なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 1351 匿名さん

    >>1348
    生活支援じゃないんだから、そもそも所得制限なんておかしいんだけよ。
    小沢もガソリン税とのセットで要求したけど、本命はそっち。
    子供手当の所得制限は初めから断られても良いと思っていたはず。

  2. 1352 匿名さん

    景気対策って、あのな~
    また業界と地方へのばらまきをはじめるつもりか
    何年も前から、国に依存した業界や地方は先がないことはわかってただろ
    転業するか、そんな地方は見捨てろよ・・・住むのは自由だがそれなら自分たちで飯のタネくらい稼ぎな
    自助努力不足の連中のための景気対策など、不要不要
    また土建国家に逆戻りするだけだw

  3. 1353 匿名さん

    >1337

    中所得者だって貰えたほうがありがたいです。
    1000万前後でローンかかえてたら貰えたほうがいいよ。
    東京外周区、地域の世帯平均所得がそのくらいある地域だけど、貰えたほうがいいといってる方々が多いです。
    すでに2人以上子供がいる方々が多いですが、もう一人産んでもいいかなという声もちらほら。

    小沢さんとかの案は、地方にばかり恩恵のある政策ばかりだもの。
    扶養控除廃止なんだから、負担が増えるばかりではね~
    制限なしでなによりです。
    鳩山さん珍しく頑張りましたね^^

  4. 1354 匿名さん

    >>1352
    全く同感

  5. 1355 匿名さん

    >>1352
    その考え方の結果が今の日本孤立不景気なんですが?

  6. 1356 匿名さん

    >>1355
    俺の周りにはそんな不景気な連中はいないよ。
    誰かが景気を良くしてくれると思っているような甘ちゃんもね。

  7. 1357 匿名さん

    「子供手当」の考え方には賛成だが・・・国がやるべきことかなぁっと。

    地域によっても異なるし、場合によっては企業からの福祉手当のほうが良かったかなっと。

    国がやると、単なるバラ巻きです。<どう使われようが気にもしない。

    今までの所得税減税や他の手当てを考えれば・・・
     子供手当てをもらえない人・・・当然、増税。(正しく使われるなら納得)
     子供手当てをもらえる人・・・・もらうのは「親」なので親の人の考え方しだい。
                    さらに手当てもらっても、子育てできる環境が良くなるわけじゃない。

    マニフェストにあったからっという理由だけですね。
    事業仕分けしたら、当然「保留」になる案件かと。

    生活保護とは関係どうなるんでしたっけ?
    最悪、在 日の方が「子育て成金」になりそうな気がします。

  8. 1358 匿名さん

    》1355
    んなこた~ない
    それは、いけいけで株が上がってくれないと困る連中や関連業界の連中がいってるだけ
    この十数年、ばら撒き景気対策やって、日本のポジションがまともにあがったことなんてない
    むしろばらまき構造に嫌気されて、見捨てられてきたというのが実態w

  9. 1359 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 1360 1357

    そうだ!もう1個言いたいことがあった(^^;
    今の政府全般に言えることだが、計画(プラン、企画)力がまったく見られない。

    この子育て手当ては、財源問題で大きく揺れてしまったが、
    そもそも「子育て手当てを支給して、何をどう支援する!」とか、「いつまでに出生率をどうする!」とか
    全体の計画がまったく見えない。

    少児化により国力減退や将来の年金負担など、大きな問題ならば
    手当ての支給の条件などで右往左往してないで、5年後・10年後・30年後の目標(計画値)を示して
    それに必要な財源も段階的に得ればいいのではないかと・・・

    すべてにおいて、場当たり的で具体的な将来像がないのが、現政権なんだなっと。

    ※↑この事態になっているのは、やっぱ「官僚のやる気の違い」なのかもっと思ったり(笑

  11. 1361 匿名さん

    そうなんだけど、「とりあえずやってみる」という姿勢は必要。
    とくにこういう予測がしにくいけど、必要な分野の話はそう。
    出産・育児や教育といった分野は、効果云々いいはじめたら、多分永遠にできないですよ。
    だから、必要といわれつつ、ず~っと後回しでやってこなかったんでしょ。

    仕分け人もそうだったけど、効果云々がそれほど明確であるなら、別に政府がやる必要なんてない。
    市場や社会に任せておいたら悪化するものは、効果云々は別にして、まず政府が手をつけるべき。
    だって、そういう効果の定かでないものでもリスクをとれるのは、政府だけなんだから。
    企業も家庭も、民間はそんなリスクはとれない。

    ダメそうだたっら、また手直しなり何なりすればいい。
    こういうトライ&エラーの発想は、日本の役人主導では実行できなかったと思います。
    必要性に照らして、効果はわからないけど「えいや」で施策化してるケースは、実はアメリカやヨーロッパだってたくさんある(日本が細かくて無さ過ぎだったのかも)。
    子育て関連、教育支援、科学技術政策・・・こういう分野はとくにそう。
    民主のやることは全般にガサツすぎるけど、方向的に拾えるものは、とりあえずやればいい^^

  12. 1362 匿名さん

    無計画な政策は最悪だ・・・・借金だけが残る。

    事業拡大するためには、トライは必要だが、それはダメな時に戻れる範囲でのこと。

    毎回、企業の存続かけて「やってみる!」ではすぐに倒産だ。

    会社なら倒産してもまた起業のチャンスはあるけど、倒産がなく無制限に借金作れる国策は「将来の国民がツケを払う」ことになる。

  13. 1363 匿名さん

    トヨタが部品の調達コストを3割削減だとさ。
    こういう行為が日本経済にますます悪い影響を与える。
    全く、何を考えているんだか。最悪だよね。

  14. 1364 匿名さん

    「すでに2人以上子供がいる方々が多いですが、もう一人産んでもいいかなという声もちらほら。 」なんて・・・!
    こんな制度は多少景気が良くなってもいつまでも続かないと思うし、色んな増税がされるだろうから
    結局はさほど身にならないと思うよ。
    こういう風に考える人を民主党は「少子化対策の狙い通り!」なんて喜ぶだろうけど・・・
    引っかかる人はほとんど居ないと思っていたのでビックリ。
    でもそんな単純な人はさほど多くないと思うので、もっと景気をよくして根本的な対策を練らないと
    少子化問題は解決しないと思います。

    個人的には不況の実感があまりないけど、国がコレだけ借金を抱えてるんだから常に危機感はあります。

  15. 1365 匿名さん

    ↑馬鹿だね。
    景気と子供の数は関係ない。そして子供手当と増税も関係ない。
    自民党政権が過去に積み上げた借金を返すために増税は必要だからね。
    せっかく残業がなくなって旦那は早く帰ってこれるんだし、子作りに励めば良い。
    また仕事を増やす必要などない。

  16. 1366 匿名さん

    子供手当と増税はおおいに関係あるのでは、近い将来子供手当の金が足りず必ず増税になります。
    お金をばらまいて選挙に勝とうと思うのは止めて貰いたいものですね、日本が立ち直れなくなりますよ、それを指揮してる小沢の元秘書(石川議員)も逮捕されるのも時間の問題だ思うがね。

  17. 1367 匿名さん


    子供手当以前から将来の増税は既定路線。
    ならば負担する頭数は増やしたほうが良い。
    子供手当をやらないほうが20〜25年後を考えると大変だよ。

  18. 1368 匿名さん

    子ども手当、何に使いますか。
    うちは、子どもの習い事や塾の内容を増やそうと思います。

  19. 1369 匿名さん

    子供手当が支給されたら、子供がいるだけで黒字ですね。三人いたら住宅ローンも手当だけで払えますね。民主党様様です。これで貧乏独身と経済格差はますます拡がりますね。

  20. 1370 匿名さん

    子供手当分、パートの仕事を減らして子供といる時間を増やしたいと思います。
    その分はワークシェアになりますら、子供の有無に関係なく恩恵を受ける人ができるわけです。

  21. 1371 匿名さん

    気の毒だけど独身貴族は終わりだなあ。これからは子沢山が経済的にも優位に立つ時代になるね。子供手当御殿もできるだろうね。

  22. 1372

    ウチ住宅ローン77千円。
    子供3人。皆支給対象。

    勘違いしないようにしないと…。

  23. 1373 匿名さん

    知人の銀行屋に聞いたんですが、手当支給されるようになったら子供一人当たり400万程住宅ローンの借り入れが上乗せできるようになるそうです。

  24. 1374 匿名さん

    >>1371
    残念だけど、それは無理だな。
    消費税も15%~20%に増税されるはずだし。扶養控除も最終的には全面廃止。
    まあ、子供手当すら貰えない家庭には大増税だからね。それに比べたら・・・。
    その意味では>>1369の言っていることはあたっているかもね。

  25. 1375 匿名さん

    あの、お恥ずかしい質問なのですが・・・。

    もし政権交代したら、子ども手当て廃止という可能性もあるのでしょうか?

  26. 1376 匿名さん

    そんな勇気のある政治家はいません。廃止を掲げたら自民党は惨敗ですな。子供手当は堅固な既得権益になりました。残念

  27. 1377 匿名さん

    廃止にならないとしても、増税になるか、支給額の改定があるでしょうね。
    もしかしたら、年金のように経済状況によってスライド制になるかもしれないですね。

  28. 1378 匿名さん

    なんか、今の民主党ってさ 豊臣秀吉のばらまきに似てるね
    暴走っぷりもにてるしw

  29. 1379 匿名さん

    >子供手当が支給されたら、子供がいるだけで黒字ですね。

    月26000円で子供ひとり養えると思ってるのか・・・
    そんなんだから貧乏独身のままなんだよ。

  30. 1380 匿名さん

    消費税アップは間違いないしね。

    本当はすぐにでも上げたいんだろうけど。

    すべての物を同じ税率にはしないかもしれないけど、やはり扶養家族が多いと税負担も上がるんでは?

    でも消費税なら、生活保護でも負担することになるから、いちばん平等ですね~

  31. 1381 匿名さん

    >>1379
    あくまで、今と比べて収支がプラスになると言う意味だろ。読解力ないの?
    >>1380
    そういう方々は消費税免除にするだろ。その意味でも納税者番号制は必要。

  32. 1382 匿名さん

    そういう方々って。。。

    生活保護者って、そこまで優遇してやらんといかんのか。。。

  33. 1383 匿名さん

    やっぱり無理がありすぎたんだな
    財源確保結局できないんだもんな
    口開けば海外では所得制限なしで税金で子供育ててるって・・・それは立派だけど
    借金で子供育てるのは違うと思うんだよなぁ

  34. 1384 匿名さん

    海外は消費税率20%とかでしたよね?

    第一、国会議員の待遇が日本ほど良くないと思うんですが。

    議員と公務員にかかる経費の節減をするのも、マニフェストにあったはずです。

    こっちをやって欲しいけど、しないんでしょうね。

  35. 1385 匿名さん

    子ども手当が所得制限なしで支給されるからには、増税や国債の発行による金利の上昇に文句は言えないことになるかもね。

  36. 1386 匿名さん

    >>1381

    >>>1379
    あくまで、今と比べて収支がプラスになると言う意味だろ。読解力ないの?

    >これで貧乏独身と経済格差はますます拡がりますね。

    読解力が無いのはどっちだろうwwって言うより、ただ単に日本語が読めないだけかww

  37. 1387 匿名さん


    既に子持ちの人の発言だろ?
    今までより所得格差が拡がるのは事実だよ。

  38. 1388 匿名さん

    でも年間100万くらいだったら、騒ぐことでもないよね

  39. 1389 匿名さん

    年収500万以下の人には大きいよ

  40. 1390 匿名さん

    >>1381

    消費税をどうやって免除するの?なにかカードでも持ち歩くのか?

  41. 1391 匿名さん

    納税者番号制が導入されればIDカードを持つことになるでしょう。
    住民基本台帳ともIDを統合することになるでし、
    最終的には保険証やら年金手帳やら別々のIDで管理することはなくなるでしょう。

  42. 1392 匿名さん

    >>1387

    なんか根本的に勘違いしているようだが、所得が基本ベースで全く同額の場合、控除や家族手当などを入れても子持ちの方が余剰金は少ないんだよ。
    基本ベースで差があるってことは、それは会社内での処遇が下だって言うだけだろう。
    自分が仕事できないことに対して「所得格差」って、それなんていう共産主義社会ですか?

  43. 1393 匿名さん


    そのとおりじゃないかな。
    子育て世帯は手当分が増えても、独身者は別に負担増になるわけではない。
    そんなの格差でもなんでもないだろ。
    将来の年金財政をだれが負担するのか考えれば、むしろ本来は独身者負担があってもいいくらだろうに。
    それとも人の実入りが増えてそうなのが、気に入らないってだけか・・・

  44. 1394 匿名さん


    子持ちは子供を養えるだけの所得水準にあるところに手当分が上乗せ。
    結婚すらままならない独身者は何の恩恵もなし。

    ってことが言いたいのではないかな?

  45. 1395 匿名さん

    1384さんのおっしゃる通りかも。

    そもそも海外は・・・っていうことであれば、消費税をさっさとあげればいいんだよ。
    払うのはやだ、でも老後は心配、年金は心配って、子供みたいなダダこねすぎ。
    20%とはいわないが、10%くらいまでにはさっさと上げればいい。
    所得税でごちゃごちゃ特別措置を行うより、はるかに公平だし、徴税コストも安い。

    消費税の税免除なんて、ありえんだろ。
    システムが複雑になってコストがかかるだけだから、やめといたほうがいいね。
    所得に関係なく、等しく負担するのが消費税。
    所得が少なくてあまり使わないなら、消費税だってあまり払わなくて済む。
    もっとも食品とか生きてく上で最低限ないと困るものについては課税対象外というのは考えられるが。

    》1385さん
    そもそも、なんでこんな状況になったか、おわかりかな。
    子供手当はどっちでもいいけど、決して子供手当のせいなんかではないことは断言できるね。
    まず、もとから業界や地方にばらまき的なことをしていて、借金は増えたんだよ。
    それに、今回の財源の問題は、やはり景気対策もあるし票集めもしたいから業界や地方にばらまく必要があるってことで、じゃ既得権者がいない子供手当を削ってみようということで出てきた話。

    子供手当の2~3兆円なんて、全体の90数兆円のごく一部。
    いまだに何十兆円も公共事業やばらまきに当てられてるんですよ。
    赤字国債や借金の大部分は、相変わらず、公共事業や景気対策という名のもとのばらまきのためなのです。

  46. 1396 匿名さん

    私立高校の授業料、年収によって補填額違うんだね。

    子供達の中に変な階級意識が生まれないといいけど。

  47. 1397 匿名さん

    >>1395
    消費税免除のためにPOSシステムの入れ換えが必要になれば開発業者は潤うよ。
    タスポの時の自販機メーカーもそうだった。所謂、特需と言うやつ。
    コストが掛かると言うことはそれに対する需要も産まれると言うこと。悪いことではない。

  48. 1398 匿名さん

    そこまでして官公庁需要にタカルかね・・・
    メンテ費用もかかるのに・・・
    タスポなんて最悪のシステムだろ。
    そんなことやってるから、日本のシステム屋や電機屋は海外で落後してんだろw

    まあ、コスト云々はさておき、システムはシンプルなほうが間違いは少ない。
    それに余計なことをすれば、どこかで不公平は出るんだから、やめといたほうがいい。
    今だって控除だとか、ああいうのが税制をゆがめてるのは、結構問題とされてるしね~

  49. 1399 匿名さん


    まあ、免税の件はどうでも良いや。
    複数税率になるだけでも結構な稼ぎになるし。

  50. 1400 ウザイナさん

    1400get。クリスマスイブ。

      ~~~>>>ウザイナ♪(1400)

  51. 1401 匿名さん

    >>1396
    そういう意識を持ちそうな子供の通う私学は何処の子供も補填額は最少額の家庭ばかりだろ?

  52. 1402 匿名さん

    税制の仕組みを変える材料。
    教育や育児の制度に向けるならわかるが、無駄遣いで終わりそう。

  53. 1403 匿名さん

    子供手当は子育て世帯への最低補償だからね。
    高齢者世帯には支払った保険料に関係なく最低補償年金が導入されるだろう。

    社会の有り様が変わろうという時に相変わらず無駄遣い、ばら蒔き批判をしている人間て・・・。

  54. 1404 匿名さん

    小泉Jr.に頼っているようでは自民党も終わりだな。
    告示前は世襲批判の象徴のような扱いだったのにね。

  55. 1405 匿名さん

    子供手当ては多分貯金しておわり!

  56. 1406 匿名さん


    家も二歳の娘がいる小学校は私立に行かせたいので学費保険の掛け金にする予定。
    子供手当は経済対策ではなくて子育て支援なんだから貯金も正しい選択肢一つ。
    子供のための貯金であれば何の問題もない。

  57. 1407 匿名さん

    子供の為に使えばよいが、今の不景気な世の中で、住宅ローンとかになっちゃうところもあるんだろうね

  58. 1408 匿名さん

    良スレ。上げときます。子供手当を既得権益にする、小沢の知略は恐ろしいですな。

  59. 1409 匿名さん

    「子供手当てを貯金して子供を私立小学校へ」ですか・・・
    子供の為に使う事には違いないけど、出所は他人が払った税金だからね。
    No.1406 さん家みたいな家庭は子供手当てがなくても私立に行かせるんだろうし。
    もっと本当に困っている人を救う為と国の借金を減らし景気をよくする事にだけに税金を使ってほしい。
    子供手当てはもう一度見直しして欲しいです。
    せっかく私立の良い学校を出ても、このままの日本じゃ良い就職先もない状態になり、
    結局は子供が可哀想な思いをするだけなのでは。。。
    「社会で子供を育てる」ってのは賛成だけど、本当に子供達の事を考えるなら、
    無駄な金のバラマキに惑わされず、もっと大きな視野で日本の子供達の将来の事を考えたい。

    それに毎月26,000円を貰えるようになったら無意識でもソレを当てにしてしまって・・・
    もし制度が無くなってお金が貰えなくなった時の反動が恐ろしい。




  60. 1410 匿名さん

    0歳から中学卒業まで貰えたら、子供一人当たり500万円近くになるね。

  61. 1411 匿名さん

    500万円って凄い・・。

    1409さんのおっしゃる通り、減額OR貰えなくなったときの反動は想像がつかない。
    本当にこれでいいのか・・。

  62. 1412 匿名

    確かに子供一人五百万って…

    民主党政権が終わったら、多分出なくなるからあてにしていた家庭は破産だね

  63. 1413 匿名さん

    近所の子だくさん家庭への目線が変わる・・

  64. 1414 匿名さん

    子供手当てがなくなることってあり得ないでしょ。
    自民党単独政権でも誕生すれば別だけど、可能性なし。

  65. 1415 匿名さん

    >>1409
    別に就職先は国内とも日本企業とも限らない。
    本当に困っている人を救う・・・ってODAでも増やしますか?
    そして国の借金を減らしても景気は良くならない。

  66. 1416 匿名さん

    所得制限の前に国籍を制限するのが筋!
    日本国籍のみにすべきでしょう。

  67. 1417 匿名さん

    》1409

    別に日本なんかで就職しなくてもいいじゃん。
    子供手当にかかわりなく、この船は傾きかかってんだ。
    大局観なくバラまけって連中がつねに存在してるしな・・・
    稼げる奴は、よそで稼げばいい。
    うちはそのつもりで子供たちは育ててるよw

    子供手当みたいなものでもなければ、今後子供たちがこの国に愛着をもてるかどうかすら微妙だね。

  68. 1418 匿名さん

    子供手当やめられると思う?
    政権が代わってもやめるのは勇気がいるね。
    やめるなんて公約する政党は、なかなか政権を取れないだろうに^^

    まだわけのわからん地方振興やってるが、そっちのほうを削ればいいんだよ。
    また誰も通らない高速道路や道路をあちこちで作ろうとしてるしな。
    住むのは勝手だが食いぶちくらい自分たちで探せよ。
    こっちのほうがはるかにお荷物だし、また将来性ゼロだろ?
    将来性のない「既得権益」ってことで、外資にそっぽ向かれる原因にもなってるしな。

  69. 1419 匿名さん

    細かな制度面は別にするば、子供手当に異論を唱えているのは自民党だけ。
    廃止は現実的にあり得ないでしょ。

  70. 1420 匿名さん

    ↑そりゃあんたのようなバラマキに迎合する国民が多いからだよ。大局的に国家の行き先をみることができずに自分の快楽だけを追及する。「あほ」が多いからね。

  71. 1421 匿名さん


    大局って、な~に?
    子供手当で快楽って、あ~たは予算削られて困ってる土建屋さん?
    まさか土木・公共事業振興が大局なんていわないでや
    この手の業界にばら撒くより子供手当のほうがはるかに大局的だと思うがねw

  72. 1422 匿名さん

    子供手当てって、新たな増税策だろ!

  73. 1423 匿名さん

    >>1420
    税制とは本来的に所得の再分配を目的としたもの。
    そして何処に重点的に分配するか考えるのが政治。
    公共工事を減らして子育て世帯への直接支援を始めることが何故ばら蒔きなのか。
    子供手当がばら蒔きなら「社会保障」なんて全てばら蒔きになってしまう。

  74. 1424 匿名さん

    >>1420
    あのね、デフレを招いたのは何百円ジーンズとか言って安売りを競っているような馬鹿企業。
    目先の利益のことしか考えていない経営者達の責任。
    そして安ければ安いほど良いと思っている愚かな消費者。
    決して政治の責任ではないし、政治が経済に介入するべきでもない。

  75. 1425 1420

    ちょっと書き込んだだけで能無しが集まったな~。

    >>1421
    大局を知らねえのか?お前は!要は借金までしてやる政策か?ということ。

    あほにはわからねえだろうが、
    このままの財政ではいずれハイパーインフレがおきるぞ。しかも不景気の中でな。現在の子供が大人になるときに国家財政の健全化(消費税増税)、自主憲法の制定、健全なる保守政党とその対極に位置する政党の育成だよ。

    >>1423

    上記の通りだが、所得の再分配には税金を払ってもらわねば、それには間接税の増税しかない。共産主義ではないのだから、再分配にはバックボーンが必要だぞ。鳩山は政権をとれば財源なぞなんとでもなると言っていた。それがこのざまだよ。

    >>1424
    おまえは意味不明だが・・・デフレ?
    だれがデフレを論じた?

    >決して政治の責任ではないし、政治が経済に介入するべきでもない。

    ではどうするの?アダムスミスでも、ミルトンフリードマンでも全く介入すべきだはないとはいってないぞ。少なくとも金融の増大ではどの政権でも介入しているぞ。レーガンもぞう、サッチャーもそう。
    おまえは意味がわからんぞ。具体的にかけ。

  76. 1426 匿名さん

    >>1425
    何とでもなるよ。
    民主党もどうにもなりませんでしたとは言っていないだろ。
    3ヶ月では時間が足りませんでしたと言っているんだよ。
    来年度予算には無理だったが、22年度予算までは十分に時間があるからね。

  77. 1427 1425

    >>1426

    おまえは1423か?そそっかしいのはしょうがないが主語を書いてくれるか?政策論争をする前に文章をしっかりして欲しい。
    それをふまえて、社会保障全てがばらまきとは誰も書いていない。子ども手当ての目的は何か?非常にあいまいだ。実情は参院選用だろ。あんたのような票をかき集めているんだよ。国家百年の計をたてたとき、子供手当ては必要なのか?後世の世代に借金をゆだねただけ、といいたい。

    百年後は中国の属国かい?

  78. 1428 匿名さん

    100年後には日本も中国もアメリカもないだろ?

    目先の景気に一喜一憂する必要ないだろ?

  79. 1429 匿名さん

    >>1427
    子供手当は社会保障の底辺の一つだと言うこと。
    それを否定することは社会保障全般を否定すること。

  80. 1430 匿名さん

    子供一人当たり約500万円!確か、日本国民の借金一人あたり約600万円でしたよね!?
    何だか恐ろしいですね。

    日本国民の税金から子供手当てを貰って良い学校出て、挙句の果て「別に就職先は国内とも日本企業とも限らない」
    「別に日本なんかで就職しなくてもいいじゃん」なんて・・・。
    じゃあ将来、日本国には税金も年金も納めず、何の貢献もしなくていいって事ですか?
    自分の親のお金ならともかく、皆の税金から貰ったんだから、将来は日本国民に恩返しする気持ちで働かないと
    子供も居ないで税金をたくさん払ってきた人達に申し訳ないのでは!
    国民の意識改革をしない限り、結局は少しも日本国の為にならない本当にロクでもないバラマキ対策だと再認識しました。

    昔、新卒外務省職員に国の税金から大枚を掛けて何年か海外研修に出して、やっと「モノ」になってきたと
    思ったら給料の高い外資系に転職してしまう・・・なんて話があった事を思い出しました。

    私も子供が居て貰えたら嬉しいけど、うちでの小槌がある訳でもなく・・・
    子供手当てのせいで増税だの何だので、間接的に自分達の首を絞める事になるのでは、と懸念しています。
    まぁ、何年、何十年後にどうなっているのか・・・ある意味楽しみですね。


  81. 1431 匿名さん

    社会保障の底辺は「生活保護」じゃないですか。
    子供手当てが底辺とは言わないと思います。

    「子ども手当ての目的は何か?非常にあいまいだ。」 → 同感です!

  82. 1432 匿名さん

    >>1430
    国民の責任において子供を育む、子育てを支援する。
    ただそれだけ。それ以上でも、以下でもない。
    そこに見返りを期待してはならない。
    見返りを当然と考える邪な大人がいるから、政策の理念まで歪んでしまう。

  83. 1433 匿名さん

    馬鹿が産み増やし、そうでない人が産み控える。

  84. 1434 匿名さん

    海外で事業を起こして、その会社が日本企業と多額の取り引きを行えば、間接的に日本経済に貢献したことになる。
    もっと広い視点で日本の将来を考えないとね。自給自足では成り立たない国なんだから。

  85. 1435 匿名さん

    >>1431
    逆に聞くけど、
    子供を産むこと、育てることの目的は何?
    そもそも何か特定の目的があってすることか?
    違うだろ。人其々だよな?
    だったら、子供を産み育てることを支援する目的も受け取る人の数だけある

  86. 1436 匿名さん

    根本は、自分家の今の状態で本当に貰う必要があるのか、ないのか?
    恵んで貰わないと子供を育てられないのか?

  87. 1437 匿名さん

     「何に使うんだ?」って言いながら、お年玉やるのか? 不粋な奴が多いな

  88. 1438 匿名さん

    >>1436
    それは全く真逆。
    貰う必要云々は個人の問題だろ。
    要らなければ受給の申請をしなければ済む。
    なんか寄付出来るらしいじゃないか。
    根本は国が子育てに掛かるお金の一部を支援しますよってこと。
    決して欲しければあげるよではない。

  89. 1439 匿名さん

    >>1438

    真逆(まぎゃく?)。この言葉ってなんか違和感あるんだよね。なにが真逆なのかしらんが、

    子供手当てはあんたの論法だと経済支援になるが、そうなのか?

  90. 1440 匿名さん

    >>1439
    いや、だから経済支援ではないでしょ。
    所得制限するしないも後付けの話だし。
    経済事情に関わらず一律支給するわけ。
    それを要らんと言うのは個人の勝手。
    制度そのものとは全く関係のないこと。

  91. 1441 世界を癒そう

    うちは素直に受け取ってマイケルジャクソンの基金に寄付すると嫁と一緒に決めた。

  92. 1442 匿名さん

    はいはい、ワロ ス

  93. 1443 匿名さん

    >>1440 あんた 1438だろ。非常に日本語が難解なんだが。。。

    経済支援ではないの?
    だったら、

    >根本は国が子育てに掛かるお金の一部を支援しますよってこと。

    この文言を経済支援といわずしてなにをいいたいのだ?

  94. 1444 匿名さん


    生活保護、年金と同じく最低限の社会保障。

    お金イコール経済支援ではないでしょ。

  95. 1445 匿名さん

    何が子供手当てだ
    バカじゃないか
    赤字国債を財源にしてまで出すものじゃないだろう
    結局子供たちの時代の借金になってしまうのに

  96. 1446 匿名さん

    子供手足は37兆のうちの2兆6千万だからな。
    赤字国債とは無関係。
    未だにこういう無知がいると思うと情けないよ。
    赤字国債が財源なのは公共工事と防衛費かな。
    普天間はとっとと返還しよう。

  97. 1447 匿名さん


    子供手足 ×
    子供手当 ○
    失礼。

  98. 1448 匿名さん

    1446の方が無知だと思うな

  99. 1449 匿名さん

    結局・・・お金が有り余っている国の状態ならともかく、今の日本の状態で
    まだ余力がある人まで貯金にまわす程度の使い道のお金を、税金から貰っちゃっていいの???って感じ。
    大きな目で見れば懐は一つ(国の財政)なんだし・・・
    優先順位って物があると思うから、自分の子供の事は(余力があるなら)もう少し自分達で頑張ってみてもいいんじゃない?
    世の中、本当に困っている人もたくさんいるんだよね。。。
    自分だけ良い思いがすればいい的な考えは、教育上も良くないと思う。
    何だか切なくなる。
    情勢が良くなったら是非お願いしたい制度(子ども手当て)ではありますが・・・。
    うまく書けなくてスミマセン。

  100. 1450 匿名さん

    医療や社会保障を充実させて国民生活を保障し、安心して生活できる社会づくりにつとめる必要がある。
    同時に規制緩和も進めなければならない。ただ、困ったからといって国に食べさせてもらうようになってはだめだ。一方、国民にお金をあげるような国の政策は『愚民政策』にほかならない。
    稼ぐことを必死に考えなければ、資本主義から社会民主主義になってしまう。
    分配が先にきてしまうような国は、衰退するだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸