匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 15:41:07
プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
429戸(225戸(ウエストコート)、204戸(イーストコート)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(ウエストコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判
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1401
匿名さん
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1402
匿名さん
このエリア、アウディとか欧州車多いけど、大半が中古という事実。
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1403
匿名さん
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1404
周辺住民さん
大半が欧州車って何でそんな嘘をつくんですか?
欧州車なんてほぼ見たことないです。
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1405
周辺住民さん
大半ではなく、半分が欧州車と書いてますね。
それでも嘘ですね。
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1406
匿名さん
宮崎台は、よくベンツ、アウディ、BM、ポルシェは見かけるよ。やっぱドイツ車は多いね。
中古かもしれないけれどね。
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1407
匿名さん
まあ節税の為に中古車乗ってるケースもあるからねぇ。一概に金ないから中古車とは言えない
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1408
匿名さん
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1409
匿名さん
外車は多いと思いますよ。特にここ何年かで急に増えてきた気がする。超高級車のイメージのポルシェやジャガーもちょいちょいいる。軽はあまり見ないね。
1407の言う通りで、お金持ちは基本中古の超高級車に乗るって言うね。お金持ち優遇な制度があるんだろう。
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1410
匿名さん
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1411
匿名さん
>>1408 匿名さん
いやいや、ドイツ車はうじゃうじゃ走ってるじゃん。
レクサスも外車扱いでいいなら、レクサスも多い。
プラウドができて、また外車が増えるよ。ベンツレクサスBMWポルシェワーゲンあたりが増えそうだ。
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1412
匿名さん
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1413
匿名さん
ベンツとBMがなんだかんだで多いよな。ポルシェは確かに増えた。近所では昔はほとんど見かけなかったよな。
宮崎台も結構高級思考の人が多いんだよな。
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1414
匿名さん
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1415
匿名さん
ベンツやBMWだって安い車を出すようになったのだから、外車に乗っているからと言って金持ちとは言えないですよね。
車の維持費なんて、車の価格差程には差がないから、購入時に少し頑張れば誰でも外車にも乗れるし、
周りにも分かりやすく、経済力に対して最も見栄を張りやすいのが車なので、あてにならでしょう。
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1417
匿名さん
>>1416 匿名さん
神奈川県に本当の高級住宅地なんてないですから。
でも、金持ちはどこにでもいますよ。とてもあたりまえのことですけれど。
あと、宮崎台は住みやすいですよ。このマンションは高給取りが集まるから、教育熱心な方々が多くなるでしょうから、子育てと言う意味では悪くないと思います。必ずしも、勉強ばかりが人生ではないと思いますけれど。
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1418
周辺住民さん
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1419
匿名さん
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1420
ご近所さん
小児科の送迎車すら現行Eクラスワゴンだったような。
逆にメルセデスが多すぎてつまらん、
みんなレクサス買いなよ、日本にカネ落とそう。
まぁ宮崎台は確かに目黒区内みたいに、
アストンマーチンをちょくちょく見る、
てなレベルじゃないのは確かだが。
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1421
匿名さん
>>1418 周辺住民さん
我らが武蔵小杉があるからね。あそこは都内に対抗できる。
田園都市の神奈川エリアなら、溝の口かな、可能性を感じるのは。
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1422
ご近所さん
>>1420 ご近所さん
宮崎台では、幼稚園送迎にメルセデスとかBMWはよく見る。
フェラーリはたまーにいるが、アストンは見たことないね。宮崎台の桜並木にアストン、映えるだろうなぁ。そんな光景が見たいものだ。
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1423
匿名さん
>>1421 匿名さん
溝の口はごちゃごちゃし過ぎ。 宮崎台、宮前平の方が住みやすい。
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1424
匿名さん
>>1423 匿名さん
宮崎台や宮前平は坂道多くて年寄りに優しくない。
溝の口はごちゃごちゃしてるけど、それが長所でもある。
役所近いし平坦だし気軽そうでいい。
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1425
匿名さん
資産価値が高いのは溝の口だけど、閑静な住宅街で住みやすいのは宮崎台
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1426
周辺住民さん
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1427
匿名さん
田園都市沿線で川の向こうは、溝の口かな。利便性は高いから。若者の中では昔のイメージとは違って洗練されてきたと思う。梶が谷からあざみ野の区間も環境はよいけどね。安くはないけど買いやすい価格出もあるし。
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1428
匿名さん
宮崎台に限らず、走っていてもM、B、Aの外車ってほんと増えたなって思います。デザインも統一されてるせいか、車種が違ってもウジャウジャ走っている感覚で、乗ってる本人達は得意気ですが端からみると逆に没個性な感じに見えます。
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1429
匿名さん
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1430
匿名さん
>>1428 匿名さん
んじゃあ、どんな外車に乗ってれば個性があるのでしょうか?ケーニグセッグとか!?
でも、ボッタクリマンションは、主に中古でたまにあり、いけませんよね。ここみたいな大手の新築は安心感ありますよね。
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1431
サラリーマンさん [ 30代]
>>1428
別に周りに薦められて買えるから買っているだけだよ。
恥かしいものでなければなんでもいいんだよ。
そんなものを個性と思っている人は、逆にそんなものすら買えないよ。
ちゃんと違うところで個性を発揮しているのでご安心ください。
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1432
匿名さん
>>1430 匿名さん
そうなんです。M、B、Aの外車ってほんと増え過ぎてたって感じて没個性だなと思ってついつい投稿してしまったんです。批判的に取られたら申し訳ないですが。
おっしゃる通りで、リノベ中古には私自身が騙された経験ありまして。プラウドの新築は、新築とは言え、そんなに価格は落ちないですし、ボッタクリとかはこういう会社はしないです。
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1434
匿名さん
1428 書いたの俺だよ。
欧州車を否定してる訳ではないし、個性出せなんていってるわけでもない。むしろ欧州車は素晴らしいが国産と比べて200万以上だすコスパ感覚と、昔イケてると思って着ていった裏原系の服が人と被りまくっちゃった痛さみたいなものを感じる。
周りに勧められるだけで買ってるみたいな無価値観はかなり薄っぺらい。プラウドなんてブランドも20年後には裏原系みたいに死滅してるかもな。
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1436
匿名さん
皆さん金妻ブーム前後にこの辺に住みだした親を持つ御子息世代かな?そんなガキンチョの意気がり具合がよく出てる。溝の口駅で朝鮮校と士館坊の追っかけこが盛んだった頃、名門アーリーキャッツ溝の口総本部の庭の端っこだったのにね。この辺は。
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1437
匿名さん
>>1434 匿名さん
この板であなたの価値観並べられても、は?って感じですが…
個人の立場によって、外車が必要な方もいます。ま、コスパでしか判断しないよーな人との集まりなら、お好きな車で良いのではないですかね。
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1438
匿名さん
>>1434 匿名さん
ふらっと来て、あんたも便乗するねぇ~。反省してるんだから、そっとしておいてあげなよ。
かもな、という推測で20年後を語られても。欧州車一括りなところが、またいいね。よく知らないことについて、わかったようなことを言う人は薄っぺらい。200万円でどうのこうの言われても。
早くマイホームを買えるようにお仕事頑張ってください。
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1439
匿名さん
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1441
匿名さん
ここは、共用部分と土地が高くて少し高めだけど、まあ、新築はこんなもんだよ。プラウドという名前もあるんだけどね。でも、そういう名前も大切なんだよ。これは売るときにわかるもんだよ。
【No.1428~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当】
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1445
匿名さん
ここのスレってどうでもいいことが大半ですね。どこもそうかもしれませんが
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1446
匿名さん
>>1442 匿名さん
さすが皆わかってるね。一人芝居がやたら多いけど何の意味、特があるんだろうね。
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1449
匿名さん
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1450
匿名さん
ここのコンセプトは田都グローバルとかだったのでは?どうも雰囲気違いますね。やっぱり川崎の中の片田舎で田都ローカルが本当の姿?
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1451
匿名さん
現地は田都ローカルでしょうね。二子玉、たまプラを使いこなせることを拡大解釈して田都グローバルなのでしょう。ただ知る人ぞ知るゆったりとした住みやすい住宅エリアですけどね。
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1452
匿名さん
拡大解釈し過ぎですね。二子玉、たまプラに行けるなんて言ったら沿線のほとんどのマンションが売り文句にできてしまうし。その前に沿線外の人達から見れば二子玉、たまプラですらローカル。
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1453
匿名さん
やや数年前のちきりんブログで、
二子玉とたまプラの活気を見てると、
日本が下り坂じゃないと勘違いすると書いてたな。
むろん二子玉もたまプラも、
宮崎台を含む田園都市線の近隣を
商圏とすることで成り立ってる訳だが。
タカシマヤ友の会(名称ダサ~)の会員分布を
見れば解るだろうが、開示しなさそう。
国交省の予測資料で、2030年まで人口増えるの
私鉄じゃ田園都市線だけだっけ?
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1454
匿名さん
沿線を盛り上げるという意味で
このボッタクリマンションも
応援しましょう!
ここを買う余裕は小金持ちの証!
いいと思いますよ!
でも一応言っときます。
電車の音は気になります。
懸念されてる方はイースト待ちましょう
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1455
匿名さん
このマンションのいいところを上げていきましょう!
ないと思う人もあえて言うならの感じで。
私は駅近大型マンション
これにつきます。
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1456
匿名さん
はい! えーっと---? 今、思いつかないので、仕事中に考えます。
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1457
匿名さん
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1458
匿名さん
治安の良さ。
宮崎台に住んで365日×15年=5475日位か、
駅前にヤンキーが屯してたのは
せいぜい5日かな。
あくまで個人の経験だから、まぁ疑ってかかれ(笑)
体感治安とはこの事だな。
イーストコートの案内始まったね。
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1459
匿名さん
その通りで、治安は最高にいい土地だと思う。教育熱心な地域なので、非行に走る子供が少ないのだろう。
建物については、高級感が感じられる作りになると思う。特に共用部分ね。
ウェストはほぼ売れたんだろう。
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1460
購入検討中さん
-
1461
匿名さん
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1462
匿名さん
そう言えば宮前区通り魔事件ってまだ解決してないんですか?
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1463
匿名さん
-
1464
匿名さん
-
-
1465
匿名さん
-
1466
匿名さん
治安はいいが、風俗犯の認知件数が県内ナンバー1?ナンバー3?
でも治安はいいということなら、まあ良いってことかな。
とにかく風俗に行かなきゃいいだけのことでしょ。
繁華街があればそういうところもあるからね。
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1467
匿名さん
-
1468
匿名さん
まあ、凶悪犯罪が少ないのはいいことだよね。子供は安全なところで育てたいからね。
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1469
匿名
>>1467 匿名さん
前年度の件数は、他の区より少ないですよ。
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1470
匿名さん
人口が多ければ犯罪件数は増えるもの。世田谷区は全国1位ですよ。件数は。
犯罪率が重要な指標ですよ。
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1471
匿名さん
宮崎台は、宮前平や鷺沼と違って、ヤンキーエリアを結ぶバス便が充実してないことがヤンキーが少ない理由かな。生活圏が狭いってこと。
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1472
匿名さん
-
1473
匿名さん
ヤンキーはあまり子供相手の悪さはしない。女の子も持つ親にとってはワイセツ犯罪の方がこわい気がする。
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1474
匿名さん
わいせつ罪って後ろから胸を揉まれてたり、レイプのようなことですか?
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1475
匿名さん
わいせつ罪は露出狂とか、痴漢とかです。
強姦は強姦罪。凶悪犯罪ですねそれはもう。でも、ど宮前区では少ないでしょう。宮前区自体が治安が良いですが、駅の近くですと、更に凶悪犯罪が少ないのではないかと考えられます。プラウドから駅までの道は安全だと思いますね。1000人くらい増えると、もう一気に人通りが増えますから。
まぁ、痴漢はゼロにはならないでしょうね。電車内の痴漢とかは、大井町線に別れる前の、混んでくる青葉区、宮前区あたりで頻発する印象がありますから。
サイトを見てみると、交通事故発生率も低いんですね。犯罪とか、交通事故とかに関しては、国内でも非常に安心できる場所です。それ故に子供が増えまくるわけですね。とまあ、安全性については、かなり肯定的に捉えられる物件ではあるね。物件そのものではなくて、外部環境の良さが大きいんだけど。
http://area-info.jpn.org/TrafPerPop140007.html
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1477
評判気になるさん
公式ホームページアップでいよいよウエストですね。まあ橋渡った東京はここより全然高いからイーストとあまり変わらない価格だろうね。
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1478
評判気になるさん
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1479
匿名さん
初めて耳にした風俗犯とは?と首をかしげましたが、賭博やわいせつといった、
人が社会生活を送る上で風紀を乱すような犯罪行為という意味合いなのでしょう。
交通事故発生率が低いのは安心材料となりそうです。
特に子供さんがいるご家庭で、契約を機に転入を検討している家にとっては
契約に向け背中を押す要素の1つになるのでは?
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1480
匿名さん
宮前区が比較的治安良いのは他から来る人は織り込み済みなんじゃないの?そこくらいしかないともいえるけど
今さらアピールポイントにはならないよ
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1481
匿名さん
大枚はたいた契約者の期待は相当なものだと思うよ
しかし現実は学校みたいなセンスのない建物と何もない街と駅
朝は駅まで10分近く歩いて地獄のような電車 しかも各駅だから乗り換えあり(帰りも)
普通は「まあこんなものだけど安かったから仕方がないか」で収まるところなんだけど
中古で出したら出したでいくら損するんだか
ていうかまだ建てるの?嘘でしょ 売れないよ
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1482
匿名さん
>>1481 匿名さん
各駅停車の方が空いているから、わざわざ乗り換えないよ。
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1483
匿名さん
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1484
匿名さん
電車の音が気になります。
南側線路沿いは窓を開けたらテレビの音も聞こえないレベルでしょうか。
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1486
匿名さん
>>1481 匿名さん
電車なんて乗らないで、運転するか車呼んで会社に行くレベルでしょ、この価格になると。レクサス、ベンツ、BMとかで。
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1487
匿名さん
>>1486 匿名さん
人によるけど、ブランドあって高い物件だと、それなりの人達でしょうね。
そうでなくても、将来が期待される20代の方になるんじゃないですか。
不動産見てきた観点からすると、都内通勤とかではなく、地元の社長、自営業が多いと思いますけど。
6000後半以上が多い物件は、本当に思うのは、裕福さもバラバラで集まりますよ。みんな裕福だけど、ぶち抜けた方も集まると言うか。
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1491
検討中の奥さま
年収3000万だろうと、乗るでしょ。電車。ふつーに。
車呼んで会社行くなら、駅から遠くても都心の方がいいし、このマンションレベルでは難しいのでは??
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1492
匿名さん
覆いが外れて実際の建物見えてきたけど、CGより高級感あるね。
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1493
eマンションさん
>>1492 匿名さん
西側の棟のベランダ側は全く高級感ないですよ。 タイル張りではなくてコンクリート直塗り仕上げ。 まるで団地みたいです。 見えない所のコストダウンが露骨ですね。
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1494
匿名さん
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1495
購入検討中さん
>>1493
外観なんてどうでもいいんです。
安くなるのが一番。
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1496
評判気になるさん
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1497
匿名さん
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1498
評判気になるさん
コスト削ってあの価格なんだよ。あの立地だけでなく田都の川向こうは全然高い。川より手前は宮崎台から綺麗だからそれなりの人気と高さになるのは仕方ないのでは?
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1499
匿名さん
価格高いというならあざみ野より向こうか東京オリンピック以降に買えば?オリンピック以降安くなる保証ないけど。人件費、資材は高いままなら仕様さらに落とすしかないよね。
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1500
匿名さん
こちらの書き込みされる方、朝早くから熱心ですね。それだけ悩まれているということでしょうか。
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1501
周辺住民さん
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1502
匿名さん
外観は大事だと思いますが、当然その分コストはかかるので、見えないところをコスト削減するのは当たり前なのでは?
それは住宅に限らず、衣料品、車も同様のことがいえますよね。
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1503
購入検討中さん
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1504
匿名さん
田都グローバルを標榜している割には、英国のEU離脱の影響についての話しが出ないね。マンション市況も変調気味だし、こういう時こそ、国際サラリーマン(?)の御意見が聞きたいですね。
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1505
匿名さん
外観も中身も力入れすぎで、そもそも落札の段階から野村の社内で盛り上がってたんだろうよ。
ウエストコートのコピー、「田都グローバル」は正に失笑モンだったな。イーストの「田都、駅近、別世界」はまぁ一応、許容レベルだな(笑)
住んだらランニングコストも安い筈。東急、タカラヤ、ライフにセレサモス。駅前にスーパー4つだからね。
鷺沼なんか東急ストア1件しかないし。
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1506
匿名さん
外観がどうでもいいなら、ここ買わなきゃいいですよね?
中古リフォームに回ったらどうですか?
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1507
購入経験者さん
ランニングコストですが、スーパー等の日用雑貨買う意味ではいいかも知れませんが、管理、修繕費、安くないですよ。
暖炉の火とか水使っちゃって、おまけに機械駐でしょ。
住んで10年後もちゃんと、炎が灯ってるのかな。水が張られてるのかな。
水を使ったマンション。引渡し後数年で干あがってるところもあると聞いたこともあるし。
大規模のメリットが活きてない修繕、管理っぽい。
板状型でこの管理費はないでしょ。川崎市、横浜市の総戸数200戸超の物件の築浅中古見てみれば管理費載ってるから比較してみると、なんか見えてくるかもしれませんよ。
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1508
匿名さん
当然、水に関しては彼らもプロですからその辺は考えてランニングコストを抑えてるみたいですよ。
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1509
匿名さん
スーパーいくつもあってどうすんだよ笑
全部まわるのかよアホくさ
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1510
匿名さん
当たり前の話だけど一つだけでいいかどうかはそのスーパーによる。
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1511
契約済みさん
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1513
匿名さん
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1514
匿名さん
二子玉がここの庭先、普段使い出来ると売りにしてたのでビックリしてました。5駅も離れた駅で、そんなこと言ったら、この近辺のマンションはみな売り文句出来てしまうのにと。本当の売りはスーパーだったのですね。
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1515
匿名さん
二子新地、高津、溝ノ口、梶が谷はご存知の通り、田園都市とは言えないのでファミリー層にとっては住みたくないエリア。宮崎台から鷺沼まではゆったり暮らしたいファミリー層が二子玉やたまプラーザを普段使いできるというのが売り。
あざみ野から青葉台も住みやすいエリアですが、どうしても東京から離れるので二子玉を普段使いとは言えないエリア。わかるかな〜?
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1516
匿名さん
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1517
匿名さん
10年位前まで東急グループは多摩田園都市の開発コンセプトの冊子を無料配付していた。
その中で「東急多摩田園都市」として認定するエリアと、それ以外を厳然と区別しててなあ。
以外と宮前区は広い範囲が含まれ、青葉区はそうでもない。
要は東急が区画整理したエリアか否かなのさ。
だから意外にも梶が谷駅周辺が田園都市と見なされ、青葉区の低地は結構外されてる。東急以外で区画整理された所もね。
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1518
匿名さん
>>1516 匿名さん
そうですね、たまプラーザは別格だと思っていますが、あくまで二子玉とたまプラは商業エリアとして考えていて、そこを普段使いできるゆったりとした街という観点で考えています。
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1519
匿名さん
ヴィンテージマンションとして名高い、
東急ドエル宮崎台ビレジの竣工が1971年だから、
東急グループとしては宮崎台は将来性があると
踏んでたわけだ。
さてプラウドシティ宮崎台は将来、ヴィンテージ
マンションと呼ばれるだろうか…?
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1520
匿名さん
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1521
匿名さん
川向こうの川崎からワザワザやって来て二子玉を普段使い出来るなんて意気がらないで下さいね。(笑)
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1522
匿名さん
民度が低い住民が多いんですね、二子玉。笑
何故こういう人たちって都心のタワーマンションとか好きなんだろう。洗濯物も外に干せないし、飛び降りはいるし、まるでビルに収容されているみたいなのに…笑
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1523
匿名さん
1521は二子玉住民ではなく、きっと川崎市民ですよ。
二子玉住民がこのスレを覗くはずないでしょう。
こういうことにいちいちカチンと来るのであれば必ず後悔するので、
世田谷区や青葉区買うことをおすすめします。
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1524
匿名さん
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1525
匿名さん
ライズの批判しても意味ないよ。ここにライズの住民はいませんからww
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1526
サラリーマンさん [ 30代]
イーストの説明会に行かれた方はいませんか?
どんな感じか是非、教えていただけませんか?
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1527
匿名さん
共用施設の暖炉の火は本物なんですか?
ただ単に炎がゆらめく映像が映しだされているものでは?
そうでないとラウンジなんて普段は無人ですから危険ですよ。
テラスの水盤は高級感を感じさせますが、管理コストもかかりそうですし無駄な設備ではないかと感じました。
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1528
匿名さん
そういうのを無駄という人はこのマンションに似つかわしくないでしょうね
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1529
購入経験者さん
ホントに似つかわしくない方が多くないといいですね。水盤に水が張られなくなりますから。ほんとこれ系の共用物は、坪単価400万以上じゃないとせいぜい3年くらいで廃止になるのでは?
自然石で水の流れを表現するような坪庭みたいなのであればよかったのに。
別の話ですが、宮崎台って徒歩6分といえど車エリアですかね?
ハイルーフ車対応多いんですかね?
駐車場設置率も50%くらいだし。
田都グローバルなサラリーマン?または経営者は、車保有も50%くらいなんですかね?時代の流れですか?
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1530
匿名さん
今は残念ながら駐車場設置率100%は首都圏およびその近郊ではないのが実情ですよね。当たり前のことですが、そこまで土地が取れないということと、機械式で100%達成するには段数を増やさないといけないですからね。それに空車があることで、維持コストが住民に課されますから。自転車が一家1台というのはおかしいと思いますけどね。田都グローバルというコンセプトも滑稽ですが、グローバルなサラリーマンが多いということではなく、宮崎台という小さな街をアピールする苦肉の策だったのでしょう。近隣地域でそれを実現できるというコンセプトですかね。
あと水盤の維持コストですが一戸あたり月数百円くらいであると記憶しています。また水盤自体完全屋外にあるわけではないのでそこまで維持は大変でないと思いますが…
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1531
購入経験者さん
1530さん
首都圏近郊でも駐車場100パーセントはありますよ。数は少ないですが。「全くない」書き方は語弊があると思いますよ。
エリア性とエリアにしては価格が高いので、車保有率も高くなる気がするので(過去に外車の話とか出てましたし)、7割位ないとしんどいのではと思っています。
駅近5分以内ならまだわかりますが、敷地の隅まで6分だったら、体感で徒歩8から10分かかりますし、エントランスからのアップダウン考えたら、車持ちたくなる人多いと思いますけど。
現状の設置率、足りないんじゃないかと。
今はないけど歳とったら駐車場欲しいって人には
絶望的な設置率かと思います。
駐車場の段数が増えるのは確かに良くないですね。
敷地をもっと使えばと思うのですが、駐車場設置に伴って部屋が作れないと他の棟の価格が、また上がりますし。
水盤も数百円とおっしゃいますが、無ければほとんどかかりませんし、私が貧乏人かも知れませんがあれ一つで数百円って高いと思いますよ。CPが悪い気がします。100円程度か800円程度かは知りませんが。仮に500円だとして、年間それに6000円かけるって微妙。総戸数で負担してるなら水盤の維持管理で年間250万かかるってことですし。それに加えて暖炉もありますし。
積み重ねですし。
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1532
匿名さん
>>1531 購入経験者さん
駐車場については同感です。
住民の維持コストより、建築コスト削減、つまりデベの利益優先で駐車場を減らしていると思っています。
この物件に限りませんけど。
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1533
匿名さん
>>1531さん
契約したのに駐車場が確保できない可能性があるのは不安ですよね。
ただ、歳とると車を手放す人が多くなるので、空きが出てくる可能性はありますよ。
他の入居者より歳上だとそんなこと言ってられないかもしれませんが。
今住んでるマンションは、ほぼ100%の設置率ですが、昔は満車だったのが、住人の高齢化が進んで4割近い空きがあります。
全てが平置きなので、問題にならないですが、機械式だと大問題になるところでした。
ちなみに、住人の高齢化が進むと、正月などに子供が家族連れで来るので、来客用駐車場は不足気味です。
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1534
匿名さん
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1535
匿名さん
駐車場を100%準備することでデベは販売できる部屋数が減るのでマンションの単価はさらに高くなるでしょう。地下につくるという案も当初あったようですが、これまた建築コストが格段に上がるのでやめたようですよ。
お金が有り余っているなら全てを叶える物件が買えるんでしょうが、そうでなければどこか妥協する必要があるとは思いませんか?ここは宮崎台では割高ですが、多摩田園都市で唯一大規模、駅近物件になるので、そこに魅力があると考える方は買えばよいと思いますが、急行停車駅で駅力がある方が重要と考える方は鷺沼、たまプラーザを買えばよいと思います。
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1536
匿名さん
鷺沼、たまプラーザは駅近、大規模住宅はありませんが…
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1537
購入経験者さん
1533さん
結構高齢化が進んだマンションにお住まいなんですね。
このマンション、中古になれば流動性はあると思うので、住民の新陳代謝はある程度あるのではないでしょうか。
中古になって、安くなりすぎても売る人はいますし。
近隣で、パークシティ溝の口という物件は、大規模駅近で、未だに人気ありますしね。
駐車場稼働率もそんなに低くなかったと思います。
この物件も大規模である程度駅近なんで、流動性はあると思います。売る時駐車場無しっていう条件もつけなきゃならないですね。
何れにしても、エリア、立地を考えてもちょっと設置率低いと思いますよ。
物件自体は中古の洗礼を受けて、新築で買った方が割りを食うかも知れませんが、流動性はあると思いますよ。
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1538
購入経験者さん
1535さん
駐車場設置率上げたてたら更に価格が上がってましたよね。
すでに大規模といえど、配棟はギュウギュウですし。中庭向の棟は駐車場棟があるしと離隔が少ない、外向きは電車の音。
土地の仕入れ値が高かったのか、広告もいっぱいやってるし、利益が乗っかりまくってるのか。
値引きして、5500万〜6000万くらいになってくれたら買う人多いと思いますけど。
もう値引きしてるのかも知れないですけど、
ウチは、いろいろ物件自体のバランスみて5500万位なら検討してみてもいいかなと思っていますが現状静観中です。
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1539
匿名さん
この土地はメジャー6社が入札したようで、土地の購入代が高くついたみたいですね。
仰るとおり、5〜6千万で買えれば価値ありますよね。実際この価格帯の部屋が即売れてました。
6〜7千万になると、少し躊躇してしまいますよね。でもこの価格帯ですら都心の駅近は買えないですしね。
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1540
匿名さん
ここの物件かっこいいですね。最近の白とスリガラスのありきたりなデザインでなくて飽きがこなそうな感じですね
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1541
匿名さん
外構工事はこれからなのに、
本体だけでイケテるから大したもんだ、これは楽しみだ。
ところで館名プレートって、イーストウェスト
両方設置すんの?
貰った分厚いパンフ見たけど、
どこにも載ってない気がするんだが。
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1542
マンション検討中さん
宮前平中学校前の敷地、野村がもっているようですが、そこに大規模マンションが建つと、ここは宮前平中学校の学区から外れませんかね?それが心配です。
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1543
1533
>>1537さん
築30年以上なので、70歳位の住人が多いですね。
駅近ではないですが、住みやすいのか出て行く人が少なくて、死ぬまで住んでいる人が多いですね。
新しく入居する人は、住人の子供が結婚して独立したり、親の介護のために近くに住みたいとか、地方の親を呼び寄せるとか、地縁のある人が多いみたいです。
確かに、時代や立地、マンションの間取りなどによって、年齢層の変動は変わってくるので、うちの状況はあくまで一例ですね。
ただ、結婚して家を買う世帯の新築志向が変わらないと、ここも住みやすそうなので、住人の年齢層が上がっていくのは避けられない気がしますが、、
それと、私は40代なので、車を所有して当たり前の世代ですが、車は持たないという若い人達は確かに多くなりましたね。
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1544
匿名さん
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1545
匿名さん
宮崎台に住んでる人が給料が低い統計データがあるのか?何処に住んでる人と比べて低いのか?
全く意味不明だな(笑)。
宮前区って10世帯に1世帯は年収1千万以上ってデータなら最近見たような…。間違ってたら訂正して~
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1546
匿名さん
-
1547
匿名さん
世帯収入? 世帯主収入? サラリーマンの約9%は年収1千万円以上だから平均的ですね。
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1548
マンション検討中さん
世帯年収と世帯主収入じゃ全然意味が違ってきますよね。世帯年収なら共働きのこのご時世、どこも1000万こえてるんじゃないでしょうか。
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1549
匿名さん
車をもつか、もたないか。これは価値観の問題。
例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。
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1550
サラリーマンさん [ 30代]
販売時期をまた延ばしたね。
説明会の予約もいっぱいにならないみたいだし。
まぁこんな市況だから仕方ないか。
でも、イースト。
こりゃウェストより安くなきゃ売れんわね。
これで値段が変わらないのなら、ウェストにしときゃ良かったって感じになるでしょ。
イースト一期一次は100戸かな?30戸かな?
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1551
匿名さん
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1552
匿名さん
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1553
購入経験者さん
1552さん
貧困層は言い過ぎじゃないですか?
ファイナンシャルプランナーって、資格はそれほど難しくないし(本業でないマンションの営業マンでも今や持ってますし)
コンサル系のファイナンシャルプランナー専業も相当うまくやらないと、金持にはなりにくいですね。
ほとんど生保の営業マンみんなファイナンシャルプランナー資格は持ってるくらいだし。
確かにうだつの上がらない人は貧困層だと思いますが、、、
お金あるファイナンシャルプランナーは車あるイメージですけどね。
「自分、上手く財テクしてこんな高級車も乗れます」「いいスーツ着てます」って上手くPRして、仕事を取るって感じの人が多いと思います。
ファイナンシャルプランナーは車持つことを嫌うというのはちょっとロジカルじゃないですね。
確かに車は金食い虫ですが、ないよりあれば便利なのは確かですよ。
余裕のある家庭は持ってると思いますよ。
広告や物件のコンセプトからいって、この物件を買う人って余裕のある人が買うイメージなので、やはり設置率って大事じゃないですかね?商品と広告に乖離があるから違和感です。
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1554
匿名さん
ファイナンシャルプランナーの取得難易度や所得水準を言っているのではないですよ。
もちろん価値観によって違うのは大前提です。
ファイナンシャルプランナーに限らず経済合理性を重視する方々は車通勤の経営者は別として、車に乗るのが土日祝のみである場合、経済性が悪いと判断して車を持たないと判断する傾向にあるということです。
短絡的かつ稚拙な反応はやめましょうね。
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1555
匿名さん
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1556
匿名さん
>>1554
例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。
ファイナンシャルプランナーの多数がもたない書きっぷりの方がおかしい。
短絡的。
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1557
匿名さん
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1558
匿名さん
ファイナンシャルプランナーって、ずいぶん前に、金利が上がるからって固定金利を勧めていたやつか?
最近、あまり聞かなくなった気がする。
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1559
匿名さん
FPなんてピンキリだわな。
俺んちFPジャーナルが毎月届くが
自分のことFPって思ってねーし。
泡沫投資家だとは思ってるが(笑)。
イーストの空撮+CG広告気に入ったわ。
なんせ近隣の我が所有物件がバッチリ写ってる
からな。GoogleEarthとはまた違う趣がある。
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1560
通りがかりさん
とにかく通勤が苦。混雑もひどいし田園都市線は毎日5分以上遅れる
10分15分遅れることも頻繁なので実質江田、市が尾あたりから通勤するのと同じ所要時間になる。毎朝いらっとします。
購入を検討するならあの電車の厳しさを経験することをおすすめします
一生の問題ですから
それ以外は特に大きな問題はない街だと思います
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1561
サラリーマンさん [ 30代]
>>1560
でも江田、市が尾ならもっと遠くの駅と一緒になるってことでしょ?
そもそも都内外れて、楽に通勤できるところってあるんですか?
ここくらいので値段で。
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1562
匿名さん
都内ゴミゴミしていて、かつ高いより、渋谷30分以内駅近、価格そこそこの方が住みやすそう。将来の資産価値はわからんけど。てか安くなるのわかってたら人気ないよね。高値どまりの可能性高いからそこそこの値段なのでは。
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1563
匿名さん
1561さん
都内ですが
東十条の三井の大規模
大田区のプラウドシティ
神奈川だと
元住吉のグランドメゾン
この3つが、
が宮崎台と同じくらいの通勤で価格帯も一緒くらいじゃないですか?
渋谷を通勤圏にするなら元住吉のグランドメゾンがいいかもしれません。
そもそも、東十条と大田区プラウドシティは、住宅地としてNGがあるかもしれませんが。
物件としてないことは通勤利便良くて大規模な物件が、ないことは無いですよ。
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1564
通りがかりさん
建ぺい率60%エリアでの大規模・駅近物件は希少価値が高いため、価格として高いのです。事実、急行は止まらないし駅力が乏しいと思います。ただし近くに商業エリアがあり、この駅にも必要最低限の施設はあるため、生活には困らないし静かに暮らせるという価値があると個人的には思います。
例えば溝の口は人気があります。急行停車駅かつ多路線、多商業施設というのも利便性を追求する層には価値があるからだと思います。
ただしその分あらゆる人々がこの駅を交錯するので静かに安全に暮らしたいというニーズは満たせないでしょう。
要は自分の価値がどこにあるか、ですよね。
このマンションの良いところは静かに安全に暮らせる、駅近だから都心に出やすい、都心圏ほど高くない、部屋が広い、宮前平も実は近い、シンボルとなる大規模ブランドマンションであるといったところでしょうか。悪いところはランドプランが窮屈、駅からの坂が多い、駅まで行かないと店がない、そもそも店が少ないという感じですかね。皆さんが自分にとって良い買い物でありますように…
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1565
匿名さん
>1563
マンションの立地は利便性等も去ることながらやっぱり土地の素性でしょう。
貴殿が列挙している3地域との根本的な違いは地盤。なぜそのようなユルユルの低地と比較するのでしょうか?
渋谷通勤の件も元住吉は○、宮崎台は×、の理由もわかりません。東横線は空いているとでも思っているのでしょうか。
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1566
匿名さん
以前このマンション検討していましたが、担当の方はとにかく売りたいという感じで必死。やたら急かすし。仕事だから多少は仕方ないにしても、依頼(質問)したことに対する回答も一切なし。あまりに一方的で信頼できず、検討する気も失せて見送りました。なかなか物件が売れないのか、また最近案内がきます。
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1567
匿名さん
>>1565 匿名さん
同感です。
他の物件を悪く言いたくないけど、比較に出しているのは、ハセコー?
工業地域の工場跡地に安く作るお決まりのパターンじゃないですかね。
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1568
匿名さん
フロントのモデルルーム跡も、8階建プラウド立つんですね。駅前だしライフ隣だし便利ですね。
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1569
サラリーマンさん [ 30代]
ほんとだ。フロントより駅に近いですね。コンビニもすぐで便利。
でも、この敷地で8階建てで利益出るのかな?
眺望も望めないし、人通り凄いところだし、電車が高架上なので落ち着いた暮らしが売りのこの街の良いところは享受できなさそう。
高級路線が難しいのはフロントで身に染みてるはずなので値段はシティくらいが限界でしょ。
でも、いいね。
なんか宮前平~宮崎台自体がプラウドシティになってきたね。
この分だとプラウドシティのMR跡もプラウドかな?
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1570
匿名さん
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1571
評判気になるさん
>>1568 匿名さん
野村がデベですが、ワンルームマンションだからプラウドと違うと思いますよ。
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1572
匿名さん
宮崎台がプラウドだらけになれば、高級住宅街とては認知されるようになるでしょうね。
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1573
匿名さん
野村のワンルームって珍しいですね。賃貸でしょうか。シティのモデルルーム跡に期待しましょう。野村も今が価格のピークだと思ってるから、たくさん作って売ってしまえってとこですね。
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1574
匿名さん
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1575
匿名さん
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1576
マンション検討中さん
詳しい方に質問です。
今宮崎台の駅前に長谷工の賃貸マンションをはじめ、フロントなど乱立しているわけですがシティを賃貸にせざるを得ない場合、影響はどの程度あるのでしょうか?
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1577
匿名さん
影響ないでしょう。
安価な賃貸マンションとは格が違います。
分譲ならではのエントランスやラウンジ、
線路脇といえども借り手は直ぐ飛び付くでしょう。
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1578
匿名さん
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1579
匿名さん
階数など条件に寄るとは思いますが、平均賃料としてはどれくらい見込めますかね?
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1580
匿名さん
広さによるから一概には教えられないが70あれば
30万と管理費くらい。ブランド、宮崎台、学区から
賃貸でもいいからシティに住みたいと
いうサラリーマンは多い。
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1581
匿名さん
>>1574 匿名さん
その言い回し、
恥ずかしいからやめてくれ。
最近、駅前でテスラ モデルSに乗ってる人
見かけるね。
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1582
匿名さん
シティに住む人は経済の余裕もあり文化もある人だと思います。そんな人々が住むのがプラウドの町、憧れの町なんじゃないですか。
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1583
購入検討中さん
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1584
匿名さん
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1585
匿名さん
サウスアベニューが40戸販売なので、やはりこの価格帯が限界なのですかね?
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1586
匿名さん
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1587
匿名さん
営業もシティを紹介してからだとサウス売りやすいので、一旦は流れるでしょうね。
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1588
匿名さん
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1589
匿名さん
まず完売しないでしょうね。サウスがなければギリでしたでしょうけど。
イーストは販売を9月に延期しましたね。
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1590
匿名さん
>>1589 匿名さん
イースト、竣工まで7ヶ月でしょうか?
下げてきますかね?
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1591
匿名さん
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1592
匿名さん
>>1590 匿名さん
今回の延期はウエストを片付けてからの方がイーストを売りやすいというのと、イーストの第1期で恥ずかしい戸数だと売れなくなるのと、お盆休みを挟むため思い切った延長に踏み切ったのだと思います。大幅値引きはできないでしょう。ただ、売れないことでのコストを考えると当初考えていたよりは下げてくるでしょうね。
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1593
匿名さん
ただ、これでもよく売ってますよね。これだけ市況の悪い中…これだけ高い物件を…。ほんとこれが大京や東急と同程度の値段なら即完売してますね。小中規模物件は田都で乱立しているので差別化できませんがここはブランド、駅近、大規模なので後々価値が認められてくると思いますよ。
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1594
名無しさん
テスラですか。私は見てませんね。電気自動車、是非乗ってみたいですね。
ここみたいなマンションには、外車多そうですよね?テスラとか乗ってる人も本当にいるかもしれませんね。
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1595
評判気になるさん
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1596
匿名さん
確かに川崎市川崎区の一部はヤバいかも。
宮崎台の治安の話なら既出。
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1597
検討板ユーザーさん
川崎は、地域によっては治安よくないとこもあるけれど、一部だよ。反対に宮崎台がある宮前区とか、麻生区は、県内で最も犯罪率が低い地域のひとつなんだ。
神奈川県で一番の高級地域、人気地域の武蔵小杉も川崎市だったりするね。
田園都市線は川崎も横浜も、神奈川県地域では有名と言える高級地はないけれど、押し並べてそこそこの地区と言えるね。
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1598
評判気になるさん
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1599
匿名さん
>>1598 評判気になるさん
統計的に見ると中原区は宮前区に比べれば治安が悪いですが生活してみた感覚は大差無いですよ。
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1600
匿名さん
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