なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 2151 匿名

    >>2148
    貧乏に支給するのは生活保護っていうの

  2. 2152 匿名

    >>2150
    子育て支援など大不況の今に借金こさえてまでやることじゃないだろ。
    支援されたい人は子持ち以外にもたくさんいるんだよ。
    緊急性がある少子化対策だからこそ急いでやったんじゃないの?

    都合悪くなると子育て支援だとか経済対策だとか言わないでよ。

  3. 2153 匿名さん

    >支援されたい人は

    そういう人たちは支援されるだけされて食い逃げかね?
    子供はまだ将来いろいろ返してくれる可能性は高い(年金の支払いとかね)

    でも支援されるだけの人間なんて、このまま食いつぶし、さらに年金・保険どれも社会におんぶするだけじゃん
    しかも、ろくに税金も払わず、掛け金も納めずに
    いい大人なんだから、甘ったれちゃいかんよ
    自分で何とかしなw

  4. 2154 匿名さん

    みんな、基本に返ろうよ。

    生まれた子供は、皆よき納税者となり、他人を支える存在になるの?
    これを、盲目的に信じられる根拠は、何なの?
    生まれて来ても、結局生み出すよりも消費する方が多い人になっちゃうんじゃないの?これだと、目的を達成できないんじゃないの?

    立ち止まって考えようよ。

    生まれてくる子供たちって、本当に将来の日本を支えるの?支えられるの?その可能性はどうよ?

  5. 2155 匿名さん

    >生まれた子供は、皆よき納税者となり、他人を支える存在になるの?

    みなではないな
    だが、現時点で大人になっていて穀つぶしになってる連中よりは、何かを生み出す可能性は確実に高い
    いずれにしても、子供が限度以下になれば、確実にこの社会は崩壊する(年金医療等々、ほぼすべて)
    だから、仮に何割かはしょーもない大人になるかもしれんが、とりあえず子供は増やすしかない

    >盲目的に信じられる根拠は、何なの?

    今までの人類や日本の歴史を考えれば
    どんな時代だってダメな大人になるのはいるわけだが、なんだかんだ社会は発達してるわけだ
    これだけですでに十分エビデンス
    逆に問いたい
    なんで、今の子供の世代だけ、ダメ人間ばかりで社会をつぶすと盲目的に信じられんの???
    そっちのほうがはるかに確率が低い、妄想だと思うがw

  6. 2156 匿名さん

    基本に返って考えれば、自分の子供は自分の力(稼ぎ)で育てる。これ当然。
    いい大人なんだから甘ったれんなよ。

  7. 2157 匿名

    >>2155
    >子供は増やすしかない
    つまり子供手当ては少子化対策と言うことだね。
    だったらもう産まれてる子供に手当ては必要ないよね(笑)

  8. 2158 匿名さん

    それなら外国人の子供に手当てをやる必要もないな

  9. 2159 匿名さん


    大人は甘ったれんなで済むが、その大人の子供は甘ったれざるをえないかもよ~
    大人がだらしないとね
    そういう子供に対する支援策であって、大人に対するものではないんだが・・・

    勝手に親が使い込むなどと言い募るアホがいるが、そんな親は確率的には何%もいないわけだ
    そんな少数のレアケースを盾に議論はできんよ
    それに、実はおれも欲しいけど貰えんからケチつけようというのが見え見えな話で、共感もできんな~

  10. 2160 匿名


    >>2156
    だったら今の児童手当てや扶養控除は辞退するんだな?

  11. 2161 匿名さん

    ↑短絡的すぎる。
    2人以上生まなきゃ、人口は減っていくんだよ。
    だから2人3人と生んでもいいという環境をつくるのが目的。
    そんなこともわからんのかw

  12. 2162 匿名さん

    何ももらえず増税になるだけの人もたくさんいてカワイソね。

  13. 2163 匿名さん

    2157さん

    違うんだなw
    子供を産む家庭は、いまでも2人以上産む傾向があるんだよ。
    その対極で全く産まないのが増えてしまってるのが問題なの(もう産みたくなければ産まなくてもいいだろ)。
    ならば、産んでる家庭にもう一人二人産んでもらうよう支援したほうがいい。

    実際、こういう家庭は、もう少し経済的にゆとりがあればあと何人かはOKという家が多かったりする。
    これはビンボーだからというわけでもなくて、子供が何人かいれば同じように教育したりしないといけないから。
    その意味で、子供手当的な支援は無意味ではない、たぶんw

  14. 2164 匿名さん

    ≫2162

    そんなこたあないよ。
    仮にこのまま何もせずに子供が減り続ければ、増税以上の損失があるかも。
    年金・保険・・・青天井になって掛け金なんか一切戻ってこないで実費になるかも。
    人口が減れば課税ベースも小さくなるから、一人当たりの税金は高くなるしな。
    今の現状を維持するためだけでも、多少の手当や投資はしとかないとまずいんだよ。

  15. 2165 匿名

    >>2163
    だからー
    2人目でも3人目でもなんでもいいけど、これから産んだ人にだけに手当てをあげれば?って言ってんの。
    産む「かも」しれない人に金をやるんじゃなくて、産んだ人にやればいいだけの話。
    金が欲しい人はとりあえず産むわけだから少子化対策になるし、
    産まずに手当てだけ貰い逃げするのを防げるから予算も削減できる。
    一石二鳥じゃん。

  16. 2166 匿名さん

    ↑意味わからない。
    産むかもしれない人にあげる?
    貰い逃げ?
    なんか子供手当ての支給方法勘違いしてない?

  17. 2167 匿名さん

    多くの賛否両論の意見は、参考になる。

    だが、どれも「外国の子育て支援は不要!」という点では一致。

    だれかも言ってたけど、なんで↑が基本事項として含まれなかったのか?が重大な瑕疵。

    少児化対策や子育て支援への支出は認められているのに、民主くんには別の目的へ摩り替えたとしか思えんよね。

  18. 2168 匿名さん

    俺は不用なんて思ってねえよ。
    そりゃ、払いたくはないけどさ。
    納税しているなら貰う権利はあるし、
    払うべきだと思う。

  19. 2169 匿名さん

    >>2168
    国外の子供にまでというところがよくないよ。
    日本に永住して税金を払うなら少子化対策になるけどね。

  20. 2170 匿名さん

    でも、このようなところで議論も悪くは無いですが、やはり、地道に選挙に行くしかないよね。

    参院なんていくのだりーけど、今回は行こうかな。

  21. 2171 匿名

    >>2167
    扶養控除は外国人にも適用されてるよ?

    程度の問題の議論ならわかるが、なんで全面反対するの?
    『何がなんでも反民主』したいだけじゃん?

  22. 2172 匿名

    参院選で民主党の単独過半数を達成しよう。
    社民党、国民新党との連立解消が一番正しい選択です。

  23. 2173 匿名

    連立じゃなかったら普天間も郵政もこんなにならなかった。
    今年度予算だってもっと圧縮出来た。
    せっかく自民党の無駄な補正予算を凍結したのに、
    結局無駄な景気対策をやらされてれるし。

  24. 2174 匿名さん

    亀とミズポが力をあわせ~、政権潰すダック♪

  25. 2175 匿名さん

    連立で民主党はグチャグチャにされたんだけど、ここというところは、自民党時代からの利益誘導政治の小沢さん、亀井さんの伝統的なバラマキ手法で、全部がおかしくなったんじゃないの?

  26. 2176 匿名

    >>2166
    子持ちがまた子供を産むとは限らないでしょ?
    産むかどうかわからない人に金あげるなら、これから産む人にだけあげればいいのに、ってこと。
    すごーく簡単なことだと思うけど。

  27. 2177 匿名さん

    >>2172
    気持ち悪いこと言わないでよ。冗談じゃない。

  28. 2178 匿名さん

    自分は参院選は少しでも今の民主党の暴走を止めるために最大野党の自民党に入れるつもり。
    ねじれ国会に持ち込まないと、あと3年半民主党のやりたい放題が続くからね。

  29. 2179 匿名

    >>2176
    少子化対策じゃないのに。まだ理解出来ていないのですね。
    社会福祉のお金の使い方が高齢者に偏り過ぎているで子育て世代に対する分配をもっと増やそうというのものなのに。
    子供世代が社会から支援されている姿を見て、若い人達が子供を産みたいと思ってくれたら、子供も増えるかも。
    少子化対策には結果的にそうなったらいいなという程度のもの。

  30. 2180 匿名さん

    >>2179
    ムリ 子供なんて産む気になれない。
    こんな借金まみれの国に生まれたら子供がかわいそう。
    子供は親が育てるもの。
    他人のカネをあてにするような乞食根性はもたないほうがいい。

  31. 2181 匿名さん

    他人の税金を当てにして子育てするなんて哀れ以外の何者でもない。昔なら土下座して生活保護を頂いて申し訳ありませんレベルと同じ。まあ、あと10年もすればギリシャ以上の悲惨な結末を迎えて子供手当てどころではなくなるだろうけどね。

  32. 2182 匿名さん

    もうすぐ5月。
    今頃半ベソかきながら大盤振る舞いの経済支援を普天間受け入れ先に打診しているでしょう。
    ついでにアメリカに足元見られてこちらもグアム移転費と基地維持費負担の大盤振る舞い。
    どうしよ~選挙終わるまで国民に内緒にしとかなきゃ。

    借金はまだまだ増えそうです。

  33. 2183 匿名さん

    >>2179
    ちょっとはレス読めば?
    >>2155が少子化対策だとうたっちゃってるのよ。それに対するレスなのよ。

    >社会福祉のお金の使い方が高齢者に偏り過ぎているで
    だったら高齢者への偏りをなくすのが先じゃない?
    民主党は今以上に高齢者を優遇しようとしてるし、更に子供手当てを配るんだよ。

    この意味わかる?

    あらゆる層に金を配って票を稼ごうとしてるだけ。
    こんな簡単なことにも気づかないの?
    本当は気づいてるけど金が欲しいから気づかないふりしてるだけだよね?

  34. 2184 匿名さん


    高齢者は一番の票田なのに、冷遇できるわけがないw
    ほんとうは年金でもなんでも、今の高齢者はそれなりに優遇されてるし「食い逃げ」に近いんだが
    それじゃあんまりだから、若い世代にも支援しましょってことで、ある意味当然

    子供手当が赤字の元凶みたいなこというのがいるけど、そもそも子供手当以前からある巨大な借金は誰のせい?
    今の高齢者だよ、若い世代はツケを回されたみたいなもの
    今の若い世代は自分に返ってくるとはかぎらないのに、税金、年金、保険を老人のために払い続けてる
    赤字の最大のポイントは、高齢者向けの年金・医療・福祉だろ

    その高齢者が子供手当に反対してるんだったら、笑わせるなって感じ
    掛け金の何倍も給付を受けてるんだから
    今の高齢者の親世代は年金・医療・福祉は完備してないから、自分でケアするのが普通だった
    墓場のご先祖が見たら、年金・医療・福祉で国にケアしてもらうのだって、乞食みたいなものだと言われるよ

  35. 2185 匿名さん

    >>2184
    >高齢者は一番の票田なのに、冷遇できるわけがないw
    子供手当ては民主党の票取り政策ってことはわかってるんだね。
    悪いが、こんなご時世に国より自分のことしか考えられないような党を支持することはできないよ。

    >その高齢者が子供手当に反対してるんだったら、笑わせるなって感じ
    自分は30代前半の子供手当て支給対象者だけど反対だよ。
    周りの同世代も賛成など聞いたことないね。子供手当てクスッて感じの反応がほとんだよ。

    支持率より財政を考えて後期高齢者医療制度や母子加算手当て廃止をやった自民党は偉いと思う。
    それに比べて民主党ときたら…
    支持率に目がくらんで高齢者にも母子家庭にもバラまきまくるわ
    子持ち家庭にもバラまきまくるわ
    生活保護もバラまきまくるんだろ?
    そんなに支持率が欲しいなら自分達の金をバラ撒いてくれよ。
    脱税した鳩山資産があれば数百人は支援できるんじゃない?

  36. 2186 匿名さん

    >30代前半の子供手当て支給対象者

    賛否は、子持ちか、家付きかで、大きく違うでしょ。
    おれも、子供がいないか、子供一人で小さい頃だったら、子供手当は無駄だと思ったかもしれない。
    資産継承を受けてローンや家賃に全く困ってなければ、同じく無駄だと思っただろう。
    ベネフィットが充実していて住居費負担が少なくても、そう。

    ところが大部分はそういう世帯ではないわけ。
    東京なら、1千万以上貰ってる世帯だって、子供と同居できる広さの住居を用意すれば、しんどいもん。
    普通に借りれば、駅徒歩圏内なら家賃だけで15~20万くらいはしてもおかしくはない。
    1千万あったって月の手取りは40万~50万くらいだから、楽なわけがない。
    3千万以上とかの年収(手取りで1千5百万位)があって、はじめて余裕が出るくらい。
    そんな世帯もほとんどないわけだが。

    うちの近所は、社会的に見ればいい職業の人が多くて、比較的お金に困ってない層が住んでる地域。
    海外事情も知った上で比較して見てるから、別にエゴだけで考えてるわけでもない。
    それでも、あればラッキーという親は少なくない。
    まあ、金が欲しいというより、ああいう子供とかに対する支援策に共感してるといったほうがいいが。

    自民は、こういう配慮は極度に乏しかったんだよ。
    今の子供手当の案がいい制度といえるかどうかは別にして、自民は鈍感過ぎ。
    上に書いたように、特別に恵まれた条件の人たちなら、民主はムダづかいばかりと思うだろうがね(笑
    自民だって違った意味でバラマキをし続けて膨大な借金を作ってきたんだから、人のことは言えない。
    ただ、自民のばら撒き先は企業とかに特定されていたが、民主は一般人になったという違いはある。
    日本は国民へのGDPの分配率はかなり低いから、これは歓迎してもいいこと。
    どっちにしろ、対象にする票田が違うというだけの話だが。

    もっとも民主はトータルではNGだから、おれは入れてない(笑
    相当迷ったがね。
    近所でも知ってる限りでは民主に実際入れたのは、あまりいない感じ。
    選択肢がないから渋々、どっちかは自民に入れたが。
    「みんな」とか別の選択肢がもっとあれば、確実にそっちに全部いれてただろ。

  37. 2187 匿名さん

    >財政を考えて後期高齢者医療制度や母子加算手当て廃止をやった自民党は偉いと

    これって典型的なマッチポンプじゃんw
    自分で借金こさえて、自分で借金減らそうとしただけの話だろ?
    それも支持母体とは無関係な一般人向けのところで、財政健全化w
    これだって立派に票取りを意識したもんだろ。

  38. 2188 匿名さん

    しかし何だなあ。
    民主支持も自民支持も政府に金クレクレって奴らが多すぎるよ。
    オレはもう政府なんてあてにしない、余計なことは一切しないでいいよ。

  39. 2189 匿名さん

    小さな小さな政府でいい。
    ばらまきよりも安心して暮らせる世の中にしてほしい。

  40. 2190 匿名さん

    議員さんの待遇がよすぎるんだよ、浮世離れしてるっていうか。
    だから、自分の支持層に選挙でバラマイてきたんだよ、政府の借金は、自民党のベテラン族議員と亀井さん小沢さんたちだろう。今回、借金ふやしたんだよ。選挙のたびに、バラマイたんじゃ、国民が終戦後、働いた貯金はそのうちなくなっちゃう。
    でも、議員さん達は、定数を見直すとか給料カットとかしないで、増税するんだよ、与野党でグルになって。
    人口が減ってきてるのて、二つある道路を一つにするとか、飛行場を半分にするとか、選挙さえなけりゃね?

  41. 2191 匿名

    >>2185
    後期高齢者医療制度は金食い虫だぜ。
    なんの為の改革がた解ったものじゃない。
    お蔭で健保組合がバタバタと潰れている。

  42. 2192 匿名

    >>2185
    後期高齢者医療制度は金食い虫だぜ。
    なんの為の改革なんだか解ったものじゃない。
    お蔭で健保組合がバタバタと潰れている。

  43. 2193 匿名

    >>2189
    小さな政府では安心出来ない層を増やしたのは自民党政権だからね。
    その反動で民主党にあれだけの支持が集まったんだよ。
    自民党のやり方では一部の金持ちしな安心出来ない。
    4%成長とか所得5割増しとか、民主党以上の出鱈目マニフェストを作るらしいから参院選で自民党に入れるのは止めるよ。

  44. 2194 匿名さん

    >>2193
    ジミンガー発動WWW

  45. 2195 匿名さん

    つうか自民は参院選までもたないのでは?

  46. 2196 匿名さん

    >>2192
    だったらお前は文句言わずに年寄りに貢げばいいじゃん。
    福祉が年寄りに偏りすぎてると怒ってるくせに年寄りに厳しい政策には反対なんだな。
    矛盾してるぞ。

  47. 2197 匿名さん

    >>2195
    民主党もあの馬鹿総理をどうにかしないと参院選までもたないんじゃない?

  48. 2198 匿名

    >>2196
    年寄りに厳しい?
    笑わせるなよ。健保組合に厳しい制度なんだよ。
    あちこちで潰れたり保険料の値上げをする組合が続出。
    被害を受けるのは現役サラリーマン。

  49. 2199 匿名

    >>2198
    アホか
    今までの医療制度じゃどっちみちサラリーマンは被害だらけなんだよ。
    結局、民主党は代替案すら出せてないじゃん。マニフェストはどうなった?

  50. 2200 匿名さん

    現状では、自民万歳の人も民主万歳の人も、将来が暗いのは共通。
    低いレベルで口喧嘩してる場合じゃないと思うんだけど...

    ここらで超党派の「真の日本党」でもできないと、欧米諸国から見放され近隣アジア諸国の下っ端になりさがるのは目に見えてるでしょ。
    庶民に優しい国って、要は国全体が庶民=貧しい国ってことになりかねない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸