なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 1901 匿名

    外国人に金やってないで、ちゃんと働いたのに少ない年金で悲惨な生活している老人どうにかしろよ。

  2. 1902 匿名さん

    外国に金ばらまいて、日本の貧ボー人は虐げる。
    倭猿のやることは昔も今も変わらないニダ。

  3. 1903 匿名さん

    こりゃ止められないよ、政権交代しても、止めるといったら選挙にならないよ。
    民主党も、バラマキ怖くなって、長い政権維持は考えてなさそうだが?

  4. 1904 匿名さん

    >>1903
    政権交代後民主党の議員達は何人も問題を起こしているが、誰一人として責任を取っていない。
    前与党だったら、もう何人も議員辞職に追い込まれているレベル。
    民主党は、一度手に入れた権力は何が何でも手放さないで、しがみつこうとすると思うよ。
    もし、参院選に負ければ、公明党なりみんなの党なりと連立を組む可能性が高いと思う。

  5. 1905 匿名さん

    子供手当の制度設計ミスは、もっとマスコミがたたいても良いようなものだけど、マスコミって静かすぎませんか。

    やはり、大手新聞社とかは、噂通りに日本国を外国に売り渡そうと思っているのでしょうか?

  6. 1906 匿名さん

    >>1904
    それは野党の責任でもある

  7. 1907 匿名さん

    >>1906
    自分は無党派だけど、それは、あまりにも責任転嫁し過ぎだと思う。
    民主党議員達の責任を取らない姿勢に、裏切られたと思っている支持者も多いんだよ。

  8. 1908 匿名さん

    >>1907
    まあやめたらやめたで、放り投げ無責任といわれるんだけどね。

  9. 1909 匿名さん

    言わないからやめてくれ

  10. 1910 匿名さん

    このスレは2000目前だ。2000いったスレあるの?

  11. 1911 匿名さん

    >>1908
    それでも辞めた自民党議員はいさぎよいってこと?

  12. 1912 匿名

    >>1911
    それは辞任に追い込んだ当時の野党の手柄

  13. 1913 匿名さん

    外国人の子供手当、本当に地方の役所、申請の審査は大丈夫?
    金さん、馬さん、李さんとか、やたらに多いよ、同姓同名だって多い。
    同姓の親戚だって、何百人って数だよ。どうして審査するのだろう。
    結局、生活保護と同じようにザルになりそうだね。困ったもんだね。

  14. 1914 匿名さん

    よく知らないで賛成してる国民が大多数でしょうね。

  15. 1915 匿名

    上げときましょう。バカが増えないように

  16. 1916 匿名さん

    民主党のおかげで、今まではなんとも思っていなかった外国人(三国人)が大嫌いになりました。
    今は憎しみの対象です。本当に日本から出て行って欲しいです。
    外国人の卑しさを教えていただきありがとうございました。

  17. 1917 匿名さん

    子供手当のせいか?
    最近、中国からの受け入れ希望が増えてるんだが。
    日本に来た途端、養子縁組しはじめるなんてことはないよな・・・

  18. 1918 匿名さん

    >>1912
    自殺者まで出すほど追い込んだよね。
    もっと悪どいことしてたくせに、総理大臣になったら知らぬ顔だもんな~

  19. 1919 匿名さん

    関係ないだろ、じさつしたほうが悪い。

  20. 1920 匿名さん

    民主党早く退け!日本がますます悪くなる。
    どの党でも一緒だと思うが、自民のほうがまだましだったと今更に思う。

    子供手当て出したってそいつらの貯金になるだけだし、景気は絶対によくならないと予想する。
    手当てもらうやつらはただでさえ仕事しないのに、更に仕事しなくなるんじゃねぇか?

  21. 1921 匿名さん

    >>1919
    でも、追い込んだのは民主党って>>1912が言ってるよ

  22. 1922 匿名さん

    >>1918
    http://www.youtube.com/watch?v=vh1E-rUJ-EQ
    特に鳩山総理は野党時代にはこんなふうに言っていたのにね

  23. 1923 匿名さん

    >>1921
    結果論。
    追い込まれたのは最後は自己責任。

  24. 1924 マンション住民さん

    厚生労働省から通達が出たね。
    外国人の子供は年2回以上の面会をパスポートなどで確認するとさ。
    悪用は運用でチェックすればいいだけ

    ほんと現場の運用レベルの話で、アンチ民主は盛り上がれるんだねえ 笑
    仕事でも管理職とか経験の無いんだろう

  25. 1925 匿名さん

    納税者しているならもらう権利があるでしょ、普通に考えて。

  26. 1926 匿名さん

    親民主がいるのが一番笑える。
    気がついたら、自分にも影響が及んできて騒ぐのだろうが、永遠にわからないからつまらない。
    どんな金持ちも影響を及ばないのはほんの一部なのにね。それすらわからないでいるのだろう。
    子供手当ももらえる人は賛成する人多いけど、すぐに、
    この手当てを導入したあおりを受けるのにね。
    あ、この政権が続かないからもらい得もあるか。
    やられた。

  27. 1927 匿名さん

    >>1923
    と言うことは結局、自ら辞任した自民党大臣は潔かった、ってことだね。
    民主党も見習わなくっちゃ。女々しいよ。

  28. 1928 匿名さん

    >>1927
    自民党は野党に追い込まれて辞任したの。政権担当能力がある責任野党がいるからね。
    自民党も責任野党ではなかった社会党の頃は辞任してないよ。

    今の民主党は責任を果たすために辞任しない。わかる?
    今の自民党に政権担当能力が無いから。自民党がしっかりしてくれば民主党も辞任できる。

  29. 1929 匿名さん

    >>1924
    そもそも、なんで外国人の子供に日本の税金やらないといけないのかわかんないんだけど。

    で、2回の面会をどうやってパスポートで確認するの?
    子供と写ったプリクラでもパスポートに貼ってもらうの?

    >悪用は運用でチェックすればいいだけ
    それより、海外に在籍する子供は対象外って一文加えるほうがずっと簡単だと思うけど。
    韓国の子供にあげれなくなるからそれは無理ってか?

  30. 1930 匿名さん

    >厚生労働省から通達が出たね。
    >外国人の子供は年2回以上の面会をパスポートなどで確認するとさ。
    >悪用は運用でチェックすればいいだけ
    パスポートの渡航履歴で、何を確認しろっと???
    運用(市町村の窓口)で、全世界の言語に対処し各国での親子の定義に対応できるわけないじゃない???

    >納税者しているならもらう権利があるでしょ、普通に考えて。
    当方、諸外国での消費税や間接税は結構お支払いしてますが、それらの国で「権利主張」できるとは思いませんが・・

    民主は、なぜに「帰化などをせず日本国籍を持たぬ者も国民(扱い)」しようとするのか、まじめにどなたか解説願います。
    当方には理解不能な国策ばかりです。

  31. 1931 匿名さん

    >>1928
    自民党は与党の頃から何度も大臣が辞任してるでしょ。何言ってるの?
    辞任せぇ辞任せぇって散々言ってたのが、当時野党の民主党。
    自分達が与党になったらどんな不祥事起こそうと絶対に辞任しましぇん(笑)

  32. 1932 マンション住民さん

    >>1930
    渡航履歴で確認しにくいなら領事館で認証させるとかさ。素人の俺でも思いつくぜ?
    とにかくこれは政治の問題ではなく運用の問題。

    ネットで何百人も押し寄せるんだったなw
    アンチ民主は頭悪すぎるぜw

  33. 1933 マンション住民さん

    >>1931
    自民が辞任してたのは、ポストのたらいまわしが目的で
    野党のせいでは無いだろ 笑

  34. 1934 匿名さん

    >>1925
    所得制限ないんだから納税してなくても貰えるでしょ?

  35. 1935 匿名さん

    >>1933
    どっちなんだよ(笑)
    自民党の辞任劇は、野党の手柄ってどこかの民主脳が言ってたぞ。

  36. 1936 匿名さん

    >>1928
    あなたはまだお若いのですね。
    そんなことあるわけないじゃないですか。
    政治家なんて自分の保身のことしかありません。
    責任なんてものは彼らの辞書にないです。
    自民、民主?もとはほとんど一緒でしょ。
    ソレも知らないのですか?
    知ってるとは言わせませんよ。その発言で。

  37. 1937 匿名さん

    >>1929
    同感。だいたい、日本自体が未曾有の危機なのにのんきですよね。
    日本国内のために行う政治を望みます。

  38. 1938 マンション住民さん

    アメリカにいけば、日本人でも高速道路は無料だし
    韓国に行けば、日本人でも空港や港湾は格安だし
    中国に行けば、日本人でも20%の法人税で会社が作れるし

    日本が外国人に子供手当て出してもなんら不自然ではない

  39. 1939 匿名さん

    >>1932
    領事館で認証ってそれこそどうやるの?
    子供を領事館に呼び出して面会するの?
    むしろ悪用するヤツのほうがそのくらいの事はしっかりやりそうだけど、判別できる?

    ルールの欠陥を運用でカバーするのは限界があるんだよ。
    根本の原因を解決することが重要なの。社会人ならわかるでしょ?

  40. 1940 匿名さん

    >>1938
    フランスってたしか子供手当てあるんだよね?
    私がちょっとだけフランスに住んだら日本にいる3人の子供達分の手当てがフランスから貰えるのかな?

  41. 1941 匿名さん

    >>1983
    そのアメリカにも韓国にも子供手当海外にも支給報道で失笑されてるんですが?

  42. 1942 マンション住民さん

    >>1839
    その言いぶりだと「運用」って、「現場の気分」みたいに考えてるだろ 笑

    法律の多くは、「政省令」さらに「課長通達」に委ねられてるんだよ

    悪用防止は頭の良い官僚が考え、政治家がやる仕事ではない。

  43. 1943 匿名さん

    >>1938
    あなたの言ってることは観点がずれていますね。
    外国人が日本に来たら高速道路だってETC割引あるでしょ。
    役所のトイレただでしょ。
    アホらし。

  44. 1944 匿名さん

    世界中から「本当かい?ラッキーだ、日本人はバカなんじゃないか?」って言われてるのに・・・

  45. 1945 匿名

    >>1943
    いや外人はETC割引きする必要ないよ。
    自民党の麻生や安倍はほんと外人ばかり優遇してきた

  46. 1946 匿名

    自民党は鉄道会社の運賃にも国籍区別なく子供半額をさせてきているよな。
    鉄道認可に『外人の子供は除く。』と書くだけなのに。

    まったく日本は外人天国だよ。

  47. 1947 匿名さん

    >>1942
    でも、民主党は脱官僚なんでしょ?
    閣僚達で運用方法も考えないとね。都合いいときだけ官僚に頼っちゃダメよ。

    官僚達も民主党が嫌いだからわざといいアイディア出さないのかもね(笑)

  48. 1948 匿名さん

    >>1945-1946
    ???

    ETC割引の目的ってたしか渋滞緩和だよね?
    それは外人も対象になると思うんだけど。

    鉄道の運賃を国籍区別するのは運用的に無理だよ。
    >鉄道認可に『外人の子供は除く。』と書くだけなのに。
    書いたところでどうやって運用するの?
    券売機でいちいちパスポート見せるの?

    釣りなのはわかるけど、もうちょっとひねろうよ。

  49. 1949 匿名

    いいから早くやめろあげ

  50. 1950 匿名さん

    もうすぐ2000!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸