- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
-
2378
周辺住民さん
暴行事件? 私の耳には入っていないから、昔の事件では?(20年位前に似たような件があったような)
では、小室の最新ニュースを!!
1、小室駅前のUR賃貸住宅は、民間売却ではなく公営の市営住宅になると言う情報が入った。(やや安心)
議会でもその問題が話し合われていたようです。
UR民営化は全国的な問題で、小室だけの問題ではありません。地方では駅前でも民間売却が多いです。
2、北千葉道路の小室インター(IC)は、微妙ですが、白井市に建設案が出ています。
ここは是非皆さんで、我が船橋市に誘致をしましょう。プラウドの民さん宜しく。
-
2379
匿名
>>2378 周辺住民さん
2について詳しく教えていただけませんか?
小室インターは微妙なんですか?
白井市の建設案とはどういったものなんですか?
-
2380
匿名さん
小室インターというのはおかみが策定したものでしょ。それが白井?
うんなばかな。
それから良く大陸から引き揚げてというけれど、終戦は70年以上前。
小室の街びらきは古くても40年。
その街びらき当時はそうそうたる会社勤めのかたがたばかりでしたけどね。
時系列てきにおかしい。
あなたのご家族が引き揚げられて、街びらき前の小室に住まいをつくったんじゃないですか
-
2381
匿名さん
>>2375さん
少し外地からの引き揚げ者のかたへの認識の相違があります。
当時外地へでたのは日本で暮らすことの難しいたくさんいる兄弟のかたが
新天地に夢を求め、富を求めて出られたと聞いております。
帰ってきても生活、住まいに困窮したと思われますよ。
周辺住民さんの話に満州時代という言葉があるから、大変だったのじゃないでしょうか。
それをここでうっぷん晴らしされてもね。
-
2383
匿名さん
>>2381さん
>少し外地からの引き揚げ者のかたへの認識の相違があります。
>>2375のどの部分が認識の相違があると言っていますか?正しい認識は何ですか?
人聞きであればいくらでも脚色されていると思いますが、あなたの認識が全てですか?
>>2374等で周辺住民さんを名乗る人物は、寂しいのでここで承認欲求を満たしているのでしょう。哀れです。
-
2384
匿名さん
元々の住居があるでしょという部分。
元々相続する家のない、次男以下が海外に
夢を求めて飛躍した。つまり、当時の日本は長子相続で
子沢山。日本にいても家はおろか、食べることも
できなかった人たちが満州や蒙古に入植して
土地を開墾した。そのかたたちが、戦後命からがら逃げかえってきた。新田二郎の流れる星は。。。にその
凄絶さが書かれている。
そんな状態で手に職もない、食べるのにも苦労する
戦後の日本で生きて行くことは困難でしょう
-
2385
匿名さん
>>2384さん
そもそもですが、実体験に基づいて書かれた小説作品の話をしているのですね。
小説では特に壮絶なケースを脚色して書いているのではないですか?でなければ売れないので。
引き揚げ対象者は、日本を出る際に、すべての財産を処分して一族総出で、国の強制で植民地や占領地に移住したのですか?
それが事実であれば訂正します。自分で選べたのであれば、何も認識間違いではないでしょう。
で、あなたの主張は何でしょうか?
>>2374等で周辺住民さんを名乗る人物は、大変な過去があるからみんなで敬いましょうですか?
>>2380さんの書き込みどおり、本物件と引き揚げは全く関係ないですけどね。
-
2386
匿名さん
-
2387
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
2388
匿名さん
>2385
それ自分の書き込みだから。
周辺住民の理論のおかしさと時系列のぶっとび
具合を指摘しただけ。
千葉ニュータウン計画には、生なかな収入じゃ
家をゲットできなかったから。
-
-
2389
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
-
2390
匿名さん
-
2391
匿名さん
小説de真実さんと、インターネットde真実さんですね。
新聞de真実さんとテレビde真実さんはまだですか?
真実が手っ取り早く手に入っていいですね。
どいつもこいつも質疑応答できないし。
程度が知れるわ。
-
2392
匿名さん
話題を変えて。なにか北環状が変化していますね。
あの橋を渡ったあたりに信号が新しくついて、今日は作業員がたくさんなにかしていました。
16号と北環状のランプがなんちゃらというたて看ありますね。
もうすぐ開通とのことです。知っている方いますか?何ができるか。
-
2393
匿名さん
-
2394
周辺住民さん
北千葉道路小室インターを期待し、小室の不動産を検討する方もいるかも知れないが、
白井に建設機運もある。小室に出来るか微妙な所。駅前に40年以上前に建設された
古い規格のICもどきがあるが、数十年放置であったがここ1年位は雑草を刈っている。
北環状も完成したら、政府が進める規制緩和で、NT中央とか物流拠点に海上コンテナ
を運ぶ、マゼンタ色とか会社のコーポーレートカラーのコンテナを積んだトレーラー
とかも走るようになるから。影響もある。今は朝夕の自働車が多くトラックは少ない。
プ△ウ○側から、調整池下を通って神埼川の橋を渡って、交差点に出る場合いくつかの
注意点がある。裏道を通る場合。※数年近く運転していないのでご自身で確認を!!
増水している場合橋は見えるが、道が冠水しているのが見えにくい。
西日がある時間帯は、船カン方向からの車が交差点の信号が非常に見えにくい。
確実に止まる気配を感じてから交差点に進入する。
裏道を通らず、元公務員住宅経由で北環状を使う場合
路面が凍結している場合。神埼川にかかる高架は凍結しやすい。
西日がある時間帯は、船カン方向からの車が交差点の信号が非常に見えにくい。
高架は時に強風が有る場合もあり、積荷がない大型車やバンタイプと併走の場合
注意が必要。
-
2395
匿名さん
-
2396
匿名さん
インターがもし白井にできたって何の問題もないんですよ。小室が便利になることには
変わりない。別にインターの用地を所有するわけじゃない。お分かりですか?
-
2397
匿名さん
本物件の近くにある単身者向けアパートは集客やばそうですね。
築半年で、総戸数10のうち7部屋で募集かけてる。。
この辺の客層は購入するファミリーなのでしょうか。
ここの物件は、中古でもすぐ売れてますし。
-
2398
匿名さん
そうですね。ファミリー中心じゃないでしょうか。独身単身だったら食事が簡単にできるところが
望ましい。小室以東は単身者向けのアパートが少ないから需要があると思ったのかな?
-
2399
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
2400
周辺住民さん
ICが出来る頃にはあの世にいるから関係ないが、白井市と言っても広いから、
新鎌ヶ谷駅近くから、千葉ニュータウン駅の近く迄、東京よりに出来ればいいが、
小室より東側だと便かな。NT中央よりの谷田とか武西は、NT開発には消極的だから、
あの辺りに出来たら、開発もありうるかも知れん。
単身向けアパートは築25~30年位に駅周辺に建った所は東京電機大学や八千代国際大学等
かっては順番待ち位人気があった。他にもNT関連開発もあったし、工業団地も
豊富や湘南・柏にも出来て通勤範囲かっては、小室駅~勝田台駅迄バスが運行されていた。
ここ10年位に建っているアパートは低金利や相続関連で全国的に多いけど、
新築はすぐに入居は埋まる。5~10年とか経ってしまうと、なかなか人気が少ないかな。
URが家賃を下げたり、各種割り引きをしてるから、単身者はアパートを選ぶか、URを選ぶか
微妙な所だけど、URは申し込みに各種色々な手続きが要るからそういったのを嫌う方もいる
駅前URが市営住宅予定だから、また状況は変わるし、今は数棟はファーウェイ社宅で、
今後元公務員住宅がどんな展開になるかでわからない。
首都圏新築や中古もかっては某国投資対象だから、2011~2013年前後に
購入物件は今後、中古で売りにでるのではないか?
中古で購入するなら、ガマンして1年半~2年近く待てば、今プチバブルも終わるし金利が
上がる前(インフレになる前に)購入出来ると思う。金利とか経済によって不動産は
大きく変動するので、多少は銀行のセミナーとか経済を勉強された方がよいと思う。
-
2401
匿名さん
周辺住民さん。北千葉道路がわかっている?
白井にインター?新鎌ヶ谷に近いところも考えられる?
ば かも休み休みにいいなさい
-
2402
周辺住民さん
未来はどうなるかわからない。日本人口も、2010年に約12810万人 2016年は約12700万人
たった6年で約110万人も減った。防衛に走るとしたら北千葉道路ICは下総航空基地周辺か?
人口減やシステム変更で土地が空く場所、NT西部はオーバースペックにインフラが整備
された。ガスタンクも、今は都市ガス配線網が普及して、タンクで配管する必要性が
低くなって来ている。(新型外国船は環境規制で天然ガスで動く船とかも多い)
となると木下街道接続部付近か?
敷地面だけを考えたら、小室と通りこして、谷田・武西やヤオコーの手前辺りか?
そこから16号接続部は田んぼの中を八千代市経由で小池・島田台方向へ繋げるのか?
未来話よりも、今日の日経新聞記事だけど、楽天が携帯電話を開始するため
アンテナを東京電力鉄塔に取り付ける事や、スマホ端末を巡りファーウェイも積極的に
楽天に通信端末を売り込んでいる。
小室周辺も新京葉変電所に複数鉄塔、町内も鉄塔が建ち、楽天がアンテナが取り付けら
れるとしたら、新規格の5G通信とか便利になると思う。
-
2403
匿名さん
>>2394 周辺住民さん
いつの時代の昔話か。あきれ果てる。神崎川は流路改善工事が完成した後、オーバーフローは無い。妄想で不安をあおるのは駄目だ。だから、みんなに馬鹿呼ばわりされる。
-
-
2404
匿名さん
>>2399 通りがかりさん
その噂を地元で誰も知らないんだけど。警察も。
-
2405
匿名さん
本当ですか。マンコミの小室スレにも書いてありますよね。
マンコミのほうはいろいろな方面の方たちが見ていますから、そのうち事実が判明するでしょう。
各関係機関のかたがロムしているとの噂です。早く真偽がわかると安心ですね。
-
2406
匿名さん
-
2407
匿名さん
このマンションコミュニティーは誰でも匿名で書けるので、でたらめや競合不動産業者の妨害書き込み、周辺住民のような社会的孤独者の独断的憂さ晴らしがすごくひんぱんにある。不審者の話も、かなり以前の出来事をつい最近あったように流すからたちが悪い。ちなみに、小室町の不審者情報件数は住民数対比で比べて、白井や印西、千葉県東葛エリアで格段に少ない。というより、年間件数はゼロに等しい。自分は、マンコミは、何かを調べるきっかけになるけど、鵜呑みにしない。周辺住民やマイナスの話に、とくにその傾向が強い。今は、警察も土木事務所も自治体も、個人についての話で無ければ、たいていのことは調べて教えてくれる。メールで簡単に質問できるし。ただし、実名で問い合わせた場合だけ。
だから、うそ、作り話はあっさり確かめられ、すぐにばれます。
-
2408
匿名さん
北千葉道路の確かな事は、千葉県やURに実名で問い合わせるのが確実。薩摩興業のことも、問題になるかなり前に、いつ道路が全面開通するのか問い合わせたら教えてくれた。もちろん、名前がわかるような事の無いように、ずいぶんぼかして。だから、問題になった時に、すぐに分かった、あの回答の核心はこれねって。
便利です。
神崎川とか川の事は、千葉県や船橋市に実名で聞けば担当事務所から回答が来ます。
-
2409
匿名さん
ありがとうございます。そのとおりです。こういう匿名掲示板を使うには
真偽を見極める目を育てる必要があります。
それをしないと偽りの情報をツイートしてしまうことになります。
-
2410
周辺住民さん
数千万円の住宅購入で、掲示板見て購入する方は極少数じゃないか。不利な事書けば
削除でまともな議論は出来ない。無料情報の信頼性は低い。価値観や見方は人それぞれ。
正確な情報は、銀行から融資を受けて購入するなら、銀行に聞くのも一つの手だろう。
蛇足だが、ちばNTの事は数年前まで、管轄だった千葉県企業庁ではないかな?
今は3月中旬で人事異動で忙しく聞くので会えば4月中頃がいいと思う。
神埼川の件も親切心で書いたつもりだけど、うそだのでたらめだとか言われるし、
北環状で水を被って(対向車が巻き上げた水しぶきで故障)とか、神埼川で白井市側から
小室に渡ろうとして、小室側は水で通過出来ずに、バックしていく車や、
川の水で流されたアスファルトとか、小室調整池からあふれた水が誘導路を下って
音を立てて流れていく様子とか。増数時は手で川の水を触るとわかるが温度が違う。
増水時は五感をフル活用して、増水時の匂い・音(水の音だけじゃなくて普段聞こえない
遠方の列車音等)・光の反射具合(朝日で川の水が光る)
夜間でもいつもより明るい。特に自転車とかでNT中央駅や保育園に白井方向へ行く場合は
雨が止んでいても数時間は注意が必要だ。
神埼川が増水時は、小室町内でも何箇所か増水している(排水路老化等)
水の圧力でマンホール蓋やグレーチングがずれている事もあるので、道が見えない
水溜りは不用意に進入しない。プラウドから良く行く場所で、冠水しやすい場所は
いくつかあるが、
例 小室小学校と旧小室幼稚園(ルネサンス船橋小室公園)の間にあるL字の道路部分、
ここは歩道より上迄水が集まる事もある。(小中学校からの水と周辺の水が集まる)
神埼川改修がどうのこうのと言っている方がいるが、下流や周辺開発が進んで
河川に溜まる土砂は数年おきに浚渫して、土手を構築しているが少しずつ川幅は狭くなる
安全とは言い切れない。かっては数年に一回とかだったが、気候の変動でわからない。
北環状が完成したら、道幅も広がるから、カーナビで通る車も増える。ご注意を
-
2411
匿名さん
周辺住民さんへ。
北千葉道路は千葉県県土整備部、神崎川は千葉県印旛土木事務所、二重川は葛南土木事務所が管轄している。現状が心配な方はここに実名で確かめれば良い。周辺住民さんの嘘八百のひどさが分かる。
周辺住民さんは北総線ができたころの経験や見聞だけで書いていて、新しい話が何も無い。今の担当官公署も知らないのではそもそも話にならない。神崎川と二重川の改修工事がすべて終わったのはもう十年近く前で、その後出水は無くなった。それを無視して昔の見聞をこれからもあるように書き込むのは、先祖代々からの小室住民にとっても百害あって一利も無い。迷惑を被るのは、プラウド住宅の検討者だけでは無い。周辺住民さんの書き込みは、それが嘘と独断的偏見だけでなされている限り、親切どころか実状を知らない人を惑わす犯罪的行為でしかない。
みんなに馬鹿、アホ呼ばわりされてプライドが許さなかったら、せめて最初に上げた管轄官公署に自分で確かめ、その結果をここに書けば良い。
自分の体験談や見聞を書きたかったら、それがいつの出来事で、場所や当事者、被害はどうで、担当官公署はどこで、対策の結果はどうだった、くらいの事を書けばみんな信用するかもしれない。
そもそも、これくらいの内容は今時、小学校高学年の夏休みの宿題レベルでしかない。
匿名だから無責任が許されるとは、周辺住民さんの世代ならそうは思わないだろう。お宅の意地とプライドにかけて、小室の郷土愛に立つまともな書き込みを期待したい。
-
2412
匿名さん
>>2410 周辺住民さん
この掲示板を見て、購入の参考にする人がいないなら、このマンコミは何のためにあるんかい?お宅の暇つぶし?そりゃあ駄目でしょう。
-
2413
匿名さん
周辺住民さんへ。
神崎川が増水した時に道路が云々と書き込んでいるが、それは神崎川の向こう側にある白石市神々廻の事だ。小室橋から北千葉道路に行く神々廻の田んぼの中の道に水たまりができ安い部分がある。ただ、それも道路の冠水ではなく、水たまりで、両側の田んぼは何ともない。
そもそもこの道は幅が4mもなく、普通車のすれ違いがやっとだ。鎌倉橋の市道も二重川橋も水たまりができるのは白井市側で、これも道路や田んぼの冠水ではない。こふく橋もそうだ。
お宅の書き込みを読むと小室の田んぼも道路も冠水し、国道464号も北千葉道路も通れないような大げさ感がいっぱいある。
小室の土地区画整理事業で、小室第一調整池を整備し、お宅の書き込みのような水があふれる事も心配もまったく無くなった。
お宅の書き込みは小室土地区画整理組合の事業を、戦前から住んでいる旧小室の住民みんなでやった事業を馬鹿にしているとしか思えない。
それでも書き込みたいなら、きちんと今の事を調べてからにしなさい。具体的に、合理的に。神崎川や二重川の増水で、小室側の田んぼも道路も冠水したような事態が最後に起きたのは何年何月か、船橋市に実名で聞けば回答してくれる。匿名に隠れて嘘八百を書くな。
具体的な裏付けも無く、自分の思い込みを何も知らないこのマンコミの皆さんによんでもらう、でたらめはもう止めなさい。旧住民としても迷惑この上無い。
-
-
2414
周辺住民さん
>>2411
お前の書いていることはおかしいよ。毎日川を渡って仕事したわけじゃないだろ。
俺は大規模の出水の事は一言も書いていない、川の水が少しでもあふれている河川や、
堤防ギリギリ迄せまっているのに水路近くの道路や、保育園やら買い物なのかわからないが
自転車や子供を前かごに乗せた電動自転車で、又はぬれながら通学・通勤する姿みて
長時間でなないとしても、そういう危険性もある事を伝えたいんだ。
河川改修が進もうと、橋を架け替えようが、下流の印旛沼でさえ昨今の異常気象で
あふれる事もある。
むしろお前のような書き込みで、河川が安全だなんといって幼い子供が亡くなったら犯罪だ。
-
2415
匿名さん
>>2413 匿名さん
白石市ではなく、白井市神々廻だな。神崎川の向こう側は。プラウド住宅は台地の上なので水をかぶる心配は無い。
周辺住民の書き込みだと床下浸水が毎年あるような土地に読める。
プラウド住宅も、その近くの分譲中の住宅も、大変な営業妨害になるんでないかい?
-
2416
匿名さん
>>2414 周辺住民さん
周辺住民を名乗るごまかしは止めなさい。書き込みもオーバーで。そんなにみんなの事が心配なら小室公民館で住民の意見を聞く会でも開いたら。喜んで参加しましょう。
どう?
念のためだけど、自分は毎日、小室川の橋を渡っていますよ。だから書けるんだけど。
-
2417
匿名さん
自分も20年橋わたって車通勤しているけど、オーバーフローは一度もない。
-
2418
匿名さん
このプラウドの住民の誰が川筋を通ってどこかに行かなければならないの。
そんな必要もない。保育園は目の前。病院行くなら立派な道路行ったほうが早い。
小室はニュータウン部分の住民と、昔からいられる住民の方は土地持ちや、農業で豊かに暮らされている。
おだやかな良い地区。
よく他国の人がと差別的に書き込むが(それも問題。そうだとしてもよいこと)
公団の賃貸はわずかで、あとは戸建て分譲。どこにそんな現象がおこる余裕があるのか。
-
2419
匿名さん
上に追加して。よそから働きにこられている人たちは、住宅周辺で買い物が完結するところを
選ぶ。みながみな車を持てるわけではないだろう。
それに公団の中を見ても、規律が大変よく機能している。
例えば路駐など皆無。なんの問題もない。ごみなども一つもなく、整然とした街。
-
2420
匿名さん
>>2413さん
有意義な情報提供ありがとうございます。
上から目線になっていたら申し訳ありません。
事実の整理、分析、文章の分かりやすさ、どれも素晴らしいと思います。
尊敬します。
小室周辺には社会的地位の高い、人徳者が住んでいるというのも信憑性が増し心強いです。
>>2414
犯罪と記載しているが、刑法第何条の何罪が適用される想定ですか?
感情的に適当なことを書き込まないほうがいいですよ。
一般利用者にとっては匿名ですが、管理者にとっては十分に個人特定可能ですし、ログは残り続けるので。
-
2421
匿名さん
北環状が着々と整備されていますよ。片側2車線にしたあと1車線にしぼって整備していたところも
2車線になりました。
あれができるようになったら小室から中央方面は大変自転車でも楽になります
-
2422
評判気になるさん
-
2423
匿名さん
まだです。まだ曲がっているから。
全線開通してもプラウドまでは、暴走音は影響ありません
-
-
2424
匿名さん
プラウドの真ん中あたりに要塞みたいになってる家がありますね
背伸びした車を買っちゃったんだろなぁ
-
2425
周辺住民さん
小室公民館で話し合う? 公民館は今は白井の方も利用し、他地域の方も来る事もある。
北環状関連は皆、複雑な心境で「公民館開催の話題として適当でない」と許可が出ない
可能性や、毎日知人家族が神埼・二重川を横断する頻度が高い方でないと関心がなく、
NT住民は「事なかれ主義」 地元の方は農業で忙しく参加しないと思う。
前向の提案は、道路際地権者理解を得て、現道路舗装が痛んで補修する際、
各橋の船橋市側手前一番低い場所数メートルを、頻繁に利用する有志を集め、多少費用は
かかるが、アスファルトの厚さを5センチ、いや、3センチ位厚くすれば多少被害軽減可能
またガードレールが錆びてきたら、白く塗りなおす事で視認性が増し、新月(月が一番暗い)
の夜間・早朝に通過する際目安となる。(橋に照明がある橋もあるが)
夜間雲が低ければ小室町の灯りや鉄塔の航空灯が雲に反射しやや明るい。北環状完全開通
したら道路明るさや通過する車両の灯りで路面は今より明るくなると思う。
地元の方は、道路を車や自転車が通ると、アスファルトや砂利を水田に飛ばし、自働車や
北環状の照明や騒音や排気ガスで米収量が減ったり、騒音や振動で畜産や養豚・養鶏の影響
道路から投げ捨てるゴミ等で大迷惑と思う。それは充分に理解はしている。本来はNT住民は
神埼・二重川にかかる橋を利用すべき出ないかもしれない。
かっては四季折々の自然の神埼川であったが、最近は開発が進みだいぶ減ったと感じている。
北環状の橋が神埼川にかかる前は、渡り鳥や森にふくろうなんかもいた。
ちばNT中央付近に出来た倉庫群(最近は牧野の原にあった生協が移転)に働きに行ったり
買い物や様々な理由で白井又は印西市方面に行く事も多い。他の方が小室はエリートの町
のような事を言われているが、働かなければ生きていけない方も今は多い。町内に仕事は
少ない。
水田もだいぶ減り畑作や梨畑に転換し米作りも時代と共に方法も変化した。地下水を多く
使った梨畑も、人手不足や採算面等で宅地化になった。トランプ氏が鉄鋼関税を日本に
かければ、千葉県内鉄鋼生産や鉄鋼加工製品も大きく影響を受け、印旛沼工業用水利用や
周辺工業用水として地下水利用も減少する。印旛沼水位や時間はかかるが湧水量もかわる。
一番変動要因は気象変化や周辺開発や。水を多く使う生活に慣れた生活がいけないと思う。
地元の方は昔から相当河川管理には苦心されていたと思うが。所詮人間が人工的に作った
土手や堤防であり絶対はありえない。何度も二重川合流地点ではえぐれ補修をしていた。
崩れる川の土手を観察すると、乾燥し一見しっかりとしている土手ほど崩れやすく、逆に
いつもジメジメし、雨が降ると多少周囲がいつも、水溜りになるような土手や川のヘリが
増水の時に強い。水溜りは元の神崎川なのか、自然のものなのかは不明だが。
かって船橋中心地も海に近く、大雨が降るとグチュグチュで、それと比べたら、海から約
13キロ近くあり海抜がやや高い地域は安心と言える。
-
2426
周辺住民さん
>>2422
16号は暴走族より救急車の音の方がうるさい。某祖族は走っても数台ではないかな。
小室の住む方でバイクに乗りは(原付や125CCとか小さいバイクは除く)かなり周りに気を
使って、大通り迄エンジンをかけずに押して行き、そこでエンジンをかかる方が多い。
北環状が出来る頃に印西警察署白井分署が出来るから、
音だけならパトカーの方が響く可能性はある。(今は緊急サイレンとか周辺住民に気を使っている)
暴走族の定義があいまいで、今はカスタムバイク(自分で改造したバイク)も流行っている。それは
結構走っていて、音が響く、日本人だけでなく中国人とかもアメリカのハーレーダビットソンとか
乗っている。
今は暴走族は流行らないんじゃないかな。若者は車乗らないし、子供を大切に育てるし改造車や
バイクの罰則や規制が厳しく、町(小室ではない)のバイク屋が整備してくれない。高速道路を
暴走したほうがカッコいいし、16号も、24時間365日車やトラックが慢性的に走行しているから、
人に見せたくても、トラックの陰になってしまう。暴走用の服とか扱っている店は少なくなった
バイクとかもロックが2重3重になって盗めなくなった。
40年近く前は、国道16号を数十台以上が逆走したり、町内に逃げ込んだバイクを白バイが追ったり
何だかんだで、1時間くらい16号が渋滞したり止まったことも1ヶ月に何度もあった。町の人も
通る時間がだいたい決まっていたんで、娯楽が無かったので、16号まで見に来た。
16号で故障したバイクを真面目に歩道を押して歩いた族と話せば普通の若者だったね。
リーダ格になる方とは話した事は無いけど、人をまとめあげる能力はあったようで、その後
16号沿線の東証1部の老舗上場企業経営者なった。と聞くからスゴイと思った。
-
2427
銀行関係者さん
周辺住民さんへ。
一緒に公民館へ行って申請してみよう。申請利用の説明の仕方にもよる。お宅が公民館の管理者ではないのだから、聞いて見なければ分からない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)