なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 1021 匿名さん

    >>1019
    仕事をやめた主婦は食事をちゃんと作る???
    随分と偏った価値観の持ち主ですね。

    正しくは、仕事がまともに出来ない主婦は家事もろくに出来ないです。

    だいたい、制限をするなら世帯収入以上に公平なものはないですよ。

  2. 1022 匿名さん

    公平ならみんな同じ金額なのが公平に決まってる
    納税していない人が恩恵が受けられて沢山納税している人間がその恩恵を受けられないのは不平等
    出来ることなら、所得減税にしてもらいたいくらい


    こんなことやってるから金持ちがどんどん海外に拠点をうつしちゃうんだよ

  3. 1023 匿名さん

    >>1022
    貰う金額が同じなら公平なのではなく、貰う人/貰わない人がいてその結果、所得格差が少なくなるほど公平なんだよ。

  4. 1024 匿名さん

    累進課税的な手法は、競争意欲が落ち、結果、国力が衰退するという一面もあるのだが、
    子供手当の線引きは、そんな大袈裟なことじゃないと思うよ。
    母子加算手当を貰うのはずるい なんて言う人がいないのと同じこと。

  5. 1025 匿名さん

    母子加算はずるいと思う。by父子家庭。

  6. 1026 匿名さん

    人は、ずるいと思ったとき、反対したくなるんですね。
    何でも、同じなんですね。
    よくわかりました。

  7. 1027 匿名さん

    やっとわかったの?

  8. 1028 匿名さん

    公平ということでいうと、主眼は親でなく、子供に持っていくべき。
    なにせ『子供手当』なんだから。
    人間みな平等なんて言ったって、子供は親を選べない。
    親の資産によってスタートラインから差がつくのは、子供にとって平等とは言えない。
    もちろん月々2万なにがしで平等になるとは決して思わんが、
    小さくなった靴を履き続けて外反母趾になることぐらいは防いであげれる。
    友愛という言葉は好きではないが、フトコロの大きな大人になりたいものだ。

  9. 1029 匿名さん

    なんだなんだ?
    今度は民主脳同士で仲間割れか?
    友愛だろ?仲良くしろよ

  10. 1030 匿名さん

    >>1023
    働かない人が一番得ですね
    すごい国になるもんだ・・・

    子供は親を選べない・・・確かにそうですね
    そんな親を持つ子供はかわいそうなのかもしれませんね

  11. 1031 匿名さん

    子供いる人に全員あげればいいんだよ
    何、それじゃ不平等とか今更ケチくさい根性出してるわけ?

  12. 1032 匿名さん

    >>1031
    自民脳が財源がないとか騒ぐからだよ。

  13. 1033 匿名さん

    ココは、少なくとも持論もってる人と、突っ込み専門のタコが半々ぐらいかな?

  14. 1034 匿名さん

    いつも財源がないとかって、○○の一つ覚えみたいなこと言ってるよね。
    そのくせ、大した説明もできない。
    笑っちゃうよね。

  15. 1035 匿名さん

    自分は貧乏だからお金を国から恵んでもらって当たり前、一緒に子供手当支持してきた自分より裕福な人へは不公平になるから分配するな?

    すっごい自分に都合のよい持論ですね(笑)

    投票したのは貧困の人だけではないんですよ?あまりにも自分勝手すぎないですか

  16. 1036 匿名さん

    所得制限?
    くだらんけち臭い発想を、また・・・
    税金たくさん払ってる納税者が、なんで貰えなくなるんだよ?
    いい所得の人間は累進課税で損して、所得制限で損して・・・、二重三重に損することになるだろ

    財源がないなら、まずマニフェスト見直せよ
    高速無料化なんて北海道どころか、ナシでいい
    農業戸別保障も大幅見なしでいい
    マニフェストにのってないが、外国人にばら撒くことになる方針(子供手当もそうだが)も不可!!

  17. 1037 匿名さん

    >>1035
    別に自分が貰えるかどうかに関わらず支持している人間もいることをお忘れなく。
    私は必要としている家庭に支給されることが大事だと思います。
    貰わなくても十分に裕福な家庭に支給するくらいなら、その分を本当に困っている家庭に手厚くしたほうが良いと思います。

  18. 1038 匿名さん

    >>1037
    それはそれでどちらでもいので問題ないでしょ?
    イチイチ書くようなことでもない
    本当にそう思うならこんなとこにわざわざ書かずに募金でもしたらいいのでは?

    子供手当がほしくて、貰えると信じて民主に入れた人がいるということでしょ
    そういう人は騙してもいいわけ?

  19. 1039 匿名さん

    本当に裕福な人は所得制限されても剥きになって反対したりしないよ。

    >>1035
    >>1036
    決して裕福な家庭ではない。本当は誰より欲しいんだよ。今まで貧困家庭をネタに子供手当を正当化してきた口だな。

  20. 1040 匿名さん


    アホだな
    1千万や2千万程度の所得では、税金や手当にまだまだ敏感だろ
    そこそこの高所得者というのはこのくらいが多いんだよ
    このくらいで課税水準はちょっと上がるし、今までだって恩恵はまず受けられなかった
    手当はあったほうがいいだろ

    それ以上の1%にも満たない高額所得者はなくてもいいだろうが、こういう方々だってあまり税だけとられて恩恵が無いんじゃ、海外脱出するね

    いずれにせよ、公平性の観点からいって、税もろくに納めてない底辺層だけに厚いというのは問題だね
    1千万や2千万くらいの層も含め中間層のやる気をなくさせるよ



スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸