東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 大山町
  7. 代々木上原駅
  8. パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2
匿名さん [更新日時] 2016-01-14 09:56:01

パークコート渋谷大山町 ザ プラネについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区大山町1067-200他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「代々木上原」駅 徒歩9分
小田急小田原線 「代々木上原」駅 徒歩9分
京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩10分
京王線 「笹塚」駅 徒歩11分
間取:2LDK、3LDK
面積:64.37平米~96.16平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:大林新星和不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445769/

【物件情報を追加しました 2015.6.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークコート渋谷大山町 ザ プラネの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-24 02:29:23

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷大山町 ザ プラネ口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    先日現地に行ってみました。世界的に有名な建築家、光井純氏のデザインなだけあって、やはり外観は洗練されていて、それでいて大山町の御屋敷に釣り合うぐらい重厚感や格式があって素敵ですね。

    光井さんはパークシティ浜田山はもとより、愛宕グリーンヒルズなんかもデザインしているようですね。

  2. 603 匿名さん

    この物件、以前検討したことがありMRに行ってみた事があります。
    まず目を引いたのが、MRに停めてあった車です。高級外車がズラリと。ベントレー、BMW、ベンツ、ポルシェなんたでした。
    対応してくれたMRのスタッフの話では、申込者含め見学される方々は、みなそれなりの地位や所得のある人ばかり。たまにかなりの富裕層の方もいらっしゃるとか。金持ち喧嘩せずではないですが、話した感じも良い人ばかりとのことでした。
    長く住むには周りの環境に加え、どう言う層の人が住まわれるかは、重要なポイントだと思います。

  3. 604 匿名さん

    パークシティ浜田山は圧巻だけど、青山パークタワーも光井氏の代表作。斬新さは今も色褪せない。
    大山町は、光井氏の作品群のなかでは、地味め。「邸」ごとにもっと遊びがあれば良かった・・・

  4. 605 匿名さん

    >>602
    光井氏は、青山パークタワー、パークシティ浜田山のデザインでグッドデザイン賞を、愛宕グリーンヒルズのデザインでULI AWARD for Excellenceを、それぞれ受賞してますね。彼のデザインは間違いないです。
    光井氏の起用もそうですが、デベの三井不はこのプロジェクトには力を入れたみたいですね。

  5. 607 匿名さん

    坪600万円の価値があるというなら、なぜ坪450でさえずっと売れ残っているのか。
    間も無く竣工なんだから、買えば一瞬で利益が出るはずなのにね。

  6. 608 匿名さん

    >>603
    住まわれる方の層については、地位や所得もそうですが、一部のチャラチャラしたマンションとは違い、ここはキチンとした一流の人達が住まわれるのでは、と言う印象があります。

  7. 609 匿名さん

    >>608
    ここの書き込みを見てると、正反対に思えますが。。

  8. 610 匿名さん

    とっくに完売した港区のマンションを、売れ残っていたなどと嘘をついてまで貶めるのもあり得ないよね。
    これ、全部同じ契約者の書き込みなんだよね?
    さすがにこのレベルの住人がたくさんいるのは勘弁だわ。

  9. 611 匿名さん

    ここみたいに物件が安いと、無理して購入するプライドだけ高い住人が増えるよ。

  10. 612 匿名さん

    外観についての私の個人的な主観では、大山町の街並みに調和した重厚感ある風合いと、ハイグレードマンションならではのモダンな雰囲気がマッチしていて、全体としては良い仕上がりになってるのではないでしょうか。専用の窯で焼いたタイルを一枚ずつ手張りで仕上げると言うこだわりも評価出来ます。

    また3棟構成を踏まえて、それぞれの棟毎に個性を出しながらも、棟同士が向かい合う部分に統一感を持たせるといった絶妙のデザインは、まさに光井氏ならではの仕事。

    中庭の植栽が完成して、マンション全体がどんな雰囲気に仕上がるかが楽しみです。

  11. 613 匿名さん

    >>611
    まあそんなに憎まれ口をたたきなさんな。閲覧者から見たら見苦しいですよ。前向きで建設的な発言を期待します。

  12. 614 匿名さん

    私は楽しく拝読させてもらってますよ。

    三田押しの書き込みにラーメン二郎で切り替えしたり、林先生がタイミング良く登場したりと、ユーモアと余裕があって良いと思います。

    どちらにしても、上の方が言うように、建設的な投稿を期待します。

  13. 615 匿名さん

    ポジの言うことはデータや専門家のコメントに裏付けられてるけど、ネガは揚げ足取ったりいちゃもん付けてるだけ?悔しいのはわかるけど。ポジティブに行こう!

  14. 616 匿名さん

    >595
    風立ちぬ、良かったですね。うろ覚えですが、確かに堀越二郎(話題のラーメン二郎ではない)が代々木上原の御屋敷街の坂道を急いで駆け上がるシーンがありましたね。昭和初期の高級住宅街の雰囲気が描かれた素敵なワンシーンでした。

  15. 617 匿名さん

    最初に現地を見たとき、「清邸」は難しい選択だろうと思いました。
    検討された方なら、お分かりでしょうが。しかもその1階。
    いよいよとなれば、条件付の商談に持ち込んで手をあげる人がいるんでしょうかね。

  16. 618 契約者

    みなさん、ノーサイドに。
    一時の夏の暑さも少し和らぎ、都内でも夜には鈴虫が鳴き始めましたね。来年の秋には中庭でも聴こえるのかな?

  17. 619 匿名さん

    >>617
    そこはもう買い手は固まってると思いますよ。詳しくは知らないですが、不動産業界の常識では、この時期なので部屋を実際に見てから決めようとしてると考えられます。

  18. 620 匿名さん

    ここは大林新星和不動産と三井で50%ずつの出資だからね。
    純正ではなく、半分プラネ半分パークコート。

    その分、価格も良心的な坪400万程度からあって、このご時世としてはかなり安い部類。
    都心部の新築パークコートで坪400万なんてもはやあり得ない価格だからね。
    それでも竣工間際になった未だに完売していないのはやっぱり残念な感じは否めないよ。
    ここよりずっと高額な物件でも人気物件はすぐに完売してるわけだしね。

  19. 621 匿名さん

    そりゃそうでしょ、いま中古で売りに出ている錚々たるパークコートは、駅から近い。
    代々木上原からの坂道、ミドル以上には9分より遠く感じるはず
    そのへんも価格に反映されているわけで。

  20. 622 匿名さん

    >>619>>620
    いい加減、子供みたいな書き込みは辞めたらどうですか?
    ネガるにしても、言いがかりではなくもう少しちゃんとしたロジックで議論しましょう。

  21. 623 匿名さん

    甲子園も終わったことですし、ラグビーではないですが皆さんノーサイドにしましょう。

  22. 624 匿名さん

    まぁまぁ。そりゃあまだ完売してないし、他の人気物件と比べれば売れ行き絶好調とはいえないけど、ここは悪くない物件ですよ。
    ただ、嘘をついてまで他の物件を貶めるような書き込みはやめましょう。
    ここの住人全体の民度が低いと思われてしまいます。

  23. 625 匿名さん

    物件価格と戸数、そして投資用ではないことなどを考慮すると、売れ行きは好調と言って良いと思います。

  24. 626 匿名さん

    未だに完売してないんだから、好調ではないよ。

  25. 627 匿名さん

    ここみたいに資産価値が高まると思えない物件は投資向きじゃない。
    価値が下がっても実需で住む分には問題ない。

  26. 629 匿名さん

    まぁ、なんだかんだで完売はさせると思いますよ。

  27. 630 匿名さん

    三井の真骨頂は、タワーマンション。
    パークコートも当初の低層ハイグレードから、タワマン主流。
    大山町と単純比較できないとはいえ、
    新規販売の「三番町ヒルトップレジデンス」「赤坂檜町ザタワー」は高級感でひきつける。

  28. 631 匿名さん

    日本最初の高層ビルである霞が関ビル。
    日本最初の高層マンション(19階)である、三田綱町パークマンションは三井ですからね。
    先見性や技術は定評ありますね。パークコート程度はどうでもいいですが。
    正直、他社のマンションシリーズと大差ないですから。
    普通の中級マンションに三井のブランドイメージを乗っけた感じかな。
    ここはその中でもJVということで、仕様やグレード感はイマイチだそうで残念でしたね。

  29. 632 匿名さん

    プラネ50%パークコート50%だから純正品でないのは仕方ない。

    でも、そこまで悪い物件じゃないと思うよ。

  30. 634 購入経験者さん

    中国やシンガポールの投資目的の買いが入らなくてもこれだけ売れていれば上等だよ。他の低層も個数30程度でも売り切るのに時間かかっていた。1億以上のこの価格帯の物件は売りにくいんだよ。

    過去のパークコートとか完売どうのこうのって騒いでいるが過去の低層のパークコートは売り出し価格がやすい。

    白金台のタワマンは完売のあともうすでにうりにでているぞ。1LDKも多く水商売の人も多いしな。

    何か無理矢理にでもここを落とそうとする人達が多いがあなたたちはさぞかし凄い家に住んでいるんだな。

    周りが社宅や戸建に囲まれて何が悪い。タワマンじゃあるまいし他に家とお見合いするの当然だよ。ゆうていは特に周りが車通り少ない道路である意味凄いよこんな土地確保できて。

    この価格帯でこのグレードは間違いなく高い。

  31. 635 匿名さん

    > 白金台のタワマンは完売のあともうすでにうりにでているぞ。1LDKも多く水商売の人も多いしな。

    いいかげんに他物件を貶めようとする書き込みは控えていただけませんか。
    1億以上は売りにくいから完売しないのは仕方ないって、ここの不人気を認めるようなものですよ。
    人気物件ならここより高額でもあっという間に完売していることぐらい知っているでしょうに。
    余裕も自信も無い生活を送っているのでしょうが、それをここでグチグチと書かれるのは傍から見ていて気分が悪いです。

  32. 642 匿名さん

    こうやってくだらない書き込みが増えて、マンションのイメージダウンになるのがネガの狙いなんじゃないの。
    完全にスルーしましょう!

  33. 644 周辺住民さん

    ネガティブの方たちはストーカーのようにしつこいですね。

    642さんのおっしゃる通りポジの皆さんで完全にスルーしましょう。

  34. 645 匿名さん

    >>644
    スルーできてませんよ!
    しっかり!

  35. 646 周辺住民さん

    >>645
    失礼致しました。反省

  36. 647 契約済みさん

    3A住みですが、港区で住環境が良い場所で新築マンションを買おうとするとそれこそ数億します。
    港区の良い住宅街にはとんでもないお金持ちが多く、年収3千万くらいですと肩身の狭い思いをしてしまいます。
    また、堅い仕事でない方も多いので落ち着かないところもあります。
    その点代々木上原は庶民的で(上で出ていましたが、千代田線は便利、とか微笑ましいですよね。)
    でも住宅街は由緒があり、身の丈に会っているといいますか、バランスが取れていると思います。

  37. 648 匿名さん

    年収3000万円で肩身狭い思いするとはすごいですね。

    ここは、年収3000万円ぐらいの「庶民」に合ったハイグレードマンションなんですね。

  38. 649 匿名さん

    年収億を余裕で越えてますけど、それとは一切関係なく、都心の場合は普通にタクシーより電車の方が信頼性があり早く着くことが多いので、電車使いますけどね。
    なので駅から近いかどうか、路線が便利かどうかは普通に気にしますよ。

  39. 650 匿名さん

    >>649

    年収が億を軽く超えていらっしゃるのですね。
    お言葉が潔くてスカッと感動しました。
    何でもお答えいただけそうなので、無礼を承知でお尋ね致しますが、
    ちなみに今はどんな場所にお住まいですか?
    マンションですか?一軒家ですか??

  40. 651 匿名さん

    大山町周辺に住んでると思われる有名人
    ・K村T哉さんとK藤S香さんのビッグカップル
    ・作家の林MR子さん
    ・小林AS美さん
    ・I上晴美さん
    ・大沢Tおさん
    ・中田H美さん
    ・I田K二さん
    ・J内孝NRさん

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸