なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 141 匿名さん

     子ども手当に反対しているやからども、どんだけーな知識があるんか、具体的に言ってみろや。
     何も言えーへんやろ。いい加減にしろ。
     本当にわかっとるなら、こんなところで、言わんやろ。

  2. 142 匿名さん

    >>137
    同意

    言葉尻ばかりに反応してないで中身について語れよと思うね。

  3. 143 匿名さん

    >>141
    あえて言わせてもらう


    過去レス読め


  4. 144 匿名さん

    「景気対策しろ」って言うだけなら誰でも言える。
    経済知識のあまりない私にでも言える。
    「公共事業」って言うだけではまだ漠然としていますよね。

    知識があると言うなら、
    今の日本経済の置かれている状況をどのように捉えていて、
    それに対して、具体的にどのような対策をどれくらいの規模、期間で行ったら
    どこにどのような効果がどれくらい上がるのか・・・。
    といったことを示して欲しいと>>141は言っているのでは?

    そんな政策提言の真似ごとか出来るような人はこのスレにはいない。
    と言いたかったのだと思います。

  5. 145 匿名さん

    >>144
    例えば今年の年明け頃、自民党がどういう政策をしてきたか調べてきなよ。
    で、民主党がそれらを批判し邪魔し廃止した結果、今どういうことになってるかも調べてきなよ。
    ニュース記事を貼りつけても納得しないんだろ?
    自分で調べて自分の頭で考えてみたら?

    >「景気対策をしろ」って言うだけなら誰でも言える。
    そうだよね。
    こんな単純なこと、本来ならわざわざ言う必要ないんだよ。
    こんな当たり前のことすら理解できない人種がいることが大問題。

  6. 146 匿名さん


    自民党がやろうとしていたことではなく、貴方がどうするべきと考えるかを聞きたいのです。
    結局は自分では考えられないのですね。

  7. 147 匿名

    わかり切ったこと聞くな
    民主には政権は無理だから降りてくれ

  8. 148 匿名さん

    >>146
    >結局は自分では考えられないのですね。
    当たり前じゃんw

    俺は政治家ではないし官僚でもない。
    経済学を学んだわけでもない。理系なもんでどちらかと言うと専門外。

    だが、自民党や民主党がどういう政策を行おうとしているか調べてることはできる。
    その結果がどう動いてるかも調べることはできる。
    調べれば普通はおかしいと気づくはずだよ。
    株一つとっても今まで完璧に世界と連動していたのに、9月になってから日本だけが
    わき道それて凹んでいってるんだぞ。
    テレビがいくら民主党を持ち上げても、世界から見放されていると言うことは一目瞭然なんだよ。

    俺は知識があるなどと言ったことはないよ。
    だが、自分で調べもしないでテレビ情報だけに左右されて子供手当てにはしゃいでる人達は
    申し訳ないが馬鹿だと思う。

  9. 149 匿名

    小沢はさすがだよな、あの時点で民主は政権を担う力は無いって公言してたんだから
    やらせてみて、こんなにひどいものかと実感したよ
    まだ、数ヶ月で、円高容認、株価下落、デフレ突入
    酷すぎる

    完全に世界からおいていかれてる

  10. 150 匿名さん

    結局、偉そうなこと言っても、突き詰めると何も出てこないのですね。
    貴方ではないかも知れませんが、反対派は子供手当支持派にその効果を説明しろって、さんざん息巻いていたのにね。

  11. 151 匿名さん

    >>150
    効果がないことは説明したよ。
    だからその反論を待っているんだよ。

  12. 152 匿名さん


    賛成派を納得させるような話は聞いた子供がないな。
    対案も漠然としたものばかりだし。

  13. 153 匿名さん


    ×聞いた子供が
    ○聞いたことが
    失礼。

  14. 154 匿名さん

    >>152
    逆に質問。
    どのレスが納得できなかった?教えてくれれば答えるよ。
    そもそも、ちゃんと読んでる?

  15. 155 匿名さん

    貴方こそ、これはというお勧めの反対派の意見を教えてよ。もう説明したと言ったのはそっちでしょ?

  16. 156 匿名さん

    >>154
    支持派も子供手当の有効性は沢山レスしているよ。
    ちゃんと読んでるの?

  17. 157 匿名さん

    >>155
    >>156
    とりあえず反対派が書いてた意見を思い出したものだけ書いてみた。
    賛成派の意見って、都合が悪くなると前提を変えて反論してただけだと思うけど。

    (賛)子供手当ては少子化対策だ!
    (反)政府から人口増加の試算は一切なし。
       子供がいない家庭に配らないのはなぜ?
       少子化対策ならすでに生まれている子供に手当てを出す必要はない。これからの子供だけでいいはず。
       etc
     ↓
    (賛)子供手当ては少子化対策ではなくて子育て支援策だ!
    (反)子育て支援なら子育てに一番金がかかる高校以上を排除するのはおかしい。
       子育てに困っていない家庭にまで配るのもおかしい。
       そもそも子育てに使われるかどうかもわからないのになぜ現金支給する必要があるのか?
       教科書代や給食費などで支援すればよいのではないか。
       etc
     ↓
    (賛)子供手当ては子育て支援策ではなくて景気対策だ!
    (反)景気対策なら子持ちだけでなく全世帯に配ればよい。
       景気対策として現金をバラ撒くならそれは公共事業と同じではないのか。
       etc
     ↓
    (賛)子供手当ては景気対策ではなくて育児への謝礼だ!
    (反)謝礼ならば育児をしてきた全ての人に配らないのはなぜ?
       と言うか、頭大丈夫?

    (反)だいたい毎年5兆円もの資金をどうやって捻出するの?景気対策無しで。
    (反)子供手当て分ぐらい自分達で働いて稼げばいいのでは?

    (賛)もらえるものは貰っとく。  ←コレが賛成派の本音でしょ?

  18. 158 匿名さん

    まぁそうだな。国家大局、大計のことは考えることはしない。
    要は民主党、「大衆迎合主義政党」の申し子だよ。

  19. 159 匿名

    >>157
    どうせ、都合が悪くなると鬼逃げするのが、民主支持者
    あまり相手にしなくてもいいかと

    頭のよくない人相手にするの疲れるでしょ?

    結局、目先のお金欲しいだけだから
    目の前のにんじんしか、見えてないのよ
    もう既に、民主政治の弊害が出てるというのに現実をみようとしない

    もともと、民主は弱者の票を集めるべくマニフェストを作成してきた
    ようするに、そのターゲットは貧困層と社会に適合できない低学歴者、そして、社会でもつまはじきにされ差別を受けてきた人々

    そういう人種に理詰めで話を進めても理不尽に破綻するだけ

  20. 160 匿名さん

    >>159
    うん、疲れたw
    本当はだいぶ前から結論は出てたんだよね。

    子供手当ては、「民主党の支持率対策」です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円~1億3,380万円

2LDK・3LDK

44.22m2~68.50m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6698万円~8198万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2~62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円~6898万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

56.56m2~64.64m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸