部公共事業関連企業による求人増加 → 所得増加 → 消費・・・

    民主:予算 → 家庭&重点分野の消費 → 企業の求人増加 → 所得増加・・・・

    以前のままだと土建屋とか将来に結びつきもしない業者が生き残るだけだろうな、また
    別の成長に結びつきそうな企業に金を回して雇用をつくるという手は無いもんかな

  47. 647 匿名さん

    >民主:予算 → 家庭&重点分野の消費 → 企業の求人増加 → 所得増加・・・・

    子供手当て世帯へのアンケート結果。
    貯蓄が80%って回答だってよ。

    子供手当てが景気対策?笑えるな。

    景気対策なら全世帯にばら撒けばいいんだよ。
    子持ち層よりも消費する層に特に手厚くね。

  48. 648 匿名さん

    >>643
    小泉竹中路線がなかったらずっと終身雇用社会が維持できたとでも思ってんの?
    民主政権のせいで絶望的だよ。

    >一部の金持ちがガッポリ稼いで、沢山の貧乏人を養う社会を作りたかったんだろ。
    時代の波を読んだ人が株で儲けて、自由を選んだ人が派遣になっただけ。

  49. 649 匿名さん

    先のない産業を支えながら、日本全体として経済成長することなど不可能だな。
    そういう産業には潔く衰退して貰い、成長産業に投資を集中する必要があるね。

    観光と公共工事依存の建設業しか産業がない地域には死活問題かも知れないが、それも仕方ないこと。
    働きたい人は仕事のある場所に移り住んで貰いましょうか。

    行政サービスも一緒。自分が必要とするサービスに力を入れている自治体に引っ越して下さい。
    そうして財政的に成り立たない自治体には幕を降ろして頂きましょう。

  50. 650 匿名さん

    環境オタクもバカばかりだね。
    環境保護が大事なことなんて誰だってわかってるよ。
    ただ民主党のやり方がバカすぎるから批判されてるだけなのに。
    民主党批判=環境無視とか思わないでくれますか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸