- 掲示板
公開されていない情報も多くあると聞きましたが、実際どうでしょうか。
敷金礼金もできたら、安くコストを抑えることができると
引っ越しもしやすくなると思います。
家AGENT+:http://ieagent.jp/
情報がありすぎるのも困るし、少ないのも難しいですよね。
目からウロコッて感じの、よいお部屋が見つかるといいな!
[スレ作成日時]2015-06-22 13:36:22
公開されていない情報も多くあると聞きましたが、実際どうでしょうか。
敷金礼金もできたら、安くコストを抑えることができると
引っ越しもしやすくなると思います。
家AGENT+:http://ieagent.jp/
情報がありすぎるのも困るし、少ないのも難しいですよね。
目からウロコッて感じの、よいお部屋が見つかるといいな!
[スレ作成日時]2015-06-22 13:36:22
>>268 通りがかりさん
すみません。来店必要というのは、契約後のことです。
管理会社ではなく、イエプラさんの店舗で契約書を記すことになりました。
池袋までわざわざ行かないたいけないのか…という気持ちがあります。
登録したが、常にLINEが入ってる状態。内見しますか?としつこい。しつこいと思われたら終了だよ
無駄足。やめた方がいい。
2件内見予約して行ったのに当日はまずカフェに入り、そこから内見が可能か調べる。結果、2件とも内見できず。チャット予約の時点で管理会社に確認すれば分かった理由で。
気になる物件があっても印刷できないから要領悪い。さっさと切り上げて街の不動産屋へ行った。仲介手数料半額の不動産も多いし、イエプラを使うメリットが考えられない。池袋から来たので土地の事を何も知らない。
使えない。
何で会社として成り立ってるのか不思議。
アプリでの物件検索結果がスーモの5%くらい。
何でそんなに少ないの?
イエプラに登録すると使えると謳い文句の不動産屋専門サイトも結果はスーモの3%くらい。
今はヤラセ口コミや広告費で宣伝してるけど、早晩潰れるよこれ。ビジネスって言えないくらいのレベル。
率直にいうと、絶対に使わないほうがいい。
チャットで対応してくれるサービスは他にもあるのでそちらを使ったほうがいい。
- 不動産営業にありがちだけど都合が悪いことは絶対に言わない。
- 物件について聞いても確認せずに担当の妄想で答える。
- 担当者は契約や法律について事前確認しても嘘をつく。
...etcと法律上はたぶんセーフなんでしょうけどかなり黒に近い行為を平気でやってきます。
あと、オンラインで完結するようなイメージですけど契約や鍵の受け取りのために池袋の店舗まで行く必要があります。これも騙されました。
最近使いましたが人生で最悪の引っ越しでした。もう二度と使いません。
初めてチャットに登録した時にチャット対応は0時までのはずが2時近くまで返信がきてびっくりした。
職場なのか在宅対応なのか分からないがブラック企業そうな雰囲気がしてたまらない。まだ登録したばかりなのに何度も内見予約を急かされたが、チャットは返信は比較的丁寧に感じた。
しかし、チャットで営業担当者から詳細について話すのに日時の約束をしていたのに一向にメッセージが来ないので、フリーダイヤルに連絡したらテンション低めの男性がでて雰囲気的にこの不動産屋嫌だな、、となった。そこから担当者からメッセージが来たが、あっさりとした謝罪のみ。次の日に電話でも話す約束をしていたが、またもや今度は約束の時間を30分遅刻して電話してきた。喋りも馴れ馴れしさがすごい男性で、上から目線で接客業としてどうなのかと思う。
貯金額や年収など込み入ったこともグイグイ聞いてきて、こちらは話を逸らしているのに関係なしで聞いてくる。しかも、7~8万くらいの賃貸に対し初期費用を60万くらいと思っててくださいと言われ、そんなことあるかーぼったくりー!と、必死に色々と熱弁していましたが、何も耳に入れずに受け流しました。
45分くらい話していたが、不快な気持ちにしかならなかったのと、この方に任せたくないと思ったので、他の不動産屋にお願いします。
近日会う予定ですがこちらにてカフェとありますが自腹でしたか?それとも向こう持ちでしたでしょうか??わかる方教えてください!
今契約に進んでる。
「ライフラインについての案内に電話をかけます」というのでフリーダイヤルで担当者と話したら、「ガスは指定業者がありますのでそちらに電話してください」
いや、その指定業者を知らないのだが……と言うと「ではエージェントに確認してください」
じゃお前はなんで電話してきたんだ??と思ったら「お得なインターネット契約のご案内をしています」
なんだそりゃ
じゃあ一応そのサービスの概要を教えてくれ、と言うと「斡旋しているだけなので、申し込んでいただけたら提供元の方から詳しくご案内できる」
それじゃ検討しようもないだろ。
結構です、というと今度は「入居者の方にオトなウォーターサーバーを……」
結局ライフラインの手続きについては分からず仕舞い。本当にクソ
最初は丁寧で良いかと思いました。
ただ私の審査が通るか怪しいところになると物件すら教えてくれなくなりました。具体的に数字はいいませんでしたが、求めている物件の家賃を払えるくらいに大丈夫だということを伝えましたが、具体的な見込み年収をしつこく聞かれました。スタッフの名前すら言ってこないのにに見込み年収を言うまで聞かれ続けたり、自分の素性も明かさないくせに年収を聞き続けるとか、人としてどうなのかと思います。正直オススメしません。
特に初めての人にはおすすめできません。
営業さんは部屋の細かい仕様(入居時加入必須のサービスがあるなど)を基本的に把握していないので、渡された資料を自分でしっかり読みこんで検討できる人でないと難しいです。
また、土地柄や治安の状況(歓楽街がある等)も把握しておられないようで、地元のひとなら必ず治安を気にするような立地への案内でも先方からそういった話題は一切でませんでした。
仲介手数料は異様に安いので、少しでも仲介手数料を抑えたい、引っ越しに慣れてる人向けです。
すべてチャットで完結できるとHPで拝見し利用しましたが、実際内見の前には本人確認のためにも電話させてほしいと言われました。
声の調子が悪いのでチャットかメールにさせてほしいと申し上げましたが、弊社では電話の確認が必須と一点張りで、内見できませんでした。
本人確認なら免許証をお送りしたりできますし、これまで内見した不動産はすべてメールで完結でき、電話が必須というのは聞いたことがないです。
チャットを売りにしているのに今の時代にそぐわない変わった方針だなと思いました。
文面のみでしかやりとりできない方もたくさんいると思うのですが、、
ネットで賃貸情報を漁り尽くし、満足いく物件が無かったため公開されてない情報も紹介してくれると噂のイエプラを利用してみましたが、正直普通に不動産会社へ出向いた方が良いです
チャットで小出しに物件を紹介して貰えますが全部調べればすぐ出てくるものばかり、促しても知ってるわと言いたくなる物件ばかりで不動産屋に行けば得られる詳細な情報もなく終いには「気に入っている物件があればURLを貼って下さい」と
なんだか趣味で賃貸探しをしている友人におすすめの物件を聞いている感覚になりました。
唯一良い点は全く家から出なくても全て行える事でしょうか
真剣に探したい方は素直に不動産会社へ出向きましょう
物件探しの能力は高い。内覧当日にヒアリング後、物件を追加で探してくれるなど、申込みまでは話がスムーズでよい。
問題は、申込み後。
24時間サポートを外したいと伝えていたのに、必須だと嘘をつかれた。(管理会社に確認して、発覚)
その他、管理会社の仕事である、ライフラインの案内と称して、
ネット、保険、ウォーターサーバーなど、もろもろ営業をかけてくる。
物件を探してもらう分には良いが、
仲介手数料以外の費用を、この会社に払うのは、非常に危険。
チャット初回。
物件について詳しい話もしてないのに内見の予約ばっかり勧めてくる。
チャットも早いって聞いたけどイライラするくらい遅かった。
他の店舗行きます。
サービス悪い!適当!
事務員がやっているであろうチャットは割とすぐ返ってくる。
しかし欠点が多すぎる。高い料金を払ってわざわざ仲介を利用してむしろマイナスだった。
その物件(管理会社)特有の特典(壁紙が無料で変えられるなど)や、物件自体の情報、地域や周辺環境、災害リスク何も教えてくれない。というか、そもそも調べてないし知らない。そんなことは客が調べて当たり前という姿勢。物件を紹介する仲介が情報を集めて伝えなくては客にとって利用する意味がない。義務がないから伝えないでは話にならない。
また、契約も仲介会社でしなければならないのだが、こちらの質問に対して全てにおいて確認作業が必要であり、指摘に対しては曖昧な表現や間違った断定が目立つ。それであれば最初から、申し込みの時点から管理会社とやりとりしていればかなりの手間が省けたと思う。
他社の批判や自分が担当してお客様は運が良かったですね、といった古の営業方法には最初からうんざりでした。そこでやめとけばよかった。
契約後は管理会社、仲介会社両方からライフラインや限定特典(ウォーターサーバー)などの売りつけがあり、面倒だし、どっちに何を頼んだのか、担当しているのかわからなくなり複雑化する。
担当によるとは思うが、リピートは今のところない。
>>287 eマンションさん
あと、内覧で鍵開かなくてもどうするのかの代案や解決策が思いつかない。そんなよくありそうな事に対しての解決策や連絡先を持ち合わせていないところには頼むだけほんと時間の無駄。客が気を遣ってサポートセンターに電話する始末。
担当社はショートメッセージで短文ずつに区切って大量に送りつけてくるから客自身に金がかかってる事にお構いなし。
どうなってんだ?
シングルマザーと伝えると、審査が通りづらい事もあるので一応代理契約も可能か?と聞かれ、可能だができれば本人契約をしたいと返答しました。
するとうちでは案内できないとのこと。
そうであれば最初から言って欲しい。
仕事もしているのに、シングルマザーというだけで色々聞かれ、1件も物件紹介もなく、ただただ不快な対応でした。
【おとり物件はございません。数時間前まで空室の部屋のみご紹介】と謳い文句を言っておきながら、現在入居中なので内見はできない。人気物件なので先行契約をオススメします。個人情報と身分証明書を教えてください。と言われ情報を送ったものの次の日、既に2件先行契約が入っており3番手は受け付けていないと言われ、ただただ個人情報を抜かれただけになりとても不快でした。
申込が不可能であれば、掲載を削除した方がいいのではないか問い合わせたところ、
管理会社へお伝えさせていただきます。
ただ、管理会社も貸主様より依頼されており、貸主様が色々な業者様へ募集をお願いしている兼ね合いで掲載が落ちていなかったようでございます。
と結局管理会社の不備と言い訳された。
また、チャットの対応も「〇〇です。。」や「〇〇ですか。。?」など句点の使い方がおかしい。友人同士のチャットではないので、ビジネスマナーとしてきちんとして欲しい。
他のサイトで50件ほどヒットする条件を設定したところ「この条件だとヒットしませんでした」と返信あり。使えなさすぎると思って「また機会がありましたらお願いします」と返したら「失礼しました!ありました!」ありえない
https://ieagent.jp/blog/chie/jikohasan-chintai-339609
イエプラ監修のサイト(というかPR)
「ネット上の不動産屋「イエプラ」なら、使いたい保証会社に絞って物件を探せます!
チャットやLINEで「自己破産したばかり」「独立系の保証会社を使いたい」と伝えれば、審査に通りやすい物件だけを紹介してくれます。」
実際その通りに連絡したところ
「ご回答ありがとうございます。
ただ恐れ入ります、お伺いしたご事情ですと、審査の関係上、当社でのご案内が難しくなってしまいます。
お力になれず申し訳ございません。」
監修サイトの通りに連絡している旨を伝えても
「恐れ入ります、当社では自己破産されている方のご対応ができかねてしまいます。
お力になれず申し訳ございません。」
契約したばかりですが、迅速にご対応いただき普通に満足です。営業の方も親切で手慣れていました。
ただ紹介されたインターネットプロパイダーの代理店は最悪だったので気をつけた方がよいかも。
まだ申し込み段階ですが、当たりの担当者だったのかかなり満足です。
イエプラに限らず、不動産屋は結局担当者ガチャだと思ってるので今回は運が良かったんだと思っています。
ハズレの担当者も間違いなくいると思うのでイエプラを擁護する訳では無いですが、それでもここで批判している人の多くはその人自身に問題がある点も多分に含まれているように感じますね。
オンライン内覧お願いして、事前連絡の際に今回は申し込みしないと何回も言っているにも関わらず、お金関連の話ばかりしてきました。
レスポンスは早いし夜遅くまで対応はしてくれますが、電話対応の人がいいっていう人は少ないイメージです。
正直おすすめしません。
チャットでやり取りをしていたら、内見をすすめてきて、内見だけで3時間かかると言われて、怖くなってやめようかな?と迷い中。
何回も引っ越しをしているけれども、良い不動産屋さんは、不動産屋さんに行かなくても(収入など条件などを聞かずに)現地待ち合わせで何軒も内見案内してくれたこともあったのに、1軒の内見だけで3時間の拘束時間は怖すぎる…。
悩んで悩んで見学希望物件をチョイスしていたのに 実際の内見時には 削除していた物件も内見予定の1つに入っていました
何故 見学希望物件をチョイスさせるのか
意味がわかりません
地元の不動屋屋とも並行していましたが
地元の不動産屋にした方が良かったと思いました
内見物件も決まっていないのに先々の予定を組まされる。
しかも、LINEで紹介された物件は誰が住むの?レベルの物件ばかり。
物件を持ってない事と、ライン担当者、エリア担当者、物件担当者、などが分業していて如何わしいテレアポかと見紛ったので、不躾ながらLINEはブロックしました。
家プラ経由で申し込んでしまい不安しかありません。不安の原因は、免許番号を調べたら2022/12月末で免許期間が切れてたからです。更新情報はありません。11/29が更新期間最終日として、そこから100日かかるのを見越して更新切れになる前に手続き完了するのが信用を得るための最低条件と思います。申し込みしてから物件の家賃も間違っていたと変更されたり、間取りも間違いがあったがこちらが指摘するまでエージェント側では把握していなかったし、結局手数料は街の不動産屋が0.55か月だったのでぼぼ2倍になってしまいました。ネットで完結し家プラエージェントがしっかり物件を吟味して間違いないなんて絵空事です。物件は自分で窓口の管理不動産屋に問い合わせるのが間違いなくおすすめします。
イエプラ私はめちゃくちゃおすすめです!!!
担当さんによって当たりハズレ激しいようですが、それはどこの不動産でも同じだと思います。
あと悪評言ってる人はみんな口を揃えて「すぐ来店させようとしてくる!!」と言いますが、本気で部屋借りたいならさっさと来店した方が良いと思いますよ、、。チャットで紹介される物件も先に申込されちゃうとかよくある話なので。24時間チャットも担当が退勤していたらレスは後日になりますが、基本返信が早くて、せっかちな私にとってはとても助かります。
私は無職の状態のときに部屋探しをしたのですが、条件がすべて揃っている最高の物件と契約できました!!ここの管理会社はこうだとか特徴もよく覚えている方で審査通るか不安でしたが通過できました!!
本当に感謝しています。次も使います。
専用サイトは非常に使いづらいし結局管理会社に問い合わせないと空いてるかどうかわからないので意味ない。
住みたいエリアや路線が明確なら自分で探して仲介手数料安いところにした方がいい。
「○○まで40分」のように候補が多い場合はチャットで色々提案してくれるのでエリアを絞るために使ったらいいんじゃないかな?
まあSUUMOで自分でも同じこと出来ますけど。
時期的な猶予が無かったり手数料満額で払っても惜しくないなら最後まで任せてもいいと思いますけど、
自分は直接会った担当の態度があんまり良くなかったのでここに金落とそうとは思えなかったです。
正直イエプラはおすすめしない
専用のサイトは使いにくすぎるし、ホームズで結局探してこっちが伝えたところで決めましたが、提案力が低すぎてお話にならない。
じゃあ◯円まで上がってしまいますがこのような物件とかの提案は全くしないし、チャットは1日1回の時もありいつでもできるという広告は誇大広告だと思います
おまけに今日は担当が休みなので取り次ぎできませんってのもあったし…じゃあ前日にケアしないの?会社としてどうなの?と思うことも多々あります
転勤での物件探しと伝えて出てきたのに1週間前になって入居できませんと言われ、いつ入居できるかの話も他の提案も何もない。
正直言って対応力は下の下…と思います。転勤するのであれば4月からはもう入居できるようにしないといけないことくらいわかるはずだし…
そんな状況になって引越し費用も諸々のトラブル対応も色々調整が出てきて精神的にもかなりくるのに何もできません!とだけ帰ってくるのは喧嘩売ってるとしか思えないです。
ちょっとあまりにもひどいので会社の法律相談使って対応を考えています
免許番号更新していないですよね?
専属スタッフの予約が一杯だったため、イエプラ側が提示してきた翌日15時にチャットの予約を入れた。
翌日…
連絡が遅れ申し訳ございません。
ただいまのお時間からご案内が可能なのですが、ご調整可能でしたでしょうか?
ご都合が悪い場合は他のお日にちで再度ご予約をお取りいたします。
何卒、よろしくお願いいたします、、と連絡が来たのは16時半。
なんと1時間半の遅刻で、その間、何の音沙汰もなし。
まともな謝罪もできないし、
これではビジネスとしても文字を打ってる人間としても信用できません。
・最寄駅A駅での内見なのにB駅での待ち合わせ。A駅での待ち合わせでもいいかとお願いしても頑なに拒否されました。
結局物件の勘違いでした。
・別の担当者と内見の前にカフェで打ち合わせ。
会って早々「今回の物件は3日前に申し込みが入ってました」前日に確認ぐらいしておいてほしい、、(管理会社は前日も営業中)
・気になる物件のURLを送るも「該当がございません」の一点張り、今日掲載されたばかりなのでもう一度確認してと伝えるも同回答、「複数のデータベースを使っているが見つからない。埋まってる可能性が高い」とのこと。
結局SUUMO経由で直接問い合わせたら普通に募集中でしたのでそのまま申し込んで契約しました。
なんとなく気になる物件をチャットで送ったら情報を教えてくれるので建物名などが分かって周辺の地理などを調べられて便利でしたが、
実際に契約まで持っていくのはオススメしないです。
少なくとも自分は担当者ガチャ三人ともハズレでした。
最悪です。事情があり急いで遠方に物件を探していたところ、初めは「協力します!」みたいな感じで物件を色々と探してはくれたのですが、電話で言ったことをチャットで確認すると違うことを返してくる。見積書の家賃がすべて間違っていたり(高くなっている)、確認事項は1つだけ確認してあとはスルー。そのうえ物件を抑えるために内見前に申し込みをした方がいいと言ってきて、申し込み用の個人情報を渡したら今度はチャットで「審査通過後のキャンセルはキャンセル料がかかります」との返事。また電話で補足説明があり、やっと夜に翌日の内見が確定し、ペットを連れて行くのにタクシーを予約した途端に「まだ居住者がいて内見できません」との電話連絡。これは管理会社のミスで自分たちには責任はない(担当がいなくても管理会社に確認すれば居住者がいるかどうかはわかります。確認もしていなかっただけ)、タクシーのキャンセル料は客の都合だから客の責任とのこと。管理会社に自分で連絡してクレームつけてくれだと。結局内見はドタキャンでタクシーのキャンセル料はこちらで支払うことに。適当な客にとって聞こえのいいことは電話でいい、後からチャットで別の説明をされます。都合の悪いことは電話してくるので電話してきたら必ず録音をすすめます、、、というか絶対に使わない方がいいです。こちらで事前に口コミを見ておけばよかったです。個人情報を悪用されないかどうかだけが心配です。
最悪です。契約までは良かったのですが契約後ライフラインなど重要な事は聞いても曖昧な返事、1週間後にやっと連絡ありしかも担当者は毎回違う人で話も噛み合わず。伝えた事がまず伝わってないので話にならない。怒りを感じます。こんな不動産は初めてで二度と使いたくありません。きちんと店舗のある不動産屋へ行くことを絶対オススメします。
私の体験です
・内見1件でも3件でも3時間拘束必須(理屈が合わない)
・予定があるので2時間にしてほしいと言っても断られる
・入居中の物件の先行契約を求められる
・おとり物件なしを謳っているが4件内見希望出して4件ともに募集終了
→ では内見できる物件出してもらえますか?と書いたら急に反応なしで放置される
なんだか無理矢理来店させたい感じがプンプンして途中から怖くなりました。
引っ越し時期が4か月後と連絡したとたんに4か月後に連絡くださいと返信あり。
1件も紹介されることなく、個人情報だけ抜かれました。
また退会方法が、『こちらでやっときます』という事なので、実際どのような扱いになっているかも不明。
できれば、だれにも利用してほしくないサイト
イエプラチャット一度利用してみました。
私は外国人と伝えたら、態度が変わったように感じました。
日本人の連絡先必要ですが、居ますか?
私は父日本人ですが、連絡先として登録するのに
確認します。ときき二つの内容伝えると暫く長い時間返信来なかった。
また暫くしたら、いつ頃確認必要ですか?
確認次第連絡ください。
とそれきり一切部屋のおすすめ物件など送られて来ませんでした。
ブログではラインだと相談しやすいような
風に書かれてたので、審査の不安や今の状況伝えられて親身になって何でも打ち明けて
相談してくれるような仲介だと思ったので、
がっかりです。
全然違います。業務的でした。
なのでもう利用しません!
追記ここは仲介手数料易いので恐らくほぼ審査確実に通る人しか紹介しないだろうなと思いました。
残念です。
引越し対象者に高齢の家族がいると伝えたところ、一切物件を紹介してもらえませんでした。
こんな対応をされたのは初めてで少し驚きました。おすすめはしないです。
平日は就業中につき、隙間時間でネットから見つけた物件情報の状況を調べてくれるイエプラを活用してみました。
よかった点
・来店不要/オンラインによる顔合わせ予定もなし
・遅い時間帯でも返事は割と早めにくる
・基本はチャット。急ぎの用件があれば着信でお知らせしてくれる
・空いた時間に見つけた物件のリンク先を貼れば、空室/申込状況などの確認をしてくれるのでおとり物件かどうかの判断が見分けられる
おすすめできない点
・条件を拘るほど、おすすめされる物件はこちらの意思を汲み取れていない部屋を紹介されることが多い(やはり面と向かった対話のが望ましい)
・提案される部屋はネットに載っていない物件とは限らない(こちら側はネットの情報でしか殆ど見れないが、リノベとかのおすすめもあるのだろうか...?要求してみればワンチャン...?)
・チャット系列の中で複数人が対応されているので、会話が噛み合わずに1回言った事を何度も聞かれる(例:??月×日でお願いします→承知いたしました!電話番号伺ってもよろしいですか?→xx-xxxです→明日以降にご都合のよろしい時間は~→さっき聞いてきた日にちは...?的な感じです)いやスクロールして過去の会話を見てほしいです
・部屋の見学案内をされなかった(自分の場合)
・↑のまま申込を進めることができた。申込にあたるお知らせの下部に「申込後以降のキャンセルはできかねます」と記載されている
・このキャンセル不可は他の不動産屋と違い、仮押さえの意味でなく「申込んだお部屋に住まわせます」という会社都合上のキャンセル不可という意味合いだった。
・そんな大事な内容を口頭で説明せず、こちらから伺わないと聞けないのに「チャットの一文でそう言いましたよね?」とあたかもそれで察しろ的な逆ギレ。しかも夜中の7時か8時でチャットから「担当の者が電話します」→5分も経たず急に電話きました。
・この会話以降、物件のおすすめがこなくなりました
ご参考までに
イエプラで物件を見つけましたが、物件検索サイトを紹介されて自分で探した中で内見する流れでした。紹介されたサイトは見づらくて別サイトで検索のが分かりやすいです。
紹介される物件は予算オーバーするところばかりなので、結局自分で探すはめになりました。
3週間前に内見の予約をしたのにも関わらず、当日になって不動産が定休日だからと内見できずに終わり。往復3時間かけてきたので、モヤっとしました。結局実際に見る事なくウェブ内見で決めるはめになりました。
間取りなどの寸法を聞いても、入居前日まで分からず段取りの悪い担当にあたりました。
その割に仲介手数料の支払いについては何度も念を押されます。この対応でお金払うのは嫌だなってモヤモヤします。
担当者により当たり外れがあるんかもしれないが、電話連絡の時間を守らない。
LINEで時間通りに連絡できない旨を伝える等の対応もできない、正直言って社員教育もまともにできていないため、会社と信用できない。
仲介をしてもらうのをやめることにして、個人情報の削除を依頼したが、それすらしっかりとやってくれるか怪しい会社。おすすめしません。
物件の紹介までは、スムーズに行き対応も良かった。
しかし、内見については、希望の日時を無視され仕事を調整する羽目になった。内見の時は担当外の人が来ており、色々聞いたが担当に言って下さいや、契約時に管理会社に確認してくれなど対応が悪い。また、連絡関連もルーズでこちらの立場を考慮してくれなかった。担当は調子の良い事を言うだけで積極的に動いてくれた気はしない。
正直、二度と使いたくないし、後悔している。
正直対応はとても良かったです。
真摯に対応してくださるし、チャットの返信もはやい。
ただ肝心の仲介手数料が全く安くならず広告を期待した自分としては裏切られた気分
アンビリーバブルです。
この不動産を使用したおかげでウン十万単位での損害がでました。
現在被害弁済について話し合っていますが、どうなるか分かりません。
ここに書ききれないので、お見せできる範囲であらゆる事実を説明させて頂きますので、Youtubeチャンネルで配信した際は是非『イエプラ 評判』で検索してみてください。
自分が何年か前に使ったときは、条件伝えながら候補にしてるSUUM〇とかのページ何件か送付してたらネット未公開の格安物件紹介してもらえて助かったよ
スタッフは不動産営業っぽくないちょっと素朴な印象を受ける人だったけど逆に怪しくなくてそれも良かった
でもまあ勤務先だけ決まってどこに住むべきかも分からん状態からエリアを提案してもらったってのも込みだから、住みたい街が決まってたらその街の不動産屋行く方がいいのかもね
あまりおすすめできません。
シンプルに「お客さまの為に。」という気持ちが無いです。
入居条件についての相談/交渉をしましたが、
「オーナーが、管理会社が」という言い方ばかりで、
ユーザの味方になってくれるということがなく残念でした。
契約は、すごく作業的で淡白。
安いだけあって、サービスは最悪です。
(コスパはいいように見えますが)
>>322 実際に利用した者です(2024年春)さん
「オーナーが、管理会社が」なんて当然言うでしょ?
貴方はあくまで借りる人だよ?
ユーザーの味方ってなんだろ。
条件がマッチングしなければ借りることはできないのは当たり前。貴方がルールじゃないよ?
内覧したい物件があっても会うまで押さえてもらえない。しかも待ち合わせの場所は池袋を提案される。探している場所とは全く違うので断ると中間地点辺りを提案された。当日見たい物件は全部決まっていると言われる。昨日の夜に出たばかりなのに決まるはずがないと思うので、おとりだろう。
必ず3時間確保してくれと言われるし、まずは会ってからの一点張りで面倒臭い。
たまたまよい物件に出会えて決めたけど、そのあとウォーターサーバーの営業やらWi-Fiの営業がそれぞれ違う担当から電話がしつこくかかってきてうっとおしい。
ウォーターサーバーの営業は数ヶ月たって自宅にもやってきた。二度と利用しない。
大変電話対応が悪くて驚きました。こちらはやめた方がよいです。
実際にイエプラを使って物件を契約した感想です。
ペットや治安などこだわりが多く、厳しい条件の物件を探していましたが、希望物件を見つけることができました。
常に同じスタッフではないのか、一度伝えたことを何度か聞かれることもありましたが、希望を何とか叶えようとしてくださる姿勢がとても素晴らしく個人的にはまた利用したいと思いました。
契約時他と比べて安くしてくれますが、後から独自のサポート(?)ほぼ強制的に入れられます。解約しようとメール問い合わせしても返信なし。これなら普通に不動産で契約した方が楽だったかも。次は利用しません。
リピートです\(^^)/
おとり物件の紹介は絶対にしないし、対応も大変良い不動産屋さんだと思います。
営業の方も皆さん人当たりが良く丁寧に対応していただけるのでとても信頼できます。
また引っ越しの際は利用しようと思います!(3回目)
地方出身の初めての一人暮らしで、右も左も分からなかった私ですが、LINEで気軽に相談や質問が出来、スタッフの方がすぐに対応してくれたので安心して部屋探しできました!
遠方にいたこともあり直接不動産へ足を運ぶ事に躊躇していた私にとって、とても相性の良い不動産屋さんでした。又、今の時代に合っている営業のされ方だなとも思いました。
内見時、担当の方が物件の広さや古さ、立地等について教えてくれたり、たくさん質問をしてくれたので、今まで気付かなかった自分の拘りを知る事が出来て、とても有意義なものになりました。まさか1ヶ月以内に決まるとは思ってもいませんでしたが…笑
スピーディーに引越しをされたい、不動産へ直接足を運ぶのはちょっと…、時間無い…という方には、ぜひお勧めしたいです!!
仕事を終えたあとや通勤中などのちょっとした時間で相談できるところが高評価。実際に内見に行くときも、最初に家探しをする時のポイントやコツを教えてくださりわかりやすかったです。
困ったときの電話もすぐに繋がり、対応にも安心感がありました。(遅い時間帯の連絡はチャットで要件を送っておくと翌日午前中には回答をもらえました)
ただ、チャットと内見に行った方が別の人だったせいか、連絡の行き違いがあったり、不必要な書類を揃えてしまったところは少し残念でした。そこが?-1のポイントですかね…。
総じて対応には満足しています!仕事が忙しく、ゆっくり不動産屋さんに行けない方にオススメです!
申込前も契約手続き時も丁寧にご説明いただきました。オプションもオーナーさんへ相談の上外していただいたり等とても助かりました。レスも早かったです。
他の方も書かれていますが、スピーディーに対応してもらえます!
引っ越し時期が2週間切っていてかなりタイトでしたが、素早い対応で段取り良く進めることができました。福岡から東京への引っ越しで不安もありましたが、親切に部屋探しをしていただき、良い物件に住むことができ満足しています。
結論から言うと、インターネット等で自分でかなり調べることができる時代にあったとても良いサービスと感じました。
もともと私自身の物件の条件がかなりピンポイントだったため、結局は自分で探した物件にすることにしたのですが、担当者さんも他に条件マッチする物件がないかかなり一生懸命に探してくださいました。
普通の不動産屋さんだとあちらに不利になることは教えてくれなかったり、不動産屋が借りてほしい物件(不動産屋の収入が多い物件)に誘導されることが多い印象ですが.......
不動産屋しか見れないデータベースへのアクセスももらえますし、物件の管理会社への問い合わせ等もしてもらえますので、不動産屋が売りたい物件に誘導されることなく自分の希望に沿って物件を探したい人は最適なサービスだと感じました。
次回も利用しようと思っています。
今後もこういったサービスが拡大していくことを期待しています。
私が利用した感じだと、以下の流れで利用するのがいいと思いました。
1. Homes の地図等の検索から物件の目星をつける
2. 気になってる物件とその条件をイエプラへ伝えて空き状況や他に物件がないか聞く
3. 不動産屋しか見れないデータベースへのアクセスをもらったあとは新着物件をメインに条件にマッチするものがないか確認する
4. マッチするものがあれば物件を内見し契約へ
ちょうど仕事が忙しかったこともあり、実際に不動産屋へ行く時間がなかなか作れませんでしたが、LINEで対応して下さるのがとてもありがたかったです。
個人的には、部屋が見つかった時に一緒に「やったー!」と喜んで下さった人柄に惹かれました。笑
ありがとうございました。
お若い女性の宅建士さんの対応がかなりスピーディーで丁寧で非常に感服致しました。
過去同様のシチュエーションでは時間が非常に長く感じられ、疲れた記憶しかなかったので、今回もかなり身構えてたのですが、拍子抜けしました。
やはり宅建士によるんですね......本当にありがとうございましたm(_ _)m
待ち合わせ場所がカフェや駅(池袋であれば店舗がある)で利用者側が若干不便に感じる人もいる。(私は物件近くで探したかったのでむしろプラスポイント)
一般的な不動産屋がよくやる汚い手口(オトリ物件など)がないため、比較的健全な部屋探しが可能。
子供が大学進学の際お世話になりました!
3年前の情報にはなりますが、地方からの上京で、かつ短い時間で物件を探さなければなりませんでしたので大変かな?と思っておりましたが、希望に沿った物件をいくつも提案してくださり助かりました。実際に見なくても十分に分かるくらい写真やその他詳細に情報提供してくださるので、スムーズに決めることができました。
その後の契約もとても丁寧でチャットの対応も良く不安なく進められました。(契約までに上京したのは契約時1回のみ)
来年の卒業を控え、再び引っ越しを考えていますので引き続きお世話になりたいと思ってます。
内見予約を1ヶ月以上先でお願いして「予約確定しました」と言う話をした後、やはり予約日の翌日に変更できますか?と確認したら「先の日程なので、予約月に入ってから調整します」と言われました。
じゃあそもそも最初に決めてもらった予約も確定できていないということですか?と確認したらスルーされました。
他にも伝えていたこちらの都合はチャットのやり取りのたびに加味してもらえているのかよくわからない対応が続き、予約日以外にも他の問い合わせがスルーされたり、言葉遣いも気になるし、電話できると言われた時間内に待っていても電話がこない(できない旨のチャットもこないから待ちぼうけをくらう)など…小さな違和感が積み重なったので、結局利用を辞めました。
仲介手数料無料でした。無料にできない物件も中にはあるようですが、無料にできない物件の場合は値引きをしてくれるようです。
イエプラの営業から連絡がきて仲介、紹介の業務提携が終了したのでサポートできないと言われましたが本当?
名ばかりで全然相談するほどの意味ない
同じくLINEでイエプラ自体のサ終連絡が来たんですがどこにも公開されてません。
今日、家AGENTサイトの期限延長連絡をしたら、イエプラは11/16でサービス終了したと返信がありました。