なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 2051 匿名

    >>2050
    買い替える必要のない家電まで買い替えを後押しするような愚策はばら蒔き以下ですよ。
    エコを謳うなら、古い家電を修理しながら長く使えるような環境整備をするべき。

  2. 2052 匿名さん

    電気の消耗。
    燃費。そこまで言ってはね。車に乗るな。エアコン使うな。電気つかうな。
    とかわらないですよ。

  3. 2053 匿名

    環境問題イコール原始時代に戻ることと勘違いしてる人っているよね。
    環境経済つうに。

    あとコンプライアンスを法令遵守とか。
    法令を守るのはあたりまえつうに

  4. 2054 匿名

    >>2050
    エコポイントも民主党は批判してた。

  5. 2055 匿名
  6. 2056 匿名さん

    政府の借金、減らしていく政党ってでてくるのかね?
    一生懸命働いて、無駄遣いしないで質素な暮らしで、借金返す。
    当然、政党に期待してもだめ、「国民に薬のますときに、アメしゃぶらして、民主党」
    蛸が足食ってるって知ってる?

  7. 2057 匿名

    10年後にIMFの下で再建を目指す破綻した日本では、去年の政権交代を破綻のトリガーを引いた魔の出来事として語られるのかもね。
    その時の日本の失業率は40%
    サラリーマンの平均年収は200万
    って感じかな。

  8. 2058 匿名さん

    >>2056
    景気がよくなって税収が増えないと借金減らすのは難しい。
    だからせめて借金増やさない努力をしてほしいんだけど、民主党は借金し放題なんだもん。
    腹たつよ。
    自民党はかなり増やさないように努力してたぞ。
    景気対策も満足にやらないのに過去最高の借金とか、もうア ホかと。。

  9. 2059 匿名さん

    ≫2057さん
    10年後、このままだと、円安、インフレで、平均年収2,000万で、車1台分?

  10. 2060 匿名

    で対案は?
    お花畑の野党脳の人達はどうやって政権を倒すのかな 笑

  11. 2061 匿名さん

    よくここで対案だ、とか言う方いますが何の意味があるの?
    別にいいではないの、そのひとの考えがある人は投稿してるし、ただ良くないから反対することも
    良いことではないでしょうか?自分の意見に賛同しない人多いのだなと判るだけでも良いと思います。

  12. 2062 匿名

    そうだね。
    反対の人は少ないし、ただ闇雲に反対しているのが良く解った。

  13. 2063 匿名さん

    >>2061
    いつも出てくる同じ人物なんじゃないの?
    みんな放置してるからそれでいいかと

    対案とかお花畑とかそんなのばっかりだから・・・
    前も誰かが新党出来るとか書いたらお花畑だのバカだのと散々罵倒してこの結果だからw
    民主の批判すると勘にさわるんじゃない?

  14. 2064 マンション住民さん

    >>2063
    たしかにあの新党は酷いざまだね。

    保守政党を名乗ってるのに、結党大会で国旗も掲げてなかったらしいじゃん?

  15. 2065 匿名さん

    >>2063
    社民党や民主党をお花畑と叩いてきたあてつけなんでしょう。

    まあ俺たちは野党支持者だし、実行力ゼロ・口だけであることは認めなきゃな。
    あと3年間頑張って、政権交代実現の暁には奴らをお花畑と見返してやりましょう。

  16. 2066 匿名さん

    >>2064
    主旨が読み取れないみたいね、かわいそうに

  17. 2067 匿名

    後3年したら自民党はなくなっているよ。
    あっ名前だけ残って全く別の弱小政党になってるかな。

  18. 2068 匿名さん

    >>2064
    しかし、ヤフーのみんなの政治だったかな、あの新しく沸いてきた党の支持者多いよ。
    気持ち悪いですよ。

  19. 2069 匿名さん

    『お花畑』といわれるのがよっぽど嫌なんでしょうね。
    自分らが言ってきたことを、そのまま返されてるだけなのに。
    まだ野党(の支持者)である自覚が無いのかもしれません。

  20. 2070 匿名さん

    >>2064
    ガセネタは書かない方がいい。
    TVで新党結成のニュースを見たけど国旗はあった。

  21. 2071 匿名さん

    この国は国旗を切り裂く党が与党なんだよ。すごいね。

  22. 2072 匿名さん

    自民党が池袋の街頭演説で配った国旗は、
    回収もされず雨の中通行人の足で踏みつけられてたね。

  23. 2073 匿名さん

    池袋って外国人ばっかで治安も悪いよね。
    日本の旗を踏みつけるような外国人に媚を売る
    バカ政党ってなんなの?
    外国人参政権、増税、民主関係者の公務員化、夫婦別姓、死刑制度廃止、etc. etc.・・・
    支持率が3割切ったのも理解できる。

  24. 2074 匿名

    馬鹿が多いから支持率が下がるのも仕方ないね。

  25. 2075 匿名さん

    逆だろw

    バカは自分がバカだと気付かないからバカなのかw

  26. 2076 匿名さん

    幼稚

  27. 2077 匿名

    >>2075
    自分で自分を卑下しないようにね。

  28. 2078 匿名

    子供手当というエサを使ってもこの支持率。

    もうダメでしょうね。

  29. 2079 匿名さん

    撒き餌だけじゃ当然釣れないですからね。

  30. 2080 匿名さん

    ザーっと読み返した感じだと、民主脳の馬鹿が1人で荒らしてるようだね。
    HN変えても文が特徴的だからわかりやすいよ。
    他のスレでも「またコイツか」ってわかる。

  31. 2081 匿名さん

    まあ、民主など支持する奴は馬鹿か貧乏人か在日のいずれかだ。

  32. 2082 匿名さん

    支持率30%きったとか言われてるけど、まだ30%もいるんだね。

  33. 2083 匿名

    >>2082
    子供手当て目当ての馬鹿は、まあ30%くらいはいそうだよね。

  34. 2084 匿名さん

    子ども手当のお知らせが来た。申請しよっと。

    いつまでもらえるんだか・・

    これから15年のうちに、政権も制度も変わっているだろう。

  35. 2085 匿名さん

    >>2084
    こども手当は今の制度では絶対絶対猛反対。考えられないぐらい反対。
    しかし、支給が決定されたら、もらうのは当然ですよ。
    なんの役に立たないばら撒き政策は過去にあったけど、もらわない人がいたってなにも
    変わらないですからね。
    もらう人が多いのが現実だしね。結局日本の危機をわかっていないからしかたなし。
    鳩山にオバマ大統領が日本を相手にしないなんて一喝したら面白いのにな。
    他国頼みかよ。悲しい。

  36. 2086 匿名さん

    支持率は選挙権のない在日等も含んだ支持率だから、本当の有権者で調べたらもっと低いんじゃない?
    支持率調整なんてある程度は簡単にできるんだよ。
    在日居住地域中心に調べればOKだしね。
    かといってあまり派手にやるとばれるからほどほどに調整してるんじゃない?

  37. 2087 匿名

    持しない人の半分以上は選挙に行かないからな。
    逆に支持する3割弱の人はかなりの高確率で選挙に行くよ。
    結局は実際に選挙に行く人の中で他党より支持が多ければ良いんだよ。
    小沢、鳩山が居座ってこの状態だから、選挙前に辞任すればまず負けることはないな。

  38. 2088 匿名

    だいたい最近の世論調査はマスコミが民主党離れを強調したくて支持率が低く出るように操作しているんだよ。

  39. 2089 匿名さん

    本当の支持率は10%前後。
    マスコミさんが必死に上乗せしてるらしいですよ。

  40. 2090 匿名さん

    >>2088
    そんなことをしなくても離れてますよ。
    まともな考えを持っている人なら当然でしょ。
    なかには、我慢強く支持してる生活に影響のないひとたちもいますけどね。

  41. 2091 匿名

    >>2090
    医師会とかが支持を表明して、
    無党派とかは離れてるんだよね。

    あえてどっちがまともな考えをもったほうとは言わないけど

  42. 2092 匿名さん

    医師会が支持を表明したのは随分前の話しでしょ?
    選挙前後じゃなかった?
    これだけ不祥事が続いて混迷しているのに再度支持を表明するほどバカじゃないでしょう?
    無党派層はもともと無党派だからその時々で支持を変えるのは当然。
    すべてをひっくるめてドータルで支持層がなくなってる・・ってのが事実。

  43. 2093 マンション住民さん

    自民と民主の支持層が180度入れ替わった感じだね。

    企業団体系は続々と与党(民主)の推薦を打ち出してるが、
    無党派層は完全に自民支持までは行けてない。

    民主は(良い悪いは別にして)与党らしく変化したけど、
    自民はまだ野党らしく変化し切れてない。

  44. 2094 匿名さん

    民主不支持が自民支持ではないですよ。一応。
    とにかく選挙までに見極めてみますよ。

  45. 2095 匿名

    子供手当って本当に最悪!どうせ、こんな手当支給されても、子供の養育費に使わず、ろくでもない親のお小遣にされてしまうんやろなぁ。

  46. 2096 匿名

    子供手当ての意義が理解出来ない奴等が最悪なんだよね。

  47. 2097 匿名さん

    子供手当だろうがなんだろうが、「なんでも好きなように使いなさい」といって貰うお金は、世間では、バラマキとかいうんだよ。これだって、いろいろなケースや国の財政状況など徹底的な討論してたのかね?選挙の思いつきでのバラマキでは情けないよ。

  48. 2098 匿名

    いいえ、特定の意図がありそれに基づいて配ることをばら蒔きとは言いませんよ。

  49. 2099 匿名

    >>2097の住む低俗な世間では呼ぶかも知れない。

  50. 2100 匿名さん

    子供手当てじゃなくて、等しくどの家庭にも定額給付金を毎月ってのがいいんじゃないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸