なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 2251 匿名さん

    >>2242
    無知だろうと、なんだろうと単に自民公明政権にお灸をすえるために旧与党に投票したという人もかなりいるのも事実ですよ。

  2. 2252 匿名

    そうそう、今の自民党を見ているとまだまだ反省が足りないかと思うな。
    もう一回お灸を据えないとって。

  3. 2253 匿名さん

    民主にはもっときつ~いお灸をすえて焼き尽くしてしまいたいね
    害虫駆除だな 

  4. 2254 匿名さん

    お灸をすえすぎて燃え尽きちゃうね。日本の政治家が。

  5. 2255 匿名

    鳩山総理は「不起訴相当」との結論が検察審査会からだされた。
    これで晴れて無罪放免。

  6. 2256 匿名さん

    法的にはね。
    ペナルティは次の選挙で明らかになると思う。

  7. 2257 匿名さん

    これ6あるよ。

  8. 2258 匿名さん

    >>2242
    控除廃止なるの知らなかったんだろうね。あはは。

  9. 2259 匿名さん

    自分はもらえればいいや
    といっていた人たち、まずいですよ。
    廻ってきませんよ。外国人にいってしまいますよ。
    民主でいいのですか?

  10. 2260 匿名さん

    >>2258
    控除廃止を知らないのは控除が外国人に適用されることをしらないで民主批判してるアンチだろ

  11. 2261 匿名さん

    もう、アンチ民主党のほうが世の中多いと思うけど...あの自民党より支持率下だよ。

  12. 2262 匿名さん

    >>2260
    必死にお調べになってお疲れ~っス。

  13. 2263 匿名


    だから知らない奴なんかいないよ。
    そんな奇特な人はあんたぐらいじゃん。

  14. 2264 匿名さん

    控除廃止になれば、住宅ローン減税で使い切れなかった分の減税分が控除されるだけ。
    去年まで控除されなかった分の減税分が有効になる。よいことだ。
    これでローン無し世帯より手取りが増えるのだ。

  15. 2265 匿名

    そのとおり、扶養控除廃止、子供手当て導入はいいことずくめ。

  16. 2266 匿名さん

    税金のことなんて、そんなに一生懸命に考えなくってもいいよ。ほっときゃいいよ、バレるまで。

  17. 2267 匿名さん

    だいたい首相が脱税王なんだぞ
    ホイホイ海外にまでバラまかれたら
    国民だって税金払うのアホらしくなるよ

  18. 2268 匿名

    不起訴が確定した人間を犯罪者呼ばわりする程度の低い人間はこの国には不要。

  19. 2269 匿名さん

    平成の脱税王 世界の笑い者 日本の恥 ルーピー鳩!

  20. 2270 だめ平社員

    >>2268
    でも、現代人としての人間性はない人と裁判デまで確定したわけだけどその人が
    他国から見たらわれわれ日本人の代表と勝手に見てしまうのですよ。

  21. 2271 匿名さん

    クロなのは明白だけど、立証できないってだけでしょ
    というか、出来るけど総理だからってのが大きいんじゃない?
    現職総理逮捕はさすがにマズイだろ

    誰がどう見ても毎月何年もお母さんから小遣い何千万円/月も貰っておいて知らなかった
    勝手に秘書が税金ごまかしていましたってあり得ないだろw

    あったとしたらそんなのに税金の使い道決めさせてるそっちの方が問題だ

  22. 2272 匿名


    日本語が変でしょ。
    心象ではなく、事実としてクロなら簡単に立証出来るはず。
    立証出来なければシロ。

  23. 2273 匿名さん

    >>2272は本当に鳩山さんは知らなかったと信じてるんだw

    知らなかったとしたら本当におめでたい人だけどそんな人支持する人も相当おめでたいね

  24. 2274 匿名さん

    自分のお小遣いの管理もできなくて他人に任せてる人に税金の使い道決めさせてるって・・・

  25. 2275 だめ平社員

    >>2272
    いちいちうるせえなあ。
    感覚でわかる出ろ。文章の内容。
    テストじゃねんだよ。

  26. 2276 匿名さん

    どっちにしろ本人の言う通りだったら少なくとも鳩には「人を見る目」「人を管理する力」はないのは明らかだなw
    今の政権見てると、そんな気もするから恐ろしい

  27. 2277 匿名

    知ってたって知らないと答えるに決まっているじゃん。
    信じるとか信じないとかいう低次元の話ではなく、自己の利益を守るためのテクニックじゃない。

  28. 2278 匿名さん

    疑わしきは罰せず。
    推定無罪。

    法律上の無罪は必ずしも罪が無いという意味ではない。

  29. 2279 匿名

    ???
    法律上の無罪であれば罪は問われない。
    検察審査会の判断も出たことで、同件で二度と捜査がされることもない。

  30. 2280 匿名さん

    人を殺しても証拠が揃わなければ無罪には成り得る。
    無罪になれば刑事・行政・民事の処分はない。

    小沢は一枚上手だったということじゃないの?
    無罪を得ても世間の目の審判が待ってるよ。

  31. 2281 匿名さん

    子供手当、支給は決まっている。
    家計に余裕のある人でも、貯金だけはしないように!
    郵便局や銀行に貯金すれば、また、赤字国債が増えて、財政破綻のスピードが加速するだけ。
    「選挙のバラマキは、増税で」ってことになるので、難しいところだけど、庶民にできることは、貯金しないことが、国の財政危機に対するささやかな抵抗?か、情け無くなってきたね。

  32. 2282 匿名

    高い利息払って借りたお金を低い利息を得るために貯金したらただの馬鹿でしょう。

  33. 2283 匿名さん

    負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010070200849

    第一生命経済研究所は2日、子ども手当の支給額が現行の月額1万3000円に据え置かれた場合の
    家計(専業主婦世帯)への影響に関する試算をまとめた。
    それによると、2013年度までに所得税と住民税の年少扶養控除(16歳未満)が廃止されるため、
    3歳未満の子ども1人の場合では、年収700万円以下の世帯すべてで負担増となる。

    さらに、衆院選マニフェスト(政権公約)で打ち出した配偶者控除の廃止が実施に移されれば、
    年収300万円、500万円、700万円、1000万円世帯の大半が減収となる計算。
    財源不足を理由に満額支給(月額2万6000円)を断念した公約修正の問題点が浮き彫りになった。

  34. 2284 匿名

    後で子が増税して返す。タコの足食い。

  35. 2285 匿名さん

    ここで「やったー」喜んでいた輩どうしたんだろ。
    時限立法のこども手当、来年度26,000円どころか現行維持も困難。
    結局年収700万円以下は現行13,000円でも扶養手当なくなり、負担増。

  36. 2286 匿名さん

    子ども手当支給、外国人の子どもは24万余人
    http://www.j-cast.com/2010/10/01077243.html

    無駄ですね~

  37. 2287 匿名

    ODAよかましだ。

  38. 2288 匿名

    そのお金を日本国内で使ってくれれば無駄にはなりません。お解りですか。

  39. 2289 匿名

    子供手当なんて要らない。

  40. 2290 匿名

    要らないなら受け取らなければ良いだけ、貴方の自由。

  41. 2291 匿名

    受け取る、受け取らないの話じゃなくて。
    自分の子供なんだから手当なんかに頼るなよ。
    子供がいて生活が苦しいなんて、計画性がなさ過ぎる。自分の財力と生活力をふまえた上で子供を産めば何の問題もない。

  42. 2292 匿名さん

    >>1400
    クリスマスプレゼントは、子供手当てでプリィキュア買うのか?

  43. 2293 匿名さん

    イギリスは財政難で子供手当をカットしました。
    日本もゆとりある財政とは言い難い。
    この財政状況で子供手当は持続可能かどうか疑問です。
    将来的に不安な子供手当に後押しされて子供を産む気になるのかどうか・・・

  44. 2294 匿名

    とりあえず少しでも助かるけど 日本の将来が気になるなぁ

  45. 2295 匿名

    いくらコテハンの常連でも去年のスレに返してもな~。

  46. 2296 匿名さん

    上がってるから思わず書き込んじゃったんですよ。

  47. 2297 匿名さん

    子供手当もらっても、来年から扶養控除なくなるし、再来年の住民税も扶養控除なくなった計算で
    徴収されますよ。

    トータル、マイナスになる家庭も多いのでは?

    しかも、子供手当所得制限かけられたら、高所得者は手当もない、控除もないで
    ひどいことに。

  48. 2298 匿名

    控除なんていらないでしょ。
    子供手当もいらない。

    独身や30代以上の無職の人のサポートに予算を使うべき。

  49. 2299 匿名さん

    控除もなく、子ども手当もなくなったら生活のために働かなくてはいけない主婦はさらに増えると思う。保育所も学童も足りてないこの状況でいったいどうするのか?幼稚園も補助金などが各自治体任せでどうにもならなければますます
    しわよせは子どもたちに来てしまうでしょう。

    さらに仕事が少ないのに、その小さなパイを2298さんのいうような独身、30代以上無職とともに取り合うことになるでしょう。

  50. 2300 匿名

    補助金なしで運営できるように、保育料を上げ保育園をたくさん作る。
    保育料は累乗課税にし、最高所得の40%とする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸