なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 301 匿名さん

    クレクレ族の反対は、ネタミ族だね。

  2. 302 匿名さん

    >298
    訳の判らない理由だな。
    子供手当受給者が謙虚な姿勢であれば賛成だって。
    もう笑うしかないな。

  3. 303 匿名さん

    >>300
    はい。
    セコく貯金などせずに消費して、日本経済に貢献させていただきます。
    無駄にはならないので安心して下さい。

  4. 304 匿名さん

    >高校も、大学も無料化だなんて、なんて、欲が深いのでしょう。

    何の加盟国だったか忘れたけど、高校に授業料があるのはその加盟国中で、スリランカと日本だけと報道されていた。
    ワオキツネザルのジャンプ移動とニホンザルが温泉に浸かってミカンを食べている構図が浮かび、なんか恥ずかしかった。

    貧富に関係なく、個人の能力に応じて教育が受けられるシステムとするべきなのさ。
    これは差別じゃないんだよ。
    防衛大だけでは職業選択の自由が利かないよ。

  5. 305 匿名さん

    >>295
    よくわからない論理だな?

  6. 306 匿名さん

    小さい子供を連れているママさんに優先席を譲らないサラリーマンているよね。

    自分のほうが疲れているんだから、子連れでショッピングしに出掛けるような主婦に譲る道理はないと。

    子供手当に反対している人達の理屈ってこれに近いものがあると思う。

    他人に対する思い遣りがないということなのでしょうね。

    自分のことはどんなことでも自分でなんとかしろという誤った自己責任の概念が広まってしまったためですが、。嫌な世の中になったものだ。

  7. 307 匿名さん

    >自分のことはどんなことでも自分でなんとかしろという誤った自己責任の概念が広まってしまったためですが、。嫌な世の中になったものだ。

    こういう人たちは、多分、自分の子供を私立小、中とかへ、行かせていると思う。
    そして、教育費の無料化をやたら叫ぶよ。
    自分の子供さえよければいいと思ってるってこと。
    他人の子供なんてどうでもいいんでしょ。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    いるね。そういう親父たち。
    自分が疲れているのは子供や主婦の責任じゃないのにね。
    結局、他人に対して優しく出来ないほど日本のサラリーマンは働く過ぎで疲れているということなんだよ。
    そんなに働いたら自分にも周りにも良いことなんて何も無いね。

  9. 309 匿名さん

    >>301
    ネタミ?w
    反対派も貰える人はたくさんいますけど。
    あんたと一緒にしないでよ。

  10. 310 匿名さん

    >>306
    もうね、その手の理屈には飽きたから財源についてちょっとは考えてみてよ。
    席譲るとか譲らないとか、思いやりがあるとかないとかそんな次元の話じゃないんだよ5兆円は。

  11. 311 匿名さん

    今日も元気にクレクレコール!
    自分がラクしてツケは子供に回せる子供手当てってサイコーです!

  12. 312 匿名さん


    まだ小さい子が二人以上いるとお得感が大きいよな。
    逆に中学生一人だと数年後のことを考えると喜べないよな。
    今後貰える額と控除が廃止されたりして負担が増える額を比べて得か損か。
    もっともらしいこと言っても最後はそこだろ。

  13. 313 匿名さん

    >>310
    そういう次元の話なの。
    サラリーマンがどんなに疲れていようが、譲るべき相手には譲らないといけないのだよ。
    つまるところ優先順位の問題。
    他をどんなに圧迫してでも優先順位の高いところに充てるのは当然だよ。

  14. 314 匿名さん

    >>302
    せめて謙虚な姿勢になったら?
    人として。

  15. 315 匿名さん

    >>313
    つまり5兆円借金してでも、小銭で自分達の懐を温めることが最優先と言うことですね。
    がめついですね。

  16. 316 匿名さん

    財源のこと考えてよって、そんな大きなこと、こんなところで言ったってしょうがないでしょ。
    上には届かないよね。
    それに、勘違いしないでね。あんたたちからもらうんじゃないから。
    反対派って、本当、偉そうな人が多いと思う。
    だから、いやなんだよ。

  17. 317 匿名さん

    >>312
    うち共働きでまだ1歳。
    職場復帰したばかりだけどもう少ししたら2人目を考え中。
    子供手当てはしっかり入るけど反対ですね。
    周りの人もだいたい同じ意見です。
    子供手当に賛成している人って言い方失礼ですがあまり学がない世帯に多い気がします。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    みんながクレクレ言わなければ5兆円が浮くのにね。
    税金は国民が払っていると言うこともお忘れなく。
    お馬鹿さん。

  19. 319 匿名さん


    その言葉そっくりお返しします。
    学校のお勉強だけは良く出来たけど、実は賢くない中途半端な人達が反対しているのです。

  20. 320 匿名さん

    >子供手当に賛成している人って言い方失礼ですがあまり学がない世帯に多い気がします。
    あまり学がないというより、お金がない世帯または欲しい世帯だと思います。
    それなら、反対派は、どんな人たちかなあ。
    大した知識や学歴もないのに、利口ぶってる人たちかなあ。
    おもしろいですね。

  21. 321 匿名さん

    >>317
    あんた等は自民党にそういうふうに教育されて来ただけなの。
    馬鹿になるようにね。
    自民党は国民が馬鹿のほうが都合が良かったからね。
    女性にも社会進出しないで専業主婦でいて欲しかった。
    上手いこと教育された連中が今民主党の政策に反対している。

  22. 322 匿名さん

    >>315

    >>313はここになが~く住み着いている政策云々以前に、日本語が理解できない輩だから
    相手にしてはだめ。

  23. 323 匿名さん

    子供手当そのものではないが、与党だけでなく野党でも共産党、公明党も子育て支援のための現金給付は否定していない。
    頑ななのは自民党だけ、さすが人よりコンクリートの党の面目躍如って感じ。
    国政の場でも反対派は今や風前の灯火。

  24. 324 匿名さん

    >>322
    ここにも他人の批判しか出来ない馬鹿が一人。

  25. 325 匿名さん

    子ども手当、反対派って、本当はもらいたいのに、貧乏くさいと思うのか、かっこつけて、見え張ってるような気がする。
    そのくせ、高校、大学の無償化は、賛成なんて、これも税金かかるでしょう。
    自分の子供の学費ぐらい自分で払いなさいよ。
    子ども手当を欲しい人たちより、図々しいよね。
     もっとクレクレ族っていうのかなあ。

  26. 326 匿名さん

    >>324

    いや・・・ごめんな。
    お前にいっても全く理解できないからいわないだけと思っているんだよ(笑)

    ではお前に応用問題、農家の戸別補償について賛成か、反対を述べて
    その理由を語ってくれ。俺がそれに対して意見を言ってやるから。
    無理だとは思うけど・・・


  27. 327 匿名さん


    本当に偉そうなことしか言わない。
    こういう奴が日本を駄目にした張本人。

  28. 328 匿名さん

    だから、高校の授業料払う国は、マダガスカルと日本だけだって。
    だから今回公立無料にするんだよ。
    大学は、国が貧しければ、皆に平等な奨学金でも良いんだ。
    一番お金のかかるのは大学。
    目先の撒き餌に食いつくなよ。
    無理か....


  29. 329 匿名さん

    農業の戸別所得補償には反対だね。
    そんなことしないで農業の国営化でも考えたほうが良いよ。
    食料自給率は国防と同レベルの重要な問題。

  30. 330 匿名さん

    基本的に、子ども手当を賛成する人たちって、貧しい人たちが子ども手当によって救われることを望んでいる人たちだと思う。つまり、心優しい人たちってこと。
    反対する人たちは、人のことは、どうでもよくて、自分だけよければいい人たちが多いと思う。そして、財源のことを取り立てて、反対論を正当化しようとしている。陰湿だよね。
    人間の深層心理がわかったような気がするよ。
    私は、これからも、子供手当に賛成します。いつも、人のことを考えていたいから。
    だから、賛成派たちが、何を言っても無駄です。

  31. 331 匿名さん

    >だから、賛成派たちが、何を言っても無駄です。
     賛成派ではなくて、反対派ですね。

  32. 332 匿名さん

    アメリカ型の自由主義経済は既に限界なのです。
    経済重視派が成長戦略をと言い続けていますが、皮肉にもそのことが証明してくれています。

    正攻法で成長することか出来た時代はそれで良かったのですが、
    近年のアメリカは錬金術宜しくあの手この手で泡を作り出しては弾けさせています。
    リーマンショックもその一つです。

    如何にお金を使わせるか、如何に投資させるか、そんなことばかり考えているのです。
    次は排出権ビジネスですかね。
    そうやって再び経済が拡大基調になったとしても何年か後には間違いなくまた弾けます。

    本当に懲りない人達です。
    従来の価値観を捨て、拡大を前提としない経済システムを作り上げない限り安心出来る未来などあり得ません。

  33. 333 匿名さん

    >>330

    正義ぶってるけど、単なる金目当て。子ども手当てがないと生活がままならないんでしょ?

    お金がないのに、何で産んだんですか?

  34. 334 匿名さん

    2010年度のGDPは3年ぶりのプラス予想だってよ。
    民主党政権下でも大丈夫じゃん。

  35. 335 匿名さん

    >>333
    貴方は手当が無くても平気なのでしょう。
    ケチケチせずに負担して下さいな。

  36. 336 匿名さん

    誰に対しての反論というには投稿が多すぎて流れが速いので独り言ということで…
    なんとか給付金もこども手当もバラマキということではなんら変わりません。
    すると、損をする世帯だから反対だとかいう悲しい考えしかもてない人もいるようですが、
    自分の身内の子供たちの将来のことなどを真剣に考えればそんな投稿はでないでしょう。
    そんな金をばら撒いたとしてもなんの解決にもならないのがわかっているから反対しているだけです。
    一応、少子化対策ですよ。
    別に、よく考えれば賛成していることを批判するのは間違ったいるのかなとは思ってはきました。
    まあ、そういうかたがたと付き合うことはないだけのことですからね。
    あとは、法律が通ってしまえばこれからある選挙が答えをだしてくれるでしょう。
    しかし、まだ支持率高いよなあ。50以上あるよね。
    私の狭い世間では誰も支持してないのになあ。

  37. 337 契約済みさん

     G7の中で、株価が年初の額を下回っているのは日本だけ。 しかも民主党政権になってから、完全に低下傾向になっている。 こんななかで、経済成長が出来るのか。我々の雇用や給料は守られるのか。

     選挙の時に自民党に「成長戦略がない」と叩かれ、あわてて「子供手当が成長戦略」という話を持ち出した。OECDからも、世迷い言扱いされ始めている。

     おそらくいまだ民主党を支持している人々が、彼らの無能さを実感するのは、株価急落だけではだめだろう。
     物価が下がり、連動して給与が下がり、失業率が上がり始めないとわからないだろう。
     でもその時には手遅れだろうな。

  38. 338 匿名さん


    世迷い言ですか?

  39. 339 匿名さん

    日本経済は政治の出来不出来に関わらずこれまで発展してきた。
    経済は一流、政治は二流以下。自民党のころから相変わらずね。

  40. 340 匿名さん

    なんだか恐〜いおばさんが1人?でわめいているけど
    頭がよくないから精神論や屁理屈で騒いで、なんとしても貰うもんは貰う!という意気込みを感じますね。
    そう、こいつ間違いなくクレーマーです。
    この政策について関連する政策や財源や優先順位や民主の奥の思惑など理解できるはずもないから
    能天気な発言で恥の連発を披露する結果に・・・。

    自分で払った税金で「生活保護」を受けるこの仕組みを図々しくも政策だと謳う民主、怠慢ですな。

  41. 341 匿名さん

    >>327

    ごめんやっぱり無理だったようだね(笑)
    農家の戸別補償については今まで(自民)は減反政策(つくらない農家に金銭的補償をする)、
    民主はつくった米に対して、補助をするというのが違い。

    どっちにしろ、このままでは子供手当と同じように絵に描いた餅になる。
    のんべんたらりとつくってればいいような世界になるからね。

    競争力のある作物を政府が援助して、それを育てなければだめなんだろうな。

  42. 342 匿名さん

    子ども手当賛成派の人たちって、いろいろ言うけど、多分、自分の給料に不安があるのだと思う。
    子ども手当で、増税になることが怖いんでしょう。
    身の丈にあった生活をしていないから、不安になるんだよ。
    増税の分を節約しようとか思わないのかなあ。
    人に世話をする前に、自分が努力しましょうよ。
    自分たちの贅沢のために、高校、大学の無償化だって。笑っちゃうよね。
    子供の学費は、昔から、親が節約してでも、出してやるのが、親の仕事だよ。
    子供を保育所へ預けて、学校まで国に出してもらおうなんて、あんたたち、親として何やったって言えるんだよ。
      
      冗談言うな!

  43. 343 匿名さん

    >正義ぶってるけど、単なる金目当て。子ども手当てがないと生活がままならないんでしょ?
    あんたは、思慮が浅いよね。情けない。
    >私の狭い世間では誰も支持してないのになあ。
     井の中の蛙大海を知らず
    >競争力のある作物を政府が援助して、それを育てなければだめなんだろうな。
     ここは、子ども手当の掲示板です。
     

  44. 344 匿名さん

    どーでもいいや。子供手当もらえれば。
    経済が破綻したときのために、金でも買っておきましょう。
    国の借金が増えるのは、民主でも自民でも同じ!

  45. 345 匿名さん

    子供手当、貰えるうちに貰っときましょう
    今と同じ水準で生活してれば、毎年そのお金で海外行ける 楽しみ~

  46. 346 匿名さん

    >>342
    子育てに掛かるお金は個人の責任でなんとかしろという古い間違った価値観の転換が必要なのに。
    自らの価値観を絶対だと信じる頑固者。学歴の問題ではなく、そういう発想の転換が出来ない人間を馬鹿と言うのだよ。

  47. 347 匿名さん

    >>341
    農作物は競争してお金を稼ぐためではなく、食べるために作るの。
    従って、国営化が正解。
    儲かる儲からないに関わらず必要な作物を作るの。

  48. 348 匿名さん

    >>345って正体は反対だよね。賛成派は馬鹿だというふうに演出している。

  49. 349 匿名さん

    343さま
    >井の中の蛙大海を知らず
    あんたもな。

  50. 350 匿名さん

    >>345
    いったい子供何人?
    海外ってどこ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸