なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 1151 匿名さん


    森とか大島とか

  2. 1152 匿名さん

    経済も間接的な軍事力含めた国力も国交も全て低下しているね

    糸 冬 が近づいてきてますな

  3. 1153 匿名さん

    昨日、ボーナスが出ました。
    今の会社に転職して以来の最低額です。
    哀しむべきか、出たことを喜ぶべきか。

  4. 1154 匿名さん

    喜ぶべきだろ
    鳩はアメリカに拒否られてるし、日中関係は熱烈歓迎って・・・もう中国にも下に見られてる
    いつのまにか立場が逆転してるな

  5. 1155 匿名さん

    小沢率いる600人の議員等が中国へ・・って何?

    かなり異常!

  6. 1156 匿名さん

    政治の話はしてないって・・・なにしにいったんだ?
    それこそ無駄遣いなんじゃねえのか?w

  7. 1157 匿名さん

    一応、自腹みたいよ

  8. 1158 匿名さん

    表向きなのでは?

  9. 1159 匿名さん

    >>1157
    あの大人数の議員は給料もらってんだろ?
    無駄遣いだよな

  10. 1160 匿名さん

    中国に行こうが行くまいが、給料は無駄って事?

    まあ胡錦濤と2ショット写真を取るために行列を作る情けない(というか恥ずかしい)姿を見てると頷ける部分はある。

  11. 1161 匿名さん

    みんなで遠足に行くんなら国内で地方の視察したり話を聞きに行くことができるんじゃないのかな?

  12. 1162 匿名さん

    アメリカに行くよりは有意義だろう。

  13. 1163 匿名さん

    ↑ちゃんころ?

  14. 1164 匿名さん

    海外留学先をアメリカに選ぶ若い人はどんどん減っているそうだね。
    中国に行くのは増えているみたいだが。
    関係ないけど。

  15. 1165 匿名さん

    もはや、北米大陸に期待しちゃいかん。
    これからは経済も政治もアジアの時代です。

  16. 1166 匿名さん

    >>196
    子供手当の創設と財政の危機は直接関係ないと思うが違うか。
    反対派は子供手当のせいで赤字国債増発のような勝手な批判をしているが、
    例え子供手当を中止しても来年度の大幅な国債増発は避けられないのではないか。
    これは偏に経済が落ち込んでいるからに他ならない。
    子供手当とやるかやらないかの議論で解決する問題ではない。
    公約なのだから、子供手当を創設するのは当然のことだと思うが、違うか。
    そのうえで、適切な経済対策をうつというのが正しい政権の姿だろう。

  17. 1167 匿名さん

    あのさあ。公約だからってあほな公約も守るのかよ。
    半額で2兆6千億なんだぞ。再来年から5兆円以上が毎年かかるのよ。わかる?あんた。
    だれがこの借金を返すのよ。こども手当てをもらう将来の大人なんだよ。
    適切な経済政策ってなんだよ。

    おまえようなあほ国民が鳩山を支えているんだろうな。

  18. 1168 匿名さん


    あほな公約と言っているお前があほ

  19. 1169 匿名さん

    子供手当をなくしても将来返す借金はなくならない。子供手当をなくしても景気は良くならない。
    子供手当をなくしてもぜは増えない。
    子供手当をなくしても財政は良くならない。
    子供手当をなくしても何にも良いことない。

  20. 1170 契約済みさん

    1169 コメは、「子供手当」の部分を「公共投資」や「福祉・教育」や「地方交付税」に替えても通用するな。
      つまり何も言っていないのと同じことだ。

  21. 1171 匿名さん

    >>1168
    おまえさあ・・・幼稚園児か?
    「おまえの母さんでべそ」「そういっているおまえの母さんがでべそ」とレベルが同じだぞ。
    議論ができないあたまをお持ちであればそういってくれ。(限りなくそうであると思うが)
    子供手当てはあほではない政策という根拠をだしてよ。
    はぁ~・・・大丈夫かね。あんた。

  22. 1172 匿名さん

    人のことをばかとかアホと言ったら、自分がばかとかあほということだということを幼稚園で習いませんでしたか。
    自分は、幼稚園児の子供から聞きました。

  23. 1173 匿名さん

    幼稚園児なみの脳みそをお持ちの方へ・・・

    申し訳ございません。幼児やあなたのような未熟な脳みそをお持ちの方には、「性善説」や「性悪説」にのっとったものの考え方で、基本は「ひとをひどい言葉で非難してはいけない」と教えなければいけません。
    そうしないとあなたのような人間のように犯罪者やろくでもない人間に育ってしまうからです。(あなたの場合はろくでもない人間or馬鹿な人間の範疇ですかね)
    しかしながら、そういう教育をしても少ないながらもあなたのような人間が育ってしまいます。その場合、幼稚園児と違って既に手遅れですので、自覚をしてもらうためにも「あほな人間」という言葉を使わざるを得ません。
    つまりあほな脳みそを持ちながら政治のことを話すと非常に第三者として不愉快として写るからです。わかりましたか?

  24. 1174 匿名さん

    1173は学はあるのに職がない奴だな。お前が悪いんじゃない。悪いのは世の中だ 

  25. 1175 匿名さん

    一行レス以外は書けないのかな?

    >子供手当てはあほではない政策という根拠をだしてよ。

    この日本語は理解できないのかな?職の有無に関係あるのかな?訳の分からない人間だね。
    職の有無になんか劣等感があるのかいな?

  26. 1176 匿名さん

    横レス失礼
    1172、1174は
    いわゆる子供手当てを目当てにしている「クレクレ連中」脳みそはカラ。

  27. 1177 ビギナーさん

    ウチも子供がいて「子供手当」をもらえる立場ではありますが・・・この制度には絶対反対です!!!

    そりゃあ貰えれば嬉しいですけど・・・今の日本の経済状況や将来より多くの借金を抱えなければ
    ならない子供達の事を考えると本当に可哀想。目先のお金より、まずは借金を減らす事が先決だと思います。

    民主党も政権交代を果たし、非常に頑張っているとは思いますが・・・

    公約である「子供手当」の財源を確保する為に、刷新会議の事業仕分けで、将来のため必要な事業までバサバサ切り捨て・・・(天下りや本当に必要ない物は徹底的に排除すべきだけど)
    次回の参議院選挙の為のパフォーマンスにしか過ぎない。それに踊らされる大喜びする国民。本当にいいのかな。。。
    これから毎年「子供手当」の財源を確保する事が、本当に可能なのでしょうか?

    根本的に、一ヶ月26000円(一人につき)貰ったところで、そのお金が本当に子供の為に使われ、有意義な物となるのでしょか?

    失業、病気、子沢山、母子&父子家庭など本当に困っているご家庭には他の方法で援助すべきだと思うけど、
    とりあえず努力して節約すれば何とかやっていける家庭にまでお金をバラ撒く必要が本当にあるのでしょうか?
    使い道は・・・ゲームソフト?アミューズメントパーク?ママのランチorファッション?習い事代?

    もし本当に子供の為を思ってお金を使うなら、個々の家庭にお金を配るのではなく、使い道が明確な方法にすべき!
    例えば保育園・幼・小・中・高校の完全無償化(文具代や給食費・PTA会費等も全て含む)、希望者で一定の学力に満たした者は大学進学も完全無償。

    塾などに行かなくても進学できるくらいの学力まで向上させる為の環境整備。(例えば一クラスに複数の教諭・時間外補修の特別教室など)
    特別な学校を受験希望する子は、親が頑張って自分のお金で進学塾に行かせてあげればいいと思う。

    余談ですが・・・給食費やPTA会費を何ヶ月も払わないのに習い事に行かせたり、なんて人も結構います。

    インフルエンザ等の予防摂取の完全無料化。←非課税世帯は無料で接種できる場合もあるようですが、
    中途半端な所得の家庭で、しかもお子さんが複数いらっしゃると「打ちたいけど何万ものお金が掛かるからやめておく」
    なんて話をよく耳にします。子供の健康保持に関しては貧富の差を無くしてあげたいです。

    そして福祉の強化=子育てにも繋がると思います。

    その他にも直接子供の為になり将来にも繋がる「生きたお金の使い方」ってたくさんあると思います。

    私達、子供を持つ国民も国の過剰な助成に甘える事無く、「今、子供が求める環境や物」を与えるだけでなく、
    将来を見据えた育て方をしなければいけないなぁ、と思います。

    そして・・・本当に困っている人達には有意義に私達の税金を使ってほしいと思います。明日は我が身ですから・・。

    ついでに言わせて貰うと!!母子加算が一時復活しているようで、本当に困っていたお母さん達は良かったですね。
    でも私の知っている母子家庭では実家暮らしで普通の家庭より優雅に生活暮らしている人もたくさんいます。
    生活保護受給者の厳正なチェックは必要だと思います。

    とにかく!この民主党の「子供手当」は、「生類哀れみの礼!?」にも匹敵する愚制だと思います。

    長~い独り言で失礼しましたm(-_-)m

  28. 1178 匿名さん

    反対は分かった。で、どう打開する?

    極めて民主的な流れで決まってしまったものをどう打ち崩す?

    民主主義自体を否定するのは非現実的だし、参議院の無力さは実証済みだし…

    次の衆議院選挙まで待つ?それとも草の根的に活動していく?

    ずっとココで愚痴ほざいて終わる?

  29. 1179 匿名さん

    >例えば保育園・幼・小・中・高校の完全無償化(文具代や給食費・PTA会費等も全て含む)、希望者で一定の学力に>満たした者は大学進学も完全無償。
    >塾などに行かなくても進学できるくらいの学力まで向上させる為の環境整備。
    自分は、子ども手当だけで十分です。
    ここまで、親の義務を放棄し、図々しくはなれないですね。
    これだけのことをするために、どれぐらいの税金がかかると思ってるのかな。

  30. 1180 匿名さん

    子供手当てに喜ぶのは、パチンコ屋と銀行

  31. 1181 匿名さん

    学校の無償化とかで教育費がかからなくなると、親たちは、貯蓄をしたり、海外旅行の娯楽費に使うようになりますよね。
    だから、同じことでしょう。

  32. 1182 1175

    >>1178

    打開はやはり世論だろ。民主党のHPに一人でも多くメールでもするしかない。元々あほな国民を騙して政権をとることにあったからね。マニフェストを実行しないと次の参院選でも負けると思っている。
    子供手当てを実施するのであれば絶対の消費税増税は必要それも3倍から4倍にね。

  33. 1183 匿名さん

    ニート手当 まだ~?

  34. 1184 匿名さん

    もう少し待ちなさいよ。
    そんなにほしいのかな。

  35. 1185 匿名さん

    >>1182
    多くの国民は自民党政権を終わらせたくて民主党を支持したのだ。
    子供手当に釣られて民主党を支持したと言う馬鹿げた理論を展開するのはいい加減にしてくれ。

  36. 1186 匿名さん

    >>1183

    生活保護もらえば~♪

  37. 1187 匿名さん

    そんなのやだ。親のすねかじりだもーん。

  38. 1188 匿名さん

    >>1176
    そういうお前等も「景気対策して」クレクレだろ?
    どこが違うんだよ。
    お前等の言う景気対策にも財源が必要で、現状を考えれば
    赤字国債を発行する以外に手はない。
    その借金は誰が返すんだよ?今の子供達が将来返すんだろう。
    同じお金を使うんなら、しにたいの地方の建設業者を延命する
    ためなんかに使うべきではないことが判らないのか?
    慌てて二次補正とか言い出して愚民新党に気を使って大幅な
    増額まですることになったのは、お前等にも原因があるんだぞ。
    そうやって無駄遣いをさせておきながら、どの口で「子供手当」
    が無駄だなんて言えるんだ。本当、呆れるよ。

  39. 1189 匿名さん

    子供手当てが一番ムダ
    働かずにカネもらおうなんてさもしい

  40. 1190 匿名さん


    子育ては立派な労働。
    今までタダ働きだった分まで払って欲しい。

  41. 1191 匿名さん

    そんなに不安なの?

  42. 1192 匿名さん

    配偶者控除は即刻廃止しろ。
    働いてもない、子育てもしてない主婦なんて増税されて当然。

  43. 1193 匿名さん

    専業は社会のお荷物だからな、専業主婦税とか取ろうよ。

  44. 1194 ビギナーさん

    No.1179 様へ
    上記は極端な理想論かもしれませんが、あくまでも「それぞれに使途不明な26000円も給付するなら、
    貧富に関係なく全ての子供に高レベルの教育を=日本の未来にも繋がる」と考えているだけです。

    成人するまで子供を育て上げるのは、もちろんそれぞれの親の義務。
    私としても国に援助してもらわずとも、自分自身の力で育てていくつもりです。
    ちなみに我が家は現行の児童手当!?月々5000円!?も所得制限の対象外なので貰っておりません。

    No.1179 様に質問なのですが、月々26000円、年間312000円の子供手当を貰って何に使う予定ですか?
    色んな方のご意見を聞きたいです。

    ある意味No.1180様の見解は正解かも!?なんて。。。

    No.1178様
    本当に愚痴っただけで終わってしまうのは不本意です。
    自分の考え方に賛同してくれる人も少ないかもしれない。。。
    だからこそ民主党自身に「国民投票」でもしてもらい、国民の真意が知りたいです。
    私は・・・とりあえず自分の出来る事から始めてみようと思います。



  45. 1195 ビギナーさん


    No.1181様 
    >>学校の無償化とかで教育費がかからなくなると、親たちは、貯蓄をしたり、海外旅行の娯楽費に使うようになりますよね。 だから、同じことでしょう。

    ↑↑自分で稼いだお金を何に使おうと勝手です。
    ただ税金(子供手当)を使うなら本当に必要な意義のある事に使ったらどうかという一つの提案です。
    だから全く「同じこと」ではありません。

    ちなみに、
    国家を正常化させるためには、私は消費税を上げるしかないと思ってます。
    但し、食料品や生活必需品は除く。
    私も喫煙者ではありますが、タバコ税UPも致し方ないですね。

    専業主婦にも色々いると思いますが・・・決して多くない旦那さんの稼ぎを一生懸命倹約して遣い、
    自他の子供を問わず優しく見守り、本当に大変な学校や地域のボランティアをしてくれて方々には本当に感謝しています。
    それぞれが色々な形で社会貢献すればいいのではないでしょうか?

    No.1177でした。


  46. 1196 匿名さん

    頼むから二次補正とか言って七兆円も無駄使いするなよ。
    そんな金があるなら、初年度から子供手当を満額にしろよ。

  47. 1197 匿名さん

    子供手当ては少子化対策。経済対策と一緒にするあほたれ・・・

  48. 1198 匿名さん


    経済対策するくらいなら、もっと少子化対策に力を入れろと言うこと。頭悪いな。

  49. 1199 匿名さん

    ニート手当 まだ???

  50. 1200 ウザイナさん

    1200get、やりー。

       ~~~>>>ウザイナ♪(1200)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸