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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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2001
通りがかりさん
当事者同士で解決して下さい
これから売り出す棟がいくつも残っているんです
PS船橋小室の評価が下がれば地価の下落や治安も悪くなります
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2002
匿名さん
>>1999
周辺新規住民のように、しっかり路駐すればいいんだな?笑
冗談だよ。もう書き込むなよ。
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2003
匿名さん
住民の程度が悪く見られるから住民も書き込みするなよ。また削除くらうよ。
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2004
匿名さん
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2005
評判気になるさん
印西が世間を騒がせてますね。
こことは直接には関係ないでしょうが、ニュータウンの価値をさらに下げるようなことはやめてほしいものですね。
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2006
とくめいさん
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2007
匿名さん
シベリア、沖の鳥島もあった。
船橋の○○○
今に見ておれ
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2008
匿名さん
2005、安心してください。
千葉ニュータウンの事件ではありません。
ニュータウン外の農村部です。
それにここはニュータウン地区ではありませんから
ご心配なく
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2009
評判気になるさん
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2010
匿名さん
豊富工業団地に中華系IT世界的企業が、日本の精密機械跡に完成するから一部の方は住むだろう。
国際的な研究者と国際的な製造者が住み、撤退しなければIT産業の下請け・孫受け産業が育つ。
IT企業で環境面配慮に注意していただければ雇用も創出できる。
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2011
匿名さん
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2012
匿名さん
日本人と外国人も2極化するだろう。日本人でも相続税も払う階層とそうでない方、
外国人でも専門技術職と、労働者、中間層が減ってへるのはどこでもそう。
特に外国人(外国籍)は、今は政府はあくまで労働者としてしか見てない。
もう少し、永住出来るように政策を緩めるか論議は必要だ。
都心に通う方がNTを購入もありだが、周辺で働く方が購入するケースも出てくる。
住宅の間取りも、今までは日本人向けに建てられていたが、工夫が必要だ。
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2013
匿名さん
>>2012
書き込みの趣旨は、「本物件を含め、ニュータウンの住宅は外国人にも購入検討してもらえるよう、外国人の視点を取り入れた間取りにすべきだ。」ということでよいか?
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2014
匿名さん
>>2012 匿名さん
賃貸少ないですし買い物も不便、バスも少ないので三咲駅側の方が海外の方は住みやすいのでは?
もしくは北の団地丸ごと借りて住むか
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2015
匿名さん
ファーウエイの施設は研究施設で数十人の常駐らしい。自分の考えですと研究ということは
従事者は時間にしばられない車通勤でしょう。三咲方面は車の駐車場付き物件で手ごろなのがないし
手頃なマンションもない。
裏道なら小室まで車で数分。研究者層ということは知識層。本国でも良い層でしょう。
あまり心配することでもないですね。日本での大卒者の初任給40万であの会社は募集しています。
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2016
匿名さん
車なら小室とはかぎらないですね。もっと便利な場所がたくさんありますから
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2017
匿名さん
40年位前で時代が違うが下総基地占領駐留(当時はまだ国道に一部英語表記の道路標識が残っていた)は
通勤便利な16号沿線に住んでいる方もいた。庶民にはまだ届かない車通勤でした。
時代はやや下りちばNT中央駅が開業し、あの辺りがまだ何も無かった頃、大韓民国の某自動者会社
研究所が開設の頃は、ご縁があり(戦前親族身内が多く、日本統治下だった) 招待されたが、
周辺に住む方や、車や鉄道で通勤する方いた。将来日本自動車販売を計画していたが撤退した。
そして今、AI(エーアイ)に始まる、IT化真っ盛り、日本企業が衰退する中でR&D建設。どうなるか?
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2018
匿名さん
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2019
匿名さん
>>2018
ツッコミがうまい!というわけでもないのに…見苦しくなってきた。
止めたら?
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2020
匿名さん
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2021
匿名さん
小室旧官舎のクリーニング屋奥の土地看板ないけどなにをつくってるんだろう?
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2022
匿名さん
建設中なのか、もう少ししないとわからないけど、基礎工事の大きさが50センチ四方だから、
数年持つ簡易型テントとか、何らか柵の支柱のような気がする。
これから人形の久月のような物流倉庫? のような建物も増えるだろう。何せ労働力不足
政府が国際化を推し進めているので、様々な業種・産業が外国人労働を受け入れるだろう。
小室がもう少し空港へ近ければ、空港ハンドリングや空港関連職種も、外国人技能実習生に
開放されているから3~5年期間で日本で実習できる。企業規模や企業業績によるけど。
日本人正社員従業員300人に対して、3(5)年間で、約480人受け入れ可能。
東南アジアや中近東などもこれから所得が上がって、航空産業や空輸で運ぶ時代に
なる。国道464号が成田空港迄開通し、成田空港門限時間が緩和され、C滑走路完成
時には、小室から成田空港へ働きに行く方や、羽田空港も都心ルートが実現すると、
羽田空港へ働きに行く方も出るかも知れない。
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2023
匿名さん
>>2022 匿名さん
建設の件はそんな感じですね
羽田は小室にアクセス特急停まればひょっとしたら恩恵があるのかもしれませんが小室はあまり関係ない気がします。計画がどうなるかは分かりませんが
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2024
匿名さん
外国人労働者が増えれば、2022さんのお宅に挨拶に訪れる方々の出身国も多様化するから、2022さんは老体にムチ打って外国語の勉強に励まないといけないだろう。
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2025
匿名さん
周辺住民さん、国家公務員宿舎どこが落札したかわかりましたか?なにか中を手入れしてるような気がしますが?
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2026
名無しさん
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2027
匿名さん
今年の暑さは異常だからなあ。高齢には堪えているのではないかなあ
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2028
名無しさん
公務員宿舎は市原かの不動産屋が購入してマンションかの住居にすると前に直接電話して確認したよ
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2029
匿名さん
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2030
名無しさん
このスレでは北千葉道路の作業員用とかグッドマンの社員用とか高齢者用とか憶測が出てたけど需要ないと思う
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2031
匿名さん
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2032
匿名さん
考え方によりは需要はある。都心に通勤通学する用途は少ないと思う。今後、都営線と営団と連絡運賃が割引になり
定期代や切符も若干安くなったり、新鎌ヶ谷駅行きのバスが開通したり、コストコのガソリンスタンドが周囲より
ガソリンの販売価格が10円~25円位安くても…
40年位前に、アメリカ合衆国に訪問した時に、郊外に築50年位の古いビルがあって人は住んでいた。
住居専用というより、棟ごとというか、階毎に用途が多目的になる気がする。未知数かな。
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2033
名無しさん
ソシアルビル株式会社だっけ?
前はサンクス隣のポストに名前書いてあった気がするけどなくなった?
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2034
匿名さん
予想以上に急速に人口減少社会になっているからね。URなんかあと6年(2023年頃)で経営収支が赤字になるから、地方の古くて
収益性の悪い賃貸団地は一括して、入居者が住んだまま民間企業へ分譲、または取り壊して集約化している。
ソシアルビルもこういった、数年以内により急速に起こる人口減社会に取り残されると活用の機会を失う。
そういった意味で、駅前にあるプラウドシーズンはあと20~30年位は大丈夫かと思う。(人口が1億人を割っても)
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2035
匿名さん
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2036
匿名さん
ソシアルビルって公的なものではないでしょ?
旧地主の集合体
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2037
匿名さん
>>2036
入居の頃は、本当に何も何も無かった。北総監獄と言われた。今では当たり前のサービスすらなかった。
昔は、今のように信用で仕事が出来る社会状況じゃ無かった(敗戦後約30年と言ってもまだまだ)
今ほど豊かじゃ無かったから、収入格差は少なかったが、経済力がある方にはあった。
車の免許を取りに行くのにも、松戸市(五香)辺りが、一番近かった。鎌ヶ谷・印西・八千代とかに自動車
学校が出来たのもその後(今は逆に船橋市内ですら、子供が少なくて自動車学校は廃校になっている)
ソシアルビルすら無かった。買い物の場だけじゃなくて、情報の場でもあった。そういう意味で平成の今とは
付き合い方が違う。千葉県企業庁が生み出した方法とも言える。昔の方法と言えば方法だけど。小室で商売を
する方のかなりの割合が地元出身者で、今でも永く続いている方の多くが地元出身だから、逆に言えば閉鎖的
平成の今は、スマホで午前中に商品を頼めば、翌日に来るサービス。今は昔のようにボランティアをする方は
大幅に減った。かと言って行政サービスが手厚くなったわけじゃない。
今後URが完全民営化不採算部門切捨て、考え方次第では駅前がソシアルビルで、モタモタしている
数年間のうちにUR賃貸部門に変化がある可能性はある。中堅地方都市で駅から2分~10分程度の物件も
民間へ経営移譲・整理縮小の現状。3年間は現状家賃が保証される。NT西部のUR物件はもう築約40年
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2038
匿名さん
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2039
名無しさん
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2040
匿名さん
地域の祭は、その地域の気候や風土・気質・作物の収穫や(獲物)等、総合的に判断している。
土日になったのは勤め人が多くなったから。
かっては、全体の獅子舞(お寺等で開催)新盆の翌週、個別に各家庭を回る獅子舞が新暦の
9月の第1週(9月1日の事が多かった)…その名残が現在に続く新盆から1週遅れの祭。
開催可能かどうか? 世界的に気候が変動している(太陽活動等)から何ともいえないが。
花火は程度によるが雨が降ったら危険防止のため中止になるのでないだろうか?
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2041
匿名さん
>>2040
そんな悲観的なこと言わないでよ。
娯楽や刺激の少ない地域だと、花火大会とかお祭りやらないと、住民の欲求不満がたまるいっぽうだよ。
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2042
匿名さん
刺激は少なくは無いと思う。小室をはじめNTは加速的に国際化が進んでいく。例えば
小室駅前元そば屋(ココ○エさん)の隣は、シェアハウスと言うか、ゲストハウスというか
民拍ではないと思うが、2階を宿泊スペースにして、1階は食事や居間等になる。成田空港迄は
小室から始発列車を乗れば、日医大で乗り換えれば、かなり早く到着する。
16号沿いには人形会社倉庫か?工場か?考え方によっては、外国人に日本お土産として、羽子板や
日本人形のレプリカとか、クルーズ船や飛行機で訪れたお客の需要に答えられる。
最近は海外から頻繁に飛翔体が飛んでくるが、春の時も近くの自衛隊基地では夜間
早朝・祝祭日にタッチアンドーゴーをしていた。今は土日祝日夜間早朝は飛行を自粛
しているが、今後どうなるか未知数だ。
時代は予想以上に早く進む。
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2043
匿名さん
>>2042
自衛隊のタッチアンドゴーという、予想外のシゲキw
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2044
匿名さん
匿名さん。周辺住民さんに戻りなよ。
おたくだけだよ、トトノエさんをココノエさんというのは
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2045
匿名さん
勉強嫌いで学校行ってなかったんだから仕方ないだろ?
でも、たくましいよな。
民拍だって。
確かな鼓動w
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2046
匿名さん
民泊やシェアハウスを小室でする意味ないよ
中途半端でなにもない小室を住まいの拠点にする必要がない
やるなら成田市内か都心。
働き場所か観光地の近くでしょ。
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2047
匿名さん
小室駅前商店街には、旅行業者兼、ビザ代行兼、等々国際的な企業もあり右肩上がりに業績を伸ばしている
周辺工業団地サイエンスパークなど国際的な企業進出、そして各種技能実習生や留学生・日系4世までビザが
緩和されたら、さらに国際化が進む。今は隣国某国の日本向けのビザが発給が年収約60万円以上だから、今後人口が
約6000万人前後増える。所得が上がれば、海外で働いたり・留学する方も増える。
トト△エは夜間営業しないから、隣接の建物で旅行者が多少騒いでも迷惑にはならない、前面と後ろ面は道路であり
多少の騒音(※外国の言語は大きい声で話さないと遠くに響かない)も大丈夫だ。
駅前にコンビニ・千葉銀行・郵便局がありATMもある。バス路線も少ないがある。
留学生も近くはないが、何とか自転車で通える八千代国際大学・秀明大学もある。リサイクル資源を輸出するための
ヤードもある(焼却場がある関係で産業系廃棄物も分別する)
1泊2泊短期に泊まる方もいるだろうけど、1週間とかビザの滞在限度に近い期間を過ごす方もいるのでは?
自炊やお祈りの場にも店内の1階は使えると思う。
また、トトノ△でコーヒーや軽食を取る事も可能であろう。これからはクロスカルチャーの時代
やはり心配は、URの完全民営化で小室がどうなるか?が大きい。
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2048
匿名さん
で、ここ買えそう?
いつまで逃げ回ってるの?
いいかげん、ハンコ押さないと。
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2049
匿名さん
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2050
匿名さん
まあ、お孫さんたちの棲み処なら良いかもね。手ごろで。どーんと何棟かお買い上げください。
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2051
匿名さん
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2052
匿名さん
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2053
匿名さん
ここ、戸建て「検討」スレですよ。
ニュータウンの未来を語り合うスレではありません。
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2054
匿名さん
最大の購入検討者の周辺住民さんにみんなすすめています。
大金持ちだから。
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2055
匿名さん
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2056
匿名さん
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2057
匿名さん
>>2056 匿名さん
なにその「w」
売り出しても抽選とか?
どなたから伺ったんですか?
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2058
匿名さん
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2059
匿名さん
散歩に行くと、すれ違う人がみんなお早うございますとか、こんにちはとか、声をかけてくる
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2060
匿名さん
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2061
匿名さん
コストコのガソリンスタンド9月30日オープン予定。他のコストコのガソリンスタンドは周辺より4円~20円近く安いとこもある。
またしばらくは464号が渋滞するな。
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2062
匿名さん
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2063
匿名さん
10月北総線ダイヤ改正 成田空港から都心へ、又は途中駅で普通へ乗り換えちばNT内へ、
アクセス特急 成田空港発23時に延長 遅い航空機でもラクラク自宅へ
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2064
匿名さん
おっ、周辺住民か?
「又は」以下、NTに関し、今までとどう変わるのか、検討者に分かりやすく説明しないと。
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2065
匿名
周辺住民さんがこんな簡潔に文章書けるわけがない、と思うけど。
北総線、ダイヤ変更より運賃なんとかして欲しい。いくらなんでも高すぎる。アクセス線とか乗車率けっこう高そうなのに値下げしてくれないのかなあ。京成にいいようにされっぱなしですね。
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2066
匿名さん
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2067
匿名さん
そう、それに高運賃はわかって越してきたんでしょ。
プラウドシーズンでこんな安い物件は高額運賃のおかげ。運賃やすくなったら手に入らないでしょ。
どっちかですよ。それにニュータウン住民は誰も気にしていませんよ、一部の高齢者を除いて
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2068
匿名さん
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2069
匿名さん
そうですよ、金持ちです。だけど学生運動世代ですから理に合わないことには反対するDNAがあります。
また彼らが入植してきたあと北総線ができたという経緯も多い
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2070
匿名さん
白井市が高齢化がすすんでいるにもかかわらず千葉県内で高所得地区という尊称をもらっているのも彼らのおかげです。
印西市も県内浦安についで2位?3位?を行き来しています。
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2071
匿名さん
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2072
匿名
公式HPに間取り載らなくなりましたね。
住民もすごく増えてるし、そろそろ完売間近ですかね。残り何戸くらいなんだろう。
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2073
匿名さん
数年前相続税課税対象が広がり(課税限度額が下がった)地価(路線化)や株価が高い
うちに物納(土地を納税金替わりに国庫に納める)も出てくるからまとまった区画では
無いが販売は続くと思う。物価高や毎年最低賃金引き上げもあり小区画で割高になるけど。
開発と引き換えにプラウド建物や土地を交換したケースは今後賃貸や中古販売に回す可能性も
あり、中古や賃貸のプラウドも出てくる。プラウド住み方も様々なケースが考えられる。
海外からの購入者は、日本人は家は1軒購入し自分達が住むために購入するけど、海外では
住み込みのお手伝いに貸したり、親族や他人の貸す事も考え、2~3軒まとまって購入する。
日本人は日本国内で借金をすると借金取りに日本国内で追われるが、海外だとそもそも国が
滅亡したり、分断・建国されたりするのが普通で、借金を踏み倒す(最近は電子化が進み
逃げ切れなりつつあるが・・・) 爆買いが少なくなった今は落ち着いた感じ。
今の好景気も天変地異や有事や紛争(難民受け入れや移民受け入れ)が無ければあと2年位
最近感じるのは、国道16号関連予算がついた。3・11(東日本大震災)以降予算がつかなくて
荒れ放題だったのに、整備された。
プラウドや小室は、日本の今、いや世界の今を大きく反映してる。
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2074
匿名さん
>>2073
周辺住民よ。
なあ。
ここ、野村の分譲戸建て住宅の購入検討スレなんだよ。
税金物納で何の販売が続くだって?
いいかげん、学習しろよ、○卒さん。
おかげさまで、ここも完売間近らしいから、おまえが
書き込めるのも時間の問題だな。
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2075
匿名さん
プラウドは当初計画から若干変更だから、若干部分がどうなるかじゃないか?
プラウド販売方法は建てては売れ。完売が近いと言えば近いと言えるが。今後
売出しがあるとすれば、小区画でないか? 数年間で様々な状況が大きく変わった。
空いている土地が一般販売会社(プラウド以外)戸建てとなるか?
他用途(農地・駐車場・アパート・簡易なお店等)になるかはわからない。
急きょ様々な理由で現金が必要で、交換土地をプラウドに売却可能性もある。
HPで「完全完売」表現は使わないと考える。かと言って、いつまでも
引きずるわけに行かず、また、購入者希望者の住宅嗜好や流行・金利・消費税とか
もあり、推測だけど、一旦ホームページには、
「今後の販売は、お問い合わせください」のような表現が出るのではないか?
オリンピック迄人手不足と建設資材や人件費高騰化、政府政策変化(幼児教育無償化)
誰でも行ける高等教育制度 等もあるから、購入者がNT内プラウドを希望するかは
わからない。
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2076
匿名さん
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2077
匿名
ホントにさっぱりわからない。
最近ますます、支離滅裂になって来てる周辺住民さん。
完売近いのかどうかって話でしょ?
病院連れてくご家族とかいないんだろうか。
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2078
匿名さん
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2079
戸建て検討中さん
先日物件見てきました。外見も良く、中身も気に入りました。
土地が安いだけあって価格は安いですが、小室の環境であの金額は高いなと思いました。
街全体があの雰囲気だと良いのですが、プラウド一帯だけ異質な感じがしますね。
あとは、営業の方の態度がかなり上から目線だったのですごく嫌な感じでした。
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2080
匿名さん
>>2079
異質な感じがしたなら、ここは場違いということですから、周辺戸建てにしましょう。
うちは、野村さんを上から見下して買いました。
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2081
匿名さん
>>2079
周辺を本当に見て回りました?
プラウドの周辺戸建ては結構すごいですよ。
小室でこの値段で買えるなら買いだとおもいますけど。
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2083
匿名さん
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2084
検討者さん
皆さんここを購入された決めてはなんでしょうか?
物件自体は気に入ってるのですが、今のマンションからの住み替えで決めてとなるポイントがなくて悩んでおります。
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2085
匿名さん
今のマンションより利便性が良いか否か。
今のマンション最寄駅は小室駅より駅力あるか否か。
これで決まると思われます。
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2086
匿名
我が家の場合はとにかく駅から近いこと!
これが一番の決め手でした。
今の街区は少し離れてるかもしれませんが、
うちは本当に徒歩5分だったので、先々の子供たちの通学等考えても駅近は大きかったんですよね。
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2087
名無しさん
>>2084
(珍しく)ちゃんとした質問ですのでお答え致します。
まず、あなたが重きを置くポイントをお考えください。
メリット・デメリットは相反する部分もあり、
それがあなたにとって、メリットなのか、デメリットなのかをご判断ください。
1.イイ感じに田舎。
ワタシは30年以上23区内に住んでいましたが、ちょっと疲れましたw
コンビニは多いし、地下鉄は充実、夜の21時以降だってどこも閉まっていない。
便利なんですが、その忙しない喧騒というか、落ち着かない感がもうしんどくなってきました。
今の住環境は庭付き戸建て、統一した町並みの為、なんというかホッとします。人も少ないしw
その為、都会っ子の嫁さんは当初結構しんどそうでした。
2.住設と値段
もっと広くて安いところも沢山ありましたが、駅近で、住設がしっかりしていて、そこそこの庭がある。
というのは、非常に魅力に感じました。大手デベの為、信頼度やサポートも安心です。
今じゃ当たり前かもしれませんが、追い焚き機能やビルトイン食洗機、ホーローキッチン、カードキー。
庭の手入れは日当たりによっては、非常に大変なんですけど(業者入れる方もいます)、
それ故に大事に手入れするし、いろいろと皆様アレンジしたり、弄るのが楽しかったりもします。
各戸の庭を見ると、本当に癒やされます(結構みんなすごいですw)。
3.子供が小さい
直前は繁華街付近に住んでいましたが、お世辞にも子育てをするのにいい環境とは思えませんでした。
子供が増えることを考え、周りに(そこまで神経質に)気を使わない戸建て。
付近徒歩圏内に、保育園、小学校、中学校、駅、バスがあるというのは非常に安心です。
また地味に小室公園も大きい原っぱで遊ぶに丁度いい大きさです。
実際、子供は庭の植物や虫に直接触れて、楽しそうです。そういった情操教育面も考慮しました。
プラウドシーズンの区画近辺は基本的に第一種低層住居専用地域なので、変なのが建つこともとりあえずはありません。
正直、毎日1時間以上通勤に費やして、時間を無駄に…と思うこともありますが、
そこまで混雑する路線じゃないし、通勤時間にスマホや読書。
休日は近場で思いっきり遊べます。
最近は464(幹線道路)のお店も充実してきて、そこまで不便に思いません。
平日は基本仕事モード、休日は家族モードでメリハリのある生活を送れていると実感します。
都心で暮らすとこの辺の境界というか、心のスイッチというか、曖昧になるんですよ。
逆にいま不便と思うことは、20時以降は何もないこと、配偶者含め車がないと生活しづらい。
ってところですかね。
これはメリットにもなり得ます(お陰で嫁さんはペーパードライバーから復帰しました)。
周りはほとんど小さいお子さんのいる、いわゆる子育て世代、もしくはDINKSが殆どだと思います。
あなたが何にメリット・デメリットを見出すかだと思いますので、よくよくご検討下さい。
よい物件に巡り会えますように。
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2088
匿名さん
>>2087
一気に老いて、街力下がることはどうお考えですか?
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2089
匿名さん
>>2088
すみません。出先なので携帯から失礼。
仰ることは、15年~20年後位に1回訪れそうですね。
ただその時には、社会環境も変わっていそうです。
また、丁度経年劣化の時期ですし、
それに伴うリフォームや売却もありえるかと。
本来であれば、今の子供達がまた子をなして暮らせば
そこまでの街力低下にならないと思いますが、
若いうちは都心に行きたがるでしょう。
というか、街力という意味では、
そもそも小室はあんまりないと思いますw
ただ近隣は栄えていますし、
元々そんなに高くない街力は下がりようもないかなと。
高齢化はどうしたって訪れると思いますが、今の住民の方々を見てると、
魅力的!とまでいかないにしても、
それなりに清潔で助け合う街作りは出来るんじゃないでしょうか。
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2090
匿名さん
>>2084
安い。都心まで60分。近年23区マンション価格高騰の為“とりあえず”の住まいには まぁまぁ目を潰れる。3点
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2091
匿名さん
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2092
匿名さん
都心までだけどね、60分。
都内ならそれほどかからないし、船橋駅からだって都心までなら大差ないし、総武線沿線
千葉県ないなんてそんなもの。
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2093
匿名さん
海浜幕張から大手町行くのと小室から大手町が同じくらい。
船橋から大手町が35分くらいだけど、船橋駅周辺には住宅としてのマンションはごく少ないし高いから
駅に行くまでの所要時間も必要だから。
ここはほとんどドアドアの時間。
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2094
匿名さん
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2095
匿名さん
新船橋のマンションプラウドのある新船橋駅から大手町まで45分。
あそこも駅前のようなものでドアドアの時間だから物凄く人気がでた。たかだか15分の差で戸建てがこの値段で買える。
あとは小室自身の商業環境がもう少しどうかなってくれればよいんじゃんないかな。
日医大がここと同じようだけれどナリタヤがある。問題はスーパーだけであとは中央や白井に行けば事足りる
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2096
匿名さん
医療施設は昨年大幅に素晴らしくなった。
小室町内ではないが、出てすぐのところに千葉北総病院が開院。ここは防衛省あがりの先生方で評判良く
小児緊急外来もあるから安心。
市役所隣には聖仁会。昔から小児科に定評がある。464南側にはかの有名病院のセコメディック病院。
こんな安心な環境はない。
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2097
匿名さん
ドアドア60分は都内でやろうと思えば出来るが人多過ぎ。タクシーで30分の通勤先でも都内は何やかんやで50分かかるよ。狭いのに遠いのが都内の通勤事情。北総線は高い高い言われてるが山手に比べたら人少なくて快適だろ。山手は奴隷列車だからなぁ。
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2098
匿名さん
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2099
匿名さん
>>2095
たかだか15分の差で買える戸建ては船橋の端なんです。
恥ずかしいので、ヘンな比較、しないでください。
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2100
匿名さん
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