横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 313 匿名さん

    >>312
    G棟は、完売したのですか?日照条件、眺望は期待できませんが、1000万くらい安かったですよね?

  2. 314 匿名さん

    >>308
    調査結果が出たら、教えてください

  3. 316 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>307
    総合的に勘案し、これから価格をつめる部屋もあると聞いています。
    資産価値と需要の上昇が見込めれば価格を上げるのは必然であり、逆も然りなのではないでしょうか。

  4. 317 匿名さん

    宮崎台は穴場だと思います。多摩田園都市で(梶が谷から中央林間)、発展しているのは、たまプラ、青葉台と(鷺沼)というのは共通認識だと思いますが、価格が都心並み。資産性はあるでしょうが、初期投資が莫大なので、維持できるのか疑問ですし、維持できたらとして中古を高い値段で買う方がいるのかどうか。
    宮崎台は、各駅停車駅ですが、都心から最も近く、人気エリアは両方向に、10分圏内。
    初期投資として、5000から6000で買えれば、資産性は安定していると、考えます。

  5. 318 匿名さん

    東急電鉄の友人に北口改札の件、聞きました。
    やはりブランズが南にある以上、プラウドの資産価値を上げることになることはまずしないと…

  6. 319 匿名さん

    >>317
    今は新築マンションが、高騰しているので、数年後は中古が活況になるはず。中古が活況になると新築が割安に。
    不動産って、株と同じで一定の周期で、上がったり下がったりを繰り返しています。今はまだ上昇期だと思います。

  7. 320 物件比較中さん [男性 40代]

    >>314
    承知しました。結果分かり次第報告します。

  8. 321 サラリーマンさん [男性 30代]

    アベノミクスはGDP目標に600兆円を掲げました(今はざっくり500兆円)。日銀は物価安定目標を2%としています。
    これは経済の底上げとこれからも物価は上がることを意味します。
    あと、不動産価格の上下は経済活動が上下するからです。不動産価格単体で動くことはありません。
    あと、住宅物建築には諸々の資源を使用し、これは経済活動のトップバッターとして価格が動いていきます。

    これを信じるとして。
    経済の底上げが図られているのならば、上昇し続けていてもあと1、2年はその時が底のような気がしてきています。
    また、不動産価格のほうが賃金に先行して動き、一方でぼちぼち庶民が買える限界値になってきていると思います。ですので当面は随所にコストが意識された建物が今くらいの価格で販売され(実質値上げ)、賃金上昇を迎えそうなときにもう一段価格帯の高い今くらいの使用の建物がでてきて、何回かこれが繰り返されそうですが、いい土地が少ないので立地的にに劣る場所で今くらいの価格、使用イメージの建物が増えてくるのではないでしょうか。

    そう考えるとこの物件くらいが現・経済フェーズの最終形なのでは、、、と楽観か悲観か分からない思いで勝手に盛り上がり、購入検討中です。

  9. 322 匿名さん

    先行きを読むのは難しいですね。私は今ですら高く感じますが、オリンピックの頃は、材料費、人件費高騰のあおりを受けて、さらに高くなるか、コストを抑えた物件を今と同じ価格で高値づかみさせられるかだと考えます。
    そうすると今、買わないと10年は買うタイミングがこないと思うので、それまで賃貸は長過ぎるし、賃貸だとドブに捨ててるようなものなので馬鹿らしいなと悩んでます。

  10. 323 匿名

    宮崎台に新しい改札とか言っていますが、それは無いだろう。

    ドレッセ、ブランズだったらまだ立案してたかも?
    大体、東急が開発していないのになんで改札増やす?
    駅の管理や何だかんだで、人件費や費用を電鉄が持ち出しするとは思えませんよ。

    あざみ野の地下鉄へ乗換EV設置をスルーしたのはご存じ無いのか?
    横浜市に頼まれて頼まれても電鉄敷地内に設置しなかったのですよ。
    地下鉄開業当時は急行すら停まらなかったし。

    東急たかがこの程度の物件による人口増加に対応はしませんよ。

    この沿線ではいくら大手だろうが、電鉄を敵にしたらダメなんだよ。

    宮崎台ね。
    資産価値を求める物件じゃありません。
    終の住みかならOKじゃないのかな?

  11. 324 匿名さん

    >>321
    中古がダブつくから新築が安くなるとの見立てですが、逆に新築が供給を絞って高値維持、そのあおりで中古の価格が上がって高値維持ということも考えられますからね。
    昔のしょぼいマンションは安いだろうけど、普通以上の条件の中古は高値止まりの可能性もあるし。結局は五年後、10年後にならないとわからないね。

  12. 325 匿名さん

    >323
    たまプラーザに接続しなかった横浜市へのペナルティじゃないの?

  13. 326 匿名さん

    ジャパンパイルも不正発覚してますね!

  14. 327 匿名さん

    >>326
    業界最大手ですよ。こうなると世の中全てのマンションが危ないですね。調査結果を第三者機関が検証しないと信用できないですね。

  15. 328 物件比較中さん [男性 40代]

    >>327
    今までの全てのマンションがやばいってことね。

  16. 329 サラリーマンさん [男性 30代]

    誤解を恐れずに言いますと、杭の話はもういいと思っています。
    どうなっていようとどうなるか分からない話ですし、この物件は何かあれば多分、対応に応じてくれるデベロッパーですし、もし傾いたら「あぁ、人生に面倒くせぇ事が一個増えたな」と思うことにします。リスクは別に杭だけではないですしね。
    ですから、私は杭問題は検討要件から外しています。

    できればイースト棟との比較がしたいですよね。

  17. 330 匿名さん

    すべてのマンションではないでしょう
    きっちり施工していないところが出てきてるんですから。
    いずれにしても、三井住友建設が絡んでますね

  18. 331 匿名さん

    >>329
    確かに杭問題がでれば、数年後に費用負担ゼロで新築に住み替えれる、ラッキーという気持ちでよいとは思います。埋め立て地というわけではないし地盤は強いですからね。
    ウエスト売れるまで、イーストの価格出ない可能性ありますよー。

  19. 332 匿名さん [女性]

    これだけの大規模マンション、
    値段が高めだから、それなりとは
    思うものの、
    子供が走り回ってたり、近所も
    環境が悪くなることが心配

  20. 333 契約済みさん

    流石に野村さんの物件なので、何か問題になった時には、保証面で安心です。
    それより怖いのは、タワーマンションの大規模修繕です。
    最初は修繕積立金が安めに設定されてますが、10年後の修繕時には何十万を請求されるのが殆どです。また、エレベーターも一基あたり数千万するので、修繕積立金が足りなくなるケースが相次ぎ発生するとの事。
    中国人が投資用で買った都内のタワーマンションもオリンピック開始前に売りに出されるみたいなので、空室が目立ち、修繕積立金、管理費が未納になるケースが起こりうるとの事です。
    プラウドシティは、大規模ですが、管理費修繕積立金は大幅に上がらないし、安心して住めると思います。

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