なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 1401 匿名さん

    >>1396
    そういう意識を持ちそうな子供の通う私学は何処の子供も補填額は最少額の家庭ばかりだろ?

  2. 1402 匿名さん

    税制の仕組みを変える材料。
    教育や育児の制度に向けるならわかるが、無駄遣いで終わりそう。

  3. 1403 匿名さん

    子供手当は子育て世帯への最低補償だからね。
    高齢者世帯には支払った保険料に関係なく最低補償年金が導入されるだろう。

    社会の有り様が変わろうという時に相変わらず無駄遣い、ばら蒔き批判をしている人間て・・・。

  4. 1404 匿名さん

    小泉Jr.に頼っているようでは自民党も終わりだな。
    告示前は世襲批判の象徴のような扱いだったのにね。

  5. 1405 匿名さん

    子供手当ては多分貯金しておわり!

  6. 1406 匿名さん


    家も二歳の娘がいる小学校は私立に行かせたいので学費保険の掛け金にする予定。
    子供手当は経済対策ではなくて子育て支援なんだから貯金も正しい選択肢一つ。
    子供のための貯金であれば何の問題もない。

  7. 1407 匿名さん

    子供の為に使えばよいが、今の不景気な世の中で、住宅ローンとかになっちゃうところもあるんだろうね

  8. 1408 匿名さん

    良スレ。上げときます。子供手当を既得権益にする、小沢の知略は恐ろしいですな。

  9. 1409 匿名さん

    「子供手当てを貯金して子供を私立小学校へ」ですか・・・
    子供の為に使う事には違いないけど、出所は他人が払った税金だからね。
    No.1406 さん家みたいな家庭は子供手当てがなくても私立に行かせるんだろうし。
    もっと本当に困っている人を救う為と国の借金を減らし景気をよくする事にだけに税金を使ってほしい。
    子供手当てはもう一度見直しして欲しいです。
    せっかく私立の良い学校を出ても、このままの日本じゃ良い就職先もない状態になり、
    結局は子供が可哀想な思いをするだけなのでは。。。
    「社会で子供を育てる」ってのは賛成だけど、本当に子供達の事を考えるなら、
    無駄な金のバラマキに惑わされず、もっと大きな視野で日本の子供達の将来の事を考えたい。

    それに毎月26,000円を貰えるようになったら無意識でもソレを当てにしてしまって・・・
    もし制度が無くなってお金が貰えなくなった時の反動が恐ろしい。




  10. 1410 匿名さん

    0歳から中学卒業まで貰えたら、子供一人当たり500万円近くになるね。

  11. 1411 匿名さん

    500万円って凄い・・。

    1409さんのおっしゃる通り、減額OR貰えなくなったときの反動は想像がつかない。
    本当にこれでいいのか・・。

  12. 1412 匿名

    確かに子供一人五百万って…

    民主党政権が終わったら、多分出なくなるからあてにしていた家庭は破産だね

  13. 1413 匿名さん

    近所の子だくさん家庭への目線が変わる・・

  14. 1414 匿名さん

    子供手当てがなくなることってあり得ないでしょ。
    自民党単独政権でも誕生すれば別だけど、可能性なし。

  15. 1415 匿名さん

    >>1409
    別に就職先は国内とも日本企業とも限らない。
    本当に困っている人を救う・・・ってODAでも増やしますか?
    そして国の借金を減らしても景気は良くならない。

  16. 1416 匿名さん

    所得制限の前に国籍を制限するのが筋!
    日本国籍のみにすべきでしょう。

  17. 1417 匿名さん

    》1409

    別に日本なんかで就職しなくてもいいじゃん。
    子供手当にかかわりなく、この船は傾きかかってんだ。
    大局観なくバラまけって連中がつねに存在してるしな・・・
    稼げる奴は、よそで稼げばいい。
    うちはそのつもりで子供たちは育ててるよw

    子供手当みたいなものでもなければ、今後子供たちがこの国に愛着をもてるかどうかすら微妙だね。

  18. 1418 匿名さん

    子供手当やめられると思う?
    政権が代わってもやめるのは勇気がいるね。
    やめるなんて公約する政党は、なかなか政権を取れないだろうに^^

    まだわけのわからん地方振興やってるが、そっちのほうを削ればいいんだよ。
    また誰も通らない高速道路や道路をあちこちで作ろうとしてるしな。
    住むのは勝手だが食いぶちくらい自分たちで探せよ。
    こっちのほうがはるかにお荷物だし、また将来性ゼロだろ?
    将来性のない「既得権益」ってことで、外資にそっぽ向かれる原因にもなってるしな。

  19. 1419 匿名さん

    細かな制度面は別にするば、子供手当に異論を唱えているのは自民党だけ。
    廃止は現実的にあり得ないでしょ。

  20. 1420 匿名さん

    ↑そりゃあんたのようなバラマキに迎合する国民が多いからだよ。大局的に国家の行き先をみることができずに自分の快楽だけを追及する。「あほ」が多いからね。

  21. 1421 匿名さん


    大局って、な~に?
    子供手当で快楽って、あ~たは予算削られて困ってる土建屋さん?
    まさか土木・公共事業振興が大局なんていわないでや
    この手の業界にばら撒くより子供手当のほうがはるかに大局的だと思うがねw

  22. 1422 匿名さん

    子供手当てって、新たな増税策だろ!

  23. 1423 匿名さん

    >>1420
    税制とは本来的に所得の再分配を目的としたもの。
    そして何処に重点的に分配するか考えるのが政治。
    公共工事を減らして子育て世帯への直接支援を始めることが何故ばら蒔きなのか。
    子供手当がばら蒔きなら「社会保障」なんて全てばら蒔きになってしまう。

  24. 1424 匿名さん

    >>1420
    あのね、デフレを招いたのは何百円ジーンズとか言って安売りを競っているような馬鹿企業。
    目先の利益のことしか考えていない経営者達の責任。
    そして安ければ安いほど良いと思っている愚かな消費者。
    決して政治の責任ではないし、政治が経済に介入するべきでもない。

  25. 1425 1420

    ちょっと書き込んだだけで能無しが集まったな~。

    >>1421
    大局を知らねえのか?お前は!要は借金までしてやる政策か?ということ。

    あほにはわからねえだろうが、
    このままの財政ではいずれハイパーインフレがおきるぞ。しかも不景気の中でな。現在の子供が大人になるときに国家財政の健全化(消費税増税)、自主憲法の制定、健全なる保守政党とその対極に位置する政党の育成だよ。

    >>1423

    上記の通りだが、所得の再分配には税金を払ってもらわねば、それには間接税の増税しかない。共産主義ではないのだから、再分配にはバックボーンが必要だぞ。鳩山は政権をとれば財源なぞなんとでもなると言っていた。それがこのざまだよ。

    >>1424
    おまえは意味不明だが・・・デフレ?
    だれがデフレを論じた?

    >決して政治の責任ではないし、政治が経済に介入するべきでもない。

    ではどうするの?アダムスミスでも、ミルトンフリードマンでも全く介入すべきだはないとはいってないぞ。少なくとも金融の増大ではどの政権でも介入しているぞ。レーガンもぞう、サッチャーもそう。
    おまえは意味がわからんぞ。具体的にかけ。

  26. 1426 匿名さん

    >>1425
    何とでもなるよ。
    民主党もどうにもなりませんでしたとは言っていないだろ。
    3ヶ月では時間が足りませんでしたと言っているんだよ。
    来年度予算には無理だったが、22年度予算までは十分に時間があるからね。

  27. 1427 1425

    >>1426

    おまえは1423か?そそっかしいのはしょうがないが主語を書いてくれるか?政策論争をする前に文章をしっかりして欲しい。
    それをふまえて、社会保障全てがばらまきとは誰も書いていない。子ども手当ての目的は何か?非常にあいまいだ。実情は参院選用だろ。あんたのような票をかき集めているんだよ。国家百年の計をたてたとき、子供手当ては必要なのか?後世の世代に借金をゆだねただけ、といいたい。

    百年後は中国の属国かい?

  28. 1428 匿名さん

    100年後には日本も中国もアメリカもないだろ?

    目先の景気に一喜一憂する必要ないだろ?

  29. 1429 匿名さん

    >>1427
    子供手当は社会保障の底辺の一つだと言うこと。
    それを否定することは社会保障全般を否定すること。

  30. 1430 匿名さん

    子供一人当たり約500万円!確か、日本国民の借金一人あたり約600万円でしたよね!?
    何だか恐ろしいですね。

    日本国民の税金から子供手当てを貰って良い学校出て、挙句の果て「別に就職先は国内とも日本企業とも限らない」
    「別に日本なんかで就職しなくてもいいじゃん」なんて・・・。
    じゃあ将来、日本国には税金も年金も納めず、何の貢献もしなくていいって事ですか?
    自分の親のお金ならともかく、皆の税金から貰ったんだから、将来は日本国民に恩返しする気持ちで働かないと
    子供も居ないで税金をたくさん払ってきた人達に申し訳ないのでは!
    国民の意識改革をしない限り、結局は少しも日本国の為にならない本当にロクでもないバラマキ対策だと再認識しました。

    昔、新卒外務省職員に国の税金から大枚を掛けて何年か海外研修に出して、やっと「モノ」になってきたと
    思ったら給料の高い外資系に転職してしまう・・・なんて話があった事を思い出しました。

    私も子供が居て貰えたら嬉しいけど、うちでの小槌がある訳でもなく・・・
    子供手当てのせいで増税だの何だので、間接的に自分達の首を絞める事になるのでは、と懸念しています。
    まぁ、何年、何十年後にどうなっているのか・・・ある意味楽しみですね。


  31. 1431 匿名さん

    社会保障の底辺は「生活保護」じゃないですか。
    子供手当てが底辺とは言わないと思います。

    「子ども手当ての目的は何か?非常にあいまいだ。」 → 同感です!

  32. 1432 匿名さん

    >>1430
    国民の責任において子供を育む、子育てを支援する。
    ただそれだけ。それ以上でも、以下でもない。
    そこに見返りを期待してはならない。
    見返りを当然と考える邪な大人がいるから、政策の理念まで歪んでしまう。

  33. 1433 匿名さん

    馬鹿が産み増やし、そうでない人が産み控える。

  34. 1434 匿名さん

    海外で事業を起こして、その会社が日本企業と多額の取り引きを行えば、間接的に日本経済に貢献したことになる。
    もっと広い視点で日本の将来を考えないとね。自給自足では成り立たない国なんだから。

  35. 1435 匿名さん

    >>1431
    逆に聞くけど、
    子供を産むこと、育てることの目的は何?
    そもそも何か特定の目的があってすることか?
    違うだろ。人其々だよな?
    だったら、子供を産み育てることを支援する目的も受け取る人の数だけある

  36. 1436 匿名さん

    根本は、自分家の今の状態で本当に貰う必要があるのか、ないのか?
    恵んで貰わないと子供を育てられないのか?

  37. 1437 匿名さん

     「何に使うんだ?」って言いながら、お年玉やるのか? 不粋な奴が多いな

  38. 1438 匿名さん

    >>1436
    それは全く真逆。
    貰う必要云々は個人の問題だろ。
    要らなければ受給の申請をしなければ済む。
    なんか寄付出来るらしいじゃないか。
    根本は国が子育てに掛かるお金の一部を支援しますよってこと。
    決して欲しければあげるよではない。

  39. 1439 匿名さん

    >>1438

    真逆(まぎゃく?)。この言葉ってなんか違和感あるんだよね。なにが真逆なのかしらんが、

    子供手当てはあんたの論法だと経済支援になるが、そうなのか?

  40. 1440 匿名さん

    >>1439
    いや、だから経済支援ではないでしょ。
    所得制限するしないも後付けの話だし。
    経済事情に関わらず一律支給するわけ。
    それを要らんと言うのは個人の勝手。
    制度そのものとは全く関係のないこと。

  41. 1441 世界を癒そう

    うちは素直に受け取ってマイケルジャクソンの基金に寄付すると嫁と一緒に決めた。

  42. 1442 匿名さん

    はいはい、ワロ ス

  43. 1443 匿名さん

    >>1440 あんた 1438だろ。非常に日本語が難解なんだが。。。

    経済支援ではないの?
    だったら、

    >根本は国が子育てに掛かるお金の一部を支援しますよってこと。

    この文言を経済支援といわずしてなにをいいたいのだ?

  44. 1444 匿名さん


    生活保護、年金と同じく最低限の社会保障。

    お金イコール経済支援ではないでしょ。

  45. 1445 匿名さん

    何が子供手当てだ
    バカじゃないか
    赤字国債を財源にしてまで出すものじゃないだろう
    結局子供たちの時代の借金になってしまうのに

  46. 1446 匿名さん

    子供手足は37兆のうちの2兆6千万だからな。
    赤字国債とは無関係。
    未だにこういう無知がいると思うと情けないよ。
    赤字国債が財源なのは公共工事と防衛費かな。
    普天間はとっとと返還しよう。

  47. 1447 匿名さん


    子供手足 ×
    子供手当 ○
    失礼。

  48. 1448 匿名さん

    1446の方が無知だと思うな

  49. 1449 匿名さん

    結局・・・お金が有り余っている国の状態ならともかく、今の日本の状態で
    まだ余力がある人まで貯金にまわす程度の使い道のお金を、税金から貰っちゃっていいの???って感じ。
    大きな目で見れば懐は一つ(国の財政)なんだし・・・
    優先順位って物があると思うから、自分の子供の事は(余力があるなら)もう少し自分達で頑張ってみてもいいんじゃない?
    世の中、本当に困っている人もたくさんいるんだよね。。。
    自分だけ良い思いがすればいい的な考えは、教育上も良くないと思う。
    何だか切なくなる。
    情勢が良くなったら是非お願いしたい制度(子ども手当て)ではありますが・・・。
    うまく書けなくてスミマセン。

  50. 1450 匿名さん

    医療や社会保障を充実させて国民生活を保障し、安心して生活できる社会づくりにつとめる必要がある。
    同時に規制緩和も進めなければならない。ただ、困ったからといって国に食べさせてもらうようになってはだめだ。一方、国民にお金をあげるような国の政策は『愚民政策』にほかならない。
    稼ぐことを必死に考えなければ、資本主義から社会民主主義になってしまう。
    分配が先にきてしまうような国は、衰退するだろう。

  51. 1451 匿名さん

    だから、社会民主主義を目指すんだろ?

  52. 1452 匿名さん

    日本終了を目指すのか?

  53. 1453 匿名さん

    2020年にGDP650兆なんて何党政権だろうと絶対に不可能。
    経済は拡大よりも安定を目標としないと。
    第一次産業に力を入れて自給自足に少しでも近づけることも重要。
    あとは国内だけで持続可能なエネルギーを開発するための政策。

  54. 1454 匿名さん

    >>1446
    こういう頭が弱そうな奴に税収の37兆に対する2兆円以上の歳出を赤字国債と関係ないといわれたくないな。本当にばかか?第一、2兆6千万円ってなんでこんな中途半端な金額なんだよ。(6千万円???)

    >>1450
    >資本主義から社会民主主義になってしまう。

    もう少し勉強しなさい。社会民主主義とは資本主義のうちのひとつです。市場を有することには共通しているし、計画経済でもない。つまり所得の再分配を手厚くするということ。
    でも、民主党は消費税増税もする様子もないし、そんな主義はないのではないか?

  55. 1455 匿名

    1454さん、嫌な言い方しますね。

  56. 1456 匿名さん

    鳩は共産党よりも共産主義と言われる最今です
    民主党でて欲しいよ

  57. 1457 匿名さん

    所得の再分配に消費税は向かないよ。
    良く一番公平な税だからと言う人がいるけど、おお間違い。
    所得税の累進税率をあげるなど、高額所得者に重い税制でないと。
    公平である以上に再分配機能を優先して考えないと。
    貧乏人にこれ以上課税してはいけない。

  58. 1458 匿名さん

    子ども手当て欲しさに立て続けに子供を産んで・・・残念な事に何年か後に廃止されて・・・
    大晦日の特番で「子ども手当て〇人大家族!!」とかやってたら、笑えますね。

  59. 1459 匿名さん

    ↑馬鹿ですか?
    くだらない想像してないで、大掃除でもしなさい。

  60. 1460 匿名

    子供手当を当てにして子供つくるのは、不安。
    恒久減税も数年で廃止になったし。

  61. 1461 匿名さん

    >>1455

    馬鹿相手に嫌な言い方もなにもないだろ。理論的に反論しろ。

  62. 1462 匿名さん

    >>1457

    あなたのような貧乏人はもともと役に立っていないから、期待してません。
    日本は累進税率はもともと高かったのを最高50%まで下げた。これ以上の累進税率アップは
    勤労意欲の低下にもつながる。間接税率アップしかない。おまえはわからないだろけどな。

  63. 1463 1455

    1461さん、同じことを指摘するにも、言い方一つでその人の品格が現れます。
    ちなみにー私はあなたになにかを指摘されたわけでないので反論する必要もないです。
    あしからず。

  64. 1464 匿名さん

    >>1462
    金持ち、大企業にもっと応分の負担をさせないと駄目。
    早く最低賃金1000円を義務化して欲しい。

  65. 1465 匿名さん

    日本経済は大多数の中小企業、金持ち以外の勤労者が支えているんだよ。

    間接税を強化すると、こういう処が一番影響を受けるんだよ。

    こういう処に手厚い政治をしないと日本は良くならないよ。

    一握りの金持ちの勤労意欲などどうでも良い。

  66. 1466 匿名さん

    貧乏人のひがみっていやらしい

  67. 1467 匿名

    >1466
    お決まりの捨てゼリフだな、おい。

  68. 1468 匿名さん

    ガソリンの暫定税率が維持されてがっかりしている運送会社の人がテレビに出ていたが、
    燃料費が下がればその分の値下げを強要されるだけ。結局、得をするのは元請けのみ。
    ドライバーの超過労働や過積載がなくなることもない。維持して正解だったと思う。

  69. 1469 匿名さん


    末端の人間を直接支援する政策が必要なのです。
    子供手当だけでなくて家計手当を全世帯に。

  70. 1470 匿名さん

    >>1463
    期待してないからいいよ。馬鹿には無理です。

    >>1464
    お前本当に脳みそもってるか?大企業が雇用しているのは大多数の庶民だぞ。その体力を奪ってどうする。これ以上大企業に課税したら、拠点はどんどん海外に移って、雇用もなくなる。

    頼みからお前のような奴から選挙権なくして欲しい。

  71. 1471 匿名さん

    >>1470
    大企業に雇用されている人間なんて全就労人口の極一部。

    OECD諸国中最悪の貧困率を誇る日本において、そういう十分な所得を得ている人間を庶民とは言わない。

    給料が減って住宅ローンがキツかったら、家を売れば済む人間に政府が何かしてやるほど国にお金はない。

  72. 1472 匿名さん

    鉄関係も車関係も土木関係も環境問題からすると悪でしかない。
    環境対策費に充てるための目的税は課さないわけにはいかないだろうな。
    大企業にはそれ相応の社会的責任を負って貰わないといけない。
    一次産業は可能な限り減税してあげ、転職したい人には仕度金を支給しつあげたい。
    勿論、返済義務なしで。

  73. 1473 匿名さん

    アフォか
    国が滅ぶわ

  74. 1474 匿名

    >1470
    なんとかの遠吠えですね。見苦しい。

  75. 1475 匿名さん

    >>1473
    20世紀の遺物のような資本主義は滅んで結構。
    そんな物を後生大事に守っている為に「失われた20年」から脱け出せないのだ。

  76. 1476 匿名さん

    >>1474
    一行レスしかできない人間を相手にするのは難しい。理論的に反論ができないんだろうなw

  77. 1477 匿名さん

    子供3人10年以上支給、マンション買えるが、いつまで続くかな?

  78. 1478 匿名さん

    >>1473
    国を守りたいなら、経済より国防より、エネルギーと食料の自給率を高めることが最優先。

  79. 1479 匿名さん

    みんながたかって、国滅ぶ。

  80. 1480 匿名さん


    勝手にそう思ってろ

  81. 1481 匿名さん

    民主党政権  朝鮮学校に【毎年4500億円予算決定(一校当たり49億円))】
    結果は日本の中小学校の耐震く強化費用の圧縮へと成った。
    此れが俗に謂う・・・鳩山政権の「コンクリートから人へ」の真相ですネ!。
    此れでは景気は上向く処か一直線に下降が関の山

  82. 1482 匿名さん

    日本人の子供なんか死んでもいいんじゃないの?

  83. 1483 匿名さん

    >>1481
    景気と関係ないじゃん

  84. 1484 匿名さん

    >>1475
    では資本主義以外でいくと???
    ノーベル賞ものですな。いや笑える。

  85. 1485 匿名さん

    >>1484
    あんたは世界遺産級の※※だな。
    日本はもっと社会主義的な国家運営に舵を切るだろうよ。

  86. 1486 匿名さん

    これって外国人の子供にも配るのかな?

    今の子供は親が駄目だから子供もしつけがまるでなっていない。こんなろくでもないくずのような子供に税金を使うな!

  87. 1487 匿名さん

    >>1485
    そんなことしたら日本終了じゃん
    ばっかじゃないの?

  88. 1488 匿名さん


    資本主義が永遠に続く(経済が拡大し続くける)と考えられるほうが御目出度い。

  89. 1489 匿名さん

    人口激減、ガイジン投資家逃亡、業績悪化赤字倒産
    自殺者増加、出生率更に激減、人口激減、子供手当て始める
    その為の増税の嵐、更に自殺者増加、株価暴落、co2 25%減らします
    企業業績悪化、倒産しまくり。デフレ加速倒産の嵐
    ガイジン投資家日本株空売りしまくり、日本大暴落
    総理大臣脱税、増税、デフレで喜ぶバカ増加

  90. 1490 匿名さん

    1488のような奴は逝ってよし
    日本のガンだ

  91. 1491 匿名さん

    朝鮮学校は日本語を国語として教えること。
    朝鮮語は、母国語として教えること。
    日本の高校と同じ教育体系の中で独自色をだすのなら補助対象としても良い。
    これで、朝鮮学校も会計検査院の検査対象となる。
    文部省ル-ルを守らない場合には、補助対象として問題と遠慮無く指摘していただきたい。

  92. 1492 匿名

    >1476
    悔しいのはわかるが、自分のレスを読み返してみれば、己の整合性のなさに気付くんじゃない?
    まあ、キミじゃムリか。

  93. 1493 1484

    >>1485
    こういう無学な奴ってなんだろうね。正論を書いても世界遺産級のなんとかと書かれてしまう。
    質問させてもらう。
    社会主義的ってなんだよ。市場経済なのか?計画経済なのか?全くちがうものなのか?
    市場経済であれば、資本主義だぞ。

    それとも20世紀の遺産の計画経済にするのか?全く違うものであれば仕組みを書いてくれ。
    漠然と言うことは誰でもできる。具体的に書けよ。できないなら書くな。

    >>1488
    おまえは1485か?おめでたいのはお前だ。市場経済を否定するなら誰でもできる。代替案を具体的に書くべし。

  94. 1494 匿名さん

    税収が上がらないのだから、お金のある処に増税するのは道理。

    個人には高額所得者の累進税率を上げ、株取引の税率優遇は止め、相続税・贈与税の課税強化、住宅ローン減税の廃止。

    大企業には法人税を上げ、炭素税・環境税の導入、定年延長の義務化、非正規労働者の最低賃金1000円以上の義務化。

    そうして得た税収を低額所得者に重点的に配分する。決して公共工事などに使ってはならない。

  95. 1495 匿名さん

    >>1493

    正論も何も・・・
    >>1484は何も論じていないが?

  96. 1496 匿名さん

    >>1494
    高所得者や大企業が現在の税収の大部分を拠出している現実がある。
    お前のような共産党や社民党のような大衆迎合てきな政策をやっていたら、短期的には税収はアップするだろうが、長期的には国が滅ぶ方向に向かう。
    特に大企業の体力を奪うようなことをしていたら、拠点は次々に海外にうつり、雇用もなくなる。もう少し物事を巨視的にみてほしい。

    >>1495
    資本主義は滅んで結構という言葉に対して、資本主義以外でいく方法があるのか?ということ。
    論じてはいないが、それを正論といったまでだが・・・
    お前の正論を披露してくれよ。お前は人のあげあしをとることだけしかできないのだろうが(笑)

  97. 1497 匿名さん

    資本主義がやがて行き詰まり、衰退して行く。
    という考えのほうが真実だろう。
    他の方法を積極的に選択するかは別の問題だが、
    資本主義しかないというような意見は正論ではないと思う。

  98. 1498 匿名さん

    日本語理解できます?質問に答えられます?

    資本主義が衰退していくといった漠然としたこというのは簡単。
    だったらその代替の経済の営みはどのようなものになるのでしょうか?と何回も質問しているのですが・・・

  99. 1499 匿名さん

    デフレってそんなにわるいの?もっとデフレが進行して日本の人件費がかなり下がらないと、高度な専門性を持たない大半の人の働く場がなくなるばかりではない?
    素人考えですけど。

  100. 1500 匿名さん

    >>1498
    だったら、資本主義が唯一無二の選択肢であることを説明して下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

5,980万円~1億5,280万円

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸