匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 15:41:07
プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
429戸(225戸(ウエストコート)、204戸(イーストコート)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(ウエストコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判
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1201
匿名さん
レベルの低い私立と比べても…
浅野や栄光
開成や筑駒より上?
ここ買えるくらいの年収なら
そこ目指す人多そうだけど…
でも宮崎台って塾も微妙…
ほんとこのマンション
ターゲティングミスだよ
もっと低所得向けのマンションにしたら?
世帯年収500〜700万くらいの
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1202
購入検討中さん
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1203
匿名さん
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1204
匿名さん
この物件を買う国際サラリーマンは、浅野.栄光レベルの中学を出てるでしょうから宮前平中なんて行かせないのでは?
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1205
物件比較中さん
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1206
匿名さん
ドンピシャ。
俺、国内サービス業で国際サラリーマンじゃないけど(笑)中高は浅野で、このマンション検討中。
藤沢数希のメルマガ読んでたら、
宮崎台みたいな治安の良い郊外の公立でも
良いんじゃないか、と思う今日この頃。
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1207
匿名さん
>>1206
浅野高校のような高校に入りたかったということですよね?
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1208
ご近所さん
宮崎台は坂が多くて大変ですよね。。
東急ストアで買い物してプラウドシティまで戻るだけでも結構大変。
建物の4~5階分くらいは高低差がありそう。
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1209
匿名さん
ただ、田都で唯一の大規模高級マンションに住む優雅さは叶えられますよね
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1210
ご近所さん
自分は男ですが、奥さん大変なのではなーと勝手に心配しちゃいますね
ウェストコートからだと、まず駅に向かうのにも坂。
駅を過ぎて東急まで行くにも坂。
優雅さよりのんびりした雰囲気を味わうべき立地だと思います。
-
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1211
匿名さん
1210さんと同意見。
住環境が良くても坂が多い地区って考えものですよね。
今は働き盛りの30代夫婦だから良い。子供も坂の方足腰が鍛えられる。
でも60〜70代になる頃にこの坂道をどうだろう。
それまでに売れる?その頃には築30年で多分売れない。
老人ホーム?入れるだけの貯蓄はあるか不明。
恐らく30年後は老人が多くなり、富裕層を除き在宅介護が中心と考えられる。
訪問介護で買い物はしてもらえるけど、日々のお散歩とか億劫になりそう。
まぁ、永住目的でない人にはいいかもしれませんが、庶民なので永住目的で考えるとあの坂道はつらくなりそうなので、そこが気になります。
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1212
匿名さん
>>1207
そうは読めないと思うが(笑)。
まもなく○○に就任予定のマ○セ○が中学時代は担任だったよ。
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1213
匿名さん
>>1211
まあ6分なら年をとってもなんとかなるでしょう。
あと30年後には今のようにスクラップアンドビルドではなくなってる可能性が、高いので半額位なら売れると思います。
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1214
ご近所さん
No.1213
駅からの時間は距離で測るでしょうから、高低差は入らないのでは?
自分はこの建物が出来る前に会社の寮があったので住んでいたのですが、思うより大変ですよ
東急ストアから買い物袋もってマンションまで帰ってくる奥さんは、超大変ですよ。
ものすごい坂を登って坂テッペンの花園橋まで来て、こんどはそこから下り。
そしてまた登ってようやくマンション入り口・・・・かわいそう・・
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1215
匿名さん
>>1214
距離は水平距離で80メートル1分の計算の筈です。
仮に半分の時速2.4キロで歩いても12分ですね。
坂道は時間以上の辛さがあるのかもしれないので、
私なら高低差20メートルの5分よりもフラット10分を選びます。
子供が出てったらここは売って、その頃には安くなってるタワマンの2ldkにでもに移れば良いと思います。
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1216
匿名さん
安くなったタワマンの修繕費は考えたくないですが、ここは新築か浅瀬で買って数十年後くらいに売り飛ばすのが正解みたいですね。
永住目的には向いていない。
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1217
匿名さん
坂が嫌いな方は小規模住宅を探せば良いのでは?いくらでもありますよ。当たり前のことですが、シンボルになるマンションが建つ大規模用地は都心では皆無ですし、神奈川でも長津田くらいまで奥地にいかないと出ないですよ?もちろんタワマンみたいなのがお好みなら小杉いけばたくさんありますし。低層大規模で優雅な気持ちでのんびり住みたい方は坂道くらい我慢しないと。価格だって都心ほど高くないんだし。
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1218
匿名さん
ですよねー。素敵なマンションなだけに今は我慢できますが、老後は考えちゃいますよね。
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1219
匿名さん
>>1201
そんな極端な例をだすとかアホだな。
まあでも最上位層はそのレベル相当じゃないかな。
国公立狙う人は開成、筑駒行ってたし、そうじゃない人は早慶の附属高校に行ってた。桐蔭、海城も多かった。
帰国子女がやたら多くて、先生より英語がウマイ奴がクラスに二、三人いた。
-
1220
購入経験者さん
間違っても将来的なリセールバリューは期待せず永住するならいいかもしれないですね。単純に買い手側の立場になればわかると思うけど、将来売りに出す頃誰が他の新築よりも高い額で強気に売りに出されてまで確立されたコミュニティーの中に肩身狭い思いして入るだろうかという点ですね。過去の売買の経験から売る事は買う何倍も難しいので、都内の様にはいかないと思います。しかも400以上もあったら売値も同時期の周りと比較されますので強気が仇になります。
よほど手元に貯蓄がある方はさほど気にしなくてもいいと思いますが。
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1221
匿名さん
>>1220さん、
確かに想像してみたけど馴染める自信ないわ。意識高い住民から上から目線で見られたくはない。しかも他で新築買える額だったらなおさらかも。
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1222
物件比較中さん
モデルルーム行きました。
結構豪華な共有スペースの必要性の無さを感じ、それよりもほとんどの時間を過ごす専有スペースに重きを置く事にしました。他の新築でもオプションつければ全然リーズナブルに同等以上の設備に出来るので。
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1225
匿名さん
-
1230
匿名さん
値引きしないで在庫抱えて気長に売る
住不が業界No.1になった。
野村も値引きしない方向にシフトするって、
先週だかの日経に載ってたな。
ジジババメディアの新聞は取ってないが、
会社で担当が毎朝スクラップしてる記事で読んだわ。
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1231
物件比較中さん
ここの物件は大手デベのほとんどが人気でると読んで競ったが為に土地が割高になった。ただ宮崎台で高いだけでは買い手がつかないからある程度内装外装も良くしている。野村の利益はあまり乗せられてないんじゃないかな。
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1232
匿名さん
そう思いますよ。
それにここは世田谷区から流れてくる客層をターゲットにしているので、価格を下げてるみたいですよ。
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1233
物件比較中さん
土地のせいで、高いと思っても野村は利益普通の物件より出せない、つまり今からの値下げは期待できないのでは。ましてやイーストは駅から近くなるし、いくら地下に貨物走っていても価格はウエストとあまり変わらないでしょうね。
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1234
契約済みさん
最近のスレみてると、買いたいが高い、売れ残って値下げして欲しい、そしたら買いたいみたいな気持ちがありありみえる批判コメ多いね。
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1235
匿名さん
>1230
少なくともここ数年続いた大幅な値上げはもう
出来ない、購入者の年収比でも価格は限界にきている。
オリンピックの影響もありしばらく高原状態がしばらく
続くかもしれないが、問題は
オリンピック関連建設の終焉が見え始める
再来年頃には大きな節目を迎えると思う。
その前に利上げがあればインパクトは大きいだろう。
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1236
匿名さん
-
1237
匿名さん
今夜から明日休みの業者さんの投稿が始まりますかね。
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1238
匿名さん
いえいえ、今晩は呑みに行って明日書込みますよ。近隣プラウと同時期販売の他社物件を検討してる時、他社物件へのネガティヴキャンペーンが酷かったこと。
まさかと思ったけど小規模プラウ完売した途端キャンペーンが終了し悪口書込みが一切無くなって驚いた‼︎
本当にそんな営業してるんだよね。
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1239
匿名さん
-
1240
匿名さん
飲みに行った帰りの投稿です。 宮前平、宮崎台の分譲中のマンションを格付けすると、プラウドフロント>プラウドシティ>ライオンズ>プラウドサウス>ブランズプレイス>サンクレイドル>プレシス ですね。 個々の検討では、前後することはありますが。
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1241
土地勘無しさん
新築を買いたいなら少し前から今ですね
。デベも高く売れる今に多数の物件を投入してます。逆に中古でいいならもう少し待った方がいいかも。
-
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1242
匿名さん
ほんとに宮前平中なんですか?学区が変更になる地区の方の反対があって宮崎中になるという噂ですが…
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1243
匿名さん
>>1242
宮前平3丁目は宮前平小学校から宮前平中学校ですよ。 心配されるなら川崎市の教育委員会に問い合わせてみたら良いと思いますよ。
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1244
購入経験者さん
>1234
買いたいが高い、売れ残って値下げして欲しい、そしたら買いたいみたいな気持ちがありありみえる批判コメ多いね。
そりゃ、冷やかし以外の方は殆どそう思うでしょう。
ただこの物件を車で例えるならレクサスのエントリークラスの評価がいいところなのに、時期とタイミングのせいで上位モデルの価格で検討しなきゃいけないようなイメージだから、批判的な意見が多いし、売れてないんでしょう。
角部屋でもない普通の間取りで、離隔もない配棟計画のマンションを上位モデルの価格でお求め下さいと言われても無理があるし。
2009年築のプラウド宮崎台の方が良さそう。新築補正かかりすぎ。
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1245
匿名さん
これだけスレが活況ってことは興味を持っている人は多いのではないでしょうか。気長にやればきっとうれますよ。
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1246
周辺住民さん
もともとプラウドのマンションが好きで雑誌を送ってもらってよく読んでました。2009年に建ったプラウド宮崎台から、現在建設中のプラウドシティ宮崎台と、モデルルームはずっと見てきました。プラウド宮崎台は、気に入りましたが大通りに面していて排気ガスが多そうで子供の喘息がひどくなるのではと断念。
プラウドシティは、モデルルームオープンと同時に見学。
今だに検討中なのは、宮崎台、宮前平にプラウドのマンションが、あまりにも沢山あるということで、なんだか特別感がなく、どうしようかなという感じです。もちろん価格面でも思案中です。
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1247
匿名さん
そういう意味では特別な地域として、価値が高まっているのも事実ですよ。地元民にはですが。
特に駅近、大規模プラウドであるシティ、駅前のフロントはプラウドの中でも特別感はあります。
-
1248
匿名さん
いいなと思うのは事実ですが、言葉悪いですが、宮崎台のくせになんでこんなに高いの?って思うのも事実です。
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1249
匿名さん
>>1248
同感です。
マンション自体は良いと思いますが、場所が宮崎台なのに高いですよね。
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1250
匿名さん
>>1249
今はそういう相場なんですよ。他の駅のプラウドも数年前と比較すると1〜2割値上がりしてますよ。
5年前くらいからバブルだなぁと思ってましたが中々あげどまらず、まぁでもその間金利は下がってきているのでトータルでは変わらないかもしれませんね。
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1251
購入検討中さん
うだうだ言わずに、みんなで金を使って日本の景気を良くしようぜ!
くらいの気持ちで購入したらどうでしょう。
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-
1252
匿名さん
宮崎台のくせにではなく、宮崎台だからこの程度の価格で済んでいるんですよ?
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1253
ご近所さん
沿線の東京、桜新町のプラウドは高いよ〜確かに宮崎台だからこの程度かも
-
1254
匿名さん
プラウド宮崎台中古なんだかんだで1年近く売れてないですよね。立地はいいですけど。
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1255
匿名さん
>>1252
だけど、宮崎台だからもっと安くていいと思います。
-
1256
匿名さん
プラウドシティ宮崎台の線路側ではない方の南側もやはり電車の音は窓閉めても聞こえるレベルでしょうか。
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1257
物件比較中さん
敷地内はどのお部屋も電車の音聞こえると思いますよ。
現地行ってみましたか?
とくに急行が通るときのキーキー音はかなりひどいですよ。
春秋の気持ち良い季節に窓開けれないでしょうねぇ。
-
1258
匿名さん
鉄ヲタの高給取りには最高なんじゃね?
少ないけど何人か知ってる、部屋にジオラマ作っちゃうような。
そしたら休日は当然、窓全開で昼から酒飲んで。
でも二子玉川のプラウドタワーなんか、旧街道と電車のダブルパンチだけど、そんな事言う人はいないなぁ…。
-
1259
匿名さん
>>1258
ここは開口部遮音性能がT2なのでまあまあなのでは。
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1260
匿名さん
いかに遮音性能が高くても窓開けたら騒音がすごいのでは?
春秋とか窓開けたいですよね〜
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1261
匿名さん
>>1260
もちろん窓開けたら遮音性能は関係ないですよ。換気口あるのに窓なんて開ける必要ありますか?
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-
1262
匿名さん
-
1263
匿名さん
騒音が気になるのは嫌ですが、一日中うるさいわけでも無いですよね。
慣れれば多少のうるささも気にならなくなってくるかと思いますよ。
それに偶には換気も必要ですしね。
でもそんなに空気が汚れているとかでは無いですよね。
-
1264
ご近所さん
-
1265
匿名さん
旧246に面し、かつ玉堤通りと246本線に囲まれたブロックにある、プラウドタワー二子玉川よりは空気が良いと思います。
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1266
匿名さん
>>1264
足場が無くなって期待して見に行ったら、外壁ってこんな薄い色だっけ?ってガッカリした覚えがあります。プラウドの他物件でそうでした。
エントランスもあれ?思っちゃいましたし。
どこもパース通りにはいきませんよね。
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1267
物件比較中さん
深夜1時過ぎまで電車走ってるし、朝は5時には始発走ってるよね。
窓開けられるくらい静かなのなんて1日のうち4時間くらいだよ。
値段に見合った価値がやっぱり見出せないなぁ
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1268
匿名さん
音の問題は悩みますね。
例えば線路沿いのリビング側では聞こえると思いますが、ドア側の寝室まで聞こえるのでしょうか。車の音も電車の音もない静かな家となるとやはり駅から遠くなりますよね。何をとるかですね。
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1269
匿名さん
それにしても宮前区のこの地域はなぜこんなに高いのでしょうか。10年落ちのグランノアもいいお値段です。将来性期待できるのでしょうか。
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1270
匿名さん
あのあたりは再開発もなく、他路線が通るとも考えられないので、将来性は期待薄です。
そもそも閑静な住宅街なのがメリットなので、再開発しない方がいいのかもしれません。
ただ、将来性って意味では駅近にプラウドシティが出来たことかなって感じです。
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1271
匿名さん
いやー
あそこまで線路沿いだと
閑静どころじゃないですよ
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1272
匿名さん
-
1273
匿名さん
鷺沼は駅前再開発あるみたいですよ。鷺沼エリアのように広い土地のある住宅街があると街の雰囲気もぐんとよくなるのですが、宮前平、宮崎台は元々社宅エリアですからねー 高級感は出にくいですよね。
-
1275
匿名さん
-
1276
匿名さん
予約がかち合わないから、
見送る人が増えるのは好都合?
ついでに「ラウンジで談笑」の人も
購入されないことを希望します
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1277
匿名さん
鷺沼の再開発って、どれくらいの規模なんですかね。
でも鷺沼まで下るなら、頑張って、1駅先のたまプラ住みたいですね。
市の境目に住むなら青葉区の方がいいかなと。
-
1278
匿名さん
-
1279
ご近所さん
>>1269 匿名さん
グランノアは売り出した時がお得な感じで宮前平で唯一値上がりしてるマンションって不動産屋さんが言ってました。値上がりしてるのは、グランノアと駅前のブリリアだけだそうです。
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1280
評判気になるさん
>>1278 匿名さん
在庫抱えて気長に売る、
にシフトしたんだから、
もう既定の路線じゃないの。
苦戦と見るのも別段否定はしないが。
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1281
匿名さん
-
1282
匿名さん
このマンションのベランダ、まさかのペラボーなんだね… 豪華に見せてるけど、随所にコストダウンしてますね。 全面タイル張りだと思ったら、ベランダは塗装仕上げだし…
-
1283
評判気になるさん
>>1281 匿名さん
野村全体として分譲マンションは
値引きせず気長に売る方向に
シフトしたわけでね。
業界No.1の住友不動産のトレースだけどね。
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1284
匿名さん
売り方を変えたというのは言い訳(笑)。単純に売れなくなっただけ。野村の箕輪町、六郷土手などと同様に即日完売するにはあまりに中途半端な立地で価格。
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1285
購入経験者さん
>>1283 評判気になるさん
まぁ鷺沼のブリリアよりいいんじゃないですか? 安値売りして竣工前に完売だと喜んでいる素人会社より。
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1286
マンション検討中さん
>>1282
本当にペラボー?サウスアベニューの間違いでは??
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1287
匿名さん
>>1286 マンション検討中さん
サウスアベニューもペラボーですが、ここもペラボーでした。 プラウドも仕様を下げてきてるんですね。
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1288
マンション検討中さん
>>1287匿名さん
やはりそうなんですか、ありがとうございます。
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1289
匿名さん
ペラボーってプラウドでは数年前にはなかったのに。あれだけカッコつけて広告しておいて仕様落として売ってるんだ。
-
1290
匿名さん
なのに高額で
駅は微妙で線路目の前でうるさい
なんで、あえてこの物件買うの?
-
1291
匿名さん
邸宅とかうたってても、所詮田園都市線の川崎エリアの郊外型大規模ファミリーマンション。ペラボーでないマンション探す方が難しいでしょう。
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1292
匿名さん
ペラボー以前に築5年以内くらいで田園都市線川崎エリアの郊外型大規模マンション探す方が難しいんだが。
ここ以外にありましたっけ?
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1293
匿名さん
確かにこの辺り
で大規模マンションはしばらくなかったですね。そういう面で、ここは希少かもしれませんが、数年したら中古もたくさん出るんでは。
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1294
匿名さん
そもそもペラボーのデメリットって見た目だけなんですかね?窓開けてる今の季節、隣の部屋の声が聞こえるとか、バルコニーの掃除で水流したら、隣に流れてしまうとか?
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1295
匿名さん
煽られて全面ボードかと思ったら、
半分はタイル張りコンクリートか。
仕切りが全面ボードの部屋もあるのですか?
逆に非常時のことを考えたら一部ボードがいいです。
幼児をベランダ越しに脱出させるのは想像できんわー
-
1296
匿名さん
ペラボーの賃貸住んだことあるけど、
隙間からお隣さん見えたり、洗濯物見えたり、
プライバシーが全くない感じがすごく嫌だった。
現在の住まいはペラボーじゃないので、
独立した部屋という感じがしてとても住み心地が良い
ベランダを掃除するのに水を使ったり、
高圧洗浄したりした時に
ペラボーだとお隣さんまで水飛ぶね。
気をつければいいだけなんだけど、
ペラボーだとケチった感拭えないね。
-
1297
匿名さん
間取り見ると、半分がタイル張りのコンクリートっていうか、ただの梁なんですね。残りの部分は完全にぺラボーです。こういう仕様ってコストカットじゃないの?
-
1298
匿名さん
単純に最新の逆梁工法なだけでは?
隙間なしのボードで、隣に水は漏れないのでは?
コストダウンじゃなくて消防法の絡みな気がするが。
ボードじゃないマンションは上下階に
逃げるハッチがあるのか?教えてエロい人?
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1299
匿名さん
>>1298 匿名さん
明らかにコストダウンですよ。 消防法は避難経路確保が義務付けられているだけ。 高級マンション(今迄のプラウドも)は両側コンクリート壁の仕切りです。 避難経路は避難ハッチと片側コンクリート壁の下部に隣への避難スペースを設けて、ボートを貼ってます。 このマンションは片側はペラボーのみ、もう一方はコンクリート柱の後ろにペラボーのみという仕様だと思われます。 プライバシーは損なわれますので、賃貸仕様と同等ですね。
-
1300
匿名さん
>>1299 匿名さん
ありがとうございます。
ボードのことは良く分かりました。
田園都市線沿線住民が、これから
30年40年と眼にする旗艦プロジェクト
ですので、庇も梁も普通のプラウドより
立派な印象だったものですから。
パースや模型ではなく、現物を
見に行って判断します。
-
1301
マンション検討中さん
共用部分を豪華にしているので、専用部分の仕様を下げざるを得なかったんでしょうね。 400戸をペラボーにするだけで、かなりコストダウン出来ますしね。 建築費が高騰してるからやむを得ない気はしますが。
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1302
匿名さん
消費税増税再延期が住宅購入にどう影響してくるのでしょうか。こちらは5年後中古で売り出した場合何割減での売却が妥当な線でしょうか。
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1303
匿名さん
近い将来の売却をお考えなら購入しない方がよいのでは?
それとも単に数年後の資産価値を知りたいだけでしょうか。
いずれにしろ、5年後も新築を売っている可能性があるので、あまり期待はできないでしょう。
-
1304
匿名さん
ペラボーはしょうがない気はします。最近ほとんどの物件がそうですよ。当然大手デベ然り。
お隣のライオンズは両側コンクリートでしっかりしてますが、価格もプラウドまではいかないですが、そんなに変わらないですし。ここは土地が高いですからね。安いのはブランズですが、価格並みって感じでしたし。宮前平の駅前が改装中なので、イメージは良くなると思いますけどね。
-
1305
匿名さん
ここが売れていないのは高額な部屋ですよね。西は速攻売れましたし。高額な部屋を検討できる方々は二子玉エリアの低層階を検討できる方々なので、悩みますよね。
-
1306
購入検討中さん
高額住戸は売れてなかった?
中間レンジが残っているイメージでしたが…
ここはかなりユニークだから他とは比較しにくいですね。
最大のネックは騒音だと思います。
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1307
匿名さん
物件選びの大前提として、墓の前とか線路脇って昔からあり得ないよね。駅前タワーだとまたちょっとイメージも変わるけどさ。
そんでもって、1285みたいな営業丸出しのえげつなさが輪をかけてこの物件のマイナスポイントだわ。
-
1308
匿名さん
-
1309
匿名さん
騒音は人それぞれ感じ方違うと思いますが、ここはあまり気にならないと現地で感じました。宮前平より高台に位置している分線路が谷底にあるので音が煩いとは思いませんでした。線路沿いの棟の低層階は一番影響ありそうかな?という感じはありましたけどね。まぁ、この物件の最大の魅力は都心より田都沿線大規模の希少性にあると思うのでランドマークにはなるのでその辺のリスクとベネフィットで考えればよいと思いますね。
-
1310
匿名さん
高い高いと言われておりますが1000万安ければ買いたいと思える物件なのでしょうか。
-
1311
匿名さん
-
1312
匿名さん
1000万安くなっても買いたいと思う人は、ほとんどいないと思います。
-
1313
匿名さん
契約者スレも見せてもらいましたが、売れ残りについてモデルルームの営業
に聞いてもはっきりしないとありました。第2期4次も延期したってことはショートしたということで 5次も延期、6次突入になれば私もキャンセルするとの意見もありました。また手付金捨ててもキャンセルするなんて過激な意見もありました。やはり販売現況について情報公開すべきでしょう。怖くて検討すら躊躇してしまいます。
-
1314
匿名さん
-
1315
匿名さん
>>1313 匿名さん
ショートってどういう意味でつかわれてますか?
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1316
ご近所さん
>>1313 匿名さん
契約者スレでネガコメントしてるのあなたでしたか。発言時間が同じ時間帯ですよ。
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1317
匿名さん
1316さん
呆れてしまいます。発言時間帯が同じと言われたので契約者スレ確認してみました。驚いたことに御近所さんのはずなのに匿名者として時同じに書き込みされていますね。どういう立場の人なのでしょう。
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1318
匿名さん
ホームページが更新されてますね。おそらくウエストは今期で計200戸販売になるので、結局丸1年で9割売れましたね。これでイーストは売りやすくなりましたね。
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1319
匿名さん
ここは絶対買わないこと勧めます!その方が都合いい。
-
1320
サラリーマンさん [男性 30代]
予定通り消費税が延期されました。
なぜ、延期されたのか?景気が悪いからです。リーマンショック級の経済状態に成りかねないほどの危機寸前の状況にあるからです。(以上真偽は問わず)
だからこれからもう一度経済対策のアクセルを吹かすのです。今は大底なのです。
総理大臣はサミットで主要国に対して世界中で景気対策をしましょう!と謳ったのです。
???不動産バブル? 危機的経済状況で消費税増税を延期してまで経済を上向かせようとしている中、マンションはバブルで今が頭打ち?
円安、資源高になりそうなのにマンション価格が下がるでしょうか?
否。上がる要素こそあれ、下がる要素のほうが少ない。
消費税を延期したということはそういうことです。
次のポイントは、日銀のETF買入れ額の増加と財政で10兆円を最低ラインに突っ込めるかとなります。これができないと話はまた、変わってきますが。
信じるか信じないかはあなた次第。
あ、あといろいろネガられてますが、このマンションしっかり売れてるんじゃないですか。
この最悪な市況の中で、延期したとはいえ、短期で20件捌けるんだから。
-
1321
匿名さん
-
1322
購入検討中さん
ここのセールスポイントは?
駅近、大規模、第1種住居地域であることかな?
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1323
匿名さん
>1320
円安、資源高になればしてやったりと得意げに持論を吹き
円高になればそっと姿を消す。
業者応援団の臭気漂う
青臭い書き込みだね。
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1324
匿名さん
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1325
匿名さん
>>1320 サラリーマンさん [男性 30代]さん
野村さんの希望的観測ですね(笑)
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1326
マンション比較中さん
マンションは当然値段の分だけいいものが出来るのでしょう。でも実際建設現場に行ってみたのですが、主要な商業施設やスーパーは駅の逆側のしかも坂の下に集中してるので、帰宅ついでに買い出しするのは10分以上離れたマンションと変わらない感覚になりそうです。
その辺は駅の逆側のマンションの方が立地は便利でしょうね。
夜の帰宅は案内に出てる徒歩6分のルートを使うなら途中から線路横のひたすら薄暗い道になります。実際に住んでみたら毎日の事になるのでそのうち何か近くに出来るのを期待するしかないですね。
電動自転車あれば活躍しそうな気もしますが、雨の日はきついでしょう。
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1327
ご近所さん
正確にはユータカラヤは花園橋の向こうだから、実はかなり近い。東急ストアは駅直結。
ライフは坂の下だから遠い、行きは下りだから5、6分でつくけど。買い物が多ければ高低差は大変、だから車使っちゃいます。
仰る通り、駅からの線路脇の道が無愛想です。誰が雑草管理してんだーみたいな。
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1328
マンション検討中さん
勢いであまり馴染みの無いこのエリアのプラウドで検討してみたけど冷静になってみると身の丈に合ってるのか疑問になり、しかも駅からすぐのもう一つのプラウドと物件を勘違いしていた事もわかりかなり早くも失速。
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1329
購入検討中さん
>>1327
スーパーと言えば激安スーパーのユータカラヤですよね。
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1330
匿名さん
宮崎台って栄えてない感じですが、スーパー以外にショッピングできるようなお店ってありますか?
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1331
ご近所さん
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1332
マンション検討中さん
>>1329 購入検討中さん
ユータカラヤ閉店が早過ぎて、帰宅する頃には閉まってるよ。安くても品揃え悪いしあまり品の無い客層が多いとか気にならないならいいと思うけど。
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1334
近隣の住民
>>1333 購入検討中さん
確かに、宮崎台はほどほどに住み易さはあるが、住んでる事自宅は全く自慢にはならない。
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1335
匿名さん
宮崎台で自慢する人なんかいないでしょ。
駅名だって近隣の人しか知らんよ。
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1336
匿名さん
ここの人は職場とかで、
「どこに引越したんですか?」
って聞かれたときなんていうんだろ。
川崎です。とは言わないだろうから、横浜青葉区の近くです。とかっていうのかな?
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1337
ご近所さん
いやはや、ここ周辺の建設ラッシュすごいね!
プラウドだけでもここ含めて4つ、ここの隣にも分譲マンション、ライオンズに
駅前プラウドの後ろには中高層の賃貸マンション。もっとあるのかな?
正直、車通勤の身で良かった。
駅裏の開発案でも、出てくれると良いですね。
すみません、独り言です。
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1338
匿名さん
自分も田園都市ユーザーだが、宮崎台は、あったっけ、レベルの駅だと思う。知り合いでもいないと、まず降りない駅だよね。
高級地区とも認識されてない。高級と言えば、田園都市沿線では二子玉川以北に行かないとない。神奈川地域は無名に近い。
ただ、それでも、宮前平と宮崎台は子供の学力が高いことでは有名。横浜の青葉区も同じく教育熱心。これはよく聞く。
ちなみに、田園都市線は他の線に比べてお金持ちは少ない。しかし、稼ぎは悪くない。それだけ消費してしまう人が多いというデータを前に見た気がする。これから頑張る人の沿線なんではないかと思うね。
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1339
ご近所さん
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1340
周辺住民さん
>>1338
宮前平、宮崎台は、全然学力高くないです。
中間、期末テストの内容は、神奈川の公立高校入試の試験に比べたらすごく簡単です。
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1341
匿名さん
>>1339 ご近所さん
たまプラーザが知名度ないから、いまいち伝わらない。
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1342
匿名さん
あらゆる批判をわざわざ書き込んでいる方々がいる事実…注目されているんですね。
最近、マンションの表面が見えてきましたね。
駅前であの迫力はなかなかのものですね。
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1343
匿名さん
>>1341 匿名さん
わたしもそうおもっていましたが、50代ぐらいの人には有名らしいです。
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1344
匿名さん
たまプラ知らない人って地方出身の人かな。関東住んでたら高校か大学に1人くらい田園都市線住んでる友達とかいなかった?たまプラって駅名特徴的だし知らない人って、東急沿線とは全く縁のなかった人だね。
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1345
匿名さん
関東広すぎません?笑
田園都市線に乗らない人でたまプラ知っているのって、住まい探している人と、遊びにいく友達や知り合いがたまプラに住んでたらって覚えているくらいじゃないですか?
目的としていく場所じゃないですし。
そんなもんですよ。
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1346
匿名さん
たまプラの知名度がどれくらいかは知らんが、たまプラ知らない人って、かなりの確率で二子玉も知らないと思う。
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1347
匿名さん
北関東方面では、たまプラの知名度低いって聞いたことあります。
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1348
匿名さん
ここは子育て世代の方が多く住むエリアですが、30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。
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1349
匿名さん
俺は目黒区内を転々としてきたけど、さすがにたまプラは、家探し始めるまで知らなかったよ。宮崎台もだけどね。
二子玉川はさすがに主婦の憧れの街として有名だし、そもそも有名な駅なので知ってた。
たまプラも、行ってみたら、駅にお店が多くて便利そうだったけど、二子なんかの高級地区とは違うよねちょっと。
反対に、たまプラとか宮崎台は庶民的で落ち着いているから、住みやすいと感じてる。
ダメだと思ったのは、鷺沼だね。
あそこは雰囲気が暗くて、自宅を買おうとは思えない場所だった。
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1350
匿名さん
あまり書くと、ここもたまプラーザをdisるスレになってしまうのでこれくらいにして、宮崎台は良いところですよ。都内にも出やすいし雰囲気も悪く無い街です。
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1351
匿名さん
外壁が半分くらい見えてきました。今までは憶測で話題になりましたが、これでまた注目浴びますね。野村の話では電車から丸見えのシティを宣伝物にし、他のプラウドを売りたいらしいです。
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1352
周辺住民さん
>30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。
もうそうなってます。
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1353
サラリーマンさん [ 30代]
どんなにネガっても確実に戸数は捌かれていく。
延期があったとはいえ、結局2期4次は予定戸数+5戸+@で9割着地。
ネガる方はウェストでは手遅れ。
イーストで張り切ってどうぞ!
住んだら子育てサラリーマン世代には住みやすさこの上ない。
各駅が玉に瑕だが、そこをどう捉えるか。
そりゃ、たまプラがいいが、あそこはお金持ちの街。
高給サラリーマンではよほどステイタスがしっかりしてないと切なくなる。
30年後?
この地域は独立した生活圏を築いてるわけではない。東京の代表的な衛星都市。
東京に人口が集まり続ける限り、若い労働力は供給され続けるのでその視点でどう考えるか?
現・世代だけで衰退していく街とは思えないが。
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1354
ご近所さん
>>1353 サラリーマンさん [ 30代]さん
この辺だと各停のデメリットはあまりないですよ。朝は急行がないし、準急だと梶ケ谷しか通過待ちがない。
あざみ野くらいまでは急行、準急の停車駅がやたら多いんですよね。
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1355
購入検討中さん
宮崎台周辺のアパートから移り住みがほとんどですかね?
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1356
匿名さん
>>1349
確かに今の鷺沼は急行が停車する以外、魅力ありませんね。
でも、鷺沼駅前再開発が決定しましたので、どう変わっていくかは気になります。
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1357
購入経験者さん
>>1349
>>1356
かといって、宮崎台が、鷺沼より良いとも言えませんよね。
急行停車駅ってやっぱり強いですよ。
再開発というのも、急行停車駅だからでは?
10年以上前から田園都市線ユーザーですが、突出して宮崎台にいいイメージはありません。確かに綺麗な街に変わっていく入口みたいなイメージはあります。
二子新地とかよりはいいと思うし、奥に行くよりはいいと思いますが。
別の話ですがたまプラとか出てますが、震災のとき、鷺沼までの折り返し運転で運行されてて、鷺沼から先はスグに復活しなかった思い出?がありますし、渋谷からの終電は鷺沼止まりなんで、賃貸の住み替え先探ししてるとき、環境良くても余り奥にいくのはどうなのかなと思ってました。
たまプラ(犬蔵除く)あざみ野、青葉台とかも魅力的ですが、震災のときの電車と、終電のことを考えると、やっぱり都心からの物理距離って大事だなとも思いました。
この物件のことですが、長く住んでいるものとしては、デントグローバルって聞いたとき、笑えてきたのは正直なところです。
東急線に住んでる身としては、大井町線の上野毛とか、等々力、尾山台とかに住んでる人が、ホンモノ志向の人なイメージがありますけど。
とりとめのない話で申し訳ありません。つい、変なこと言ってる人が多いので書き込みさせていただきました。
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1358
匿名さん
鷺沼の方が駅力でいえばいいのかもしれないけど、新築も中古も魅力的なマンションがないんだよね。駅近の新築は狭い土地に高層で圧迫感あるし、中古のプラウドは規模やデザインがいまいち、ドレッセも高速沿いに土壌汚染跡地とか。再開発で駅前にマンションできても、川崎市が絡んでるから福祉施設の入った定借だろうな。
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1359
匿名さん
>>1358 匿名さん
同感です。鷺沼より宮前平や宮崎台の方が条件のいいマンションが多いと思います。 宮前平、宮崎台は閑静な住宅街なので、住みやすいと思います。
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1360
匿名さん
ここで書かれている方のとおり、いい住まいの条件に「いいマンション」はあるかもしれませんね。
この辺りにそれは満たされている。
私は溝の口で検討していました。
駅前の商業地・路線からしても便利だなって思います。
ただ、住まいがない。
このプラウドシティクラスのマンションが溝の口駅前に出来たら即決したいですが、
そんな計画もない。
そのなかで、宮崎台は駅力は低く坂も多いですが、いい住まいが揃っている。
そのため、ここも検討しています。
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1361
匿名さん
川崎市役所って日本人を大切にしない....?
やっぱり川崎に住むのやめた。
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1362
匿名さん
確かに。場所も大切だけど、住まいも重要ですね。場所がよいと住まいもいまひとつ、住まいがよいと場所がいまひとつ。ジレンマなんでしょうね。個人差はあれどよい住まいに大規模用地は必須だと思います。タワマンは都心にいけば腐る程ありますからね。
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1363
匿名さん
ここ「いいマンション」ですか?
そうは思わないけど。
いたって「普通のマンション」が
普通の駅にできて
線路沿いでうるさいというだけですよね?
鷺沼や溝口のマンションにない
「良い所」を教えてください。
よくわかりません。
鷺沼のドレッセ(高速向き以外)の方が
広いし、駅も良いし
全ての面で上だと思うんですけど…
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1364
匿名さん
正直、宮崎台と鷺沼と違いって急行が止まるか止まらないかの違いしかない。
鷺沼は再開発に期待出来る分、ドレッセの方が総合的に上。
溝の口は、利便性も良く街としすごくいいけどマンションがない。
末長組のマンションばかり。
パークシティ溝の口やザ・タワー&パークス田園都市溝の口に継ぐマンションが
出ればいいけど、当面ないでしょう。
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1365
匿名さん
デザインは好みの問題ですけどね。鷺沼とか美しの森の大規模ドレッセってなんか雰囲気似ているんですが、いかにもヨーロッパ風にしましたって感じで胡散臭さを感じてしまう。ドレッセでセンスいいなと思ったのは246沿いの青葉台くらいかな。中規模物件含めプラウドの方がセンスいいと思います。
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1366
匿名
鷺沼との違いが急行の停車以外ないってそれ本気で言ってるんですか?鷺沼と溝の口に当たった光の影にある黒子駅というイメージしかないですよ。マンションは増えていくけど駅は何十年も昔から全く発展しなくて、川崎と東急って喧嘩してるのかと疑うレベルです。
各駅のデメリットはさほどないとありますが電車は帰りも乗るわけで、疲れているときに乗り換えがあるかないかという差は非常に大きいです。
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1367
匿名さん
ここ検討してる人って
田園都市線沿いに長く住んだことない人ばかり
だから宮崎台でも満足できるんですよ
時がたつにつれてわかりますよ
現実が…。
マンションブランドは抜きにして
溝口よりも鷺沼の方が落ち着いていて好きです
関係ないけど、東京タワーも見えますしね笑
宮崎台はJAのお店があるのはいいですね
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1368
匿名
大妥協の産物だと初めから分かって永住目的で住むのであれば何の問題もないですが、いざ住み始めて後悔して他へ移ろうにも、絶対にこんなところ売れませんよ。
この辺りに住む唯一のメリットがあるとすれば価格なのに、この値段出して宮崎台って...笑うのを通り越して、思わず真顔で「良いと思う」と言ってしまうレベルです。
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1369
匿名さん
>>1368 匿名さん
何にせよ、買いたい人は買えばよい。買ったひとを批判したりバカにしたりする権利はない。
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1370
匿名
うーん。まあ住んでみたら良いんじゃないですか。外からは見えない良い部分があると良いですね。
サウスアベニューのスレに3000万でも欲しくないとありますけど、宮崎台と言う場所に関しては私も同意見です。否定的な意見を受け付けたくないのならスルーすれば良いだけですよ。
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1371
匿名さん
どこ住んでる方か知りませんが、宮崎台に住みたくない人が何でこのスレにいるの?このマンションが気になるのか、買ってしまったマンションに不満でも持ってる方?
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1372
匿名さん
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1373
匿名
宮前平に住んでますとでも言えば満足ですか?別にやみくもに批判しているわけではないですよ。こういう意見もありますと述べるのはいけないことなのですか。
立地に関する意見に対して具体的な反論もなく人格攻撃しているあなたの書き込みの方がずっと意味がないと思いますよ。
それを言うなら、否定的な意見に耳を傾けようとしないあなたこそなぜここにいるんですか?と問いたいです。
マンションに興味があるからここにいるわけです。これだけ実態と価格が乖離していたら気にならない方が不思議です。
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1374
匿名さん
>>1373 匿名さん
レインズ及び東京カンテイの近隣の成約事例を見ると宮崎台の中での立地条件(立地条件やマンションの個別条件は東京カンテイ等が価格への影響を数値化してます)を加味すると確かに相場よりは高いにせよ、あなたが言うような3000万円でもというのは当てはまらないと思うのですが。。一体何を根拠にそのような数字を出されたのでしょうか?あなたの主観ではなく数値化されたような具体的な内容をご教示いただけたら幸いです。
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1375
匿名さん
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1376
匿名さん
宮崎台を小馬鹿にする人は田園都市線沿いの人です。
宮崎台を褒める人はブランドに惹かれた人です。
私は前者ですが、皆さんの書き込み、けっこう当たってると思うけどなー
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1377
匿名さん
マンション価格は結局、土地代。駅力なくとも、都心からの距離や繁華街からの距離が価格に反映される。だから宮崎台は高い。ただそれだけの話。仕組みを理解できていないと単なる駅力を根拠とした悔しがりにしか聞こえない批判になる。笑
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1378
匿名
価格が物件に本当に見あっていれば、とっくに売れてるんじゃないですか?
欲しい欲しくないに具体的な数値って例えばどうやって表すんでしょうか。 何をどうとらえるかの話なのだから主観以外の何物でもないと思うのですが。
ただ批判したいとか、悔しがってる(そんな人が実在すればの話ですが)のであれば、住民板に書きますよ。どちらかというと警告に近いです。
真剣に検討されている方はちゃんと悪い部分も加味していると思います。というかそう願っています...。
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1379
匿名さん
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1380
マンション検討中さん
>>1379 匿名さん
そんなにここが特に高いですか?
最近どこのマンションも高いですし、どこのスレッドでも、この場所にしては高すぎるって話ばかりですよね
逆にどこが妥当な価格のマンションだと考えますか?
何故そこまで否定的なのかが不思議です。
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1381
匿名さん
だから単なる平均地価見て判断してどうすんのよー。笑
価格が安いか、見合ってればすぐ売れるよ、そりゃ。馬鹿でもわかるよ。笑
今ウエスト9割売れてるんだから、そこそこ需給のバランス取れてるんよ。少しでも利益を得たいから安売りしないんよ、野村はね。これが5割しか売れてなかったら、マズイと思うよ。笑
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1382
匿名さん
>>1378 匿名さん
あなたの3000万円とかのアホな話に反応したのですが。。あなたの意見が大多数かどうかの判断が周辺の中古マンションの成約事例を見たら大体つきますよね?マンションって需給のバランスですから。それが市場価値=数値評価じゃないでしょうか?
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1383
匿名さん
今までのプラウドブランドと比べたら大苦戦なのは周知の事実でしょ。宮崎台が高いのでは無く、この土地の取得金額が高くついちゃったんでしょ。急行駅でも無く駅力もないけど、雰囲気の良い落ち着いた住宅街だっつうなら市場の評価と違ってもそれで良いんでない?買って満足なら言わせておけば。不安だから反論するんでしょ。か、商売に差し障る営業さんかだね。
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1384
匿名さん
田園都市線ほど同じ沿線内で優劣つけたがる路線ってないよね。プライド高くても、東京(城南)買えないものどうし仲良くしようよ。
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1385
匿名さん
私はやっぱり線路際がムリ。
線路際で高級マンションて言われても笑っちゃう。富裕層は、線路際住宅なんて選ばないもの。社畜勤労世帯が駅近タワマンなら解るけどね。ストリートビューで見られたら恥ずかしい。このスレ来ると相手して貰えるからつい来ちゃうわ。
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1386
匿名さん
そもそも田園都市線って昔から庭付きの戸建に価値があるのであって、ここまで郊外来てマンションなんかで富裕層なわけないよ。しかも川崎アドレスの川崎ナンバーじゃ玉高もたまプラ行くのも恥ずかしいでしょ。
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1387
匿名さん
ウエストだけとはいえ、大規模マンションなのにもう9割売れてんの?
すごいじゃん。
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1388
匿名
優劣をつけたがるというより、自然とできあがった序列があるんですよ。それを口に出してはもちろん誰も言いませんが、ある程度長く住んでいる人は分かっている訳です。そういったことは何も田園都市線に限ったことではなく、どんな路線にもあることです。
それをデベや東急が、田園都市線というくくりで長い間発展もせず将来性も見込めない駅をブランド化して売り出そうとしているから、本当に良いんですかと言っているのです。
まあ買いたい人は買えば良い、それに尽きますね...。
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1389
匿名さん
え?ここ買った人達は富裕層の自覚バリバリっすよ。何しろ、田都グローバルに国際サラリーマンだから!
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1390
匿名さん
>>1388 匿名さん
虚しい人ですね。所詮神奈川目くそ鼻くそを笑うですね。序列とかをここにいちいち書き込むあたりご自分の品位を下げてますね。。
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1391
匿名さん
自然とできあがった序列って何?マンションと戸建の違い?
川崎と横浜の違い?で、あなたは何年田園都市線住んでるの?
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1392
サラリーマンさん [ 30代]
ほれっ!ネガティブ派! もっとがんばれ! ほれほれ!
がんばらんと完売してまうどー!
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1393
匿名さん
大阪から転勤してきて宮前平に住んでますが、めっちゃ住みやすい街ですよ。 川崎ナンバーとか横浜ナンバーとかいちいち気にして、たまぷら行ったり二子玉行ったりしてへんし。 そんなん気にして生きてる方が程度が低いわ。
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1394
匿名さん
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1395
匿名さん
ナンバー気にするとか、笑える。そんな気になるなら品川ナンバー取れば。横浜ナンバーでも川崎ナンバーでも悪くない。レクサスとかベンツでも乗ってればそーゆー人は満足できるのでは。
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1396
匿名さん
確かに。
ナンバーは乗っているとき自分からは見えないし、快適な車に乗れば、満足です。
その前に、駐車場少なくないですか?
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1397
匿名さん
そう。笑えるんです。この沿線に限ってはナンバー気にする人多いんですよ。特にたまプラーザ辺りでは。美しが丘、新石切、犬蔵、鷺沼とか。品川ナンバーから見たら横浜も川崎も同じなのにね。でも宮崎台は川崎ナンバーにどっぷり浸かってるんで気にする必要ないですよ。
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1398
周辺住民さん
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1399
匿名さん
宮崎台に限らず、この周辺には軽自動車少ないです。
うちは犬蔵ですが、マンション内の駐車場には軽自動車はほとんどいないです。半分くらいが欧州車です。国産ではレクサスとなぜかスバルが多いです。
もちろん、都内の一等地ほど高級な車はないですがね。
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