なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 1041 匿名さん

    >>1038

    それを言うならば、
    >>1036
    高速の無料化や農業の所得補償はどうでも良いような身勝手な発言をしているが、そういった政策を支持した人達は騙されたことにならないのか?
    全体のバランスを考えて誰かが我慢することは仕方ないのではないか。
    高額所得者が子供手当を貰えなくても全くおかしくないぞ。
    自分のことだけ考えるのはいい加減にやめて欲しいな。

  2. 1042 匿名さん

    今は、民主党だからでしょう。
    そう、熱くなりなさんな。
    自民党になれば、また景気も出て金利も上がるでしょう。

  3. 1043 匿名さん

    >>1040
    その程度でやる気がなくなるなら、しょうがないだろ。働く気が失せて所得が減れば貰える層になれるかも知れないじゃん。
    超高額所得者で海外に行きたい奴等もとっとと出て行けば良いんたよ。

  4. 1044 匿名さん

    所得制限は500万円×子供の数くらいで良いのでは?

  5. 1045 匿名さん

    >>1044
    子供4人なら2000万でも貰えるな。
    大阪の知事も貰えるな。
    いいじゃん。

  6. 1046 匿名さん

    ≫1041

    身勝手じゃないだろうな。

    高速無料化:国民の6~7割以上が反対。大都市圏は対象外だから経済効果なんてほとんどありえない。で、30兆円の借金と運営費が税金負担で、普通の国民にふりかかる。こんな政策を支持するほうが身勝手w

    農業戸別保障:あってもいいが、農業の構造不振の打開策とはとてもいえんし恩恵を受けるのは農家のみ。その意味では不公平さは残る。

    それに比べれば、子供手当てはまだましというだけ。子供を社会で育てるという発想は、欧州を見ても見当違いではないし、むしろ日本は遅すぎるくらい。家庭の経済状況による不公平を緩和するというのも、納得できる。幅広く給付すれば、それが経済への刺激になることも見込める。

    もとから民主なんぞには入れていないが、とばっちりで景気は悪くなるわ税は増えそうだわっていう状況なんだから、1000万以上所得があったって楽観はできない。子供手当くらいはもらうよw

  7. 1047 匿名さん

    1043は民主の人民裁判がお気に入りのようで

    いい仕事でそこそこ貰う人は、それなりのことをやってるんだよ
    なにもしてない連中に貢ぐために働くなんてことになるなら、やっぱりちょっとやる気なくなるね
    ある程度は社会への還元は必要だと思ってるが、程度問題

    大企業や金持ちやエリートがやる気をなくしたり、いなくなって、誰が金を生み出すんだよ?
    どっかの国みたいに、他所の国にせびるのかw

  8. 1048 匿名さん

    >>1046
    じゃあ、子供手当は所得制限なし。
    代わりに、中所得者以上の課税強化のために累進税率の上がり方を大きくする。・・・ということでいいんじゃない。

  9. 1049 匿名さん

    >>1047
    国際競争力の名の元に、国内の労働者に対して正当な賃金を払おうとしない企業や弱者の犠牲のうえに富を貪る金の亡者には重税を課すべき。当然の義務を果たす気がないならば、この国には必要ない存在でしかない。

  10. 1050 匿名さん

    そんなことしたら、子ども手当の意味がないでしょう。
    中所得者ではなくて、高所得者に課税強化することに意義があるんでしょう。
    そんな面倒くさいことではなくて、子ども手当に所得制限でいいから。

  11. 1051 匿名さん

    子供手当の支給時に所得を確認して制限を掛けるより、累進税率の上がり方を強めるほうが簡単なんだよ。

  12. 1052 匿名さん

    意味がわからね~。ばかは引っ込め。

  13. 1053 匿名さん

    頭の悪い共産主義者が跋扈しているな・・・

  14. 1054 匿名さん

    おまえもな。

  15. 1055 匿名さん

    >>1052
    理解出来ないなら静かにして居なさい。

  16. 1056 匿名さん

    新聞やテレビを見てたか見てなかっただけでしょ。
    知ったかふりをするのは、本当の○○だね。

  17. 1057 匿名さん


    馬鹿登場。
    見たか見ないかではなく、自分が政策責任者ならどう考えるかという視点で頭使ってみなよ。

  18. 1058 匿名さん

    新たな馬鹿が出てきましたね。

  19. 1059 匿名さん

    >>1055
    やっぱりこいつは**。
    理解ができないとは書いてない。おまえのいうことがあまりにもとんちんかんで
    意味がわからないと書いている。わかりまちたか~?あほたれくん。

  20. 1060 匿名さん

    >>1059
    真正の馬鹿だな。
    自分の理解力の無さを棚に上げるな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸