なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 1851 匿名さん

    >>1829
    >現政権は最低賃金のアップなど、前の馬鹿政権とは反対のアプローチをしている。

    最低賃金のアップとか、もう本当に馬鹿として言いようがないよ。
    日本企業弱らして外国に売りたいんじゃないの?この馬鹿政権は。

  2. 1852 匿名さん

    >>1843
    >民主党政権になって救われたのでしょう。

    あまりにもキョトンとしてしまうレスで驚いた。

  3. 1853 匿名さん

    民主党の政策を概観すると、企業だけでなく、国自体を弱体化させて、消滅させようとしているとしか思えないです。

    皆が富むためには、皆ががむしゃらに富を生み出す作業をしなければならないのに、富を消費(浪費)することばかりしているように思います。

    次回は、みんなの党でしょうか。

  4. 1854 匿名さん

    >>1853
    今みたいに日本がドン底の混乱期には政策運営に長けた自民党にやってもらいたいな。

    2大政党制には賛成だけど、今のこの時期に未熟な民主党が政権とってるのは本当に怖い。
    円の動きも怪しいし(急激すぎだろ)、子供に命を握られてる気分。

  5. 1855 匿名

    ようするに医師会や弁護士会より自分がまともと 笑

  6. 1856 匿名さん

    >>1850
    生活保護より少ない金額で生活している人はそれを望んでいるのだから仕方ない。
    嫌なら、生活保護に満たない分を請求すれば済むこと。
    国が定めた最低限度の生活に必要な水準が生活保護の金額なのだから。

  7. 1857 匿名さん

    >>1854
    で具体案は?
    政権再交替どころか脱党者が止まらないよ 笑

  8. 1858 匿名さん

    >>1853
    がむしゃらに働けば良かったのは過去の話。
    現在はライフワークバランスの時代です。
    (まず生活ありきなので意図的にライフを先にします。)
    ほどほどに働いてほどほどの豊かさを享受するのです。
    一番でなくて良いのです。

  9. 1859 匿名さん

    >>1855
    自民党のときは利権がどーのこーの言ってたのに、
    民主党だと許しちゃうんだな(笑)

  10. 1860 匿名さん

    >>1856
    >国が定めた最低限度の生活に必要な水準が生活保護の金額なのだから。
    国の定め方が問題なんでしょ。
    票取り方式で金額決めるからどんどんアップするんだよ。
    子供手当ての額もね。月2万ぐらい渡しとけば馬鹿が釣れるだろ、ってね。

  11. 1861 匿名さん

    >>1858
    レンホーさんですか?

    ほどほどに働く程度でほどほどの豊かさを享受できるのは、
    がむしゃらに働いてくれてる人がいるおかげだよ。
    みんながほどほどとか言い出したら、その会社潰れるよw

  12. 1862 匿名

    >>1859
    それはネットやテレビばかり見ている野党好きの人達だろう

    まともな社会人なら政治・官僚・業界は協力しあわなければ世の中か回らないことくらいわかってるよ

  13. 1863 匿名さん

    >>1862
    だったら自民党の利権もOKね?

    利権問題を抜きにしたら自民党は何が問題だったのかな?
    まるで自民党が日本を沈没させたかのように言われてるけど、
    古い体質(利権)が問題じゃないなら、自民党はとくに問題ある
    党だとは思えないけどね。

  14. 1864 匿名さん

    >>1861
    その考え方が間違っている。
    別に誰ひとりがむしゃらに働かなくても問題は起きないよ。
    それと、仕事が好きな人を否定するつもりもない。
    がむしゃらに働いてますって威張ることでもないし。

  15. 1865 匿名

    >>1863
    医療改革や消費者法制や建築確認改悪に見られるように
    政策事態が官僚にも業界にも見放されたからだよ

    昔の自民党はきちんと評価されてるし自分もしてる。

  16. 1866 匿名さん

    >>1864
    蟻の法則知ってる?
    上位20%が頑張ってて、下位20%が怠けてる。
    残りはほどほどに働いてる。
    上位20%が消えると、ほどほどの蟻が頑張り出すんだよ。
    そうじゃないとコロニー(会社)が崩壊するから。

    あなたの会社も上位20%の人が頑張ってくれてる利益を
    あなたが享受してるんだよ。

    社会主義思想はその法則が崩れてみんなが怠け者になるの。
    金をバラ撒くと言うのは麻薬に似てるね。
    働かなくなって、いずれみんなが破綻する。

  17. 1867 匿名さん

    お前はアリんこか?

  18. 1868 匿名さん

    がむしゃらに働く人=公務員(公僕)
    ってのが人間社会の正しい姿。

  19. 1869 匿名さん

    >>1853 
     よく考えずに、この前の総選挙で民主に投票した人の票がかなり、みんなの党へ流れるでしょうね。み党のホームページ見たけど、安易に共感できません。でも、“結党の精神は脱官僚・地域主権”「いーじゃん、いーじゃん」って思う人も多いんでしょう。“生活が第一”だけで納得して、民主に投票した人なら尚更。“国民の生活重視”とかも書いてあるし。私には、効能ばかり強調してあって、成分表が全くない、アヤシイ薬みたいにしか思えません。
     「民主がダメなら、次は、み党だ」と期待する人もいるんでしょうが、み党と民主党は、本質的に同じです。小民主党と言う名前にすれば分かり易いです。民主と同じで、党のイデオロギーが全く分からない、得体の知れない党です。議員たちも、それを全く疑問にも思わないところも同じ。仮に政権を取ったところで、民主と同じ迷走状態になるだけです。
     例えば民主党は、米軍基地問題や安全保障問題だけですら、あんなにダッチロールを繰り返してる。連立内どころか党内でも全く意見の一致が見えない。麻生が選挙を先延ばししたおかげで、選挙前に幾らでも協議する時間があったのに。
     「いま党内で揉めてると選挙のとき印象が悪いから、政権取ってから決めればいい」なんてことをいう議員もいた。こうしたことをパンフレットなどで、きちんと指摘する自民の議員もいたのに、有権者は読みもしないで怪文書扱いしてしまった。一部の民主の地方議員からも同様の批判が出たのに、一方的に除名処分されてしまった。
     「いっぺん民主に政権やらせてみて、ダメなら代えりゃいい」などという、小沢の話に安易に納得して、政権交代まで突っ走ってしまった。ダメだからといっても、すぐに代えられる仕組みにはなっていない。外国人の不正受給すら全く防げない子供手当て法だけでなく、次の総選挙までにどんな悪法が成立するか分からない。

  20. 1870 匿名さん

    >>1867
    松下幸之助も言っていたことだよ。

    まぁ、こんな時期だからこそが頑張って働いて自分の生活費ぐらい自分で稼げってことだ。
    金を貰うことを当たり前だと思わないよーに。

  21. 1871 匿名さん

    高度成長期の人、過去の人だね。
    その時代の価値観から脱却出来ないところに今の混迷の原因があるのに。

  22. 1872 匿名さん

    >>1871
    働かないと稼げないのは何時代であれ共通だよ。
    社会主義思想のあなたこそ学園紛争時代の生き残りみたい。

  23. 1873 匿名さん

    >>1872
    あのね、がむしゃらに稼ぐことが正義と言う考え方が前時代的だと言っているの。

    誰も働くなとは言ってない。極端な思考回路の持ち主だね。

    日本は預貯金をもっと資産運用にまわして就労外所得を増やすべき。
    就労して得る所得だけが尊いわけではない。

  24. 1874 匿名さん

    士農工商、士は命掛け、農は食を、工は役立つものづくり、商が一番下。
    人のふんどしで相撲を取るなということ。
    江戸時代でもわかっていることなのに。
    いくら金を稼いでもちょろまかしだ。
    バブル、リ-マン、未だわからないの?
     

  25. 1875 サラリーマンさん

    1871おまえはまず働け。それじゃなければ他国へどうぞ

  26. 1876 匿名さん

    >>1873
    生保や子供手当てをどんどん手厚くして働かなくてもラクできる環境が整うと
    がむしゃらに働く人が損をするよね。
    そうするとみんなラクなほうに流れるでしょ?
    もしくは海外に流出するか。

    「ラクを覚えたダラダラ働く人達」ばかりの日本でどうやって稼ぐの?
    資産運用ってマネーゲームのことだよ。
    民主党支持するわりにはマネーゲームは肯定するんだ。ヘンな人。

  27. 1877 周辺住民さん

    その上ベーシックインカムなんて検討され始めているそうですよ。
    めちゃくちゃですね。
    愚民が増える一方です

  28. 1878 匿名さん

    民主党が政権を落としたら、子ども手当て制度は廃止にできるのですか?


  29. 1879 匿名さん

    >>1878
    それが難しいから大問題なんだよ。
    いったん支給してしまえばそれが当たり前になるから、中止にしたら消費が冷え込む。
    だから中止したくてもなかなか出来なくなると思うよ。
    麻薬と同じだからね。

  30. 1880 匿名さん

    なんか、無駄な高速道路を作るほうがまだマシのような気がしてきたよ。冗談だけど。

  31. 1881 鳩山ユキヲ

    コンクリートから人(外国人)へ

  32. 1882 匿名さん

    一定の就労外所得を持っていれば、失業=無収入と言う状況に陥ることを防げるのにね。
    そんな考え方だから、日本は不景気から抜け出せないんだよ。

  33. 1883 サラリーマンさん

    無収入は甘え

  34. 1884 匿名さん

    給食費天引き検討 子ども手当で仙谷氏
    2010年3月29日 朝刊

     仙谷由人国家戦略担当相は二十八日、二〇一一年度からの子ども手当に関し、月二万六千円から給食、教材の費用を差し引いての支給を検討すべきだとの考えを示した。都内で記者団に語った。

     鳩山首相も、一一年度以降、未納給食費の差し引きを検討するよう長妻昭厚生労働相に指示しており、今後、支給の在り方が焦点となる。

     仙谷氏は差し引きについて「家庭から学校に払う分を先に国が払う(ということだ)」として家計支援効果に変化はないと強調した。


    ”これでよし”

  35. 1885 匿名さん

    >>1882
    さっきからあなたの意見って子供手当てと何の関係があるの?
    賛成したてるのか反対してるのかわかんない。

  36. 1886 匿名さん

    なんでもいいから早く子供手当て配れ!
    そのために投票したんだから。

  37. 1887 匿名さん

    子供手当ても今の財政状態では1年ポッキリで終わりだよ。それよりも子供手当てを恵んでやる代わりに道路清掃
    などの勤労奉仕をさせたらいいのに。

  38. 1888 匿名さん

    子育ては大変なの!
    そんな労働できるわけ無い。

  39. 1889 匿名さん

    ≫1886
    配れ、配れって、またパチンコかね?
    コジキはパチンコしちゃダメ!

  40. 1890 匿名さん

    子供手当てもらう予定ですけど、

    競馬に使う予定。
    勝てば子供におもちゃ買ってやるかな。

  41. 1891 匿名さん

    この調子で外国人に子供手当てばら撒いてたら
    国が財政破綻して子供手当てどころじゃなくなるよ。
    増税は必至。2万6千円もらって3万増税とかだったらやってられないよ。
    外人にやる分を来年度の2倍の増額分にまわしてほしい。

  42. 1892 匿名さん

    >>1887
    >子供手当ても今の財政状態では1年ポッキリで終わりだよ。

    どうかな~
    財政状態を考える党ならそもそも子供手当てなどやらないよ。
    借金まみれになってでも続けるんじゃないの?
    子供手当てに集票効果があるうちは。

    実際、このスレにも子供手当てに釣られた馬鹿がたくさんいるから
    まだまだ集票効果はあるんでしょ。

  43. 1893 匿名さん

    財源ないから 紙幣増刷とかやりだしたら危険だな。
    実際ありえるし、やりかねない。

    天皇をパシリ扱いする民主だから、日本銀行なんて独立性もぎ取られるかもな。

    民主党はまじで許せないよ。天皇をパシリにしやがったし。
    ろくな死 に方しないね、やつら。

  44. 1894 匿名さん

    子ども手当て制度を廃止してくれる政党に投票します。

  45. 1895 匿名さん

    1894に同意見です。

  46. 1896 匿名さん

    増税で消費税大幅アップしたら、
    子供手当てや生活保護の金額は、手取りの価値が減るからと額をアップするのか?イタチゴッコで。

  47. 1897 匿名さん

    日本の子供手当の申請マニアル、ネットで世界中駆けめぐっているようですが、市役所の窓口の担当者の処理で大丈夫なのかな?日本の常識なんか通用しない外国人も多いだろうし、国の子供何十人なんていうのを、アッチコッチでやられたら、地方の役所じゃ無理じゃないのかね。
    外国人は、外務省なんかで申請を受け付けるのだめなのかね。

  48. 1898 匿名さん

    一言、外国籍は対象外と加えればいいだけなのに…
    そうすると在日韓国人さんにも受給できなくなるから困るわけね。
    民主党の姿勢がよくわかります。

  49. 1899 匿名さん

    >>1829
    >現政権は最低賃金のアップなど、前の馬鹿政権とは反対のアプローチをしている。
    そういえば民主党は政権交代してから、マニフェストに掲げていた最低賃金時給1000円もさっぱり言わなくなりましたよね。
    口で言うだけだったら、一般人や素人でも言えるんですよ。
    今の内閣が、素人内閣だとか、やるやる詐欺だと揶揄されるのは、こういう理由からなんじゃないでしょうか?

  50. 1900 匿名さん

    >>1897
    民主党はその処理を地方自治体の窓口に丸投げ状態なので、役所は悲鳴を上げています。
    すでに、国に対して子ども手当についての改善要望を訴えている役所もあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸