なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 2301 匿名さん

    財源もないのにばら撒く子ども手当を 親は喜び
    自分の子どもを自分の収入で養う努力をしない
    子どもの未来の日本が借金だらけでなく
    今 子ども手当を優先したから国の重要な機関が動いていない
    国自体が滅びてしまう

  2. 2302 匿名さん

    独身税の導入はいかがでしょうか。

    子育てしないまま年取った人には最高税額を!

  3. 2303 匿名さん

    は?
    2297さんも書いてるように控除廃止等あるから、子育て家庭は子ども手当なんかじゃ全然潤わない。
    子ども手当より無駄なのなんて、いくらでもあるじゃん。
    しかも一部地域の人しかメリットを享受できない不公平なのが。
    高速無料化、地方高速の整備、農業戸別保障、、、
    こういうのは純粋に都市部から地方への所得移転だよ。
    地方にばら撒いとけば票がとれるという安易な発想そのもので、将来も何もあったもんじゃない。

  4. 2304 匿名

    所得の再分配は大事ですよ。
    これが十分に機能していない中国では都市部と地方の格差が酷いことに。

  5. 2305 匿名さん

    まあね。
    逆に都市集中を進めて効率化を高めるという手もあるが。
    国としては伸びるとこだけに力を入れるというスタンスがなければ、中国は急発展は無理だったよ。

  6. 2306 匿名さん

    3歳未満2万ですか・・早くしてくれないと3歳になっちゃうよー

  7. 2307 満1才

    うちの場合、子供手当ては、手を付けずに高校ないし大学いくまで使わないつもりらしい。 私は年収300万もいかない安月給取りなのに

  8. 2308 匿名さん

    子供育てるのに手当を当てにしないといけないなら、生まなければいい。
    結婚だってしなくたっていい。
    でも、無職を増やすと税金が減るんだからとにかく働ける環境を作ることが最優先じゃない?

  9. 2309 匿名

    くれるというんだから、当てにするのは、人間の性じゃない?

  10. 2310 匿名さん

    何言ってんだ、世界の先進国のスタンダードは養育には手当をあげるんだよ(アメリカは別)。

    昔は違ったなんて、そりゃ高度成長期はどんな人にだって職はあり昇給は約束されてたようなもの。
    若年者の貧困や慢性失業、さらに首切、倒産なんて、そんなにない時代。
    安定した未来をイメージすることができた。
    今はそうでないから必要なの。

    手当を当てにする?
    は?
    子育て世帯に余裕を与えるだけでもいいんだよ。
    パチンコしようが食事に行こうが(たいていの人はしないだろうが)、人の家のことに余計なお世話。

    だいたい子供が増えなければ、10年以内に年金・保険財政は破たんするんだがな。
    個人の勝手などではないのだよ。
    じーさん、退職後、年金貰えないことになって泣くなよ。

  11. 2311 匿名さん

    >>2310
    それで今年は子供手当にかかる費用に値するほど子供は増えたんですか?
    来年は増えると思いますか?

  12. 2312 匿名さん

    子供手当なんて無駄です。こんなもので景気回復しません。即刻打ち切るべきでしょう。

  13. 2313 匿名さん

    今回のアメリカ中間選挙を見ればわかるように経済なくして国はないでしょ
    福祉もいいけど経済ありきなんだよ

  14. 2314 匿名さん

    日本の場合は、経営者が儲かったり減税しても貯蓄や内部留保にしてしまうので、まったく意味がないそうです。
    どうなってしまうのでしょうかこの国は。

  15. 2315 匿名さん

    今の親達って金銭感覚未熟ですね もちろん政治感覚も
    だから 子ども手当を平気で当てにする
    スーパーで惣菜を買う 菓子を買う 外食をする
    贅沢は自分が稼いだ金でやってください
    高校授業料無料
    大学は援助無しなのにどうするのでしょう
    親50歳 子ども大学生
    人生で一番大金が掛かる時なのに
    平均的サラリーマンの親の給料は頭打ちで減って行だけ

     

  16. 2316 匿名さん

    そのうち貯蓄税とか取るようになるよ。んで、貯蓄税払いたくないからタンス預金したら窃盗犯罪が増加する。

    それか、どうせ使わないなら税金として取ってしまえと所得税大幅UPかな。

    あまり民主党を叩きすぎると逆ギレして暴挙に出るかもね。

  17. 2317 匿名さん

    家族のないニートにとっては、あってもらったら困るんだろう。

  18. 2318 匿名さん

    さて、16才以下の扶養控除廃止ですね
    ざんざん子供手当を賛美していた連中はどこへ行ったんだ?

  19. 2319 匿名さん

    民主党政権になってからの日本の借金過去最高
    膨らむ一方
    自分の子は自分のお金で育てて欲しい
    日本が潰れる



  20. 2320 匿名さん

    子供手当なんて必要無し。
    自分の子供を自分で養えないってどうよ?
    養えないなら産むな。
    身分不相応な家買って35年、数千万もローン組んで
    人様からお金貰わないと子供も育てられないって
    ちょっと考え甘過ぎない?

  21. 2321 匿名はん

    子供産んでからモノを言いましょう。

  22. 2322 匿名さん

    はい。

    しっかり民主党が裏切ってくれましたよ。

    皆さんのこども手当に課税されます。

    ただし、日・本・人・だ・け。

  23. 2323 匿名さん

    >>2311

    みみっちいこと言ってないで全額ややりゃーいいんだよ。
    1万3千円で課税?、こんなの手当と言えんだろ。
    まったく、せこい国民性だ、、、没落して当然。

    どっちみち年金医療で金は消えてくんだから、EU並に消費税上げればいいだけのこと。
    次が10%、15%、20%くらいまでな(笑
    さっさとやれよ。

  24. 2324 匿名

    1歳の子供がいますが、はっきり言って「子供手当」なんかいらない。
    実質、負担増〜。アホらしいわ。
    後先考えないバカ親が、民主党に投票したりするから、こんな事になるんだよ!
    財源確保、出来ない事くらい分かれよ!
    税金大国 日本!
    どこかの国みたいに、老後が完全に保障されてるなら文句言わずに高い税金でも納めるけどさ。
    今のままじゃ老後が心配だわ。
    2人目は、ほぼ諦めた。
    今スクスク成長している可愛い我が子の為に頑張るさ。

  25. 2325 匿名さん

    民主党に投票した馬鹿に責任を取ってもらいたいねマジで。

  26. 2326 匿名さん

    民主党早くやめてほしい
    自民党よりやっぱりだめだ(民主党には投票してませんよ)
    外交も国内政治もガタガタ

  27. 2327 匿名さん

    >>2325
    自民に投票した馬鹿が、国の借金の責任を取ってくれるならね。

  28. 2328 匿名

    子供手当てより、頭くるのは、国会議員の給与の減額より、一般公務員の減額のほうがはるかに大きいこと。
    民主党全員、月5万円減額してみやがれ。そうしたら、ちーとは尊敬してやるよ。

  29. 2329 匿名さん

    >自民に投票した馬鹿が、国の借金の責任を取ってくれるならね。
    >>2327
    ほう。
    そのわが国の借金をたった一晩に740兆円も増やしたキチ外が民主党の【小沢一郎】さんなのだが。

    それともなんだ?お前様が740兆円を全部わしらに支払うとでも? 

    ん?

    どーした?

  30. 2330 匿名

    クリスマスプレゼント買ってあげてね

  31. 2331 匿名さん

    >>2329
    自民政治の膿は小沢になすりつけてるなら、復権はまだまだできないな・・・。

  32. 2332 匿名さん

    給食費滞納、公立小中学校の過半数で 総額推計26億円
    http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY201011300586.html

    子供手当ては、パチンコ台に吸い込まれてしまったのか?

  33. 2333 匿名さん

    結局票集め以外に意味のない制度だったということでFA

  34. 2334 匿名さん

    こんな給食費も払わない親にも子供手当払うのか?
    全くおかしな世の中だよ

  35. 2335 匿名さん

    子供手当て貰って、給食費を払わないって
    育児放棄と解釈できないのかな?

  36. 2336 匿名さん

    つか、そういうの相殺にすりゃあいいのにね
    ほとんどが払えるのに払わないって人なのに・・・
    子供の為に使うお金なんだから給食費で相殺してもなんの問題もなかろうに

  37. 2337 匿名さん

    民主党は支持者に在日外国人が多いからね。ある意味確信犯。

  38. 2338 匿名さん

    >民主党「子供手当ての為に消費税上げることになりますた」

    マジ日本人終了。

  39. 2339 匿名さん

    控除から手当てへ・・・
    目に見えて、得した気分になるもんね。
    それに貧乏人は特に恩恵をこうむるし、まあ民主党に投票する人間は
    貧乏人で間抜けで、あほな人間だよね。

  40. 2340 匿名さん

    子供手当て=少子化対策。
    スタートはここなんだよね。
    今の自分が年老いて、誰が支えてくれるの?。
    それは、明らかに自分より下の世代。
    かれらががんばって働いて、介護もしてくれて税金も納めてくれる。
    その恩恵を受けるためには、子供を増やすしかない!。
    で、団塊ジュニア世代が最後の出産期(遅い?)の今しかないんだよ。

    子供手当てをパチンコに費やす親もいるよ。

    でもそんな親でももう一人産んでくれれば、間接的にでもいつかは自分を
    介護してくれる若者になってくれるかもよ。

    ここで子供手当てなくしたら・・・出生率また落ち込むよ。



  41. 2341 匿名さん

    このスレの1を立ち上げたスレ主です。

    ここにきて、やっぱり、子供手当廃止、児童手当復活、という筋書きになってきましたね・・

    いったい誰が民主に入れたんだか。。。

    扶養控除はすでに1月から廃止になっています。

    1月から増税感を実感した家庭も多いはず。
    そして、子供手当の廃止・・消費税アップ・・・

    来年からの住民税にも扶養控除廃止の影響が出て高い住民税になっているはずです。

    加えて翌年にはさらに配偶者控除の廃止や、成年扶養控除の廃止も検討されています。

    民主を選んでも、自民を選んでも、同じような道を進んでいた気がします。


    「子供手当」。名称は綺麗ですが。

    実態は、高齢者世代を支えるための施策のめくらましでした!ってことですね。

  42. 2342 匿名

    子供手当が少子化対策だったらこれを当てに子供をつくったが子供手当が来年度からなくなりますってひとはどうするの?

  43. 2343 匿名さん

    子供手当は必要

    国家百年の計

  44. 2344 匿名

    それについて裁判準備をしている人がいますね。
    自分たちの子供は自分たちで育てると言いう基本を履き違えるとこうなるいい手本。

  45. 2345 匿名さん

    でも民主党の責任はあるでしょ。
    こんなくずみたいな政党を信用した人間が悪いといえばそれまでだが。。。
    本当にごみのような政党だが、多数の愚かな国民に支持されたということでたちが悪い。

  46. 2346 匿名

    信じるバカもバカだよ。

  47. 2347 匿名さん

    世界に眼をむけよう

    子供手当は世界の潮流

  48. 2348 匿名さん

    まぁここは、日本ですから。

  49. 2349 匿名

    いらない建物などを作った責任がある 税金無駄な物に使うなら国民の為に使って下さい。自分らだけアメなめてないで 国民の金なんだから

  50. 2350 匿名

    アメ下さい ガムでもいい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸