なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 1451 匿名さん

    だから、社会民主主義を目指すんだろ?

  2. 1452 匿名さん

    日本終了を目指すのか?

  3. 1453 匿名さん

    2020年にGDP650兆なんて何党政権だろうと絶対に不可能。
    経済は拡大よりも安定を目標としないと。
    第一次産業に力を入れて自給自足に少しでも近づけることも重要。
    あとは国内だけで持続可能なエネルギーを開発するための政策。

  4. 1454 匿名さん

    >>1446
    こういう頭が弱そうな奴に税収の37兆に対する2兆円以上の歳出を赤字国債と関係ないといわれたくないな。本当にばかか?第一、2兆6千万円ってなんでこんな中途半端な金額なんだよ。(6千万円???)

    >>1450
    >資本主義から社会民主主義になってしまう。

    もう少し勉強しなさい。社会民主主義とは資本主義のうちのひとつです。市場を有することには共通しているし、計画経済でもない。つまり所得の再分配を手厚くするということ。
    でも、民主党は消費税増税もする様子もないし、そんな主義はないのではないか?

  5. 1455 匿名

    1454さん、嫌な言い方しますね。

  6. 1456 匿名さん

    鳩は共産党よりも共産主義と言われる最今です
    民主党でて欲しいよ

  7. 1457 匿名さん

    所得の再分配に消費税は向かないよ。
    良く一番公平な税だからと言う人がいるけど、おお間違い。
    所得税の累進税率をあげるなど、高額所得者に重い税制でないと。
    公平である以上に再分配機能を優先して考えないと。
    貧乏人にこれ以上課税してはいけない。

  8. 1458 匿名さん

    子ども手当て欲しさに立て続けに子供を産んで・・・残念な事に何年か後に廃止されて・・・
    大晦日の特番で「子ども手当て〇人大家族!!」とかやってたら、笑えますね。

  9. 1459 匿名さん

    ↑馬鹿ですか?
    くだらない想像してないで、大掃除でもしなさい。

  10. 1460 匿名

    子供手当を当てにして子供つくるのは、不安。
    恒久減税も数年で廃止になったし。

  11. 1461 匿名さん

    >>1455

    馬鹿相手に嫌な言い方もなにもないだろ。理論的に反論しろ。

  12. 1462 匿名さん

    >>1457

    あなたのような貧乏人はもともと役に立っていないから、期待してません。
    日本は累進税率はもともと高かったのを最高50%まで下げた。これ以上の累進税率アップは
    勤労意欲の低下にもつながる。間接税率アップしかない。おまえはわからないだろけどな。

  13. 1463 1455

    1461さん、同じことを指摘するにも、言い方一つでその人の品格が現れます。
    ちなみにー私はあなたになにかを指摘されたわけでないので反論する必要もないです。
    あしからず。

  14. 1464 匿名さん

    >>1462
    金持ち、大企業にもっと応分の負担をさせないと駄目。
    早く最低賃金1000円を義務化して欲しい。

  15. 1465 匿名さん

    日本経済は大多数の中小企業、金持ち以外の勤労者が支えているんだよ。

    間接税を強化すると、こういう処が一番影響を受けるんだよ。

    こういう処に手厚い政治をしないと日本は良くならないよ。

    一握りの金持ちの勤労意欲などどうでも良い。

  16. 1466 匿名さん

    貧乏人のひがみっていやらしい

  17. 1467 匿名

    >1466
    お決まりの捨てゼリフだな、おい。

  18. 1468 匿名さん

    ガソリンの暫定税率が維持されてがっかりしている運送会社の人がテレビに出ていたが、
    燃料費が下がればその分の値下げを強要されるだけ。結局、得をするのは元請けのみ。
    ドライバーの超過労働や過積載がなくなることもない。維持して正解だったと思う。

  19. 1469 匿名さん


    末端の人間を直接支援する政策が必要なのです。
    子供手当だけでなくて家計手当を全世帯に。

  20. 1470 匿名さん

    >>1463
    期待してないからいいよ。馬鹿には無理です。

    >>1464
    お前本当に脳みそもってるか?大企業が雇用しているのは大多数の庶民だぞ。その体力を奪ってどうする。これ以上大企業に課税したら、拠点はどんどん海外に移って、雇用もなくなる。

    頼みからお前のような奴から選挙権なくして欲しい。

  21. 1471 匿名さん

    >>1470
    大企業に雇用されている人間なんて全就労人口の極一部。

    OECD諸国中最悪の貧困率を誇る日本において、そういう十分な所得を得ている人間を庶民とは言わない。

    給料が減って住宅ローンがキツかったら、家を売れば済む人間に政府が何かしてやるほど国にお金はない。

  22. 1472 匿名さん

    鉄関係も車関係も土木関係も環境問題からすると悪でしかない。
    環境対策費に充てるための目的税は課さないわけにはいかないだろうな。
    大企業にはそれ相応の社会的責任を負って貰わないといけない。
    一次産業は可能な限り減税してあげ、転職したい人には仕度金を支給しつあげたい。
    勿論、返済義務なしで。

  23. 1473 匿名さん

    アフォか
    国が滅ぶわ

  24. 1474 匿名

    >1470
    なんとかの遠吠えですね。見苦しい。

  25. 1475 匿名さん

    >>1473
    20世紀の遺物のような資本主義は滅んで結構。
    そんな物を後生大事に守っている為に「失われた20年」から脱け出せないのだ。

  26. 1476 匿名さん

    >>1474
    一行レスしかできない人間を相手にするのは難しい。理論的に反論ができないんだろうなw

  27. 1477 匿名さん

    子供3人10年以上支給、マンション買えるが、いつまで続くかな?

  28. 1478 匿名さん

    >>1473
    国を守りたいなら、経済より国防より、エネルギーと食料の自給率を高めることが最優先。

  29. 1479 匿名さん

    みんながたかって、国滅ぶ。

  30. 1480 匿名さん


    勝手にそう思ってろ

  31. 1481 匿名さん

    民主党政権  朝鮮学校に【毎年4500億円予算決定(一校当たり49億円))】
    結果は日本の中小学校の耐震く強化費用の圧縮へと成った。
    此れが俗に謂う・・・鳩山政権の「コンクリートから人へ」の真相ですネ!。
    此れでは景気は上向く処か一直線に下降が関の山

  32. 1482 匿名さん

    日本人の子供なんか死んでもいいんじゃないの?

  33. 1483 匿名さん

    >>1481
    景気と関係ないじゃん

  34. 1484 匿名さん

    >>1475
    では資本主義以外でいくと???
    ノーベル賞ものですな。いや笑える。

  35. 1485 匿名さん

    >>1484
    あんたは世界遺産級の※※だな。
    日本はもっと社会主義的な国家運営に舵を切るだろうよ。

  36. 1486 匿名さん

    これって外国人の子供にも配るのかな?

    今の子供は親が駄目だから子供もしつけがまるでなっていない。こんなろくでもないくずのような子供に税金を使うな!

  37. 1487 匿名さん

    >>1485
    そんなことしたら日本終了じゃん
    ばっかじゃないの?

  38. 1488 匿名さん


    資本主義が永遠に続く(経済が拡大し続くける)と考えられるほうが御目出度い。

  39. 1489 匿名さん

    人口激減、ガイジン投資家逃亡、業績悪化赤字倒産
    自殺者増加、出生率更に激減、人口激減、子供手当て始める
    その為の増税の嵐、更に自殺者増加、株価暴落、co2 25%減らします
    企業業績悪化、倒産しまくり。デフレ加速倒産の嵐
    ガイジン投資家日本株空売りしまくり、日本大暴落
    総理大臣脱税、増税、デフレで喜ぶバカ増加

  40. 1490 匿名さん

    1488のような奴は逝ってよし
    日本のガンだ

  41. 1491 匿名さん

    朝鮮学校は日本語を国語として教えること。
    朝鮮語は、母国語として教えること。
    日本の高校と同じ教育体系の中で独自色をだすのなら補助対象としても良い。
    これで、朝鮮学校も会計検査院の検査対象となる。
    文部省ル-ルを守らない場合には、補助対象として問題と遠慮無く指摘していただきたい。

  42. 1492 匿名

    >1476
    悔しいのはわかるが、自分のレスを読み返してみれば、己の整合性のなさに気付くんじゃない?
    まあ、キミじゃムリか。

  43. 1493 1484

    >>1485
    こういう無学な奴ってなんだろうね。正論を書いても世界遺産級のなんとかと書かれてしまう。
    質問させてもらう。
    社会主義的ってなんだよ。市場経済なのか?計画経済なのか?全くちがうものなのか?
    市場経済であれば、資本主義だぞ。

    それとも20世紀の遺産の計画経済にするのか?全く違うものであれば仕組みを書いてくれ。
    漠然と言うことは誰でもできる。具体的に書けよ。できないなら書くな。

    >>1488
    おまえは1485か?おめでたいのはお前だ。市場経済を否定するなら誰でもできる。代替案を具体的に書くべし。

  44. 1494 匿名さん

    税収が上がらないのだから、お金のある処に増税するのは道理。

    個人には高額所得者の累進税率を上げ、株取引の税率優遇は止め、相続税・贈与税の課税強化、住宅ローン減税の廃止。

    大企業には法人税を上げ、炭素税・環境税の導入、定年延長の義務化、非正規労働者の最低賃金1000円以上の義務化。

    そうして得た税収を低額所得者に重点的に配分する。決して公共工事などに使ってはならない。

  45. 1495 匿名さん

    >>1493

    正論も何も・・・
    >>1484は何も論じていないが?

  46. 1496 匿名さん

    >>1494
    高所得者や大企業が現在の税収の大部分を拠出している現実がある。
    お前のような共産党や社民党のような大衆迎合てきな政策をやっていたら、短期的には税収はアップするだろうが、長期的には国が滅ぶ方向に向かう。
    特に大企業の体力を奪うようなことをしていたら、拠点は次々に海外にうつり、雇用もなくなる。もう少し物事を巨視的にみてほしい。

    >>1495
    資本主義は滅んで結構という言葉に対して、資本主義以外でいく方法があるのか?ということ。
    論じてはいないが、それを正論といったまでだが・・・
    お前の正論を披露してくれよ。お前は人のあげあしをとることだけしかできないのだろうが(笑)

  47. 1497 匿名さん

    資本主義がやがて行き詰まり、衰退して行く。
    という考えのほうが真実だろう。
    他の方法を積極的に選択するかは別の問題だが、
    資本主義しかないというような意見は正論ではないと思う。

  48. 1498 匿名さん

    日本語理解できます?質問に答えられます?

    資本主義が衰退していくといった漠然としたこというのは簡単。
    だったらその代替の経済の営みはどのようなものになるのでしょうか?と何回も質問しているのですが・・・

  49. 1499 匿名さん

    デフレってそんなにわるいの?もっとデフレが進行して日本の人件費がかなり下がらないと、高度な専門性を持たない大半の人の働く場がなくなるばかりではない?
    素人考えですけど。

  50. 1500 匿名さん

    >>1498
    だったら、資本主義が唯一無二の選択肢であることを説明して下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸