なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 1551 匿名さん

    子供手当に批判的なのは自民党だけ。
    民主党以外も、社民党、国民新党、公明党など所得制限や財源の考え方に違いはあるが、基本的に推進派ばかり。
    反対派の方は現実を見ましょうね。

  2. 1552 匿名さん

    自民党も今年の参院選で惨敗して分裂さ。

  3. 1553 匿名さん

    >>1551
    そりゃあんたのように国の先行きを考えずに目先の金が優先な愚かな選挙民がいるからですよ。

  4. 1554 匿名さん


    だからさ、
    子供手当で選挙に勝てる訳ないじゃん。
    民主党嫌いはまだ子供手当で票を買われたと思いたいんだね。

  5. 1555 匿名さん

    子ども手当が所得制限なしで支給されると決まってから、賛成派が多くなったような気がする。
    いろいろ、最もな理屈を並べていたけど、やっぱり、みんな欲しかったんだね。
    でも、増税や金利の上昇とかは必ずあるから。
    その後で、もしかしたら、子ども手当の減額か廃止。
    残ったのは、そのままの増税と上昇した金利。
    そんなことにならないでほしいですね。

  6. 1556 匿名さん

    あのね・・・子ども手当てで選挙が勝てるなんて一言も言ってないんだよ。
    選挙対策といってるまで・・・自分でまとめて要訳するなよ。

  7. 1557 匿名さん

    >>1555
    金利は定期預金で5%くらいまで上がって欲しい。
    子供手当より有り難いかも。

  8. 1558 匿名さん

    働かないのに子どもがいることだけで5万も7万も現金で与えるなんて、派遣村の2万円ではないが、生活に困ってるならともかく所得制限なしなんて、それこそ、受取額に応じて仕事をさせるべきだよ。
    海外旅行、ゴルフ、ブランド品とかに使うに決まってる。

  9. 1559 匿名さん

    使うのはいいんではないかい?問題は国にそれを支出する金がないということ。近い将来負債の肥大化でハイパーインフレがおきたとき浮かれてはいられない。

  10. 1560 匿名さん

    働かないのに国からもらったお金を使うのはいいなら、生活保護もいっしょでしょう。
    すべてが、使うことだけに意義があることになってしまいます。
    立場が変わると言うことも変わる人たちがたくさんいますよね。
    仕事をして始めてお金がもらえます。

  11. 1561 匿名さん

    勤労外所得を悪とする価値観はどうにかならんのかね?
    馬鹿丸出し。

  12. 1562 匿名さん

    >>1561の言うとおり。

    親の財産で遊んで暮らしている人間はどうなんだ?
    誰にも迷惑は掛けていないよな。
    これが他人名義で借金したお金なら問題だろ?

    その意味では
    >>1559の意見が一番まともだな。

    子供手当の支給自体は何の問題もない。
    問題なのは持続可能な財源を制度的に担保出来るかどうかということ。

  13. 1563 匿名さん

    子ども手当の財源は、税金ですよ。
    もらうことを考えるより、もっと働くべきだよ。
    勤労外所得を求めるのは、怠け者。

  14. 1564 匿名さん

    >>1560
    生活保護の金を使ってはいけないとはいってないのだが・・・
    必ず訳のわからん理論を展開してくるのが必ずいるんだよね。

  15. 1565 匿名さん

    >>1563
    そら、言っているそばから。
    その考え方がこの国全体を歪めている。

  16. 1566 匿名さん

    仕方ないよ。
    別に民主なんか支持してないけど
    くれるんだからもらわなきゃ損でしょ。
    どうせ将来は増税になるんだからしっかり貯蓄しとかなきゃね。

  17. 1567 匿名さん

    もういい加減低額納税者は、発言するな。所得制限等を言及していいのは、将来の増税で大きく負担することになる高額納税者のみ。ましてや、子供いて、もらえる低額納税者は、制限がどうこうなど、発言すること事態恥と思え。発言するなら仕事しろ。

  18. 1568 匿名さん

    怠け者の典型的な言い分ですね。

  19. 1569 匿名さん

    所得の再分配をどういうように考えるかだな。雇用や所得増大の政策がいまの政府が無策である以上この政策はひとつの選択肢。でも借金してまでやる政策か?

  20. 1570 物件比較中さん

    相続税の増税。5000万から課税開始し、1億以上は95%にする。資産の海外への移転は全て没収。5000万もあれば、残された者も何とか生きていけます。

  21. 1571 匿名さん

    政治家はカネ持ちが多いからそんなこと実現するわけないじゃん
    鳩山みろよ

  22. 1572 匿名さん

    所得制限なしで子ども手当もらえるって、どう考えてもおかしいですよね。
    いくら事務手続に費用や時間がかかるからって、理由にならないと思います。
    税金の無駄使い。
    仕事しろ。
    自民党はどう考えてるのかな。

  23. 1573 匿名さん

    どんな理屈を言っても、子ども手当で住宅ローンの足しにすることは明らかです。
    どうして、税金であんたたちの住宅ローンを払わなければいけないのかな。
    自分で払いなさいよ。

  24. 1574 匿名さん

    もう、子どもが大きくてもらえないうちとしては、そういうこと聞くといやになりますね。
    でも、住宅ローンはたくさん残ってます。

  25. 1575 匿名さん

    相続できない人たちが相続税の増税なんて言ってるけど、恥ずかしくないのかな。
    それより、子ども手当に所得制限でしょう。

  26. 1576 匿名さん

    所得制限をつけたら、児童手当とあんまり変わらない。子供手当ては賛成ではないが来年以降に増額の可能性も低いと考えられ、鳴り物入りでの政策は名称変更と変わりなし。

  27. 1577 匿名さん

    児童手当とは、全く違います。
    子ども手当は、税金のばらまきですから。

  28. 1578 匿名さん

    >>1573
    で、ローンが払えなくて破産して行き着く先は生活保護。
    結局は税金です。
    だったら、破産なんてされないほうが、国内景気全体を考えたら得策でしょう。

  29. 1579 匿名さん

    >>1577
    貴方の考え方だと所得の再分配は全てばら蒔きになってしまうよ。

  30. 1580 匿名さん

    1576ですが・・・
    >>1577さん
    児童手当と子供手当てはどう「全く」違うのでしょうか?教えてください。

  31. 1581 匿名さん

    >>1580
    自分で調べて勉強しろカス
    安易に質問するな

  32. 1582 匿名さん

    ローンが払えなくなって破産して生活保護の可能性のあるほどの人なら、消費が増えて景気対策にもなるでしょうね。
    でも、ローンがあって貯蓄もできるなんて人たちがもらっても、景気対策にはならないので所得制限した方がいいでしょう。
    派遣村の人たちに税金から2万円だす方が、まだ景気対策になります。

  33. 1583 匿名さん

    >>1581
    お前さあ、馬鹿だろ。
    俺は子ども手当てと児童手当が「全く」違う意味が全くわからない=全く理解できないという意味で
    嫌味で書いたんだよ。
    こういうノータリンがなんでのさばっているのかな?

    文章の行間を読めないカスが、

    >自分で調べて勉強しろカス
    安易に質問するな

    笑わせてくれるよ。社会でも役にたっていない間抜けなんだろうな。

  34. 1584 匿名さん

    1583って性格悪そう~

  35. 1585 匿名さん

    なんか勘違いしてませんか。
    1577と1580は違いますよ。
    でも、質問の意図がわかったので説明するのをやめますね。

  36. 1586 匿名さん

    1580ではなくて1581でした。

  37. 1587 匿名さん

    >>1585
    説明するのをやめるのではなくできないんだろ。素直になれよ。だって同じだからな。

  38. 1588 銀行関係者さん

    年収1500万以下の中低所得者をもっと優遇する税制に変える。1500万以下は所得税ゼロ。その代わり消費税を10%に上げ、高級車や高級な住宅に対しては消費税を50%にする。
    また5000万以上の金融資産や金などに換金性の高い資産に対して、保有税をかけ使わないで持っているだけで資産が目減りしていくようにする。
    もちろん相続税も大幅に上げ、最低限の相続以外は認めず、全て没収することにする。
    これぐらいやれば、財政に余裕ができ消費も刺激され国民生活も改善されると思うが、実現するには革命を起こすしかないかなあ。

  39. 1589 匿名さん

    >>1588
    えせ銀行関係者さん
    1500万円以下が中低所得者ねえ(笑)
    あんたはすばらしい高所得者かもしれんが、客観的に見て1500万円以上が全世帯の何%かわかって書いてんの?あまりにも世間知らずか、あほか知らんけどそこからもうNGだわ。
    資本主義で相続を認めなければ、私有財産を否定することになる。書き方はさも年収が多いような書き方だが本当に金持ちだったらこんな世間知らずで、自分を貶めるような思想はないわ。ああ悲しいぞ。

  40. 1590 匿名さん

    年収1500万円少しないぐらい。
    高級車や高級住宅を持っていない。
    金融資産は、5000万円少しないぐらい。
    相続するものはほとんどない。
    あなたは、もしかしたら、そんな人でしょうか。

  41. 1591 銀行関係者さん

    1500万という数字を出したのは、個人的に努力した結果の成功報酬として高くは無い、それぐらいないと意欲も出ないと思い数字を挙げただけです。

    最低限、5000万程度なら相続税なしでいいと思いますよ、それを越えるものは全額没収。おそらく大部分の国民が恩恵を受け、税収大幅増にもなると思います。

  42. 1592 匿名さん

    あんたも自称銀行関係者だったら、1500万円が中所得者かどうかという線引きをしろよ。
    そんな感覚的な数字の線引きが会社で通用するんかいな?上司に数字の根拠を尋ねられたときに、
    1591のようなことをいうの?それであんたの会社は稟議が通るんかいな?非常に不思議なことですね。

    相続もなにもアバウトすぎて全く理解できん。


  43. 1593 匿名さん

    確か、今でも、5000万円+扶養親族の数が、相続税の控除になるはずですよ。
    もうすでに、恩恵を受けているはずです。
    5000万円を超えると全額没収だなんて、ここは民主主義の国ですよ。

  44. 1594 匿名さん

    いずれにせよ、高齢者の富裕層がもっている資産を動かして、無職の若者や働けない障害のある人たちに再分配していく必要はありますね。

  45. 1595 匿名さん

    楽して横取りかよ、馬鹿が考え付きそうだね。

  46. 1596 匿名さん

    それじゃあ勤労意欲がわかないぞ。資本主義ではなくて共産主義。
    あほ銀行関係者はどうした?

  47. 1597 匿名さん

    もう寝る時間みたいです

  48. 1598 匿名さん

    年収1500万ならサラリーマンで転職や努力でも何とか届く範囲でしょう。
    年収3000万超えるには、特殊な才能がいるか元々資産があるか、いずれにせよ、生まれ持ってのものが必要になります。

  49. 1599 匿名さん

    子供手当てをもらう人は、今後の選挙では全員民主党に投票するでしょうな。民主政権は当面安泰ですな。

  50. 1600 匿名さん


    どうかな?
    というよりは、今の自民党を見ていると消去法で民主党しか残らない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸