なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 2201 匿名

    >>2199
    他の保険制度から保険料収入の不足を補填するなら分けた意味ないでしょ。
    独立採算ラインまで保険料と窓口負担を上げて欲しいね。

  2. 2202 匿名さん

    今の与党の発想は、経験や実績がないためか、先を見越すことをしない野党時代そのものです。
    その場限りの解決策を急ぎ、その場限りの有権者のウケを意識し過ぎて右往左往。

    社会保険制度の改善ならまだしも、社会保険や年金の積立てまで手を出すとは....不況の回復以上に政治の回復が遅れる一方ですね。

    まじめに憂いことしかできません。
    早く選挙してほしいです。

  3. 2203 匿名さん

    >>2201
    で、民主党の代替案は?
    脱官僚と言いつつ官僚に案作成を押し付けて、それでも結局何もできてないね。

  4. 2204 匿名さん

    労働組合は要求はするが、いざ自分達が経営をするとなると所詮、馬鹿の集合体。子供手当てなどやるよりサービス
    残業を取り締まるだけで税金を使わずに票を取れるのにやっていることは昔の自民党政治そのもの。

  5. 2205 匿名さん

    未経験者だけで政府を担うなど、やはり無理でしょう。
    今の状況では「(与党として)馴れるまで待つ」など困難です。
    これらのツケは、数年~数十年以上かかりそうですね。

  6. 2206 匿名さん

    政権を取ってまだ半年などと言う評論家がいるけど外国の元首が記者会見で元首になったばかりで分かりませんなんて言ったら大変だと思う。野党時代に何の勉強もせずに遊んでいただけだ。
    よりによって一番困難な時に一番当てにならない左翼政党に任せるなんて愚民もいいところだよ。

  7. 2207 匿名さん

    >>2200

    >>要は国全体が庶民=貧しい国ってことになりかねない。

    ということは少子化対策は万全ということだね。
    世界中の貧困国の出生率は高いもんね。
    食料もわざわざ輸入しなくても人道支援で各国から送られてくるのかな。

    日本の遇民はこの状況でもタダでめしが食えると喜んでるんでしょうか。

  8. 2208 匿名さん

    子供手当などのバラマキ、赤字国債の増発、国債の利子が年に10兆円とか、
    国会議員さんは、脱税しないでキチンと納税している企業や国民が、国外に脱出するまで、赤字国債を発行するの?
    国会議員さん、テレビで見てても、危機感を感じさせない言葉や表情で、いい度胸だね。

  9. 2209 匿名さん

    借金沢山こさえて、郵貯に騙された人の金使いまくって最後はインフレでぶっ飛ばすんだろうね・・・
    怖い怖い・・・

  10. 2210 匿名さん

    いつインフレになってもおかしくないなら
    じゃあ庶民はどうやって防衛していけばいいのかな
    金を買おうにももう値段が上がってしまって買えない
    外貨に換えておく?ドル?ユーロ?
    洗剤とかティッシュとか買い込んでおく・・ってそんなんじゃ
    どうしようもないしなあ・・・。

  11. 2211 匿名さん

    とりあえずいつでも脱出できるように外国語を勉強しないとだめかな…。
    あとは自給自足ができる田舎に土地を買っておくとか。

  12. 2212 匿名さん

    国民もひらき直ってるよ。800兆を超える政府の借金があるのに、選挙のたびにアレあげるコレあげる。
    さすがに、こんなこと続けてたら、破産じゃないかと心配しはじめてきたのに、利益誘導選挙の小沢さんじゃどうしようもないね、ヤケクソでもらっちゃえ、ということ。

  13. 2213 匿名さん

    >インフレになってもおかしくないなら

    簡単なインフレ対策は、大きな額なら家とか不動産やモノを買っとくこと
    確実に上がるよ
    貯金とか下手な資産運用は、インフレ率ほど利回りがつかなくて紙くずになる可能性あり

    安定した外貨にしとくのもいいかも
    インフレになれば相対的に円がどんどん下がるから、その分だけ利回りがつくようなもの
    ドルよりユーロでしょ、ギリシャのことが一段落したら

  14. 2214 匿名さん

    でも、政治家の地元の人間は国のことなんかどうでもよくて目先の地元がよければよいという旧態以前の考えがあるからね。この現代でその地域だけ活性化されて潤うなんて事できないのにさ。結局日本全体がよくならなくて地方が発展なんてありえないのに、くだらない政治家を当選させてしまうからな。

  15. 2215 匿名


    全世界で協調的な発展を考えない限り、日本が良くなることはない。
    国益最優先の自民党には任せられない。

  16. 2216 匿名さん

    国益優先しない国って、どこ?

  17. 2217 匿名さん

    >>2215
    まるで日教組だな。
    日本がいやなら出て行けよ。

  18. 2218 匿名

    日本中の超の付く惨め哀れ情けないバカ親連中は、子供手当てでゲームやパチンコに使ってしまうのは目に見えて明らかである。

  19. 2219 匿名さん

    とにかく、まともな政策に転換してほしい。

  20. 2220 匿名さん

    子供はできなかった。田舎の田んぼは、道路ができそうにないので、弟にあげた。車は持ってないので乗らない。
    私は、普通に働いて生活している。くらしってこんなもんだと思ってる。
    選挙は長いこといってないが、今度は、行ってみるかな?

  21. 2221 匿名さん

    普通に働いて、税金納めてるなんて、今時、国賊みたいなもんじゃないの。
    働いていない人こそ、暇だらけで、選挙で貴重だよ。

  22. 2222 ウザイナさん(やったね)

    選挙へ行こう!

  23. 2223 トラレター

    行こう、行こう!

  24. 2224 匿名さん

    選挙で投票したので、こんなエライことになったんだし、どうすべえ?

  25. 2225 匿名さん

    >>2220
    せっかく選挙権があるのに、もったいない!
    と、言っても自分も数年前まで同じような状態だった(笑)。
    でも、政権交代後は非常に政治に危機感を持っている。
    せっかく政治に興味を持ってこのスレにいるんだから、
    ぜひ、家族にも声をかけて、参院選は必ず投票に行って下さい!
    投票率が下がると、利益誘導で組織票を集めている民主党に有利になってしまう。

    ちなみに民主党の子供手当に賛成したのは、共産党・公明党。
    みんなの党のマニフェストにも、子供一人あたり月2~3万中学卒業までばら撒くと書いてある。
    月3万だったら民主の月2万6千円よりも多く、年間にしたら6兆円オーバーのとんでもない予算。

  26. 2226 匿名

    子供手当に本気で反対しているのは消滅寸前の自民党のみ。
    夏の参議院で引導を渡してやりましょう。

  27. 2227 匿名さん

    アホ 民主にまかせたら
    日本が消滅するわ
    もっと勉強しろ!
    子供手当てどころか亭主の仕事がなくなるぞ
    それとも生活保護でも期待してるのか?
    いつまでももらえると思ったら大間違いだぞ

  28. 2228 匿名

    大学も実質無償化してくれたら大学行って勉強します。

  29. 2229 匿名さん

    ↑乞食・・・。

  30. 2230 匿名さん

    物乞いだな

  31. 2231 匿名

    仕事干されるような亭主を持つとヒステリックになるのね。

  32. 2232 匿名さん

    本当に子供手当ての必要な家庭は、大学生のいる家庭だと思います。
    私立理系150~180万とか私立の薬学部も200万。
    子供が2人同時に私立理系に行ったらどうなるんだろう。
    それに下宿なんてされたら・・・
    子供が小さいうちなんて金かからない。
    うちは公立高校3年だけど、塾代年間100万かかる予定。うちが欲しい。

  33. 2233 匿名さん

    外国人参政権や外国人住民基本法などの悪法をを通す為に、
    民主党が恐ろしい法案を通そうとしてます。

    売国法案作り放題!【国会法改正案】日本を独裁国家に!民主・社民了承
    http://www.youtube.com/watch?v=a9GARh_YHxU

  34. 2234 匿名

    >>2232
    塾通いしないと進学も儘ならないんだったら諦めれば?
    その程度のおつむなんだから。

  35. 2235 匿名さん

    自分たちで作った子供をみんなの金で育てるという根性が間違ってる。
    元々、収入が少なくて学校に行かせられないって、子供手当てが無かったらどうするつもりやってん。

  36. 2236 匿名

    子供手当ては、近い将来に消費税を上げるための口実作りなんですから!

  37. 2237 匿名

    良いんだよそれで。
    本音では子無し税を導入したいけど、
    子無しだけ増税なんて出来ないんだから。

  38. 2238 匿名さん

    子供手当、選挙に間に合わせるのに、外国人の子供もなんて、愚かだったんだよ。
    とりあえずは、日本の国民のことのみ考えときゃよかったんだよ。

  39. 2239 匿名さん

    民主議員、有権者に逆ギレ「子ども手当批判するならもう民主党を支援してくれなくていい!」

    民主党国会議員が、有権者と意見交換するタウンミーティングが24日、小松市林町のこまつドームで開かれた。
    同党県連代表の一川保夫参院議員と田中美絵子衆院議員の2人がホストを務めたが、約200人の出席者からは、迷走する同党の政権運営や政策への批判が相次いで寄せられ、一川代表が「支援してもらわなくても良い」と声を荒らげる一幕もあった。

    冒頭、一川代表は「マニフェスト(政権公約)は基幹はいいが、細部を見直すべきという声もあり、皆さんの意見を伺いたい」と述べ、有権者に意見を求めた。

    これに対し、加賀市内の男性は、「子ども手当にはビジョンがない。選挙目当てで将来の子どもにつけをまわすだけだ」と批判した。

    寝たきりの次男(17)を自宅で介護する加賀市の三ツ出小百合さんは、「子ども手当が出来ることで配偶者控除がなくなり、生活が大変になる」と制度への不安を語り、「働きたいけど、(介護で)働けない人の支援も考えてほしい」と涙ながらに訴えた。

     
    高速道路の料金改定を巡っては、「決めたことを変えるということを繰り返していたら国民は離れる」との不満も漏れた。

    子ども手当を痛烈に批判された一川代表は、「子ども手当には子どもを育てる負担を和らげるという理念がある。(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」と声を荒らげ、一時、会場の空気が凍り付く場面も。

     
    だが、最後は冷静さを取り戻し、「自民党は、自分中心の人物ばかりで国民のことを考えていない。
    民主党が責任を持って皆さんの期待に応えたい」と有権者に理解を求めた。

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20100424-OYT8T01015.htm

  40. 2240 匿名さん

    子供手当出しても結局子供のために使わないんだろうね。
    パチンコ、競馬、貯金など結局無駄になる。
    そんで配偶者・扶養控除無くなるのを後から知って、子供手当反対って言う奴出てくるだろうね。

  41. 2241 匿名さん

    でも、結婚したいよね?

  42. 2242 匿名

    >>2240
    みんな控除廃止や将来の消費税増税を知っていて投票したんたけど。

  43. 2243 匿名さん

    >>2242
    知らない人もいるぞ
    みんなって何を根拠に言えるんだよ

  44. 2244 匿名さん

    消費税で子供手当というのはいいと思うが、たぶん消費税は老人向けの財源になるだろ。
    控除廃止って、これはもとからずーっと廃止すべきって議論が続いてきてるんだよ。
    不公平で税をゆがめるからってことで、自民時代から。

    子供手当に関係なく、遅かれ早かれ廃止される運命だったの。
    子供手当でいい口実ができたから廃止するんだろ。

  45. 2245 匿名さん

    廃止されたら発狂するババアとかいるぞ

  46. 2246 匿名さん


    ほんとに発狂すれば、代わりに障害者用の手当てとか貰えるんじゃないか?

  47. 2247 匿名さん

    >子ども手当を痛烈に批判された一川代表は、「子ども手当には子どもを育てる負担を和らげるという理念がある。
    >(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」と声を荒らげ、一時、会場の空気が凍り付く場面も。

    民主の中には、なにか宗教的な意識啓蒙の仕組みでもあるんかいな。
    議員が自ら政策の間違いを更正する意欲すらないらしい。
    不慣れな人達が与党という大きな権力を得たために、もう国民の支持は無用だとは救いようのない勘違いだね。

  48. 2249 匿名さん

    既得権擁護のかたまりの労働組合が天下とったんだよ、当分の間は、みんなしんぼうしんぼうだよ。
    選挙のバラマキは続くだろうけど、腹はたっても、しんぼうしなくっちゃ。
    努力して、節約して、耐久生活で、お金なんか使っちゃだめ、当分は、貯金貯金!!

  49. 2250 匿名さん

    >(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」と声を荒らげ、一時、会場の空気が凍り付く場面も。

    民主党って怖~い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸