なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 401 匿名さん

    >>397
    新聞にもあまり載ってないぞ。
    第一谷垣の影が薄い、大島が総裁かと思うくらいだ。

  2. 402 匿名さん

    >>400
    民主主義の本筋である多数決が嫌なら、民主主義的に多数決で変えるしかないだろ?
    それも嫌なら国籍変えたら?

  3. 403 匿名さん


    でた~
    得意の「嫌なら○○すれば」

  4. 404 匿名さん

    >>400

    前政権党に投票していた人の多くは
    「高速道路を作ります。」、「新幹線の駅を作ります。」、「ダムを作ります。」っていう
    所謂地元にお金(公共事業)を持ってきます的な政策に惹かれいたんだよね。
    どこが違うの?

    >今の日本には酷い人が多いってことだよね~
    前からです。
    コンクリートから人へ変わっただけです。

  5. 405 匿名さん

    民主の投票した人は政策ではなくて反自民なだけでしょ。それも一過性のさ。

  6. 406 匿名さん

    405の修正
    良識ある人で民主に投票した人は政策ではなく反自民、二大政党制?なだけでしょ。一過性の。

  7. 407 匿名さん

    いいえ、単に宗教団体が嫌いだからです。

  8. 408 匿名さん

    >>404
    コンクリートから人発言は控えたほうがいいよ。
    マスコミが叩かないだけで明らかな失言だと指摘されてますから。
    鳩山自身、焦ってもう使わないようにしてるよ。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    小沢はただいま全国各地の宗教法人に協力を得るため行脚中ですよ。

  10. 410 匿名さん

    >>409
    嫌いなのは某宗教法人のこと。知っている癖に。

  11. 411 匿名さん

    公共事業を止めて、人間中心の政策へ転換するんだろ。
    子供手当ては子育て中の世帯に給付される言わば「保守・管理費」。
    だったら、「開発・工事費」に相当する子作り手当ても給付するべき。
    そうしてら、子作り~子育てが公共事業化するよ。

  12. 412 匿名さん

    >>410
    その某宗教法人にもアプローチしてんだよ。
    もともと民主党と公明党は韓国優遇政策で意気投合してるからね。

  13. 413 匿名さん

    >>404
    貧困層に仕事を与えるか(自民党)、金を直接与えるか(民主党)の違いだろ?
    そりゃ、怠け者は民主党を支持するだろうね。

  14. 414 匿名さん

    407さん
    それもありですね。
    というか当然です。

  15. 415 匿名さん

    今回の政権交代で唯一プラスを期待できるのは、自民党と公明党が切れてくれること。
    もともと政策は一致しないのだからとっとと切れてくれ。
    仲良し民主が待ってるぞ。

  16. 416 匿名さん

    もう一押しですね。

  17. 417 匿名さん

    すごく疑問なんだけど、夫婦揃って子供手当てに賛成してる家庭ってあるのかな。
    奥さんはさ、政治経済うといし、ちょっとでも財布の中身を増やしたいって気持ちはわからなくもないんだよ。
    でも普通、旦那が反対しないかねえ。
    そこそこのサラリーマンだったら今の経済状態ぐらいわかってるだろうし…
    このままいったら来年の税収30兆円切るよ。1/6を子供手当てに充てるなんて異常だろ。
    奥さんが怖くて逆らえないのかな…

  18. 418 匿名さん

    バカだから理解できないんだよ
    金はどこからか沸いてくるとか、しまいには印刷すればいいじゃんってその程度だから

  19. 419 匿名さん

    >>415
    民公連立政権誕生ですか?
    そりゃ自民党の出番は当分ないや。

  20. 420 匿名さん

    >>406
    良識もいいけど、素人に政治は無理なんだよ。
    とくに今みたいな難しい時勢のときにはね。

    脱税総理の手腕が光るこの2ヶ月。
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org391720.jpg
    ダウだけでなく、アジアも欧州も上げてるのに鳩山ジャパン独走です!
    もう笑うしかないw

    新卒さん、かわいそうに…
    超超超超氷河期になってしまったよ。
    民主党と、民主党に入れた馬鹿達を思う存分恨むがよい。

  21. 421 匿名さん

    >>417
    確かに異常だ。
    だからこそ、スパコンもロケット開発も予算凍結なんだろ。
    年寄りに使う金も防衛費も削減しないとな。
    公共事業なんて発注している場合じゃないな。
    公務員の給料は半額だ。

  22. 422 匿名さん

    今日なんてダウは年初来の高値更新したのに、日経下がってるし。
    こんなこと今まで絶対にありえなかったよ。
    ドル88円とかもう…

    事業仕分けでおままごとしてる場合じゃないだろ、マジで。

  23. 423 匿名さん

    >>420
    なんか、子供手当が民主党の悪政の象徴みたいになっているけど、本当にそうなの?
    良識的な人は子供手当には賛成しつつ、経済対策もどんどんやって欲しいと思っているのではないか?
    普通の人はそう考えるはず。

  24. 424 匿名さん

    >>421
    それのどれよりも先に子供手当て削減だ。

  25. 425 匿名さん

    >>423
    あのね…

    お金ないの。

    わかる?

  26. 426 匿名さん

    円高は嬉しいな。

  27. 427 匿名さん

    >>425
    じゃあ、>>421の言うとおりにしないと。

  28. 428 匿名さん

    >>426
    海外旅行わーいわーい とか言わないでよ…
    クレクレ世帯は本気でそんくらい馬鹿だから心配。

  29. 429 匿名さん

    >>427
    それのどれよりも先に子供手当て削減だ。

  30. 430 匿名さん

    俺は来年の税収は40兆を回復すると思うな。
    今年が底だよ。
    そうでも考えないとやってられない。

  31. 431 匿名さん

    今の状況で子供手当やめますって発表したら、消費はもっと冷え込むよ。
    巷の主婦の間では既に折り込み済みだから。

  32. 432 匿名さん

    >>430
    無理だと思う
    日本ひとり負け
    鳩山不況で2番底3番底
    どん底まで落ちるよ
    株価もどんどん下がってる

  33. 433 匿名さん

    >>430
    そう思いたい。
    本当にそう思いたいよ。


    でも鳩山だぜ?


  34. 434 匿名さん

    ハトと小沢が力をあわせて日本の幸せをーーーーー

    うばいとるポッポ♪

  35. 435 匿名さん

    >>421
    >だからこそ、スパコンもロケット開発も予算凍結なんだろ。
    今日は東大、京大とかの先生に怒られちゃったね。
    帝大以上の高学歴に民主支持者はいるのかなぁ?特に理系。
    専門分野を素人が仕分けようってのが無理なんだよ。

  36. 436 匿名さん

    その帝大って言葉やめろよ。なんか六大学(東大と法政が一緒)レベルっていう発言と似ていや。

  37. 437 匿名さん


    お年寄りは敬いましょうね。

  38. 438 匿名さん

    >>436
    あぁ、ごめんごめん。
    まだ一応30台前半なんだけど、親が普通に帝大って言うからさ。

    >なんか六大学(東大と法政が一緒)レベルっていう発言と似ていや。
    帝大出身の人は「帝大」に悪いイメージ持ってないから安心して。

  39. 439 436

    私は理系ではないが某帝大。
    しかしながら、現役時に慶応落ち、早稲田落ち、中央法落ち
    一浪時に再度早慶落ちましたよ。
    だいからいや。東大とは絶対にちがう。

  40. 440 匿名さん

    >>439
    何が言いたいのかよくわかんないけど、旧帝大って言葉は普通に使われてるから過剰反応しないでよ。
    (学歴板だったら北大は…とかのってもいいけど、ここではスレ違いでしょ)

  41. 441 匿名さん

    >>439
    ちなみに>>435のソースはこれね。

    事業仕分け 旧帝大学長ら「科学技術削減は世界に逆行」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000005-maip-soci

  42. 442 436

    >>440
    何が言いたいのかわかりませんか?
    あんたの言うとおり「スレ違い」という輩の常套句をいちいち受け入れていたら
    くされスレが乱立するばかり(いまだって民主党スレは乱立気味)、
    さらには雑談だから、いいんじゃあない?で?あんたのこの>>440はいいのでしょうか?

    あんまり杓子定規にならないでよ。

    わからないのであれば、いいますよ「私は東大や京大と十羽ひとからげ」にしてもらいたく
    ないだけ!これでいいでしょうか?あくまでここは雑談板、管理人さんのルールに逸脱してますか?

  43. 443 匿名さん

    >>442
    もう一度書くよ。
    ソースはこれね。

    事業仕分け 『旧帝大』学長ら「科学技術削減は世界に逆行」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000005-maip-soci

  44. 444 436

    だから・・・?
    これと旧帝大のくくりとどう関係があるのでしょうか?
    そりゃもちろん企業の横のつながりがあるように学校も旧帝大の組合のような
    ものがある。そこで学長同士が交流があるから早慶を誘ってということではないですか?二度にわたってくどいように書いているのが意味が全く!わかりません。私の文面をもう一度読んでください。大丈夫ですか?

  45. 445 匿名さん

    >>444
    ???
    いや、世間一般に使われてる言葉でそんなに過剰反応されても…
    文句なら毎日新聞さんに言って。

  46. 446 匿名さん

    横レス失礼。

    >???
    あなたのほうが?でしょう、世間一般に使われている言葉でいえば六大学も一緒でしょう。440=445なんでしょうけども、444さんがいうように雑談のひとつでしょ。過剰反応と思えばスルーすればいいでしょう。どちらかというとあんたのほうが過剰に反応しているように見えるぞ。

  47. 447 匿名さん

    このスレの住人は「子供手当」って世間一般で使われている言葉に過剰な反応をしているけど。

  48. 448 匿名さん


    国債とか、借金とか、景気とかもね。

  49. 449 匿名さん

    そりゃ子ども手当てスレだからね。過剰反応かどうかわからんが、反応はするだろ。

  50. 450 匿名さん

    >>446
    別に六大学いいんじゃない?
    使えば?
    帝大も六大学もマーチも日東駒専も使いたきゃ使えばいいんじゃないの?

    なんで世間一般の用語をいちいち気にして使わないといけないわけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸