なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 2030 匿名

    >>2028
    子供のために使うお金ぐらいあなたが働いて稼げばいいのに。

  2. 2031 匿名さん

    >>2028
    渇望の人ですか?
    世の中2027の2グループな訳ないだろうに。
    賛成派の人って子どもが育った将来の世の中が見えない人が多いですよね。
    子どもが育った未来はその子は大人だから自分たちで考えろってか?

    これまでの負債だけでは過去の人が造った負債を負わされていると思われるが、子ども手当で育ったお前たちのために造った負債だから自分たちで何とかしろと転嫁する言い訳にはなるだろうね。
    自分の老齢年金を未来の大人に削り取られないように先手を打っているというなら見上げたものだわ。

  3. 2032 匿名

    パチンカスは北挑戦いけばいいんじゃない。

  4. 2033 匿名

    >>2031
    見えてますよ。
    貴方に見えているような悲観的な未来ではないですが。
    反対派の人って後ろ向きな思考の人が多いのね。

  5. 2034 匿名さん

    子供ぐらい自分で責任持って育てろ
    乞食め!

  6. 2035 匿名さん

    >>2033
    子供に借金背負わせておいてノンキな人ですね。
    私は子供を育てるお金くらい自分で稼ぎます。足りないなら節約します。
    自分が楽したツケを子供に回すのは嫌なので。

    参議院選は子供手当てを中止にしてくれる党に入れます。

  7. 2036 匿名

    >>2035
    そうやって経済を萎縮させるのですね。
    貴方のような人がデフレを作り出しているのです。

  8. 2037 匿名さん

    2033は債務超過に陥っている財政を知らないらしい。
    更に空前の国債発行のことも…。
    それがどういう意味なのかも理解できないのか…。

    カード使いまくっても債務がいくらになっているかを気にしない人なのですね。
    そんな人の道連れになるのはごめんです。

    あなたは知らないでしょうが、普通の家庭は収入以上の支出は行わないんです。

  9. 2038 匿名さん

    >>2036
    経済萎縮も何も、子供手当ては経済対策ではないでしょ?
    経済対策だと言うなら子持ちだけではなく全世帯に配ればいいのです。

  10. 2039 匿名さん

    2038の言う通りですね。

    経済対策にしたいなら、使用期限決めた商品券を、全国民に配った方が良い。

    そうしてないところを見れば、経済対策が主目的ではないと推測できる。
    ただ、世の中の親は、この手当を貯金に廻すだろう。
    そして、郵貯の限度額が上がった。
    すなわち、子供手当を郵貯に移動させて、国債の受け皿を増やし、更に国債を増発するもくろみではなかろうか?

  11. 2040 匿名さん

    >>2036
    過去の政策でばらまかれた税金がどれだけ経済効果に寄与したのよ?
    地域振興券という用途が特定される方法でさえばらまきに終わったんだよ。
    経済対策を目的にするなら所得に余裕のある人に撒いてこそ使われるんだよ。
    君に撒いても生活費に消えるだけで効果は出ない。

  12. 2041 匿名さん

    >>2036
    金をばらまかなくても「来年消費税を1%上げます」というだけで消費効果と税収が得られる。
    ついでにその後の消費増税計画を発表しておけば初年度よりは後退するものの消費は維持する。
    その間に抜本的な経済立て直しを行うというのがまだ経済効果は予想できると思うが。

    しかしそれすら際どい経済状態に来てしまっているのよ。
    ばらまいている時ではない。
    しかも杜撰極まりないばらまき方で。

  13. 2042 匿名さん

    ばらまき反対

  14. 2043 匿名さん

    >>2036
    日本経済のことなんもわかりませんと、言っているのと同じですよその発言は。
    過去になんど、ばら撒かれたかお調べいただければわかると思います。
    だいたい、その当時の与党の見識者(素人も無意味なばらまきとわかる程度だが)の反対を与党離脱をちらつかせごり押しした結果大多数の国民の予想通り経済の活性化の役にはないもたっていません。
    それどころか、これはものすごく驚いたのですが、本当に驚きました。選挙演説のときにあのばら撒きは『わが党がやった』と誇らしげに訴えているではありませんか…当然ぼろ負けでしたが。
    所詮政治家とは周りに寄ってくる人たちの意見しか寄稿としません。
    亀井も世論調査で政治はしないとか言ってました。すごい発言ですよね。
    まだ、組織票だけを信じている本当に古い政治家ですね。

  15. 2044 匿名

    自民党政権の時代は参考にはなりません。
    世論調査ってマスコミの情報操作ですよ。

  16. 2045 匿名

    自民党政権の時代は参考にはなりません。
    世論調査ってマスコミの情報操作ですよ。

  17. 2046 匿名さん

    定額給付金やエコ減税は一定の効果が出ています。
    問題なのはその政策を真っ向から批判していたにもかかわらず、結局パクる現与党。
    パクるだけではなく、悪化させています。
    子供手当てなど一時給付金としてたまに出せば充分。それのほうが景気効果もまだ見込めます。
    つまり、自民党の政策のままで良かったです。

  18. 2047 匿名さん

    >>2046

    失って初めてわかる前政権のありがたさ・・・。
    これは民主党の唯一のお手柄ですね。
    国が崩壊してしまわないうちに政権交代して欲しいです。

  19. 2048 マンション住民さん

    >>2047
    野党支持者の苦しみもちっとはわかってきた?

  20. 2049 匿名さん

    >>2047
    でどうやって政権交代するのよ? 支持者も野党脳になってきたな(笑)

  21. 2050 匿名さん

    エコポイントは単純なばら撒きじゃねえだろ。
    良いことは続けて何が悪い。
    余計なことしなくて、官僚天国をまず少しずつ変えたりしてればここまで反民主にならなかった。
    ます、優先順位下位の郵政にてをつけ、挙句に党首落選数合わせ党のいいなりで、官僚を天下らせて、郵便国営化にするなんてことからはじめればね。景気、雇用はめためただったのに選挙対策、選挙御礼からはじめるとは、さすが、国民無視元自民党の利益誘導部長だけあるよね。

  22. 2051 匿名

    >>2050
    買い替える必要のない家電まで買い替えを後押しするような愚策はばら蒔き以下ですよ。
    エコを謳うなら、古い家電を修理しながら長く使えるような環境整備をするべき。

  23. 2052 匿名さん

    電気の消耗。
    燃費。そこまで言ってはね。車に乗るな。エアコン使うな。電気つかうな。
    とかわらないですよ。

  24. 2053 匿名

    環境問題イコール原始時代に戻ることと勘違いしてる人っているよね。
    環境経済つうに。

    あとコンプライアンスを法令遵守とか。
    法令を守るのはあたりまえつうに

  25. 2054 匿名

    >>2050
    エコポイントも民主党は批判してた。

  26. 2055 匿名
  27. 2056 匿名さん

    政府の借金、減らしていく政党ってでてくるのかね?
    一生懸命働いて、無駄遣いしないで質素な暮らしで、借金返す。
    当然、政党に期待してもだめ、「国民に薬のますときに、アメしゃぶらして、民主党」
    蛸が足食ってるって知ってる?

  28. 2057 匿名

    10年後にIMFの下で再建を目指す破綻した日本では、去年の政権交代を破綻のトリガーを引いた魔の出来事として語られるのかもね。
    その時の日本の失業率は40%
    サラリーマンの平均年収は200万
    って感じかな。

  29. 2058 匿名さん

    >>2056
    景気がよくなって税収が増えないと借金減らすのは難しい。
    だからせめて借金増やさない努力をしてほしいんだけど、民主党は借金し放題なんだもん。
    腹たつよ。
    自民党はかなり増やさないように努力してたぞ。
    景気対策も満足にやらないのに過去最高の借金とか、もうア ホかと。。

  30. 2059 匿名さん

    ≫2057さん
    10年後、このままだと、円安、インフレで、平均年収2,000万で、車1台分?

  31. 2060 匿名

    で対案は?
    お花畑の野党脳の人達はどうやって政権を倒すのかな 笑

  32. 2061 匿名さん

    よくここで対案だ、とか言う方いますが何の意味があるの?
    別にいいではないの、そのひとの考えがある人は投稿してるし、ただ良くないから反対することも
    良いことではないでしょうか?自分の意見に賛同しない人多いのだなと判るだけでも良いと思います。

  33. 2062 匿名

    そうだね。
    反対の人は少ないし、ただ闇雲に反対しているのが良く解った。

  34. 2063 匿名さん

    >>2061
    いつも出てくる同じ人物なんじゃないの?
    みんな放置してるからそれでいいかと

    対案とかお花畑とかそんなのばっかりだから・・・
    前も誰かが新党出来るとか書いたらお花畑だのバカだのと散々罵倒してこの結果だからw
    民主の批判すると勘にさわるんじゃない?

  35. 2064 マンション住民さん

    >>2063
    たしかにあの新党は酷いざまだね。

    保守政党を名乗ってるのに、結党大会で国旗も掲げてなかったらしいじゃん?

  36. 2065 匿名さん

    >>2063
    社民党や民主党をお花畑と叩いてきたあてつけなんでしょう。

    まあ俺たちは野党支持者だし、実行力ゼロ・口だけであることは認めなきゃな。
    あと3年間頑張って、政権交代実現の暁には奴らをお花畑と見返してやりましょう。

  37. 2066 匿名さん

    >>2064
    主旨が読み取れないみたいね、かわいそうに

  38. 2067 匿名

    後3年したら自民党はなくなっているよ。
    あっ名前だけ残って全く別の弱小政党になってるかな。

  39. 2068 匿名さん

    >>2064
    しかし、ヤフーのみんなの政治だったかな、あの新しく沸いてきた党の支持者多いよ。
    気持ち悪いですよ。

  40. 2069 匿名さん

    『お花畑』といわれるのがよっぽど嫌なんでしょうね。
    自分らが言ってきたことを、そのまま返されてるだけなのに。
    まだ野党(の支持者)である自覚が無いのかもしれません。

  41. 2070 匿名さん

    >>2064
    ガセネタは書かない方がいい。
    TVで新党結成のニュースを見たけど国旗はあった。

  42. 2071 匿名さん

    この国は国旗を切り裂く党が与党なんだよ。すごいね。

  43. 2072 匿名さん

    自民党が池袋の街頭演説で配った国旗は、
    回収もされず雨の中通行人の足で踏みつけられてたね。

  44. 2073 匿名さん

    池袋って外国人ばっかで治安も悪いよね。
    日本の旗を踏みつけるような外国人に媚を売る
    バカ政党ってなんなの?
    外国人参政権、増税、民主関係者の公務員化、夫婦別姓、死刑制度廃止、etc. etc.・・・
    支持率が3割切ったのも理解できる。

  45. 2074 匿名

    馬鹿が多いから支持率が下がるのも仕方ないね。

  46. 2075 匿名さん

    逆だろw

    バカは自分がバカだと気付かないからバカなのかw

  47. 2076 匿名さん

    幼稚

  48. 2077 匿名

    >>2075
    自分で自分を卑下しないようにね。

  49. 2078 匿名

    子供手当というエサを使ってもこの支持率。

    もうダメでしょうね。

  50. 2079 匿名さん

    撒き餌だけじゃ当然釣れないですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸