なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-03-06 10:18:31

子供手当てはマニフェスト通り支給されるのか?
所得制限は?財源は?

問題山積みの子供手当てってどうでしょうか?
続きはこちらでどうぞ。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55604/




[スレ作成日時]2009-11-19 23:31:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?5

  1. 1 匿名さん

    > 1000万円から3000万円ぐらいが、中途半端だと思うのです。
    > それ以上だったら、子ども手当のことには、興味がないような気がします。
    > もし、あったとしたら、年収に比べて、出費の多い人なのでしょう。
    > 子ども手当の反対意見と年収には、相関関係があるのかもしれません。

    まじめに政治経済を考えている人は子供手当てにはたいてい反対してるよ。
    年収とか、貰える貰えないとか関係なくね。

  2. 2 匿名さん

    真面目に政治を考えているなら、
    是非とも政治家になって、
    その素晴らしいであろう考えを実践してくれ。
    考えているだけではクレクレの思う壷だ。

  3. 3 匿名さん

    頑張って500万円稼ぐ人と頑張らないけど1000万円稼ぐ人ではどちらが日本経済に貢献しているか判るよね。
    何か勝手な理屈で文句言っているのがいるんだよな。必死に働けってさ。必死かどうかなんて何の意味もないのにさ。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    誰がそんなこと言ってたの?

    頑張らないで1000万稼げるんだったら、もう少し頑張って1200万稼いだら?
    とは言われてたけど。

  5. 5 匿名さん

    >>2
    ??
    逆に言うと、政治家にならないなら庶民は政治のことは考えるなってこと?
    話が飛躍しすぎてて理解不能。

  6. 6 匿名さん

    家は貰えるけど反対って人がいるけど本当?
    貰えないから反対しているのに、
    損得で反対していると思われたくないから
    貰える人のふりをしているだけでしょ?
    ばればれ・・・。

  7. 7 匿名さん

    前スレの1117よ

    >1000万円から3000万円ぐらいが、中途半端だと思うのです。

    バカか?日本に3000万円以上が全世帯比、何%いるんだよ。
    2000万円台で中途半端?おまえの感覚はどのようになっているんだ?

  8. 8 匿名さん

    >>4ほっときなさい>>>3は何書いても思い込みが激しすぎて文盲だから・・・

  9. 9 匿名さん

    年収2000万なら結構いると思うが、中途半端ではないな
    間違いなく高給だな

  10. 10 匿名さん

    うちももらえますけど、猛反対ですよ。
    見識を疑います。

  11. 11 匿名さん


    また出た。なりすまし反対派。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    ずいぶん必死だが、君が思ってるようにみんなが思ってるとは限らないのだよ
    俺も反対だ
    2,30万貰えることは嬉しいがその代償が大きすぎる
    対費用効果を考えるとね・・・

  13. 13 匿名さん

    月に2万ばっかり貰ってもねえ
    それで何か新し物買おうとか全然思わない
    今までの生活が少し楽になるだけ、残ったら貯金
    全然購買意欲なんかわかないんですが?

    どうせくれるなら5万位くれないとあんまり意味ないかも
    あっ・・でももちろん貰えるものは2万でも貰いますよ、ありがたく

  14. 14 匿名さん

    高校の授業料が有料なのは、マダガスカルと日本だけなんだって。
    よくもまあ騙し続けたな。..
    親の給与によって、私学も補助倍増、公立に行けばいいだろ。

    大学の奨学金は、国公立の場合で、
    利息無しの奨学金は、親の収入が、自宅から通いは951万、自宅外995万円まで。
    利息有りの奨学金は、親の収入が、自宅通いは1292万、自宅外1341万まで。
    親の収入に全く関係なく、返す苦労をするのは学生本人。
    変だろ、これっ!

    農家などの給与所得者以外の場合は、自宅465万、自宅外509万。
    東京近郊なら3000万農家は結構ある。
    農家でじいちゃん、ばあちゃん、母ちゃんに2600万払って、父ちゃん400万で申告すると奨学金
    は利息無しとなる。リ-マンと比べて控除もあるし、奨学金も借りられる。
    今度は農産物に定額保証までするんだろう。
    だったら給与化しなさい。
    変だろ、これっ!

    憲法では、その能力に応じて等しく教育を受ける権利があるとされている。
    親の能力じゃあないぞ。

    手当てより、教育制度を変えて、親の貧富に関係なく、子供の能力を高めることが国の役目。
    国家百年の大計だろうが、民主議員は肝据えて取り組め!
    その結果、子供手当がなくなっても納得する者はたくさんいると思う。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    激しく同意

    結局は現金で配ればそれが何に使われるかは不明
    本当に子育てにきちんと使われ、将来の子供のためになる税金の使い方をしてくれるなら増税でも賛成するぞ

    今の子供手当意味があまり感じられない

  16. 16 匿名さん

    教育制度をいじくっても余り意味は無いね。
    薄っぺらな知識をいくら詰め込んでも駄目だよ。
    そんなものにこれ以上税金を使うのかい?
    それならば教育の中身そのものを変えないといけない。
    所謂お勉強の良くできると言われる子で本当に賢い子を余り見たことがない。
    本当に必要な教育は何なのか見直すべき。
    その前提ならば賛成に1票。

  17. 17 匿名さん

    >>13
    別に景気対策じゃないんだから、購買意欲が刺激される必要はないんだよ。
    なんか、厚労省案では「受給者は子供のために使うこと。」って一文が入るらしいよ。勿論義務化は出来ないだろうけど。
    まあ、子供名義で貯金するのは良いかもね。
    家は習い事をさせようかな。

  18. 18 匿名さん

    11さん
    ありがとうございます。貴方のおかげで完全にいい加減に言っていることが
    判明しました。
    間違いなくうちは、2歳半の孫がいますので、もらえるのです。
    他でよくこういうのが出てくるのでなぜわかるのかと思ってたけど、何も考えず投稿してるのですね。
    単にこども手当賛成派の妨害だったのですね。お気の毒な人。(悲)

  19. 19 匿名さん

    お金のかからない教育制度ができれば、預金から消費に向かう者も出てくる。
    直接的ではないが、これが景気回復につながる。
    現金を配るのは、施策とは思えない。
    ホントによく考えた方がいい。
    子供のために使うと言っても、そのお金に色が付いているわけではあるまい。
    給食費にも使われずにそのまま預金される可能性大。
    万人が享受できる無料制度とすべき。
    そのためには、基 よし。

    教育の中身は平等(笑)といえる。

  20. 20 匿名さん

    子供いるいる詐欺?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

5,980万円~1億5,280万円

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸